« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

上手にできました~♪

どうも、劇場版デスノート完結編を見に行きたくなったマニエルです

TVで映画の前編やってたのを見てね、ちょっとコミックを読み返してみようかな~
と思ったら全巻実家に引き上げたんだった(^^;

続きを読む "上手にできました~♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中澤FCツアーin北海道(7)

どうも、非番と祝日が重なると損した気分のマニエルです(^^;
休みまで長いなあ・・・

はい、というわけでございましてですね~アクセス解析の結果見て、
レポも頑張っていかなあかんな~なんてね、思ってるわけでございますけど(漫才風)

やばいよ・・・そろそろ記憶が薄れてきた(^^;;

続きを読む "中澤FCツアーin北海道(7)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

ころころポカン[10/23~10/29]

どうも、ゲツヨルでへぇ~へぇ~へぇ~と感心の連続のマニエルです
後でじっくりみようっと

先週は発表できなかった、ころころポカン
ウチのブログのアクセスワードランキング

続きを読む "ころころポカン[10/23~10/29]"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中澤FCツアーin北海道(6)

どうも、肉じゃがを作ろうと思ったらガッツリ鍋を焦がしてしまったマニエルです・・・orz
料理中にYOSAKOI映像見はじめちゃいけませんねw

BBっと東北の動画配信見てたらなんだか香ばしい匂い・・
慌ててキッチンにいったらプスプス言ってた(爆)

明日リベンジします

さて、中澤さんといく北海道ツアーレポの続き
一体いつになったら完成するんだか(^^;;

続きを読む "中澤FCツアーin北海道(6)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

十和田商業祭

行って来ましたよ 十和田商業祭
今帰ってきたトコ

官庁街通りを歩行者天国にして、出店を出したり、様々なイベント
をやってました。

昼ぐらいに一度ザァーっと雨が降ったのですが止んでくれてよかったよかった

続きを読む "十和田商業祭"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

中澤FCツアーin北海道(5)

どうも、なんとか立ち直ったマニエルです

早いもので、あの夢のような数日からもう1週間が経つのですね
つーか3日のレポを1週間かけても一日分しか書けないオレって・・・

中澤裕子FCツアーレポの続きです

続きを読む "中澤FCツアーin北海道(5)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

アルコール漬け

外では にぎわい特区 のイベントをやっております
ハロウィンということで、いろんな仮装をした家族連れ達で賑ってました

仮装して商店街のお店にいくとお菓子がもらえるようです
オイラもお菓子貰いに行こうかな? ミニモニ。の格好で(笑)

あと、ポンチョスの桜田さんが来て「せんべい汁」の手売りしてた
あれは実家の前かな?  

続きを読む "アルコール漬け"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

酩酊会

どうも、へべれけ状態のマニエルです

ん~ 久しぶりにこんなに飲んだなあ~

続きを読む "酩酊会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中澤FCツアーin北海道(4)

北海道はでっかいどうツアーレポ?の続きです

なんだかフィクションの部分があるような気もするが・・・
ま~気にしない気にしない

続きを読む "中澤FCツアーin北海道(4)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

中澤FCツアーin北海道(3)

どうも、明日の酩酊会が楽しみなマニエルです

まだまだ続きますよ 北海道ツアーレポ(^^;;
いつ完成するんだか自分でもわかりません

続きを読む "中澤FCツアーin北海道(3)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

手袋

どうも、北海道ツアーレポがまだ続いてる状態ですが
普通のネタも挟んでいきます 

油断禁物! マニエルブログは、いつ何があるのかわかんないのだ!
(なんだよそれ うぜ~! ちょーめんどくせー)

続きを読む "手袋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中澤FCツアーin北海道(2)

どうも、しばらくは記事のネタに困らなくて良さそうなマニエルです(^^;;
はい、さっそく北海道ツアーの続きいきます
興味ない人、ゴメンなさいね

もう、あらかた大手のサイトとかではレポ上がってるし、オイラ流
にダラダラと寄り道しながら書いていきます。

続きを読む "中澤FCツアーin北海道(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月25日 (水)

中澤FCツアーin北海道(1)

どうも、感動は新鮮なうちに マニエルです

多分いつものように、まためっちゃくちゃ長くなるだろうから
ちょっとずつレポ書いていきます。

続きを読む "中澤FCツアーin北海道(1)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仙台チケ到着

どうも、「モー。たいへんでした」初回SPを見て感動のマニエルです
いや~ 何度見ても泣けますねコレは

その辺のショボイ映画よりも全然泣けます

続きを読む "仙台チケ到着"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

24時間って

どうも、ようやく本日の勤務を終え帰宅したマニエルです

昨日のこの時間はまだ札幌にいて、今朝青森に着いて
こうして十和田で仕事までして帰ってきた・・・  一日って結構長いんですね(^^;

本日は盛岡でaikoのコンサートがあったわけですが、休みが取れなかったために
行けていません。 負け組です
ま、今の心理状態で行ったとしても集中できなさそうですけどね(^^;;

続きを読む "24時間って"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

帰還しました!

AM 7:30 我が家に帰宅です・・・。  終わってしまった・・・orz
久々に帰ってきた部屋はひんやりと冷え込んでました

続きを読む "帰還しました!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

青森

青森

ふー
とりあえず青森まで来ましたよ

あ、おはようございます、マニエルです

家に帰るまでが遠足です の名言通り、まだ旅行中な訳ですが、夢のような数日間から確実に現実世界へ戻りつつあると思うとちょっぴりセンチメンタル南向き(^-^;
今日一日は余韻に浸りたいところだが、午後にはいつも通りに仕事だもんな〜

がんばろ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

はまなす

はまなす

どうも、早く家に帰ってモーたい。一回目を見たいマニエルです

はまなす内にて余韻に浸っております
みんな今ごろ家に着いたんだろうな
あー明日仕事したくね〜(笑)

いや、楽しい時間を過ごしたからこそ明日からも頑張らねぇばな(^-^;

●本日の札幌
ハロショ行ったら中澤関連写真全て売り切れ。会員特典カードもなし(^-^;イナゴの襲来にあったみたいだな
あと北海道キヨスクオリジナル緑茶の「うらら」は売上No.1の売れ筋商品だそうです

キロロリゾートでは初日に品切れして急遽再入荷しましたが(^-^;もともと評判はいいみたい

全国展開してくれればいいのに

コメントくれた方々ありがとう
明日家に着いてから返信いたしますのでお待ち下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解散

解散

新千歳空港にて解散しました
参加者のみなさんお疲れ様でした
例によりましてとてつもない虚脱感に襲われております

これから札幌に戻り、ちょっと買い物して夜行列車に乗ります

二日目終了時点では、かなり評判の悪いあっさりしたツアーだったんですが(^-^;、今日の逆サプライズ企画で挽回したな

なんだかんだ言いつつ満足してるし、ヲタ仲間もみんなド阿呆だけど熱くてイイヤツばっかりだし…
人生の寄り道、やめられまへん(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆サプライズ

逆サプライズ

日本テレビ系の番組、「モーたいへんでした。」の初回スペシャルで当時のメンバーが中澤に内緒でサプライズの卒業式を仕掛けた某小学校。

その小学校にツアー参加者全員で先回りして、DVD撮影のために訪れる中澤さんを待ち伏せ、紫のバンダナを振るというドッキリサプライズ

大成功!

中澤さん泣いてました

で、めちゃめちゃ悔しがってました

しかし狭い体育館に160人が息を潜めて待ち伏せする画はなかなかすごいね〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いざ!

いざ!

またまたバイキング形式の昼食も済ませ、いよいよアソコに向かいますよ!

わけあって詳細はまだ乗せないでおきますがおもしろい事になってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

握手会

握手会

握手会終わりましたよー

緊張したー(^-^;

これからもう一つかなり大きなサプライズがあります

ウフフ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オルゴール

オルゴール

30分でつくらされました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっはー

おっはー

バイキング形式の朝食済ませてこれから出発です!

ファンクラブツアー最終日

オルゴール作りと握手会があります。
今日で終わりかと思うと寂しいですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目終了

二日目終了

ライブ後、なぜかファン仲間がお宝グッズを持ち寄って品評会。

レアアイテムを並べての記念撮影会になりました

もちろんオイラも手型を出展
一般公開してきました
お披露目すんだし帰ったらもう少し加工する予定です

温泉にも入ったしそろそろ寝ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

おじさんもハッスル

おじさんもハッスル

ディナーとライブ終わりました!
セットリストは以下の通り

インスピレーション
あこがれMYBOY
北海道シャララ
ルノアール
プリピン
うらら
DO MY
東京美人

うらら泣けた〜

本日の中澤さんは辻ちゃんを意識したかのような若い恰好
股上5センチのホットパンツ !

声は出てたが歌詞まちがいあり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヲタ、小樽に至る

ヲタ、小樽に至る

小樽で硝子工芸屋とかを見てまわりました

いたって普通の観光でした

ただ、けっこう慌ただしく、ゆっくり見て回れなかったのが残念

寒いのにソフトクリーム食べてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリエンテーリング終了

雨の中合羽着た軍団が歩く様はなかなか異様です(^-^;

中澤さんも最終チェックポイントで出題でした

カードサイズ写真プレゼントあり

これからヲタル観光

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みぞれが降ってきました
どうりで寒いわけだ(^-^;

バイキング形式での昼飯終了
食い過ぎました(^-^;

これから午後のイベント
オリエンテーリングが始まります
タラコチーム頑張ります!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念写真終了〜

ツーショット写真終わりました
ぐはぁ、やっぱり緊張したわ

んでも、裕ちゃんの手形作戦バイセコー大成功!

中澤さんも喜んでましたが、スタッフの食いつきがよかったです(^-^)

また付加価値がつきました

写真のせようと思ったけど、すぐに預かられちゃった
サイン入れてくれるのかな

以上、野辺地のヨサコイイベントも気になるマニエルが現場からお送りしました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝飯終了〜

朝飯食べて部屋でまったり中

こんなに朝のんびり出来るツアーは初めてかも
天気は雲ってはいますが雨は降ってないです(^-^)

もう何度か経験してるけどツーショット写真の前はちょっと緊張するね(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぉはょうございます

ぉはょうございます

むにゃむにゃ…
まだ若干オネムなマニエルです

中澤裕子ファンクラブツアー二日目。
本日は写真撮影とオリエンテーリングとライブがあります

さて、そろそろシャワーでも浴びて朝飯に向かうかな

昨日はヲタ仲間と部屋飲みしてました。なんせ山奥のリゾートホテルなもんでまわりにはなんもなし。ホテル敷地内の居酒屋は営業時間23:00までだからね(^-^;
ヲタ話しながらのマッタリ飲み、楽しかったです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

惨敗

惨敗

夕食は美味かったです

食後、テーブル対抗ミニクイズ大会が行われたのですが、おもしろいぐらいにさっぱり当たらない(^-^;

すげー惨めだ

愛が足りないんだろーね

とりあえず今日はこのあと特にイベントとかないみたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食会

夕食会

これからディナー&トークショーがはじまりまーす

ワクワク

報告は後ほど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごっちん

ごっちん

ホテル到着して、広い部屋でまったりしてます

テレビを点けたらMusicFairで後藤真希が涙の熱唱
まじで入り込んでました
って何故中澤ツアーで後藤の話題?

中澤さんは、ホテルでお出迎えしてくれました(^-^)
ポニーテールキャワイイです〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロショパニック

ハロショパニック

観光バス4台分のヲタが、あの狭い札幌ハロショに一挙に押しかけて大混乱!

警備員は駆け付けるわ、スタッフは店員を責めるわでもう大変(^-^;
もうバス出発の時間だけど集合場所に半分も集まってません

こうなることはわかってたハズだが…(^-^;
仕切り悪すぎるんですけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンギスカン

ジンギスカン

聖地キリンビール園にてジンギスカン食べました!

中澤さんとも初遭遇〜

いただきますの挨拶だけでしたがね(^-^;

しかーし!60分食べ放題のハズが30分になったのは納得いかねー!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

グッズ

グッズ

汚ねぇ…

ツアーグッズの他に、参加者はIDカードぶらさげてハロショ行けばおまけ写真くれるらしいです(^-^;

なぜかハロショ付近でフリータイムが設定されています(-.-;)

商魂たくましすぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バス

バス

ようやく全員揃いまして、バスに乗りました

なかなかデラックスなバスですよ
大幅に時間おしてますが、これからジンギスカンの予定です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミステリーツアー

ミステリーツアー

向こうの飛行機が遅れた関係で、集合時間も30分遅れた(^-^;

受け付け済ませて案内もらいましたが、あらかたスケジュールが載ってました

道内の某リゾート地方面に行くらしいです。
明日は小樽だとか

あとはイベントも事前告知通り。新たにオリエンテーリングというのが明らかになりました

ミステリーツアーならもう少し隠して欲しかったかも(^-^;

この案内がでたらめなら手が込んでるけどね

空港内到着ロビーで羽田組待ちしてます

バス4台だから人数はいつもと同じぐらいですな(^-^;
ちなみにメンツも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらは順調だが…

こちらは順調だが…

新千歳空港内でのお土産物色終了〜
さっそく空港内の郵便局で発送しちゃった(^-^;

そんな中、羽田組から飛行機出発が未定になったとの情報が…
いったい何があったんだろ?

写真は北海道土産として人気のキャラクター
「まりもっこり」

買っちゃった(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新千歳空港

新千歳空港

こちらは天気もいいですね
さすが晴れ女のイベント♪

集合場所の空港につきました(^-^)

まだ時間までだいぶ早いからお土産でも見て回ろうかな

| | コメント (2) | トラックバック (1)

苫小牧

苫小牧

おはー

さすがに海の海じゃ携帯も圏外だわな

モンハンは進展なし
サクッと軍資金稼ぎして寝ました仕事のあとだからぐっすり眠れました

というわけでカントリあさみの故郷 苫小牧に到着〜(^-^)

これより新千歳空港に向かいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

見知らぬ、天井

見知らぬ、天井

ただいま、フェリーに乗り込みまして出港待ちです

この船で北海道行くのは6月のソーラン以来だなぁ…
金曜日に乗ったの久々だけど、さすが休み前は混んでますね

早めに来て並んだおかげでコンセント近くの良スペース確保

気がねなくモンハンできます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大空と大地の中で

大空と大地の中で

どうも、何故か犬には好かれるマニエルです。
とある家の前にいたわんこ、初めて見る犬だったが、オイラを見つけるなりすごく嬉しそうにしっぽ振ってたので、カワイイやつだと思って撫で撫でしてあげたら靴に嬉ション引っ掛けられました(^-^;

今日はさっさと仕事終わらせたかったのに、こういう日に限ってやたらと忙しいのよね
若干翌日に仕事残してしまいました。許せ後輩!あとは頼んだぞw

という訳で、これから北海道に向かいますよ!(^-^)

なんか好きなんですよね〜、北海道。
それだけでテンションあがります
住みたいぐらい(^^;。

八戸から通勤してる人の車に乗せてもらってフェリー埠頭まで来たんですが、偶然にもラジオで松山千春特集をやっててね

「大空と大地の中で」

かかりましたよ(^-^)
雰囲気出てきたじょー

ワクワク

という訳でしばらく山田モードなのだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備完了

どうも、カッパ君と晩飯がカブってしまったマニエルです(笑)
ま、たまにはそんなこともあるよね

続きを読む "準備完了"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

寒い夜だから

なんだか昨日のゴシップネタで今日はちょっとカウンタの回りが
早いみたいです(^^; 食いつきいいナァ

やっぱ、みなさん好きなんですね そのテの話(^^;

続きを読む "寒い夜だから"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

噂の真相?

鼻がグズグズいってるマニエルです

風邪?イヤ! 信じないぞ、そんなものは!
まわりで話題になってるゴシップ関連のお話

続きを読む "噂の真相?"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年10月18日 (水)

断念!?

いやぁ~・・子供ってすごいよね~

この時期、青森はずいぶん気温も下がっていてかなり寒いのですが
外で遊んでる子供はTシャツに短パン(^^;;
ありえねー  オイラもけっこう・・というかかなり皮下脂肪厚いけど
さすがに無理だわ(^^;

続きを読む "断念!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ろくなもんじゃねぇ

どうも、着ようと思った雨ガッパがあまりにも臭かったので
丸洗い中のマニエルです(笑)

続きを読む "ろくなもんじゃねぇ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月17日 (火)

涙そうそう

どうも、晩飯何にしようか悩んでるマニエルです
今日はなかなかハードワークだったので早く寝ないとなぁ

続きを読む "涙そうそう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千手観音

どうも、今週はほとんど早番のマニエルです
一応予告していたアノ番組のこと書いておきます

続きを読む "千手観音"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

POWER

どうも、風呂上りのマニエルです
サービスショットは載せないでおきますね。 
PCが鼻血まみれになるといけないので・笑

誰?ゲ○まみの間違いだろ と言ってる人

続きを読む "POWER"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

工作完了

今日は休みにもかかわらず、早起きすることになったので(汗)
とりあえずゴミ出してから再び寝たマニエルです(笑)

続きを読む "工作完了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷や汗タラリ

おはようございます
せっかくの休みなのに5時起き のマニエルです

ま~昨日から今朝にかけていろいろと慌しかったワケですよ(^^;
オイラのポカのせいで

続きを読む "冷や汗タラリ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

いろいろ

いろいろ

なんだかいろんなハプニング続出で面白いことになってます(^-^;

今、なぜかオイラは野辺地で工作中

明日早く起きて十和田にもどらなきゃ大変なことに(>_<)

焦るぜー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライング情報

よっしゃ 仕事終りっ!
やっと休みだ~~ つってもゆっくり出来ない休みだけど

間もなく北海道に行こうとしてる人にはお待ちどうさまのアレ
が来ました。.・・・イヤ正確には今日は来るはずはないので 
持ってきたというのが正しいのかな

続きを読む "フライング情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ものまねバトル

さて、日曜の朝いかがお過ごし? オラはこれから仕事で~す 
昨日夜更かししたの失敗・・・ 目を覚ませ!目を覚ませ~~

長かったよ~ 6連チャン勤務・・
でも、北海道ツアーはもうすぐよ!頑張ってマニエル!

続きを読む "ものまねバトル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ころころポカン[10/8~10/14]

どうも、ただいま恒例のチャット中のマニエルです
向こうをおろそかにして記事を書いている状態・・・(^^;

ウチのブログへの検索ワードランキングです
来週は発表できないっぽい(^^;

続きを読む "ころころポカン[10/8~10/14]"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

マジっすか(^^;;

今日は青森に荒川静香さんが来てアイスショーやってたようですね

田舎モノのみなさんミーハー根性丸出しでたくさん集まったようです
オイラもちょっとだけ見てみたかった(笑)

TVでトリオザポンチョスのメジャーデビュー記念コンサートをやるという
CMを見ました・・
地元の商店街規模のイベントなんかに行けばタダで見れる人たち
なのに、有料コンサートってチケット捌けるんだろうか(^^;;

ま、オイラが心配することじゃ無いすね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買い物失敗

どうも、まだ昼間は半袖シャツのマニエルです
本日の失敗した買い物のお話

続きを読む "買い物失敗"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハロプロアワー(15)

どうも、気がつけば6日連続勤務中のマニエルです
あと2日、頑張ろうっと

ビッグホリデーからの案内が来ないな~
11日発送ならそろそろ来るはずなんだけど

続きを読む "ハロプロアワー(15)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

マリックvs超人

どうも、寒くなってきたけどまだストーブは使いたくないマニエルです

急に冷えてきたなあ・・・(^^; 吐く息が白いよ
灯油は高いし あぁ~ヤダヤダ

続きを読む "マリックvs超人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日ハム優勝~

13日の金曜日ですね~
どうも、昨日のテレビ番組を見てコアラを飼ってみたくなったマニエルです
いや、ぜったい無理だから・・

もちろん売買はされてないですが、推定価格一匹一億ですって (\_\)

続きを読む "日ハム優勝~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

ビデオ鑑賞

どうも、アレの予約が好調でちょっぴりご機嫌なマニエルです
やっぱ先手必勝か

日が暮れるのも随分早くなりましたね

続きを読む "ビデオ鑑賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

みちYOSAレポ(2)

どうも、仕事中にキティちゃんバスとすれ違ったマニエルです
ここはサンリオピューロランドか!?と思ってしまいました
正体は幼稚園の送迎バスなのですがあれは子供たちも喜ぶでしょうね~

さて、みちYOSAレポの続きです

続きを読む "みちYOSAレポ(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかな~

昨日の夜途中まで書いてた記事が朝になったら消えていた・・・orz
記事保存したつもりだったんだけどね~

みちYOSAレポの続きはもう少しお待ちください
待ってねえか(^^;;

あまりにもショックだったのでボヤいてみました

続きを読む "なんだかな~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

てめぇら全員ヤキいれっぞ!

どうも、三連休が終わってしまいまたいつもの生活が戻ってきて
ちょっぴり鬱なマニエルです(^^;

次の大きなイベントは北海道ジンギスカンだな 頑張ろうっと

続きを読む "てめぇら全員ヤキいれっぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

みちYOSAレポ(1)

どうも、ここ数日の しょこたん級の更新頻度に自分でも驚いているマニエルです
いや、珍しいんですよこんな確変入るのw

普段の休日はだいたい家に引きこもってる事が多いからね
外に出る時と中にいるときの差が大きすぎるんですね

今夜青森ではTVで原宿でのスーパーよさこいの様子が放送されるみたいですね
チェック! スーパーよさこいってかなり高知っぽいんだっけね

続きを読む "みちYOSAレポ(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉

焼き肉

競馬勝ってたらもっと豪華なやつ頼めたのにな〜

残念会です(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撃沈

撃沈

映画スケバン刑事見終わりました
面白かったです
ちょっと説明不足の部分もありましたがね(^-^;

買っておいた盛岡競馬のメインレースは撃沈ですた…orz
かなりお固い馬券にしたのに〜

やっぱりヘッポコギャンブラーだなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ジャスコ

ジャスコ

下田のイオンに来ました

これから映画見ま〜す

スケバン刑事ね(^-^;

結局それかい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやぁぁぁ

いやぁぁぁ

…負けた orz

ゲンキデタマチャンは
全然元気じゃなかったみたい

−700円

まーパチンコあややに比べたらかわいいもんだ(^-^;

さっさと退散します
このあとの2レース分だけ馬券買ってからね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再び山田モード

再び山田モード

テレトラックにきてます(笑)

ヨサコイ予想は得意だがこっちはさっぱり(-.-)

オイラの夢を乗せて走れタマチャン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あわや大惨事

どうも、これから映画鑑賞&またまた「馬」のおっかけ?予定
のマニエルです

みちYOSAレポ「会場編」&事件編

続きを読む "あわや大惨事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台での戦利品

どうも、休日でも早起きのマニエルです

仙台に行ったついでに楽天イーグルスのオフィシャルショップ
に寄ってアレを見つけて買ってきました(^^;

続きを読む "仙台での戦利品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

ころころポカン [10/1~10/07]

どうも、香澄さんのラジオを聞きながらのマニエルです
ウチの先週1週間分の検索ワードランキング

続きを読む "ころころポカン [10/1~10/07]"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいマー!

どうも、とうてつ電車のヒーターの熱さに悪意を感じてしまうマニエルです

つーわけで仙台から先ほど帰還しますた

続きを読む "ただいマー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アムロ帰りまーす!

アムロ帰りまーす!

見たいチームあといくつかあったけど、帰りの新幹線の都合があって途中で抜けて来ました

演舞スケジュール押してたみたいです(^-^;
でも二日間で充分満喫できたからヨシとします


さてと青森の天気が心配だな
朝の時点では運転見合わせる状態だったのでね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜祭り

夜祭り

みちヨサまだまだ続いてます

パレード会場の花嵐を見物

うーん やっぱりスゲー
めちゃめちゃ盛り上がってました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パレード会場

パレード会場

サンモール一番町に来ました

16:30開始だったのに少し早く来過ぎてしまった

パレード会場三つのうち、一番客少ないみたいです(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桟敷席

桟敷席

お客さん増えてきたんで桟敷席に陣取りました(^-^)

見晴らしいいね〜
風もめちゃめちゃ強いけど

上妻宏光さんの生三味線ライブ堪能中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼飯

昼飯

本日の昼飯はこれ!

やはり仙台といったら牛タンでしょうってことで牛タン串買ってしまいました(^-^)


バリウマ!

ビールが欲しいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は晴天なり

本日は晴天なり

仙台は天気いいでーす
まさにヨサコイ日和

これから馬花道が演舞するところ(^-^)


新潟のチームって衣装が独特だなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目

二日目

少し遅刻しましたが(^-^;
市民広場到着〜

みちヨサ二日目でございます
たまにぽつりぽつりと来ますが天気はいいです

昨日見れなかったチーム中心にチェックしようと思います

むむっ!島谷ひとみの曲で踊ってるチームが。(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日に向けて

早めに寝ます(^-^;

明日は…雨の心配はしなくてもいいかな。なるべく軽装備で出かけようっと
しかし仙台がこんなに寒いとは意外でした(^-^;
羽織るものもう一枚もってくるんだったな


今日演舞見て思ったのは、やたらステージの床が滑りやすかったらしく転んでる人が多かった
事故のない楽しい祭にするためにも安全面には気をつかってほしいなぁ…


今日はお客さんも少なかったようですが(^-^;明日は天気も良さそうだし混雑する ハズ


明日も早起きしなきゃだな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

一日目終了〜

一日目終了〜

みちヨサ一日目終了しますた(^-^)

全体的にレベルアップしてて見応えありました

今、仙台時代の古い仲間達と合流して昔話を肴に酒盛り中

いやー楽しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日

初日

みちヨサ始まりました

風が冷たいですが熱い演舞が続いてます

ちょっとみないうちに進歩したなー(^-^)

見応えあります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現着

現着

会場到着〜
市民広場会場


出店もいっぱいあるよー

ギャオース!
テンション
揚がってきました

スケジュールが載ってるガイドブックは基本無料配布ですが、運営費用の募金箱が置いてあります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繰り上がり!?

繰り上がり!?

天気回復したから、予定繰り上げて始めるみたい(^-^;

なんだか振り回されてる気が…
ホテルでまったりしてる暇なさそうだ(^-^;

16:15開始だそうです(笑)

早速出撃〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーセン

ゲーセン

仙台の知人と合流して、昼飯食った後にゲーセン行ったら、衣装着た踊り子さんたちが時間潰ししてました(^-^;

都合のつくチームで始めちゃえばいいのに(笑)
自主エントリー演舞(^-^;
雨も上がったし、少し宿でまったりしてから出動します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

到着〜

到着〜

予定よりちょっと遅れて仙台到着〜

雨の方はだいぶ小降りになりました(^-^)
これなら17時には傘無しでも見れそうな感じ

時間的に中途半端(^-^;
久々に仙台の街でも歩くかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前沢SA

前沢サービスエリア到着

みちヨサ携帯サイト見たら本日は17時開始になったそうです(^-^;

思うように天気回復しなかったか

昼間見たいチームあったのに残念だなぁ

でもこんな天気じゃ演舞どころじゃないし、ゆっくり昼飯食ってホテルにチェックインしてから向かうとするかな (^-^)

しかし外はとんでもない大雨だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速バス

高速バス

高速バスにて仙台に向かっております
運転席のすぐ後ろの席ゲット

相変わらず天気はよろしくないですね(^-^;

現在岩手山サービスエリアでトイレ休憩終わったところ

そういやメロンのバスツアーも今日なのね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ!仙台へ

おはようございます こういう日の早起きは得意なマニエルです

というわけで、予定通りこれより大雨の中、仙台に向かいます

続きを読む "いざ!仙台へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

止まない雨はない

どうも、すっかり濡れ鼠のマニエルです。
朝からず~っと雨の中で仕事してました
指先までシワシワにふやけてしまいましたw

こんな悪天候の中で仕事したの久々だなぁ

続きを読む "止まない雨はない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ みちYOSA

どうも、久々に早く寝ようと思っているマニエルです(^^;

くりぃむのドッキリ特番はなかなか面白かったですね
さすがに巨大モグラのウ●チのはドッキリバレバレでしたが・・
芸人さんって、ああいうのでも知らないフリして引っかからないと
いけないから大変だよね~

続きを読む "もうすぐ みちYOSA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

Yeah!普通のホリディ

どうも、土曜日の仙台の天気が悪そうなので「がっかりだよ!」のマニエルです

ま、いろいろ見たTV番組とかのお話・・・

続きを読む "Yeah!普通のホリディ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TODAY IS MY BIRTHDAY

・・・って、なんかそんなタイトルの曲 誰かさんが歌ってたなぁ
つーわけで、中澤さんと同じ年齢になっちゃったマニエルです

体はどんどんオジサン化していきますが、気持ちだけでも若いままで
いようと思います

続きを読む "TODAY IS MY BIRTHDAY"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

カウントダウン

どうも、あと数時間でまた一つ歳をとってしまうマニエルです

ショック!

続きを読む "カウントダウン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハロプロアワーの(14)

なんだかめちゃくちゃ久々ですね、ハロプロアワーレポ(^^;
つーかハロネタ自体が久々かも? 最近すっかり薄々だからね

もう随分溜まってしまったよ 最新のヤツまだ見てないし・・・PC調子悪くて
つーワケで、すでに配信は終わってしまった14回目の放送を書いときます

続きを読む "ハロプロアワーの(14)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きてます

どうも、本日も遅番なので夜更かしっ子 マニエルです

週末のみちYOSAに向けて高速バスチケットとホテルの確保終了~
2年ぶりなので楽しみだな

続きを読む "きてます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

間に合った

どうも、やっぱりちょっとだけ体のあちこちが痛いマニエルです(笑)

昼間、ブログに記事アゲようかと思ったらメンテナンス中(^^;
あぶなくまた一日白紙にしちゃうところだった

続きを読む "間に合った"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

乱舞

ぷは~ 熱い熱い  (# ̄▽ ̄#)
本日もいい汗かいてきました

行ってきましたよ、よさこいソーラン講座 第2回目
本日の課題曲は みちのくYOSAKOIまつりの総踊り曲「乱舞」です

続きを読む "乱舞"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ころころポカン 9/25~10/1

どうも、本日の休日は生命保険の人との交渉・・のマニエルです
いろいろ大変なんでしょうね 種類切り替えただけでも実績になるから必死です(^^;

続きを読む "ころころポカン 9/25~10/1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月ですね

どうも、いつぞやかっぱ君にもらった焼酎をかっくらっていたら
記事UPする前に寝てしまったマニエルです

はい、10月ですよ・・ 早いなあ
年賀ハガキの予約が始まる10月ですよ  間もなくさらに歳をとってしまう10月orz

続きを読む "10月ですね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

NOW ローディング中である!!

どうも、出勤前のマニエルです
久々にモンP以外のゲームの話

先日青森に行った時に新品が1500円で売っていたので買っちゃった・・・
黄金期のジャンプ世代なのでね

続きを読む "NOW ローディング中である!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »