« 手売り娘 | トップページ | あの感動再び »

2006年7月21日 (金)

遠征のお供

どうも、何気につけているTVで若槻チナティの演技っぷりがキャワイイ
な~とか思ってしまったマニエルです あの役が好みなのかも

●本日のゲーム
「いただきストリートポータブル」(スクエェアエニックス)
Itasuto_1

買ってから1ヶ月ぐらい経ったかな(^^;
ルールは「いただきストリート」と同じ。 
自分のお店を大きくしながら買い物料を貰ったり、株を買ったり売ったり
しながら巨万の富を築いていく(笑)というM&Aなすごろくタイプのボードゲーム

株の取引なんかの仕組みはよくわかるが、こういうゲームの感覚でホンモノに手
を出すと痛い目見ますよ たぶん。
だって思いっきりインサイダー取引とかしまくりだもの(^^;
ま~そのへんの駆け引きが面白いところでもあるんですけどね

大人数でやればやるほど盛り上がるのですが、もっぱら一人プレイ。
PSPなので同じゲーム持ってる人がいれば通信対戦できるんですけどね。

一人でやっても、一度始めてしまうとのめり込み易いので時間つぶし
には持って来い。 タイトルにも書いたとおり、最近はちょっとした遠征に
出かけるときには必ず持っていくアイテムです

電車やフェリーなどの長時間の移動もへっちゃらです(^^)
アクションゲームとかだと酔っちゃうんでお勧めしませんけどね



|

« 手売り娘 | トップページ | あの感動再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/11048098

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征のお供:

« 手売り娘 | トップページ | あの感動再び »