« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

メンバー再集結?

外は雪です
やっぱり降ってきたか 天気予報ってすごい(^^;

まぁ積もるほどではないだろうけどね

続きを読む "メンバー再集結?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OZMAワールド

どうも、本日も遅番
出勤前に更新しているマニエルです

雪、降るんでしょうか

続きを読む "OZMAワールド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

紅白出場歌手

どうも、国籍は一応日本国のマニエルです

国民的歌番組「紅白歌合戦」の出場者が決まったようです

続きを読む "紅白出場歌手"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八戸よさ来い?

ん~・・・ 久々にYOSAネタを書こうと思ったんですが
ちょっと苦言を呈する事になります(^^;;

YOSAKOIウォッチャー失格かも?ww

見たい人が見れない「祭り」って何でしょう?

続きを読む "八戸よさ来い?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

2時間ドラマ

どうも、ロンハー見ながら書いてます

IQサプリのパロディは懲りすぎですね(^^;;

『女のココが判らない』は中澤さんと保田さんの共演でしたが
特にこれと言った絡みもなく、オイシイとこもなくww
ま、2本か3本まとめ撮りでしょうから次回以降に期待かな

あ~でも、堤下の気持ちわかるわぁ 

続きを読む "2時間ドラマ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中古機

どうも、非番日なのに職場に行って始○書を出してきたマニエルです
引きずりたくないので昨日のうちにサクっと書いちゃいました

あ、書き慣れてるわけではありませんよ と断っておきます

続きを読む "中古機"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

ポカ

人は、失恋の数だけ優しくなれる
  男は、書いた始末書の数だけ大きくなれる


・・・てなことを誰が言ったかわかりませんが(^^;

続きを読む "ポカ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんまら

どうも、部屋のソファーベッドを撤去 のマニエルです
ちょっとずつ年末大掃除を始めています

普段届かないところから小銭がちょいちょい出てきます(^^;
残念ながら多くて10円ですがチクチク貯金箱に入れております

続きを読む "なんまら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

ころころポカン[11/19~11/25]

どうも、日曜出勤を終えたマニエルです

なんだか結構忙しかったです
ま、仕事が忙しいってのは繁盛してるってこと・・・いい事だw

続きを読む "ころころポカン[11/19~11/25]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

ハッスルマニア2006

いやぁ~
プロレスってファンタジーだねぇ・・・

もちろんいろんな見方があるのでしょうけど、「キン肉マン」で育ったもの
として、やっぱりプロレスにそれを求めちゃうのかもしれませんw

単なるプロレスの域を超えたエンターテインメント「ハッスル」
3年間の集大成 「ハッスルマニア2006」を見ましたよ

PPVで¥2100払ってねww

続きを読む "ハッスルマニア2006"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタリアン

どうも、意外にすっきりとした目覚めのマニエルです
起床10時でしたが

朝5時だか6時ぐらいにカッパ氏に早朝ドッキリをされたのは覚えてます(笑)

続きを読む "デジタリアン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酩酊デスマッチ終了w

どうも、以外と冷静にブログの更新しちゃってるマニエルですw

はい、ただいま飲み会終了しました

ウコンの力を飲みながら書いております

続きを読む "酩酊デスマッチ終了w"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

昨日の出来事

祝日勤務はなかなかハードだったマニエルです
久々に帰宅22:00過ぎてましたよ

しかし、予期せぬタイミングで偶然知ってる人に会う?と、びっくりしますねw

続きを読む "昨日の出来事"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

サプライズ

どうも、NHK教育テレビの合唱コンクール?の番組
に矢口ちゃんがインタビュアーとして出ていてちょっとびっくりしたマニエルです

びっくりといえば、もうひとつ

この先はYOSAKOIネタです

続きを読む "サプライズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

助かった

どうも、崖っぷちのワンちゃんが助かってほっとしているマニエルです
よかったよかった

しかし、犬っころ一匹のためにレスキュー隊出動ですよ
命の尊さを実感しますな~

続きを読む "助かった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでも買います

なんでも買います

ストーブ探しのついでに、十和田に出来たゲーム倉庫を覗いてきました

ゲームだけじゃなく、いろんなガラクタ?が山ほど取り揃えてあります(^-^)

食玩から古着、楽器まで
見てるだけでも飽きないわ

しかしこういうのが商売になるんだから世も変わったものだ

一億総ヲタク化(^-^)
趣味を持つのはいい事だ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファンヒーター探訪

ファンヒーター探訪

ファンヒーター求めてあちこちの店を巡っております


♪めーぐ〜る〜
巡る季節の中ぁ〜でー
あーなーたぁは〜
何を見つけるだろぉお〜♪

By 松山千春

だいたい一万ちょいぐらいですなー
結局ホームセンターのが1番安く買えそうです

ただいま下田ジャスコのフードコートで昼飯中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

セッティング完了

どうも、冬なのに汗だく のマニエルです

風邪引かないように気をつけなきゃだわ

続きを読む "セッティング完了"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

開通テスト

どうも、新キーボードにまだなれないマニエルです

ただいま新PCのセットアップ中です

テストも兼ねて更新してみます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月20日 (月)

尾妻野純直

どうも、久々に10時過ぎまで仕事してたマニエルです

家に帰ってきて晩飯食い終わったのが23時過ぎでした(^^;
これって晩飯?? 夜食

体には良くないわな・・w

続きを読む "尾妻野純直"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

捨て万円(笑)

どうも、クラッシャーマニエルです。

細木先生風に言うなら「大殺界」です

PS2、MDラジカセに続いて故障する製品が出てきました・・
数年前にもラジカセとビデオデッキと相次いで逝ってしまうコトが
あったんですけどね、続く時は続くみたいです 負の連鎖。

続きを読む "捨て万円(笑)"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年11月19日 (日)

ころころポカン[11/12~11/15]

安藤美姫ちゃんファイナル進出のようですね おめでとう(^^)
コケたときはビックリしましたよ

はい、今日はバレー見てませんでした(^^;
迫力はあるが華がないww たまに娘。さんたちが映るのが救いです(笑)


続きを読む "ころころポカン[11/12~11/15]"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

本日の素材集め

どうも、買い物は平日派 のマニエルです

日曜の夕方のスーパーってどうしてあんなに混むんでしょ
なんだか今日はポイント2倍だったとかでいつもより余計に
混雑してたみたいですけどね。

続きを読む "本日の素材集め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

本日のトラブル

なんだか、今週は車運が悪いかも

今日乗った車は底から煙が出てましたw

続きを読む "本日のトラブル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェック・メイト

この前の休みに見てきた映画のこと書いておきますね
映画は「スケバン刑事」以来か

最近邦画ばっかりみてるな(^^;;

続きを読む "チェック・メイト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

バースト

どうも、本日もHDDレコーダーフル稼働 のマニエルです

PSに続いてMDラジカセも調子悪い・・・(^^;
いろんな電化製品が寿命を迎えているようです

続きを読む "バースト"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

来年のYOSAKOIソーラン

どうも、ネット通販でプリンタを注文したマニエルです
ん~、便利な世の中になったね
キーボード叩くだけで買い物出来ちゃうんだから・・・

実際にお店で買うより安いのでどうしても利用しちゃいますね

続きを読む "来年のYOSAKOIソーラン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

ひさモン

どうも、今日はとくに変わった事が何もなかったマニエルです(^^;
明日遅番なので久々に夜更かし中

続きを読む "ひさモン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチンコ機

どうも、陣内智則と藤原紀香の結婚にビックリのマニエルです

う~んサプライズ

続きを読む "パチンコ機"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PSショック3

どうも、映画帰りのマニエルです

映画もエンタの一種ですからね、たまには見に行きます(^^)

続きを読む "PSショック3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

晴れ男

どうも、非番日に早起きして古雑誌と段ボールを処分したマニエルです


予報じゃ昨日みたいな雨模様と聞きましたが、降ってませんねー(^-^)

休みの日に出掛けようとすると天気に恵まれます
家に引きこもってる日はずっと雨降ってて「あー今日仕事ぢゃなくてよかった」って思う事が多いんですけどね(^-^)

つーわけで本日はお出かけです
中古屋を除きつつ映画行って来ます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

PSショック2

どうも、またまた職場でしょーもないビデオを見せられたマニエルです
今日は朝から雨が降ってていやな一日でした

続きを読む "PSショック2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSショック!

どうも、突然のハプニングに動揺中のマニエルです

久々に、・・ホント久々にPS2(3じゃないところがミソ)を起動
これまた久々に「必殺裏稼業」をプレイ中のことです

続きを読む "PSショック!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

ころころポカン

どうも、実に数年ぶりに柿を食したマニエルです(^^;
なかなか食べる機会がなくてね

柿の種ならけっこう口にしてますw

続きを読む "ころころポカン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロプロアワー(19)

どうも、外に出たらけっこう雪が積もっていて「アヒャア!」のマニエルです
4夜連続のハロプロアワーレポ、なんとかここまで続けられました

これが今配信中の最新のものです

で、次回の第20回をもって最終回だそうです(^^;
ん~ 人気なかったのかな?

続きを読む "ハロプロアワー(19)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月12日 (日)

初雪

どうも、パスキー(YOSAKOIチーム)が解散したと聞き少しショック
を受けたマニエルです。
ん~やっぱり企業チームって結果出さないといけないから大変なんですね(-_-;

続きを読む "初雪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロプロアワー(18)

どうも、連続企画3日目のハロプロアワーでございます
やっとこさ追いついてきました(^^;
とりあえず、この回はまだ配信されているので今からでも見れます

続きを読む "ハロプロアワー(18)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネギ!

ネギ!

どうも、なぜか携帯からの更新しているマニエルです

今日仕事中にお客さんから大量のネギを頂きましたm(__)m

職場のみんなに配ったら五本ほど残りましたので、早速焼いて食べました。味つけは塩コショウのみ(^-^;
ネギ、甘いんだわ〜

うん、もちろんビールのつまみです(笑)

気になっていたPS3は、そこそこ人気のようで。
品薄感を煽ってきましたね

秋葉で社長が「数が少なくてすみません」と謝るなんて、茶番以外の何物でもないよな(^-^;

ま、そういうパフォーマンスも販売戦略のうちか
うちも欲しいと思ってるし、どうせなら勝馬に乗りたいから頑張って欲しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

本日11月11日は・・・

ポッキー・プリッツの日らしいです  たしか(^^;

うん、それもそうですがアノ人の誕生日でもあります

そう吉幾三さん!(^^; 

続きを読む "本日11月11日は・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロプロアワー(17)

予告どおり昨日に引き続き「ハロプロアワー」レポ&感想です
そろそろDVDも発売になるみたいですね

スカパーで始まったのはありがたいです

続きを読む "ハロプロアワー(17)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

宣伝カー

どうも、昼夜の寒暖の差にめげずに無事に仕事を終えて帰ってきたマニエルです

今日は遅番前なので気兼ねなく夜更かしができますw
ちょっぴりアルコール入れるか

続きを読む "宣伝カー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロプロアワー(16)

配信終わって随分経ちますが、書いてなかったので(^^;;
一応書いておきますww 
ハロプロアワーレポ少したまっていたので今夜から4夜連続の予定(爆)

続きを読む "ハロプロアワー(16)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

ぽかぽか日和

どうも、現在晩飯準備中のマニエルです

今日は、久々に日勤でした 
しかしこの時期もう5時には暗くなってしまいますね~
ずいぶん遅い時間まで働いたような気がしてしまいます

続きを読む "ぽかぽか日和"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『歩いてる』

歩いてる 
   一人じゃないから 
 みんながいるから

      切に平和願って  
(「歩いてる」作詞:つんく)

・・・というわけで、買ってきましたよ
モーニング娘。さんの最新シングル

発売日に買ったのは「うらら」(これは正式にはフラゲ)以来かも?

続きを読む "『歩いてる』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

牛すじ煮込みへの道

どうも、どんなに頑張ってもなかなか部屋が片付かないマニエルです(笑)
モノが多すぎるんだよなぁ~

うん、それは判ってる
わかってるんだけど、捨てられない

そう、ひとつひとつが大切な思い出だから・・・

続きを読む "牛すじ煮込みへの道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏目裏目に結果は出たり・・・

どうも、非番日のマニエルです

休みでも、ゴミの日に早起きできると得した気分♪
ついつい忘れがちでたまっていたゴミを出してきました
良かった、ゴミ屋敷にならなくて・・・

続きを読む "裏目裏目に結果は出たり・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

枯葉フォー!

どうも、牛すじ味噌煮込みに挑戦してみたいマニエルです

今日は風が強いですね~ しかもたまに雨が混じってる

続きを読む "枯葉フォー!"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月 6日 (月)

会報きた~

お、このところハロネタ続いてるね~
FCからの青封筒来ました

今回は会報入りだから、でかい青封筒ですね
でかい青封筒といえば、例の北海道エラー写真もまだ送り返してないや(^^;

続きを読む "会報きた~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝すぎ

どうも、ひさびさにゆっくりと休日を過ごしているマニエルです

ちょっとだけ昼寝しようとしたら、寝すぎました
2時間以上だってもったいないわぁ~(笑)

続きを読む "寝すぎ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

踊れ!モーニングカレー

なんだか、レポにおわれてるような気がするマニエルです(笑)

ま~サクっと書いちゃったらいいんでしょうけど、どうにも長々と
書きたくなってしまう性分のようです(^^;;

つーわけで、11/3に行ってきた娘。さん達のコンサートのレポ&感想&評論?
評論?ウゼー(笑)

続きを読む "踊れ!モーニングカレー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ころころポカン[10/29-11/04]

どうも、日曜勤務を終え まったり中のマニエルです
明日は休みだ イェイ! v(^^)v

日曜日仕事して月曜日休みってパターン最近多いなぁ

続きを読む "ころころポカン[10/29-11/04]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

チケット確保

どうも、寝ているときのこむら返りに悶絶したマニエルです

ナンボほど体力ないんだか(^^;
ま~コンサートでアレだけ動いたの久々だったしね。

コンサレポはもうちょい待ってね

続きを読む "チケット確保"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま~

なりちょんさんとの一日日帰り仙台デート?を終え、無事に帰ってきました

高速運転は疲れるけどなかなか楽しかったです(^^)

続きを読む "ただいま~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

モーニングカレー

モーニングカレー

世間的には三連休なんだってねー
えー、ただ今仙台で娘。さん達のコンサート見てきました

いやぁやっぱ楽しいっすわ(^-^)
年甲斐もなく久々にハッスルしちまった(^-^;

レポはまた後で書くつもりですが、エンタウォッチャーとしても勉強になるね〜

ツアータイトルに影響されたのでカレー食べてから青森に帰ります

明日は仕事だこんちくしょー(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

紅葉狩

紅葉狩

仙台に向かっておりますが、紅葉がとても綺麗です(^-^)


日本の四季だねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中澤FCツアーin北海道(10)[終]

どうも、今夜ようやく超大作のレポが完結するマニエルです
これを書き終わるとようやくオイラのツアーも本当に終了だわ。
最終回はやっぱSPだから長いよ(笑)

長い遠足だったなぁ

ま、思い出しつつ余韻に浸れたからそれはそれでヨシとするか

続きを読む "中澤FCツアーin北海道(10)[終] "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

プチ酩酊

先日の牡馬な方々との酩酊会ほどではないですが
いい感じにお酒の入っているマニエルです

続きを読む "プチ酩酊"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中澤FCツアーin北海道(9)

どうも、未だに旅行気分のマニエルです(笑)
いや、とりあえずレポ完成するまではツアー中だからww

今日から11月です 年賀ハガキの発売も始まりました
う~ん、やり残したこと・・・いっぱいありすぎ(^^; 今年のうちに消化できなさそう

続きを読む "中澤FCツアーin北海道(9)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

村上引退

だそうです・・・って、このタイトルでピンと来る人がこの日本に
どれだけいるんだろう?

いや、ハロプロ系(しかもかなりディープなところ)のお話ですんで
知らない人には知らないまま過ぎ去ってしまうニュースだろうなぁ

続きを読む "村上引退"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中澤FCツアーin北海道(8)

どうも、まもなく娘。@仙台なのにテンションが上がってないマニエルです
行けば行ったで楽しんじゃうんでしょうけどね

それまでになんとかレポ書き上げちゃいたいなぁ~(^^;;

続きを読む "中澤FCツアーin北海道(8)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »