« 踊る銀鱗鴎の唄にぃ〜 | トップページ | まもなく出発! »

2006年8月18日 (金)

ハロプロアワー(12)

どうも、野辺地の祭りが始まったのにまだ十和田にいるマニエルです
いや~デカレンジャーって名作だね(笑)
さてさて、ハロプロアワーのご報告です

●本日のテレビ
「ハロプロアワー #12」(パソコンTV Gyao)

松浦さんの上海SPが続いていたので、久々の通常バージョン
でも松浦さんは今回も出てますけど

今回のMCは後藤真希さん ゲストに松浦亜弥・菅谷梨沙子(Berryz工房)

歌「ALLMYLOVE~22世紀~」(後藤ソロ)
トーク 後藤×松浦[前]
トーク 後藤×菅谷
歌「初めて唇を重ねた夜」(菅谷ソロ)
トーク 後藤×松浦[後]
歌「Memory 青春の光」(後藤+松浦)

ごっちんソロの「ALL MY LOVE~22世紀~」相変わらずこの番組らしい
なかなかマニアックな選曲ですが、良いです。安心して聴けますね

後藤×松浦のトークは・・・ 目に見えない火花がバチバチと(笑)
本人たち曰く「ごまっとうの頃はやばかったけど最近は結構仲良いよね」だと(^^;
ま、以前に比べればそれぞれ大人になりましたし、多少丸くなったカナという
感じはしますけど、やはりこの二人は永遠に好敵手であって欲しいですね~

トークの端々からライバル心が感じられましたけどねww
お互いに負けん気が強そうですからね。 
松浦さんの突っ込みとか結構厳しかったわぁ
このなんともいえない二人のやりとりを緊張しながら見てしまった(爆)

後藤×菅谷梨沙子のトーク・・・
後藤に対するイメージ「カッコいい」と言うのはなるほど納得
どの曲が好き?と聴かれて「全部」と答えるのも教科書どおりの模範解答
(外では通用しませんけどね) 年齢の割りに大人っぽく見える菅谷ちゃんですが
果たして後藤さんのようになれるのでしょうか。
で、そんな菅谷ちゃんの選曲した曲が松浦さんの「初めて唇を重ねた夜」
・・・また、なぜにそんな大人っぽくて難しい曲を(^^;; 
セルフプロデュースはあまり得意ではなさそうですね
曲の方は・・まぁ予想通り危なっかしい感じというか初々しいというか・・・
成長はしてるんでしょうたぶん。 パッと聞いた感じ決してオンチではない
と思います。 音程はそれなりにとれているんですが、声量とか発声法に課題ありかな

後藤×松浦の後半のトークではひょんなところから
藤本さんが後輩に対してドギツイ事を言ってるというのが露呈(笑)
また、それに怯まない久住小春はきっと大物だろうという話になってました。
いじめっ子はいじめた相手がヘラヘラしてるとつまんない・・・という原理と一緒か?

締めの曲は後藤&松浦による「Memory青春の光」
この二人、水と油のように永遠に相容れない関係でありながらも、
こうして同じ楽曲を一緒に歌う事になると、とんでもなく素晴らしい相性を見せ
てくれますね~ ハロプロ内でもトップクラスの実力を持つ二人のハモり、必見。

でも、やっぱり交わって欲しくないんですよね(^^)
このままケンシロウとラオウでいいじゃん・・・ってなんつー例えなんだか




|

« 踊る銀鱗鴎の唄にぃ〜 | トップページ | まもなく出発! »

コメント

>MIRAGEさん、

娘。内で言うところの「ライバル」より、若干敵対してるぐらい
のがいいですね。こういうセッションもたまにでいいです

菅谷ちゃんは精神的なとこだけ大人になろうとしてるのかな?
「ナマイキ」そうに見えるのもキャラでしょうか
好き嫌いがありそうですけど。 

藤本さんは今のままでいいです(笑)
あの人のおかげで最近のメンバーは打たれ強くなってるような
気がしますので(^-^) 

投稿: マニエル | 2006年8月18日 (金) 12時24分

私も永遠にライバルでいてほしいです

ライバルがいるからこそ頑張れるし、頑張るんだと思いますし。

りしゃこは大人っぽすぎて、個人的にはあまり好きになれないです。
個人的には年相応か「若い!」っていう感じが好きなので(汗)


藤本は自分では何も言わないけど、周りからいろいろ言われて印象が悪くなっているような気が(汗)

投稿: MIRAGE | 2006年8月18日 (金) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/11487590

この記事へのトラックバック一覧です: ハロプロアワー(12):

« 踊る銀鱗鴎の唄にぃ〜 | トップページ | まもなく出発! »