« 気がつけば半年 | トップページ | 遠征のお供 »

2006年7月21日 (金)

手売り娘

先日、中澤さんディナーショーで上京した際に秋葉原散策していた
ことは、モブログで報告していたのですが、その時に入手したものを
紹介しておきます

●本日のCD
「どどどんまいっ」/mimika (AtoNORecords)

Mimika_1

秋葉原の駅前、電気街口を出たすぐのところで、女の子が汗水たらしながら
手売りしていたCD(???

日曜のアキバのホコテンにはどこからともなく現れた自称「アイドル」の女の子
達が勝手にゲリラライブを繰り広げている・・というお話は聞いたことがあったので
その類だろうと思い、話のタネに・・ということで秋葉原土産感覚で買ってあげたわけ
ですが(^^; 実はそういったストリートアイドルの子達とはちょっと違うみたいです。

ジャケ写はそれほどでもないですが(^^;、とても小さくて可愛らしい子でしたので
「アイドル」って言ってしまいしたが、一応元気系シンガーソングライターだそうで、
この曲も彼女の作詞作曲だそうです。 
雰囲気的には大塚愛みたいな系統ですかね

ま、曲の方はそんな感じなので特筆するほどではないですが、ちょっと
レコード会社とか、本人のブログなんか見てたら、なかなか面白そうなこと
やってますね。

なんでも、この3000枚を売り切るために毎日駅前で手売りしてるのだとか
こういうのは個人的に嫌いじゃない(^-^)

ま、最近よくあるビジネス・・といってしまえばそれまでなんでしょうけど
単純に若い子達が頑張ってる姿っていいなぁと思いますね

こういう子達がなんかのきっかけでブレイクしてくれたら
嬉しくなっちゃうんですよね (アイドルファンの性??)

マニエルは夢に向かって頑張る若者を応援します(笑)

|

« 気がつけば半年 | トップページ | 遠征のお供 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/11036410

この記事へのトラックバック一覧です: 手売り娘:

« 気がつけば半年 | トップページ | 遠征のお供 »