« 牛すじ煮込みへの道 | トップページ | ぽかぽか日和 »

2006年11月 9日 (木)

『歩いてる』

歩いてる 
   一人じゃないから 
 みんながいるから

      切に平和願って  
(「歩いてる」作詞:つんく)

・・・というわけで、買ってきましたよ
モーニング娘。さんの最新シングル

発売日に買ったのは「うらら」(これは正式にはフラゲ)以来かも?

●本日のCD(DVD)
「歩いてる」/モーニング娘。  (zetima) 

Cdimage01

コンサの感想でも書いたのですが、これがね~ 良い出来なんですわ
シンプルだからこそ好き嫌いなく誰もが聴けるメッセージソング?になってると思う
(たぶんw)
メロディーも綺麗で心地いいし、何度聴いても飽きないですね。

ま、歌詞は聞く人が聞いたら薄っぺらく感じちゃうかもしれないけど
飾らない、ぼかさないことでストレートに伝えようとしてるのかなと思っとります

・・・娘。らしからぬとも言えますが、こういう曲を歌えるようになったんだな~と
まだ中澤さんがいた頃から見てきてる者としては感慨深いね

個人的な聴き所はやっぱBメロの藤本→高橋ラインでしょうか(^^)
PV(Walking.ver)が付いている初回版を確保したわけですが

このPVもいい出来です。「歩いてる」にちなんで、ほんとに歩いてるだけw 
一人一人が歩きながら歌ってるんですけどね。ホントいい顔してるのよ

コンサでモニターに映ってたモノクロのも良かったけど、これはこれで
そのまま正式なPVとしても通用すると思います
シングルVも欲しくなったけどね。 ちなみにまだ歌番組で見てないけど
衣装もメイクも振付けもナチュラルなまんまでいいと思うなぁ

しばらくはお気に入りの曲になりそうです。

8人並んで歩いてる画を見て久々に思いましたよ
「別に増やさなくてもいいんじゃね?」(こんな風に思ったのいつ以来だろ?)
今、すごくバランス良いような気がするんですけどね~
ラブマも8人の時だったし、コレぐらいがベストかと(^^;。


どうやらオリコンデイリーチャートでひっさびさに1位獲得したらしいですね
売れる売れないはさておいて、、一人でも多くの人が耳にしてくれると
うれしいですね。着うたでもレンタルでも何でもいいので(^^)


シャ乱Qバージョンも楽しみです








|

« 牛すじ煮込みへの道 | トップページ | ぽかぽか日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/12612137

この記事へのトラックバック一覧です: 『歩いてる』:

« 牛すじ煮込みへの道 | トップページ | ぽかぽか日和 »