« NOW ローディング中である!! | トップページ | ころころポカン 9/25~10/1 »

2006年10月 2日 (月)

10月ですね

どうも、いつぞやかっぱ君にもらった焼酎をかっくらっていたら
記事UPする前に寝てしまったマニエルです

はい、10月ですよ・・ 早いなあ
年賀ハガキの予約が始まる10月ですよ  間もなくさらに歳をとってしまう10月orz

普通のスピードで交差点に進入してきたパトカー
赤信号で止まったと思ったら、ほんのちょっとだけサイレン鳴らして
信号無視していきました
それまでのスピードから考えても緊急事態とは思えないのだが
コレってなんだかなずるくね?

さて、本日・・というか何日か前のテレビのお話

●「レッスルコロシアム’06 決戦草野仁VS関根勤 
     ザ芸能界最強ヒーロー軍団ドリーム対決GP」(9/30 日本テレビ系列 19:00)

オールスター大感謝祭の裏の番組です(^^;
あちらは録画しなかったけどこちは録画してチェック
芸能人がガチで格闘技(レスリングorパンクラチオン)に挑戦するという企画
バラエティなのでもちろんお笑い要素もあり
一応、去年も放送されてたんですが、前回はトーナメント形式で草野さんが
優勝してました。  今回は草野軍vs関根軍の対抗戦となったようです

×カンニング竹山vsカイヤ○ 
  カイヤ強いっす(^^; おっかね~ 
  ハッスルにも出てるからね(^^;  一本背負いが見事に決まった

○くまだまさしvsダチョウ倶楽部(肥後)×
  くまだまさしは高校時代アマレスで東京大会優勝したらしい(^^; 知らなかった
  ダチョウは始まるまでが見せ場でしたね
  「オレがやるよ」→「どうぞどうぞ」の流れは個人的に鉄板です(笑)
  一番背の高い肥後が出ましたが経験者のくまだには勝てず
  
○錣山親方vs角盈男×
  大相撲vsプロ野球対決だそうで・・・
  どちらもパワーありますが、やはり寺尾は強いです
  力だけじゃなく格闘技センスありますね(^^) 見応えありました

○猫ひろしvs矢部太郎(カラテカ)× 
  芸能界最弱決定戦とのことですが、猫ちゃんは結構体力あると思う
  つーか、この番組の裏で感謝祭でマラソン走ってたぞ 猫ひろしw
  カラテカ矢部の極真空手(9級)はまったく通用せず

×小力・小猪木vsイジリー・神無月○
  夢のスペシャルタッグマッチ(笑) みんなモノマネキャラに扮装しているので  
   長州・猪木vs三沢・武藤という組み合わせです
   ガチンコ勝負に行く前のプロレスごっこが面白かったのでヨシ
   パンクラチオンルールでやったわけだが一応みんなプロレス好きらしいんで
  ガチでも意外にいい勝負になってた

○池谷幸雄vsスマイリーキクチ×
  元メダリストと元ヤンキーの対決 スマイリーは仲本工事の扮装だったんで
  体操選手操対決となりました。 スマイリー善戦したけど池谷のほうが身体
  能力で勝ってた。

○くわばたりえvs蒼井そら×
  このために録画していたわけではございませんよ。
  そらちゃんはグラビアアイドル扱いなのかw
  体格で圧倒的に有利なくわばたがまったく空気も読まずに完勝(^^;;

○つぶやきシローvs有吉弘行×
  一発屋芸人対決だそうですww 個人的には最近有吉ツボなんですけどね
  共に柔道経験者と言うことで、かなり盛り上りました
  勝者には新番組出演権が与えられると言うことでかなりガチでやったと
  思われますが接戦の末つぶやきに軍配

×なべやかんvs森一弥(エネルギー)○
 ビートたけしのオフィス北野vs萩本欽一率いる浅井企画 事務所対抗戦
 エネルギー森はかつてレスリングで東京都1位で海外遠征までしてるツワモノ
 一方のなべやかんもベンチプレスではかなり有名ですが、レスリング形式の試合
 なのでやはり森はホンモノっすね(^^;

×三又忠久vsやす(ずん)○
 事務所対抗戦第2戦
 ジョーダンズ三又は仙台育英でレスリングやってたそうですが
 すんやすの柔道殺法の前になすすべなし(^^;
 元々、正月にやってた芸能人柔道大会から始まったこの番組ですが
 それで優勝した時よりもずんのやすは強くなってるような気がする
 本業はお笑い芸人のはずだが・・

○福島善成(ガリットチュウ)vsマギー審司×
 福島フライパン曲げちゃう怪力っぷり(^^;
 ザブングルのカッチカチの方も前になんかの番組で曲げてたなあ・・・
 マギーは柔道の実力者、前回のこの番組ではトーナメントで決勝に進み
 草野さんと戦ってるんですが、福島は怪力だけじゃなくなかなかの試合巧者
 総合格闘技の経験あるのかな?というぐらい上手かった 
 判定で福島が勝ちました マギーの奥さんはかわいいね

草野仁vs関根勤
 番組放送時間終了のために試合せず(^^;;
 二人が入場したところでエンドロールが流れると言う、いかにも日テレらしいオチ
 きっと苦情電話殺到でしょうね 
 その昔、プロレスを生中継をやっていた頃に、盛り上がって来たところで番組
 が終わってしまいヤキモキしたことを思い出しましたよ(笑)


さて、今日はこれからモンハンでもじっくりやるか(^^;
 

|

« NOW ローディング中である!! | トップページ | ころころポカン 9/25~10/1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/12120072

この記事へのトラックバック一覧です: 10月ですね:

« NOW ローディング中である!! | トップページ | ころころポカン 9/25~10/1 »