« PINKのCHAO | トップページ | もうすぐ!とわだYosakoi夢まつり »

2006年7月27日 (木)

DJ OZMA

どうも、ひとりでウナフェスタ追加公演を終えたマニエルです

●本日のCD
「純情~スンジョン~」(DJ OZMA)
Ozma

最近買って、よく聞いてるお気に入りのCD
「アゲアゲ♂EVERY騎士」でメガヒットを飛ばしたDJ OZMA
のセカンドシングル。

とにかく楽しい そしてバカっぽい(笑)
曲中に出てくるFu!FuFu~!の合いの手もバブリーだった頃を思い出します
やっぱ、音楽って「楽しい」ものであってほしいなと思っているので
この手の曲が流行ってると嬉しくなっちゃいますね
(こういうのばっかり続くとウンザリしてきますけどね・爆)

ホラ、最近暗いニュースとか多いしさ(^^;

TRFを始めとする小室ファミリー全盛だった頃とか、LOVEマシーン
がヒットした頃のようなバカ騒ぎ系の曲の時代が再び!?
こういうの紅白とかでも盛り上がるんでしょうね

そんな訳でこの曲ももちろんビジュアル込みで見てこそ、本当に楽しさが伝わります(^^)
モチーフがそうなっていますけど、実際、ホストクラブでも盛り上がりそう 

先日「ウタワラ」に出演して言っていましたが、思わず身の回りにあるモノを
ブンブン振り回して踊りだしたくなっちゃう一曲です

原曲は韓国でヒットした曲だそうですが、なかなかいいですね K-POP

|

« PINKのCHAO | トップページ | もうすぐ!とわだYosakoi夢まつり »

コメント

>キマロキさん、

お久しぶりです(^^) 
キマロキさんもココログやられていたのですね
そのうちリンクさせていただきますm(__)m

河辺とかネイガーとか・・なんか嬉しいです(笑)

>どっかで聞いたことあるなぁと思ったら、千葉ロッテのチャンステ>ーマだったんですね。オリジナルはコヨーテ(高耀太)の99年デ

なんと、そうでしたか(^^;
どうりで高校野球中継の応援席から聞こえてきたわけだ
出たばかりなのに取り入れるの早いなとか思ってました(爆)

彼が木更津出身だから千葉ロッテなのかな(^^;

>やはり最初のプロモート曲「ディスコ王」がキャッチーで出色。つ>んく♂+娘。(feat.みきあい)でカヴァーしたら面白いのに

あ~、そろそろそういうトコやって欲しいですね(^^)
みきあいというのも賛成。 今ならもれなく田中付きかな

投稿: マニエル | 2006年7月29日 (土) 01時03分

ご無沙汰してます。キマロキ@足立区です。
iPodには「RUN TO YOU」が入ってます。「アゲアゲ〜」のオリジナルです。♪なんという〜が♪Run to You〜なのです。
で、「スンジュン」のサビ♪お〜おお、お〜おお、お〜おおおおおおぉ〜ですが、どっかで聞いたことあるなぁと思ったら、千葉ロッテのチャンステーマだったんですね。オリジナルはコヨーテ(高耀太)の99年デビューヒット。なぜか04年の6thアルバムが手元に…「四季の歌」のカヴァー(使用許諾表示有)も入ってますが、やはり最初のプロモート曲「ディスコ王」がキャッチーで出色。つんく♂+娘。(feat.みきあい)でカヴァーしたら面白いのに。日本以上に歌手の浮沈が激しい韓国歌謡界ですが、まだ解散はしてないみたいですね。

http://rki.kbs.co.kr/japanese/enter/music_artists_detail.htm?No=101240#

投稿: kimaroki | 2006年7月28日 (金) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/11120308

この記事へのトラックバック一覧です: DJ OZMA:

« PINKのCHAO | トップページ | もうすぐ!とわだYosakoi夢まつり »