« みちYOSAレポ(1) | トップページ | なんだかな~ »

2006年10月10日 (火)

てめぇら全員ヤキいれっぞ!

どうも、三連休が終わってしまいまたいつもの生活が戻ってきて
ちょっぴり鬱なマニエルです(^^;

次の大きなイベントは北海道ジンギスカンだな 頑張ろうっと

はい、昨日は前から気になっていた映画見に行ってきました

●本日の映画
「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」(東映)
Sukeban
もうオイラの世代としては超~有名な「スケバン刑事」シリーズが復活ですよ
監督 深作健太 主演は松浦亜弥 で共演には石川梨華他美勇伝の面々
ま、アイドル映画だし・・ってことでそれほど期待していたワケでないのですが
これがなかなか面白かった 映像とかもなかなか本格的でね、アクションシーン
も見応えありました。  東映のヒーローシリーズに通ずるものもありましたね
(クロックアップしたのには流石にビックリですが・笑)

簡単なお話の内容(バレアリ)
母の釈放と引き換えに4代目スケバン刑事となった麻宮サキ
爆弾を使った事件が立て続けに起きている、ある学園に潜入操作をすること
になった麻宮は一連の事件のカギを握るいじめられっ子・多英と出会う
多英をイジメていたのは、サキと同じ別の機関からの特命刑事・秋山レイカだった
麻宮より先に学園に潜入していたレイカは組織を裏切り、爆弾事件の黒幕とつる
んでいたのだった・・・

とまぁこの2人のヨーヨー対決も見ものです(^-^)
レイカ様のヨーヨーは刃が出るからね こんなの男塾の世界だよ(笑)
独眼鉄かよ!

竹内力さんをはじめ、周りを固めるキャスト陣もなかなか豪華で
しっかり作られてましたね 若干腑に落ちない部分も、なきにしもあらず
なんですが、娯楽作品としてみる分にはあまり気にしなくてもいいのかな(^^;
という程度。 松浦さん、年齢的にセーラー服はキツイだろうという思い
もありましたがバトルスーツがなかなかキマってました
汚い言葉使いはやっぱりハマってますね さすが親がヤ●キーなだけ
のことはある・・・ ヤ●キーのサラブレッドだもの(笑)

あとはもう今までのキャラクターからは考えられないぐらいの
悪キャラっぷりを見せてくれた石川さんに拍手 あそこまで出来れば
たいしたもんだ(^^) ハッスルでのインリン様のキャラに匹敵するね

以外にも(^^;; 全然楽しめる良い作品でした

客も思ったより入ってたし(^^)

しかしすぐ近くにいた老夫婦は「スケバン刑事」の客層とては
ちょっと珍しいかも~

|

« みちYOSAレポ(1) | トップページ | なんだかな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/12223631

この記事へのトラックバック一覧です: てめぇら全員ヤキいれっぞ!:

« みちYOSAレポ(1) | トップページ | なんだかな~ »