« ころころポカン[10/23~10/29] | トップページ | 上手にできました~♪ »

2006年10月31日 (火)

中澤FCツアーin北海道(7)

どうも、非番と祝日が重なると損した気分のマニエルです(^^;
休みまで長いなあ・・・

はい、というわけでございましてですね~アクセス解析の結果見て、
レポも頑張っていかなあかんな~なんてね、思ってるわけでございますけど(漫才風)

やばいよ・・・そろそろ記憶が薄れてきた(^^;;

【10/22(日)】(FCツアー2日目)
[小樽フリー散策]
オリエンテーリングを終えたチームから順にバスに戻って待機
この後は小樽観光です。小樽と言えば、モー。たい初回SPで中澤さんの
卒業記念のオルゴールを作るために当時のメンバーが走り回っていた街
・・・う~ん、最終日に向けてこれが前フリだったんですね

キロロから小樽までは大体バスで40分ほどでしたかね
道中、中澤さんからの小樽の観光案内VTRコメントが流れました
裕ちゃんカンペ読みすぎ! 辻ちゃんでももうちょっとちゃんとやるよ(笑)
しかもVTR自体は超短い(^^; アンコールしてもう一回流してもらった

V中の裕ちゃんの格好は前日の衣装だったので、昨日あたりに慌ててホテルの
どっかで撮ったもののようですね(^^;。 撮って出し感が新鮮で良かったです。
その後、ガイドさんから小樽観光マップを配布され、ちゃんとしたスポット紹介
がありました。 山から下りてきたので天気も傘がいらないほどに回復
気温もホテルの近辺よりは高い感じでした。
小樽ってすごくしばらくぶりに行ったけど、あんなに観光客いっぱいいたっけ?
人力車とかも前に来た時はなかったような気がする

前日の「大通り公園付近自由散策」という名のハロショ強制連行イベントとは
違い、今日はホントのホントにフリー散策でした(^-^)
小樽にハロショがなくてホントに良かったと心から思ったマニエルなのでした
ヴェネツィア美術館やらガラス館、小樽運河など、自分の好きなように
見て回ってよいのです・・・・ただ、時間にして一時間弱だけですが(-.-;

2006_10240073 2006_10240074 2006_10240075
せっかくいろいろ見て回りたかったのに時間少なすぎ(^^;;
なんの買い物ゲームだよ!と言うぐらいに駆け足であちこちのお店をハシゴ。
寒かったので振舞い酒(試飲)をしてくれるお店がありがたかったです(笑)

ホントはせっかく小樽まで来たなら寿司屋にでも入りたいなぁと思っていた
のですが、そんな余裕もなかったです。 慌ててガラス館で醤油さしを買って
なにかグルメを・・ということでミルク濃厚なソフトクリームを買ってバスに
飛び乗りました(^^;; それでも、みなさん手にはお土産袋持ってましたから
それなりに買い物を楽しまれたようですね。
小樽運河の写真撮りたかったのに、車窓から横目で通り過ぎるだけに
なってしまいました

そうね、今度来る時はもうちょっとじっくり見て回りたいです
もちろん寿司屋通りにも絶対行ってやる!(笑)

2006_10240124
紫色のしょうゆさし、蛍光灯の光の下では水色に変わります。
綺麗だなと思って買ったのですが、醤油入れるとあまり綺麗ではない(^^;

この旅唯一の普通の観光らしい観光でしたね

[抽選会そして夕食会場とライブ会場]
そんなこんなで駆け足での小樽散策を終えまして(^^;、再び山奥のホテルに
もどります。 クマが食料探しに人里に降りてきたような感覚かも?帰りの車中
は皆さんグッタリした様子 もちろん山奥に入っていくだけですし昨日と同じ道
ですので、ガイドさんだってガイドのしようがありません

参加者の気持ははすでに今夜のライブです(^-^)
ホテルに戻り、それぞれ準備を済ませて夕食会場前に集合
もちろん会場は昨日の夕食、今朝の朝食バイキングと同じ大広間
このホテルで一番広い会場ですから、160名収容できるのはここしかない

まずは、座席抽選です
夕食会場とライブの座席場所は違うらしいが、抽選はこの1回のみ。
昨日、オイラが引いて微妙なところだったので(後藤に浮気したから?)
今回は同行者のサーフさんにくじを引いてもらうと5番テーブル
各テーブル8人がけの円卓でした

ん~、まあ このままディナーショー形式でライブするなら、そんなに
悪くないかなという感じの位置。 しかし、案内には夕食会場とライブ座席
は違うと書いてあったし・・ メシのあと移動するのは間違いない。
もう、参加者の興味は自分のテーブル番号がライブの座席ではどのように
反映されるのかということだけです(笑) たかだか160人ですのでどんなに
後ろでも見えないということはないのですけどね(^^;;

注意深く会場を見ると、今朝バイキング会場として入った時とは明らかに
会場が狭い。 会場を壁で仕切っている?
そして、無かったハズのその壁に不自然向けられて設置されている
ライブ撮影用カメラ・・・  この壁の向こうにステージがあるのでは??
そして後ろの方(番号の大きいテーブルが並んでいる方)にはなぜかマイクスタンド。
大広間を半分に仕切り、夕食用とライブ用の会場を併設することは可能な広さ・・・
大きな円卓に座ったままのディナーショー形式ではなく、通常のライブの
ようにイスが並べられているのか? とすると、5番テーブルは何列目??? 
「デスノ-ト」の月クンとLの心理戦のように、心の中でいろんなことを考えてしまいます
そんな予想を同じテーブルの人たちとお話しながら待っていると
いつものように、あのテンションの低いあんちゃんの紹介で裕ちゃん登場~

なんと、登場は大きな番号のテーブルの並ぶ、後方から。
例のスタンドマイクが立っていた場所に立つ裕ちゃん
これで、ライブでは小さい番号のテーブルが前に違いないと確信した
前の方のテーブルの人は小さくガッツポーズ・笑

簡単な雑談のあと、乾杯の挨拶(^-^)
もちろん、ビールで乾杯なのですが、今回は各テーブルに最初から2本ずつ
用意されていたので、850円の中瓶を買わずに済みましたよ(^^;

まぁ結局もう一本別料金で追加するんですけどね
というわけで、参加者みんなで「乾杯~」 
いつもは一口だけしか飲まない中澤さんですが、今回はけっこうグビグビいってた。

乾杯の挨拶が済んだところで、裕ちゃん退場
しばしのご歓談&食事タイムでございます
昨晩同様、ホテルのコース料理ですので前菜から始まって食事、デザート
までと結構豪華 毎回、食事は結構豪華なのよね、中澤ツアー

うれしいことにスープカレーが出ましたよ(^^)
せっかく北海道に来たことだしスープカレーとカニは食いたいなぁ
と思っていたので(^^; がっつり食べました
しかしながら同じテーブルの人は馴染みがないようで、普通のカレーライス
のようにご飯にカレースープをかけて食べる人も(^^;;;
一応ご飯を浸してたべるものですよとは教えたんですけどね
まぁその辺は自由でもいいんじゃない? おいしく食べれるなら
クリームブリュレがむちゃくちゃ甘かったなぁ

食事もひととおりすんだところで、混む前にとお手洗いに。
お手洗いに行く途中入り口にホワイトボードがあり、ライブ座席位置がネタバレ
結構いい感じかも!
お手洗いから戻ると、会場が広くなってた(笑)
先ほど不自然な向きでカメラが向けられていた壁はなくなり、
その向こうにライブステージと並べられたイスが出現です
プリンセステンコーもビックリのスーパーイリュージョン!
うん、予想通り会場を可動式の壁で2つに仕切っていただけですねww
ホワイトボードで座席を確認  キター!!! 2列目センター寄りの超良席!
食後のコーヒーも飲みかけでしたが、さっそくライブ座席に移動です

というわけで、ライブが始まる前に一旦切りますね(^-^)

|

« ころころポカン[10/23~10/29] | トップページ | 上手にできました~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/12487407

この記事へのトラックバック一覧です: 中澤FCツアーin北海道(7):

« ころころポカン[10/23~10/29] | トップページ | 上手にできました~♪ »