« 十和田の祭り | トップページ | 現地から »

2006年9月 8日 (金)

懐かしい~Ⅱ

どうも、メシ食ったら2時間経つまでは寝るなと叱られたマニエルです
いや、メシ食ってすぐ寝たことは無いが・・・

懐かしネタです

先日の東京遠征の時にみちよイベントで訪れた石丸電気
その、お店がCDやらDVDのタイトルがマニア向けに豊富でね(^^;
思わず買って帰ってきたCDがあるので紹介しておきます

●本日のCD

「クレア アーカイブス 」(SONYMUSIC)

Kurea

覚えてる人いるかな~? 「Qlair」
今井佐知子、井ノ部裕子、吉田亜紀
の3人組のアイドルグループなんですけどね。 
好きだったんだよね~ ゲーム番組「聖PCハイスクール」にレギュラーで
出てたんだっけなぁ・・・ (これは高校の頃だったか?)
アイドルとしては飛びぬけてルックスがいいっていう方ではないんですが(爆)
3人の透明感あるボーカルとコーラスワークがすごく綺麗で、アイドルらしからぬ
音楽展開が妙に気に入ってしまったという・・・今となっては伝説のユニット(^^; 

で、このCDはアーカイブスの名のとおりまさにQlairの集大成
発表された全ての楽曲+未発表曲1曲(CD3枚)+、映像2作品(DVD1枚)
全部でDISK4枚が入ったファン必携のアイテム 
価格の方は5Kですがファンにとってはこの内容では安いぐらい?

しかし・・今、どこでどうしてるんでしょうね・・この3人

歌と共に青春時代を思い出して泣けてきますよ、ホント(^-^;;
久々に聞いたわけだが・・・やっぱいいなあ「秋の貝殻」

「8bitProject FAMILIAR COMPUTING WORLD」
Fami

こちらのCDは 最新のJ-POPや歴史的な名曲などを、懐かしの
ファミコンのレトロなピコピコ音で再現したという企画モノのCD。
なぜにわざわざ当時のファミコンのしょぼい音源で奏でるのかと
思われる方もいるかも知れないが、コレが結構凝っていて笑えます。
やっぱり、リアルタイムなファミコン世代としては、なんともいえない
ノスタルジーさえ感てしまいます(笑)

懐かしいし、試しにこういうのも聞いてみるかなと買ってみた1枚
ですが、これが結構ハマってしまい最近のお気に入りです(^^)
ちなみに「恋のマイアヒ」、「キューティーハニー」、「大塚愛メドレー」
「エヴァンゲリオンメドレー」など、選曲はバラエティに富んでいます。
ファミコン世代でこのCD見かけた人は是非買ってみるべし。泣けるよ(笑)


|

« 十和田の祭り | トップページ | 現地から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/11803380

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい~Ⅱ:

« 十和田の祭り | トップページ | 現地から »