« 魔界転生 | トップページ | ぎゃふん! »

2006年9月 7日 (木)

懐かしい~

どうも、何気に買ってみたとうもろこしが美味しくてご満悦のマニエルです

本日9/6は仕事が休みだったので久々に家でゴロゴロしてました(^^;

というわけで、家でゴロゴロする日はTV見たりゲームして過ごすんですけどね

今、スカパーの東映チャンネルで劇場版のスケバン刑事の宣伝を兼ねて
過去のスケバン刑事シリーズの映画なんかが放送されているのです

これがもう非常~~~~に懐かしい・・
放送されてたのってオイラがたしか中学生?だったかと記憶してますが
一番好きだったのが、初代からだいぶ設定にも無理が出てきた(^^; Ⅲです
風間唯こと3代目スケバン刑事 麻宮サキ!

今日見たのがコレ↓
●本日のテレビ
 「スケバン刑事 Ⅲ 少女忍法帖伝奇  特別編」(スカパー東映チャンネル)


コレはたぶんTVシリーズの中盤ぐらいで作られた総集編っぽい。
これね、サブタイトルどおり 浅香唯は風魔一族の子孫で、敵も忍者なの(笑)
育ててくれたじいさんの元を離れ、九州から上京して家族たちと暮らすことに
なるんだけど、いきなり家に着くなり家が大爆発して父ちゃんが死んじゃう(^^;
残された結花、由真、唯の3姉妹で力をあわせて敵の忍者軍団(影)と戦うっていう・・
今見たら完全に仮面ライダーとか戦隊ヒーローとかの世界
(ちなみに敵のボスはお雛様みたいなカッコした女の子です 思い出した?)

ま、コチラの方は一応戦闘服がセーラー服なんで、まだマシだけど
敵の方は、この現代社会でその格好は絶対に目立つだろ!っていう
忍者服だったり・・・(^^; 投げたヨーヨーが半分に割れて敵にぶち当たって
また合体して元に戻ったりと・・おもしろすぎます(笑) ツッコミどころ多すぎ!

さてさて、この秋、松浦亜弥主演で映画として復活するスケバン刑事ですが
今の子達って絶対知らないでしょうね(^^; だってウチが中坊の頃だもん
あややの母親役として斉藤由貴さんも出演するみたいですから
やっぱり、あの頃は少年だったオジサン達もターゲットなんですかね~(笑)

紋入りのヨーヨーとか流行ったもんなぁ(^^;;

風間三姉妹といえば「Remember」って言う曲も出してましたよね
あ~久々にスゲー聴きたくなってきた 

|

« 魔界転生 | トップページ | ぎゃふん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/11791709

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい~:

« 魔界転生 | トップページ | ぎゃふん! »