« バースト | トップページ | 本日のトラブル »

2006年11月18日 (土)

チェック・メイト

この前の休みに見てきた映画のこと書いておきますね
映画は「スケバン刑事」以来か

最近邦画ばっかりみてるな(^^;;

●本日の映画
「デスノート 完結編」

見てきましたよ~デスノ完結編
ついこの前TVで前編やってたのがいい予習になりましたし(^^)

もともとの原作の漫画が好きだったんで、わざわざ劇場で前後編とも
見てしまった作品。 前編のラストあたりから、だいぶ原作とは違った
展開になっていたので期待はしていたのですが、うん、後編はかなり
オリジナルのストーリーになってましたね。
おかげで最後の結末もドキドキしながら見れました(^^)
かなり面白かったですよ。 ま、個人的には漫画版の方がもっと
ドキドキしながら見れたんで 漫画>映画ですけどね

漫画の中の月(ライト)君と映画の中の月くんでは映画のほうが
大胆かつ極悪ですね(^^; アノ結末も納得

ただ、すごくボリュームのあるものをぎゅっと凝縮した感じになっていた
ので原作読んでない人はついて行けない部分があったかも・・??
なんて思います(^^;;。  このお話を読んでいく上で重要なキーとなる
「デスノートのルール」は漫画ではもう少し時間をかけて読者に理解させな
がら進行していった感があるんですが、やはり映画では駆け足で紹介された
だけ・・みたいになっていましたからね(^^;、ルールを理解出来ないまま
見続けると「????」と思われちゃう部分はあるかなw
それに、漫画では月くんやLの心の声も書かれているので、両者の思惑や
思考を把握しやすいですしね。

最後の最後は、かなり原作に近い終わり方ですね(^-^)
なかなか壮絶でした。

漫画の方は人気があったために第二部、第三部へと展開して連載期間を
間延びさせていたのですがw、やっぱ月クンとLの心理戦をやっていた第一部
が一番面白かったです。

「映画版」はベースは第一部で、第2部第3部から面白いトコをとって
上手にまとめたな~という感じでしょうか。
デスノファンは普通に楽しめると思います(^^)



 

|

« バースト | トップページ | 本日のトラブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/12726247

この記事へのトラックバック一覧です: チェック・メイト:

« バースト | トップページ | 本日のトラブル »