« ハロプロアワー(13) | トップページ | パチンコゲーム »

2006年9月12日 (火)

夜店レポート(笑)

どうも、おなじみD級グルメレポーター 彦マニです

本日は、先日の秋祭りで見かけた夜店(テキ屋)のD級グルメのレポートを
しちゃいたいとおもいま~す!

見てください! コレ、すごい店の数でしょ (この写真じゃ分からん)
つーか、シロップかけほうだいって(^^;;;
2006_09100122 2006_09090025 2006_09090062

300軒以上もあるんですって~
『テキ屋の大見本市やぁ~』
(※彦マニさんはD級なので例えが上手ではありません)


そんな中でも、今回初めて見たD級グルメを紹介しましょう

まずコレ その名も「スパボー」 
2006_09100123
屋台にはイタリア生まれの人気者と書いてあります
コンソメ、さとう、塩・・・いろんな味があるようです
さっそく「コンソメ」をいただいてみましょう 「うわぁ しょっぱ~」
ただのコンソメの塊みたいやぁ 
パスタを油で揚げてお好みの味をつけて食べるというスナックですね
もう一本いただきましょう カリカリポリポリ・・・ パスタの味皆無や
『しょっぱぁ~ パスタのセントヘレンズ大噴火やぁ~』
(※彦マニさんはD級なので例えが上手ではありません)

続きまして「トッポキ」
2006_09090037
これは知ってる人は知ってますね 韓国の屋台ではおなじみの
細くきったお餅をキムチで味付けしたものです
ぴりっとしたカラさがビールを誘います どれどれ・・・じゃ一口
『辛~~っ  お餅の韓流ドラマやぁ~』
(※彦マニさんはD級なので例えが上手ではありません)

続きまして「大阪コロッケ(タココロッケ)」
2006_09090033
団子サイズのコロッケ(中身はもちろんタコ切り身)
に溶かしたチーズをかけて食べるんですって(^^;;
オシャレなんだかジャンクなんだかよくわかりませんね
では一口 いただきまぁ~すパクっとな
『たこ焼き風のコロッケやぁ~』
(※彦マニさんはD級なので例えが上手ではありません)

続きまして「山形屋 牛すじ煮込み」
2006_09090034
うわぁ~いい感じに煮込んでありますねぇ~
トロットロですや~ん  ネギの香りと味噌の香りが実に良く合いますね
では一口いただいてみましょう
『うまい!  牛すじの液状化現象やぁ~』
(※彦マニさんはD級なので例えが上手ではありません)

続きまして「揚げもち」
2006_09090116
うわ、おもちを油で揚げてるんですね~ コレ
外はカリカリで中身はふんわりとしたお餅
お持ちが膨らんでパンパンになったと思ったら花が咲くように破裂
揚げたてのお餅にしょうゆ、海苔、鰹節をかけて出来上がり
マヨネーズ とか大根おろしっていうのもあるんですって~
さっそくいただいてみましょう・・・
「見事にふくれてますねぇ  お餅のさとう玉緒やぁ~」

最後はこれ「ふりふりポテト」
2006_09090118
え、こんなにいろんな味の種類が8s種類ぐらいありますの?
お好みの味の粉末をふりかけて食べるフライドポテト?
じゃ、「マヨしょうゆ」っていう一番人気の粉末をかけて食べてみます・・・
『うわぁ~  ただのフライドポテトやぁ~~』
(※彦マニさんはD級なので例えが上手ではありません)


え~っと、全部一日で食べたわけじゃないですよ(^^;;
とりあえずお勧めは牛すじ煮込みとトッポキかな
タココロッケも結構うまかったです

トッポキは韓国行ったときに本場のものを食べそびれたので(^^;
いつか本場のやつを食べてみたいですね~

こんなレポでいいのか?
ま、気になってた人はこれで今夜はぐっすり眠れますね(笑)

|

« ハロプロアワー(13) | トップページ | パチンコゲーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/11859530

この記事へのトラックバック一覧です: 夜店レポート(笑):

« ハロプロアワー(13) | トップページ | パチンコゲーム »