« 改編期だね~ | トップページ | 10月ですね »

2006年10月 1日 (日)

NOW ローディング中である!!

どうも、出勤前のマニエルです
久々にモンP以外のゲームの話

先日青森に行った時に新品が1500円で売っていたので買っちゃった・・・
黄金期のジャンプ世代なのでね

●本日のゲーム
「魁!!男塾」(PS2) 
Otoko
あまり評価は良くなかったんですけどね(^^;;
PS2でアノ世界を再現したらどんなモンなのだろうと試しに見てみたくて・・・

ま、ご想像通り格闘ゲームですわ
で、キャラモノゲームおなじみのインサート演出が盛りだくさん
メニュー画面で江田島塾長が喋ってくれるのもファンにはたまりません

2006_10010002 2006_10010010
試合前や試合中のやりとりも再現 男塾ワールド満載です
説明書も読まずにガチャガチャやっててもある程度の大技も出せます
バシッとかドカッ スバァッ
といった類の擬音が表示されるのもいいですね~(^^)

2006_10010022 2006_10010023

若干キャラが華奢なのと、民明書房が出てこないのが残念ですが
かつて男塾にハマった人なら 思わず「ニヤリ」としてしまうゲームです

ま、さすがにやり込むまではいかないだろうけどね(^^;;

|

« 改編期だね~ | トップページ | 10月ですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/12105975

この記事へのトラックバック一覧です: NOW ローディング中である!!:

« 改編期だね~ | トップページ | 10月ですね »