« 間に合った | トップページ | ハロプロアワーの(14) »

2006年10月 4日 (水)

きてます

どうも、本日も遅番なので夜更かしっ子 マニエルです

週末のみちYOSAに向けて高速バスチケットとホテルの確保終了~
2年ぶりなので楽しみだな

この時期におなじみのマジック特番 見ましたよ(^^)
マジックって、一番判りやすくエンタを追求した形だと思うんですよね


●本日のテレビ
「Mrマリックvsプリンセス天功 宿命の初対決スペシャル」(TBS系 10/02 18:55~) 


第1弾はふじいあきら 第2弾ではムッシュピエールとの対決
をしてきた Mrマリックのガチンコ対決シリーズ?
第3弾にしてプリンセス天功だとさ

なんでも二人の間に過去にいろいろとあったようです。

クローズアップマジックの道を選んだマリックと
イリュージョンの道を選んだ天功さん
この二人が共演するというのはマジック界のタブーだ・・・なんて
いかにもそれっぽいVTRを作って対決感をアオっていただけのようですけどね

そうした番組の狙いを理解したマリック氏の振る舞いに対して
遺恨だとか緊張感だとかは全く無視で、ノーテンキなテンションの天功さん・・・
ある意味すごいイリュージョンだよ(^^;;;

結局のところ、勝負はこのシリーズ始まって以来の次回持ち越しと
なったわけですけど、ここまで来るともう関係ないね

二人ともスゲーっす!  やっぱ一流のエンターテイナーだわw
マリック氏のお得意の身近な物を使っての不思議現象を見せるというスタイル
は進化し続けてますし、一方の天功さんもド派手な演出でショーアップされた
見応えのあるステージを展開(家庭のTVで見れるだけでもすごい)

個人的にはマリック氏が言ってたように、日本人なので小手先の「手品」
が好き(^^)。天功さんがやってるようなイリュージョンはもう完全に魔法の
世界なので「どうやってるんだろう?」とか思う余地がないんだもん(^^;

しかしこの番組の時のマリックさん恐いな~




|

« 間に合った | トップページ | ハロプロアワーの(14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/12141275

この記事へのトラックバック一覧です: きてます:

« 間に合った | トップページ | ハロプロアワーの(14) »