« アルコール漬け | トップページ | 十和田商業祭 »

2006年10月29日 (日)

中澤FCツアーin北海道(5)

どうも、なんとか立ち直ったマニエルです

早いもので、あの夢のような数日からもう1週間が経つのですね
つーか3日のレポを1週間かけても一日分しか書けないオレって・・・

中澤裕子FCツアーレポの続きです

【10/21(土)】(ツアー初日)

[MUSIC FAIRとホテル散策]
中澤さんからのウェルカムお菓子を貰い、オリジナルグッズを買い終え・・・・

おっと!その前に一つ書き忘れてました
中澤さんからお菓子を貰った後、夕食の座席抽選会がありました(^^)
オイラが引いたのは「花」テーブル

蓋を開けてみると、松竹梅・・・の順番だったのですが、この時点で
「花」がどの辺の席なのかも全く予想できず(^^;

つーわけで、グッズを買う頃にはエレベータの渋滞も解消し
ようやく自分達のお部屋に入室
広い! さすがリゾート地ですな(^^) 景色もけっこう良かったです(6F)

2006_10240038 2006_10240040 2006_10240058
しかも、ラッキーなことに3人部屋を2人で使うという贅沢ぶり
とっても慌しかった初日ですが、ここでようやくまったり出来ました。
フカフカベッドに横になるとこのまま眠ってしまいそう

本当なら夜のイベント(夕食)開始は18:30の予定だったのですが
2、3号車がハロショでの買い物を終えて大通りを出たのがついさっきだと
いうことでイベント開始時間が19:30になったので1、4号車の人達は
しばしのフリータイム(^^)  ラッキー♪

2006_10240041 2006_10240088
ホテル自体は広く、施設も整っていたので気に入ったのですが
唯一引いたのがコレ(^^;  山の中なので、しょうがないんですけど
カメムシとてんとう虫くんが異常発生しているとの事。 
試しに一度窓を開けてみたらボトボト落ちてきました(^^;;
虫キライな女性陣は大変だったでしょうね

TVをつけると、ちょうどMUSICFAIRをやってまして
後藤真希が谷村新司さんと共演してました
この後藤真希の歌いっぷりが見事でね~

中澤裕子ファンクラブツアー参加中でありながら
ついつい後藤真希に見入ってしまうマニさんなのでした(^^;

お部屋で、後藤真希出演の歌番組をまったり観賞したあと、まだ時間があった
ので、部屋から見えたショップエリアのあたりを散策
ライトアップされていてとても綺麗でしたよ(^^) 
しかしここは山の中、日が落ちてくるとものすご~く冷え込みます
お土産屋にクラフト工房、寿司屋に居酒屋、コンビニ、焼き肉屋・・・と
なんでもひととおり揃ってます
(ちなみにホテルのコンビニは夜10時までですが、このツアー中に限り
23時まで営業となってました)  必要な物は大体現地調達可能です

2006_10240042 2006_10240046 2006_10240052
ウチらがホテル散策してる頃にようやく2号車と3号車も到着した模様
ハロショに行ったおかげでスケジュールがとんでもないことになったなぁ

[夕食&ディナートークショー]

会場に入ると、「花」テーブルは微妙に端っこの方で良席とはいえないかな
ただ、「花」という名前は中澤さんの愛犬と同じなのでよかったかも

夕食前に中澤さん本人がまたまた登場~
ちょっとした雑談のあと、おなじみの手を合わせての「いただきます」の挨拶
もうこのぐらいになってくるとヲタもあまりがっつきませんね(^^;;
再び、お酒はほどほどにしてくださいねと釘を刺して退場~

中澤さんにいわれるまでも無く、飲みすぎるほど飲めない料金設定に
ちょっと引いた(^^;;  ビール中ビン850円ですって(^^;;
そばビールより高いですね

食事は・・・うん、美味かったです ハイ
一応イベント会場入る時にカメラ預けちゃうんで、料理の写真撮れない
んですよね(^^; ま、中澤さんが出てこない時に写メる程度
この日は大きなじゃがいもの料理とか鮭の湯葉巻きだとかイクラ丼とか
北海道の食材を活かした豪華な食事でした♪
同じFCツアーでもJ○○ツアーズでは食事の手配はしくれないそうですねw

さて、食事も済んだところで各テーブルにスケッチブックと○×シートが
配られ、いよいよ中澤さん登場です
イベントで中澤さん登場までに司会をしてくれるスタッフのあんちゃんが
いるのですが、彼がなかなかに低いテンションと独特の間の持ち主で
ツアー中、ちょっとした人気者w
「ちょっと元気がないんじゃないですか?もっと盛り上がってくださいね」
とアオるのですが、「オマエが一番テンション低いよ!」との突っ込み多数

というわけで中澤さんが登場しての初日の夜イベントスタート!
「のんでますか~?」という挨拶も中澤さんのイベントならではかな(^^;
他じゃ飲酒しての参加自体いろいろ言われますからね
ビールが高かったとはいえ、やはり中澤ファンはビール好きが多い
みなさんそこそこに酔っ払ってます 「いただきます」の挨拶の時とは
明らかにテンションが違いますww

トークショーとはいいつつもテーブル対抗のクイズ?大会でした。
以前に苗場での誕生日イベでやったのと同じカンジ
もちろん優秀なグループには商品アリ

ただ、今回のはほとんど運任せなので、どんだけファンとしての知識が
豊富でも有利にはなりません

まずは中澤さんが挑戦するミニゲームの結果を予想するというモノ

第一問 ケン玉5本勝負 (5回挑戦中何回成功するか?)
     
参考として一度練習でやってみるが一発で成功。 いろいろ話あった結果、
我が「花」テーブルは2回と予想 和気藹々と話し合うのがなんとも楽しいです
その日初めて会った者同士なんですけどね(^^)
3回目にしてすでに2回成功!(すごいじゃん)
2回成功と予想したチームから「落・と・せ」コールが巻き起こったのは言うまでも
ありません。 まさかこんなに盛り上がるとは思ってなかったわと裕ちゃん
結局3回成功

第二問 CD早剥き10枚勝負(1分間で何枚フィルムを剥がせるか)
「うらら」のCD10枚 1分間で何枚を剥けるか?というもの
我がチームは6枚と予想 結果7枚成功(^^;;

第三問 ビール栓抜き勝負 (30秒で10本の栓抜きに挑戦)
我がチームは9本と予想 結果10本全て開栓

はい、我が「花テーブル」チームはことごとく1個ズレて完敗(^^;;
ん~愛がないわけではないのだが0点はまずいよなあ

第4問 ジャンケン勝負
各テーブルから代表5人を選出 中澤さんと勝負したところで
残っている人数がポイントとなる
これがラスト問題で、もう後がない花テーブルは大勝負に出ます。
代表5人がみんなで同じ手を出して勝てば一気に大逆転のチャンス
協議した結果、みんなで「パー」を出そうということに・・・・
これで勝てれば一気に50ポイントゲット!

中澤さんの手は「チョキ」・・・・  orz
撃沈です・・ やることなすこと全てが裏目に出ました

花チーム、活動限界・・沈黙しました・・・(エヴァ オペレータ風)

得点計算中、繋ぐためにちょっとだけ中澤さんのフリートーク。
北海道で手売りしたこと、みんなと来れて善かったなど

得点集計が出たところで、各テーブルを回りながら点数を聞いていきます
0点って(^^;;;  がっくりうなだれる花チーム・・・ 
裕ちゃんがテーブルに回ってきても合わせる顔がありませんww
せっかく中澤さんの大好きな「花ちゃん」と同じ名前のテーブルなのに
よりによって「0点」ですよw 
「ふん、知らない」と冷たくあしらわれてしまいました

1位 ポラロイド写真1枚
2位 絵葉書
3位 CD剥きで剥いたCD
4位 生写真2枚
5位 生写真1枚

上位チームにはそれぞれサインつきで贈られました

で、0点チームに 北海道のお菓子の詰め合わせがキロロリゾートさん
から贈られました(^^;; ん~ 微妙

意外と?盛り上がったミニゲーム大会

続いては個人対抗戦の「クイズ ナカネリア」(ミリオネアのパクリ?)
こちらも、完全に運任せの○×クイズです

で、これの商品が凄かったんですよ
誕生日のイベントで中澤さんが実際に着ていたタンクトップ!

「もちろん一度お洗濯して綺麗にしてありますけど・・・」といったトコで
参加者から「え~」という声アリ 「当たり前じゃん」と裕ちゃん 
ま、確かにそうだが言わないほうが夢があるよ、たぶんね

●今朝最初に口にしたのは水である 
●昨日来ていた私服は紫である
●朝起きて圭ちゃんになっていたら ケメ子走りをしてみる

というような、どうでもいいようなクイズ。わずか3問で優勝者1名が決定~~
当選者神扱い 羨ましすぎです

3問出題したところで一人が決まってしまったため、紹介し切れなかった
その他の問題をいくつか紹介して、この日はお開きとなりました(^^;;
時間は9:30ぐらい

この日は特に夜(夜中)のイベントもない様子
スタッフが明日の予定と注意事項を説明してそれぞれのお部屋に戻りましたとさ

なんだか、初日の夜イベントとしてはめちゃくちゃあっさりしてたなあ(^^;;

[部屋飲みうらら]

ホテル散策の時に見つけていた居酒屋はラストオーダーが22:30との
ことだったので、部屋で飲みなおすことに。
営業してるうちに飲み物とつまみを確保しておこうとコンビニに行くと
この日のツアー一番のヒット商品を発見
北海道キヨスク限定の緑茶「うらら」

2006_10240059_1
中澤裕子の新曲「うらら」と同じ名前というだなのですが、おそらくコンビニで
これを見つけた参加者のほとんどが買っていたと思われます(^^;
ドリンクコーナー「うらら」だけがやたらと減っていましたから
聞くところによると、その後売り切れになったらしいですww

サーフさんと2人でサシで飲むのも良かったんですが、それじゃ
あまりにも寂しいだろうということで、ヲタ仲間の赤毛さんたちの部屋に行き
4人でヲタ話しながら12時過ぎまでまったりと部屋飲みしました(^^)
いや~楽しかったね

こういうのがあるからファンクラブツアーはいいよね~
中澤さんに会うだけじゃなくヲタ同志の交流というのも楽しみなのです

睡魔が襲ってきてから寝るまで早かったね~ 秒殺されちゃった

これにてあっさり目のツアー初日は終了したのでした

|

« アルコール漬け | トップページ | 十和田商業祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/12421660

この記事へのトラックバック一覧です: 中澤FCツアーin北海道(5):

« アルコール漬け | トップページ | 十和田商業祭 »