« 日ハム優勝~ | トップページ | ハロプロアワー(15) »

2006年10月13日 (金)

マリックvs超人

どうも、寒くなってきたけどまだストーブは使いたくないマニエルです

急に冷えてきたなあ・・・(^^; 吐く息が白いよ
灯油は高いし あぁ~ヤダヤダ

なんとなく見たテレビ番組のお話

●本日のテレビ
「Mrマリックvs世界の超人 異種格闘技戦」(フジ系 放送日不明)

青森ではこの前の土曜の昼に放送されてました
Mrマリック関係はとりあえずチェック入れるMrマニックさんなのでした(笑)

世界ビックリ人間(^^;のビックリパフォーマンスとマリックさんの超魔術を
対決させてしまおうという、かなり無理がある企画(^^;;
こりゃたぶん第2弾はないだろう・・・

というわけで、今回選ばれた4人の超人は(ああ、なんてキン肉マンチック)

クロスボウ超人(クロスボウを使っての超射撃) 
猫使い超人 (猫ちゃんサーカスの団長さん)
謎の電撃超人 (自らの体に超電圧を通し指先から稲妻放電)
軟体美女超人(中国雑技団のグニャグニャ軟体少女コンビ)

いやいや、ここまでひとつの道を極めると世界に通用する
エンターティナーななるんですね~(^-^)
こういう人たち見てると男塾の民明書房な技の数々も、あながち不可能では
ないんじゃないかと思えてしまいますね

指先から稲妻を出すエレトリック・レディなんかは見た目かなり
インパクトのあるパフォーマンスでした 度胸と忍耐力さえあれば誰でも出来そう
ですけど(^^;;;  電気が体通る時はかなり痛いらしいです

というわけで、これらのビックリパフォーマンスに対してMrマリックも
超魔術を披露しするのですけどね、いつもの小手先の超魔術じゃなく
ちょっと大掛かりなネタをやるわけですよ。
エスケープ(脱出)だったり人体消失だったり・・俗にいうイリュージョンと
いう分野のマジックなのですが、これがどうもイマイチ中●○端でね~

やはりイリュージョンの見せ方はプリンセステンコーが何枚も上だね(^^;;
ま、マリックさんのようなオジサンよりは謎の美女?のほうが絵的にも
イイんでしょうしね(爆) Mrマリックはクローズアップマジックをやってナンボ
の人なんだなぁと改めて思った番組でした(^^;

あと、意外と大塚さん(めざましでおなじみ)のリアクションは出川級にオモロイ




|

« 日ハム優勝~ | トップページ | ハロプロアワー(15) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/12271929

この記事へのトラックバック一覧です: マリックvs超人:

« 日ハム優勝~ | トップページ | ハロプロアワー(15) »