« YOSAKOI in 水沢(2) | トップページ | RABまつり »

2006年9月28日 (木)

バックダンサーズ!!

どうも、本日からまたしばらくの夜勤のマニエルです

なんだか青封筒がラッシュのように届いてます(笑)3日連続
エルダ&ワンダ 2日間に分かれて配達になるし・・・
一日目にワンダの方しか来なかったので落選したかと思ってしまったよ

さて、昨日見てきた映画のお話

●本日の映画
「バックダンサーズ!!」(GAGAコミュニケーションズ)


Back
TVで宣伝番組見て気になったので見に行くことにしました(思う壺だ)
なかなか大変らしいですね~ ダンスで食っていくのって・・

ヴォーカリストが突然引退し、残されたバックダンサーの女の子たち。
大好きなダンスの世界で再起にかけて頑張る様子を描いた青春ムービー(^^;
多少はロマンスもあったりで・・ ん~まぁ、お話としてはベタですわなw

どちらかと言うと、お芝居そのものよりもダンスや歌のシーンのほうが売り
でしょうね(^^;  エイベックスのアーチストがフィーチャーされてるし。
ダンスシーンは随所に出てきますがその部分はかなり力を入れて
作られていたようですね(^^) 一流のダンサーさんたちが協力したたようで

物語終盤では、主役の4人の女の子と、それを支える周りのみんなが
『ダンサー』がメインのダンスだけのライブを成功させようと奔走するわけですが
まさにこの映画こそが、たくさんのダンサーたちの手によって作られた
作品となっているようです

hiro、ソニン、サエコ、平山あや の4人はこの映画のためにダンスを猛特訓
したそうですが、やはりhiroのは頭一個抜け出てますね 上手いわ
ソニンもパワフルだけど、、あんなに体格良かったっけ(^^;

エイベックスが担当してるんで、音楽はめちゃクールでカッコいいです
サントラちょっと欲しいぐらい
陣内孝則さんとhiroのセッションとか、長谷部優の劇中歌もなかなか
聞き応えありました(^^)

もちろんオイラは業界人ではないですが、変に脚色されているわけでも
なく、実際に芸能界の舞台裏では珍しくない話なんでしょうね(^^;
タレントと事務所の関係とか、タレントの売り出し方とか・・・
けっこう「リアル」だなと思って見ました

お勧め度は・・・厳しく星2コぐらいかな(5点満点w)
こういう世界に興味ある人にはお勧め そうじゃない人はTVかレンタルまで待ち?ww


映画のあとに食べた焼きトロサーモンは星4つ(笑)

|

« YOSAKOI in 水沢(2) | トップページ | RABまつり »

コメント

MIRAGEさん、

>参戦が激減した現在ではほとんど難しいですね。

なるほど・・・ 
ウチみたいにハロネタならTV観戦でもいいでは

>あとは、HPの更新が忙しいと言うのも

お疲れ様です
参戦表作る時に参考にしてます

投稿: マニエル | 2006年10月 1日 (日) 08時04分

>見てないのかと思っていたところでしたww

ほぼ毎日見てますのでご心配なく(笑)

>みらのヒトリゴトは更新しないのですか

更新したいのですが、書くネタをハロプロ関係に限定してるので、参戦が激減した現在ではほとんど難しいですね。

あとは、HPの更新が忙しいと言うのもあります(汗)

投稿: MIRAGE | 2006年10月 1日 (日) 02時26分

>MIRAGEさん

最近ミラさんのコメしばらく無かったんで
見てないのかと思っていたところでしたww
そういえば平仮名でしたね

みらのヒトリゴトは更新しないのですか

投稿: マニエル | 2006年9月29日 (金) 10時47分

平山綾は、平山あやと名前がひらがなになってますね

映画は、ここ数年劇場では見てません(汗)

投稿: MIRAGE | 2006年9月28日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/12070150

この記事へのトラックバック一覧です: バックダンサーズ!!:

« YOSAKOI in 水沢(2) | トップページ | RABまつり »