« 上手にできました~♪ | トップページ | 村上引退 »

2006年11月 1日 (水)

中澤FCツアーin北海道(8)

どうも、まもなく娘。@仙台なのにテンションが上がってないマニエルです
行けば行ったで楽しんじゃうんでしょうけどね

それまでになんとかレポ書き上げちゃいたいなぁ~(^^;;

【10/22(日)】(FCツアー2日目)
[中澤裕子スーパーライブ]

2列目のセンター寄りという好位置をゲット 中澤さんの登場を待つこと約10分
音楽が鳴り、出てきたー!! ファーのべストにローライズのホットパンツというかなり
若若しい格好です(^^;髪型もアップにしており、リボンがついてたらまるで辻ちゃん(@_@)
いやぁ~「老化が止まった女、中澤裕子」魅せてくれるねぇ~
たぶん、こういう姿も自分のファンの前だからサービスしてくれたんでしょうね
世間的なイメージではもっとオトナなキャラで通ってるはずだから
しかも、素敵な香りも漂ってきます いつもより強めに香水ふってる?

はいそこ、無理してるとか言わない!

そ、それれよりも ちょ、ちょっとまて、 このイントロ なんだっけ?(汗)
スゲー懐かしいイントロだがタイトルが出てこない
サビまでいってようやく判明

1.インスピレーション!
ずいぶんと懐かしい曲も持ってきたなぁ~
普段のライブではまずやれないような選曲ですね ファンクラブイベントならでは

2..あこがれMY BOY
これまたファン心理をくすぐるってばよ(^^;
中澤さんの卒業コンサートでセットリストに入ってた曲
いかんね、最近昔の曲とか全然聞かないからタイトルがすぐ出てきませんわ

3.ふるさと(娘。ver)
この曲のPVを撮ったのが北海道の美瑛だったというお話がありましたが
そのときに相方のサーフさんの写真撮影ネタのふるさとジャケ写の話を!(^^)
いつもは中澤verを歌っているのですが、今回はオリジナルの娘。verで・・・
歌詞間違いアリ でもね、なんかいろいろ思い出してね 感慨深かったなぁ

MC.昔話なども交えながら、シャ乱Qのコンサートにゲスト出演している話
シャ乱Qよりウチのコンサを優先してくれというお願い(あ、これはオフレコだった)
ここしばらくハロコン欠席してるんで一人ハロプロやっちゃいますと次の曲へ
あ、あと選曲に関してはごちゃごちゃ考えるなとのたまっておられました
「なんでここでこの曲なんだろう?」とか考えちゃダメらしい
なんとなく歌いたい曲をやってみた・・・というユルイ選曲らしい

4.北海道シャララ
やはりテーマとして「懐古」というものがあるんですかね~
北海道といえばカントリー、カントリーの中でも一番好きな曲ということでした
これが意外に良かったのよ うん
りんねソロの曲だし、やっぱりりんねのイメージで作られた曲だと思うんだけど
中澤が歌う北海道の景色も悪くないな・・と思えた(^^) 表現力・・・ですかね。

5.印象派、ルノアールのように
ライバルの歌、歌いまーす!! と、なんだかとっても元気な中澤さんでした(^^)
カッコ良かったですよ。 裕ちゃんぐらいの歳の人が歌っても全然問題なし
こういう感じの割とスピード感のある曲もけっこういけちゃうんですよね

6.人知れず、胸を奏でる夜の秋
やっとこさ持ち歌きました(^-^)
これを初めて聴いたのは苗場でのFCツアーイベントだったっけな~
なんてことを思い出しながら聴いてました
なんて難しいタイトルなんでしょうって自分で言ってた(^^;;
たしかに覚えにくいし、面倒なタイトルです

MC. ちょっと長めのおしゃべりコーナー、東京戻ったらクロシェットでの
DSのリハがあるとか、ラジオ番組でリスナーと一緒に「うらら」を歌うとか
近況報告もしくは宣伝に近い内容でした(^^;
ディナーショー、落選した人けっこういるみたいですね~
クリスマスコン来てくださいとの話も

7.うらら
実はハロモニでの映像も見ていないので
中澤さん本人が歌っている姿を見るのが初でした
かなり重い詞の世界の曲なのですが、けっこうあっさり歌ってますね
でもね、なんか知らんけど泣けてきた(^^; 歌がどうこうっていうんじゃなく
今、自分がこうしてここに居る状況とか改めて考えたら嬉しくなって。

8.DO MY BEST

「うららと来たら次はこの曲です」と、当たり前のように言っていたが、
その流れなら普通はC/Wの「六月の花嫁に憧れ」ではないのかと(^^;; 
新曲リリースイベントのセットリストではうらら→DO MY BESTという組み合わせ
だったから、そういう風に紹介したんでしょうね

あ、書き忘れてますが、今回はちゃんとメリハリつけて盛り上がるところは盛り上がる
聴くところは聴くのスタイルで参加者も立ったり座ったりしてましたよ(^^)
こういう風に、曲にあわせてスタイルを変えられるって理想的だな~って思います
やっぱり座った方が後ろの人にも良く見えますからね。
後方の人のことを気遣ってなるべく座るように心がけるってのは中澤ファンならでは
の考え方だな~と思ってます(^-^) うん、紳士的

9.東京美人
イントロが流れてから「最後の曲です」だって(^^; あっさりしてるなぁ
「え~~~~」と言わせないための作戦か
やってましたよL・O・V・E ラブリー ゆうこ 

やっぱ、ほとんどの人は裕ちゃんの歌が聴きたくて、このライブをメインに
ツアーに来てるわけで、やっぱ9曲で終了は短く感じますね
みんな泊まるわけだから終電とか心配する必要ないし、こういう時こそ
3時間とかのライブやって欲しいぐらいだったりするんですけどね(^^;;
(ファンのワガママというやつですけど)
あと、今回はライブ中断してのダラダラとした抽選会とかがなかったからね

ま、今回はホテルには一般客も数多く泊まっていたので遅くまで
騒ぐわけに行かなかったのも事実(^^;
メロンのFCツアーでも9曲だったらしいし、こんなもんなのかね
(終わったの8時半前とかだだったからね)

裕ちゃん退場後、一応アンコールするも 普通に会場の電気がついて
スタッフさんが登場 みなさんの気持もわかるのですが今日はコレでお開き・・・
みたいな事を言っていたら 
ソデからデジカム持った裕ちゃん再登場  喜ぶヲタ(^^; 
バツの悪そうなスタッフ(^^;;
ホントは「もう出ないで下さい」と言われてたらしいが「出て来ちゃった」と裕ちゃん(^^)
持ったデジカムでみんなと記念撮影。ズル休みなどの理由でDVDに映れない人は
隠れてくださーいと客席をひととおり撮影して、「じゃまた明日ね」と帰っちゃいました

帰り際にスタッフから明日はオルゴールの絵付けイベントがあるので
図案を考えておいてくださいとの説明アリ

というわけで、ツアー一番のメインイベントであるライブが終わってしまうと
急に寂しくなりますね。 時間もまだ早いのでキロロタウン内の居酒屋
行くか、また部屋飲みするか悩みつつ、明日の出発に向けて荷物整理です

[お宝品評会]
ここで、某Dさんやみりいどさん経由で知り合ったヲタもだちの、かんちゃんに電話。
昼のバイキングの時にちょこっとお話したら、裕ちゃん手形の記念写真を
撮りたいとのことだったので、荷物の奥底に厳重に梱包する前に
「今から一般公開しますよ~」と連絡したら 同グループの女の子達とともに
ウチの部屋にやってきてワラワラと記念撮影開始。

この後、かんちゃんたちの部屋で昨日のクイズ大会でのスペシャル賞品
「本人使用済みタンクトップ」がお披露目されるとのことだったので、今度は
逆に手形を持ってお部屋訪問(^^; 濃ゆいヲタの溜まり場となっていたその
部屋で、レアものお宝品評会となったのでした

  2006_10240084
プラバシー保護のために載せられませんが(^^;
この他にハロショBDカードメッセージへのお返事と、上海ツアーでの
抽選での絵葉書などが並んでました(^^)
いや~こういう機会があるなら、オイラも無理してでも化粧箱持っていけば
よかったかしら・・  しかしこのタンクトップは最強だわ(^^;;

これだけレアものが勢揃いした画はなかなか見られませんね
そうね、中澤裕子博物館みたいなのが出来たら手形寄贈してもいいかな

ちなみに、この日大活躍だった手形は今厳重に保管されております
2006_10240001

結局このお宝部屋に17人?ぐらいのヲタが集結(^^;
せっかくなのでと集合写真の撮影をしてお開きとなりました。


このあと、閉店時間ギリギリにキロロ内の温泉に行って30分の時間制限付き
でポッカポカ暖まりましたよ(笑) 露天風呂もあったけど、虫が異常発生してる
らしいのでやめときました(^^;  しかし、ここは小樽の山奥、温泉からホテルに
戻るまでの間に完全に湯冷めしちゃった(汗) 
ちょっと外出るとめちゃ寒いんだもん さっきまで雪降ってたところだからね

この後は結局オルゴールの図案も、明日の握手会で話すネタも
考えないうちに、簡単に部屋飲みしてたら寝落ちしてしまいましたww
なんだかんだで疲れてたんですかね~

普段こっちにいる時より規則正しい生活だったかも(^^;

さて、ここで一旦切りますね
いよいよ明日は最終日!!

|

« 上手にできました~♪ | トップページ | 村上引退 »

コメント

>サーフさん

ツアーお疲れ様でした
「ふるさと」ネタヒットでしたね
上之国思い出しますね~ あ~懐かしい
これからも裕ちゃんとの思い出ちょっとずつ増やしていきましょう

投稿: マニエル | 2006年11月 3日 (金) 07時37分

ロングレポお疲れさまです。
サーフです。

ロングコメントしたいのですが、PCのタッチパッドが暴走するので
要点を絞って(ここに書くの3回目だったりする)

>3.ふるさと(娘。ver)

>そのときに相方のサーフさんの写真撮影ネタのふるさとジャケ写の話を!(^^)

驚きました!
私のネタがMCの材料になるのは嬉しいもんです!

>いつもは中澤verを歌っているのですが、今回はオリジナルの娘。verで・・・歌詞間違いアリ でもね、なんかいろいろ思い出してね 感慨深かったなぁ

北海道で「ふるさと」(娘。Ver)を聞くのは上ノ国以来ですよ。
いろいろ思い出しちゃいますよね。
歌い終わりに「ごめんなさい」と聞こえないけど言ってたから許すよ!

>4.北海道シャララ

この曲結構好きです。りんねの曲でもあますが、ソロ曲でもあります。
そこで裕ちゃんソロで歌うのは良いものです。

2列目センターで良かったですね!
裕ちゃんのツルツルお腹も堪能できたし!

では、明日も仕事なのでこの辺で

投稿: サーフ | 2006年11月 3日 (金) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/12498851

この記事へのトラックバック一覧です: 中澤FCツアーin北海道(8):

« 上手にできました~♪ | トップページ | 村上引退 »