« 牛丼復活 | トップページ | 超忍者隊イナズマ »

2006年9月19日 (火)

「うらら」を聴いてみた

絵に書いたような幸せなんて 爪の先ほども 望んでません
こんばんは。 マニエルです

ここでの「うらら」は山本リンダさんの「ウッラッラァ~」ってヤツではありません

9/27発売の中澤裕子さんの新曲の話

聴いたといっても『着うた』ですけどね

いや~ 来たね、コレ  一発で気に入りました。
マニさん的にもろストライクです 良いわぁ
めちゃくちゃ綺麗な曲でね、特にBメロがお気に入り
たぶん、「演歌です」って言った方がイメージし易いですね

作曲したくれた永井龍雲さんってフォークの方面では結構有名な方?
らしいですが五木ひろしさんにも楽曲提供してるみたいだし。
オイラは今までこの方の曲を聴いた事はたぶんないはずですけど、他に
どんな曲歌ってるのかちょっと気になりました

曲の雰囲気でいったら、「越冬つばめ」とか「天城越え」みたいな感じ
とりあえず時代劇のエンディングあたりのタイアップが欲しいなあと思える1曲

しかし、こういう世界感の曲を歌うようになったのかぁと思うと感慨深いっす

ハロプロに在籍してる人が歌っちゃっていいの?ってなぐらい
ワンダなメンバーとは一線引いたところで勝負してる作品ですね(^^)


|

« 牛丼復活 | トップページ | 超忍者隊イナズマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/11958936

この記事へのトラックバック一覧です: 「うらら」を聴いてみた:

« 牛丼復活 | トップページ | 超忍者隊イナズマ »