« よさ夢ガイド | トップページ | とわだYosakoi夢まつり(一日目) »

2006年7月29日 (土)

フリーダム前田

どうも、YOSA夢見て(^ー^)のマニエルです
YOSA夢のお話は、またあとで書くとして・・・
先に、本日見たスカパー系番組2つほど紹介しておきます

●本日のテレビ
「フリフリ Song Book #8」(スカパー フジ721)

以前にもちょこっと書きましたが、前田健さん扮する振り付け師“フリーダム前田”
がヒット曲の振り付けを解析して、踊りかたを指南する番組です。
このところ「淋しい熱帯魚/Wink」とか「嵐の素顔/工藤静香」といった懐かしい
曲が続いていたのですが、今回は『ガラスのパンプス/後藤真希』
ついこの前発売された、ごく最近の曲に挑戦です。
060729_014836 060729_014729

番組始まって以来だという超難解な振り付けに、前田さんもかなり苦戦した様子(^^;
実際に振り付けを担当したRYONRYON先生直々の指導の甲斐もあり、完全コピー
に成功しておりました。 さすがNYにダンス留学してただけのことはある。
マエケンやっぱすげー!
しかしながらコレは素人がやるにはかなり難易度高そうですね(^^;
コンサートでフリマネとかする人はチャレンジしてみると良いかも。
フリ自体は完全に解析してあるんで研究材料としてはうってつけです

●本日のテレビ パート2
「後藤真希シークレットライブ」(スカパー MTV)


後藤真希関連でもう一つ。 このためにチャンネル契約って・・・PPVかよ!(笑)

さて、上の番組でフリーダム前田氏が挑戦した「ガラスのパンプス」という曲のCD
を買って「当たり」が出た人だけをご招待!というシークレットライブの映像。
ダンスリハーサルやインタビューも交えてドキュメントタッチに編集されてました
(青森でも深夜によくやってるね、こんな番組(^^;)
男性2名、女性2名の4人のダンサーを従えて、セクシー&アダルティーに、
どちらかというとダンスがメインの「見せるライブ」かな。アイテム使ったり
ダンサーとの絡みがあったりと、今までよりも、よりアーティスティックなライブに
なっってたような気がします。 映像的にもかなりカッコ良かったです(^^)
客のノリは相変わらずですが(^^;
実はコレ、オイラも当たり券持ってたんだよな~ 
行っておけば良かったかなと後悔してみる 
一応、セットリストはこんな感じ

1.LOVE BELIEVE IT!
2.溢れちゃう...BE IN LOVE
3.エキゾなDISCO

4.LOVE LIKE CRAZY
5.LIKE A GAME
6.ガラスのパンプス


EN1.LOVE缶コーヒー
EN2.ガラスのパンプス


だったそうですが、この番組では全部は流してません(^^;
ま、30分番組だしね

|

« よさ夢ガイド | トップページ | とわだYosakoi夢まつり(一日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/11144548

この記事へのトラックバック一覧です: フリーダム前田:

« よさ夢ガイド | トップページ | とわだYosakoi夢まつり(一日目) »