« 運命のチケット | トップページ | YOSAKOIファイナル予想(4) »

2006年6月 3日 (土)

エロカッコイイ後藤真希

珍しく、もう、ついさっき見た番組の感想です
というか、まだ放送中に書いてます

●本日のテレビ
「音楽戦士」 (06/02 日テレ 25:00~)

後藤真希のニューシングル 「ガラスのパンプス」 スタジオライブです
ハロモニ。ではもう放送されたのかな? 

一応、ウチのトコの地域では歌番組初披露ってことになりますが
PV同様、TVでも男性ダンサー2人と女性ダンサー2人を従えての
パフォーマンス。 後藤はダンスレベル高いので、かなりサマになりますね
エロカッコイイっす  いや、マジでマジで。衣装もかなり露出度高め

逆にピュアな後藤ファンはショック受けちゃうんじゃないのってぐらい(^^;
素材としては倖田さんにも引けを取ってないと思いますが、果たして
一般層はどれぐらい支持してくれるでしょうかね~

あ、そういえばハロパもまだ続いてますけど
もうセットリストには加わってるんでしょうかね

せっかく新境地に挑戦してるんで、歌番組とかもうちょっと出て
アピールして欲しいですね。  ま、俗に言う「ハロプロ」っぽくない
路線ではあるかと思いますがコレでいいと思います
正月にエルダーに所属していたメンバーのほとんどは、そろそろ
「ハロプロ」という肩書きをハズしていく時期だと思っているので

|

« 運命のチケット | トップページ | YOSAKOIファイナル予想(4) »

コメント

>けどろんさん

>おお、それは素晴らしいクジ運でしたね(^^)。

今年は席運良いのかな?なんて思ってます(^^;

>あー、ライブDVDは買ってあるんですが、頭から通しては見ていな

なんと(^^;
オイラはまず一度通してみてからお気にの曲だけ見るって感じです。その一度目がなかなか時間が無くて出来ませんが

>みたいなせつない系の曲でもそれなりの手腕を発揮しているので、>結構守備範囲の広い方なのかな(ジャニーズもそのあたりを買って

なるほど、一応はどんなジャンルでもOKなのね

>生楽器がほとんど入らない打ち込み主体の演奏で、なおかつ粒立ち>の良い、いわゆるキラキラ系のシンセの音色を多用する事でしょう

はい、これは感じてました(^^) 
おそらくつんく氏がそういう仕上がりにしたいときは彼にオファーするのでしょうね。

>「入荷しました」との連絡が入りました。午後から夕食の食材を買

さっそく買ってきましたよ。
オマケのフォトカードも「あたり」が出ました
シークレットライブ参加出来るらしいけど・・・これってハズレもあるのかなあ(^^;;

投稿: マニエル | 2006年6月 7日 (水) 00時28分

>>あ、という事は前半の公演どこかでご覧になられたんですね
>岩手で見てきましたよ 最前でね(^-^)

 おお、それは素晴らしいクジ運でしたね(^^)。

>>それはそれで羨ましいです(^^;)。「エキゾなDisco」は「3rdス
>エキゾは去年の秋コンでダンサーさんたちと一緒にやったのが印象的。 

 あー、ライブDVDは買ってあるんですが、頭から通しては見ていないんだよなぁ(汗)。本編終盤(「スッピンと涙。」あたりから)」~アンコールだけは何回か見たんですけど(^^;)。

>>実はどちらも同じ平田”SMAPと仕事しちゃいました!( not 恋を>しちゃいました!)”祥一郎
>ほほ~なかなか良い仕事しますね>平田氏
>若いとところではベリの「なん恋」が平田氏ですね
>ダンサブルなアレンジが得意なのかな
>エキゾとガラパンに似た空気を感じるのはそのせいでしょうね

 確かにその通り(ダンサブルな曲調に強い)なんですが、その一方で同じベリの「パッション E-CHA E-CHA」(*1)みたいなかわいい路線の曲も手がけてますし、カン紺藤の「先輩~LOVE AGAIN」(*2)みたいなせつない系の曲でもそれなりの手腕を発揮しているので、結構守備範囲の広い方なのかな(ジャニーズもそのあたりを買って引き抜き?にかかったのかな)という気がします。

 あと、もう一つ彼のアレンジの特徴を挙げるとすれば、生楽器がほとんど入らない打ち込み主体の演奏で、なおかつ粒立ちの良い、いわゆるキラキラ系のシンセの音色を多用する事でしょうか。もっとも、それ故に一歩間違えるとアニソンorゲームミュージックっぽく聞こえてしまいかねない(*3)という弱点(?)があるんですよね。まあ、この点に関しては、娘。の次のシングルを手がける湯浅公一氏も含め、今のハロプロの中では少数派になりつつあるキーボード奏者/シンセプログラマー出身のアレンジャー陣に共通した問題なんですけど(^^;)。

>>案外そう略される事を狙ってタイトルつけてたりして(^^;)<つんく♂。
>あの人だったら充分考えられますね
>タンポポに「高級マンション」ってつけようとしてたぐらいだし

 な、懐かしい(^^;)。

>>#シングルCDは(可能な人は)いよいよ明日フラゲ出来ますね<
>>「ガラスのパンプス」。
>お、そうでしたか!
>これはさっそく買わなきゃ

 先ほどあたしのケータイに予約しておいた店から「入荷しました」との連絡が入りました。午後から夕食の食材を買いに行くついでに足を伸ばして受け取ってこようと思っています。

(*1)「恋の呪縛」のC/Wですね。って「呪縛」も実は平田アレンジだけど。
(*2)カン紺藤では他に「シャイニング 愛しき貴方」のC/Wである「DON'T STOP 恋愛中(2004 Version)」を手がけてます<平田祥一郎。これは勿論T&Cボンバーのカバーであり、オリジナルヴァージョンの編曲は私の大好きな河野伸さん(「真夏の光線」「I WISH」「センチメンタル南向き」など)でありまして、そっちに比べるとカン紺藤/平田ヴァージョンは少々音が安っぽい印象が残ってしまうのは否定できませんね。
(*3)それは言い方を変えれば、少し前('90年代前半~中盤ごろ)のアイドルポップスっぽい、という事でもあります。まあ、現実には、つんく♂・稲葉のあっちゃん・竹内”シングマン”浩明氏の三人によるウザいほど濃いコーラスが入る事で、そうなってしまう事が結果的に回避されているケースが多い訳ですが(^^;)。

投稿: 道化師の”けどろん” | 2006年6月 6日 (火) 13時44分

>けどろんさん

>あ、という事は前半の公演どこかでご覧になられたんですね

岩手で見てきましたよ 最前でね(^-^)

>それはそれで羨ましいです(^^;)。「エキゾなDisco」は「3rdス

エキゾは去年の秋コンでダンサーさんたちと一緒にやったのが印象的。 

>実はどちらも同じ平田”SMAPと仕事しちゃいました!( not 恋を>しちゃいました!)”祥一郎

ほほ~なかなか良い仕事しますね>平田氏
若いとところではベリの「なん恋」が平田氏ですね
ダンサブルなアレンジが得意なのかな

エキゾとガラパンに似た空気を感じるのはそのせいでしょうね

>案外そう略される事を狙ってタイトルつけてたりして(^^;)<つんく♂。

あの人だったら充分考えられますね
タンポポに「高級マンション」ってつけようとしてたぐらいだし

>#シングルCDは(可能な人は)いよいよ明日フラゲ出来ますね<
>「ガラスのパンプス」。

お、そうでしたか!
これはさっそく買わなきゃ

投稿: マニエル | 2006年6月 5日 (月) 22時21分

>なるほどエキゾがなくなって変わりに入りましたか>「ガラパン」
>くそ~、後半のツアーに行きたかったぜ

あ、という事は前半の公演どこかでご覧になられたんですね<今年のハロパ。
それはそれで羨ましいです(^^;)。「エキゾなDisco」は「3rdステーション」の中でも好きな曲なので<自分。

ちなみにこの入れ替わった2曲、実はどちらも同じ平田”SMAPと仕事しちゃいました!( not 恋をしちゃいました!)”祥一郎
さんの編曲だったりする訳でして。そのせいか入れ替わってもさほど違和感がないって話もあったり。

>ガラパン!?  ・・・・柄パン   略さない方がいいな(^^;

案外そう略される事を狙ってタイトルつけてたりして(^^;)<つんく♂。

#シングルCDは(可能な人は)いよいよ明日フラゲ出来ますね<「ガラスのパンプス」。

投稿: 道化師の”けどろん” | 2006年6月 5日 (月) 13時31分

>道化師のけどろんさん

なるほどエキゾがなくなって変わりに入りましたか>「ガラパン」
ガラパン!?  ・・・・柄パン   略さない方がいいな(^^;
演出の方も凝ってるようですね
くそ~、後半のツアーに行きたかったぜ

投稿: マニエル | 2006年6月 3日 (土) 20時49分

”けどろん”@ハロパ富山公演のレポ書かなくちゃ(焦)です。

>あ、そういえばハロパもまだ続いてますけど
>もうセットリストには加わってるんでしょうかね

加わってますよん。代わりに「エキゾなDisco」が外れました。
後半のごっちんソロ4連発の3曲目という位置づけで(他の3曲が何かはまだ伏せておきますが)、バックのスクリーンにPVとステージ上のごっちんの姿が絶妙のタイミングで切り替わり映し出される演出には思い切り魅せられましたね。PVと生の二人のごっちんのCool&Sexyなダンスバトルって印象で実によろしいです。

投稿: 道化師の”けどろん” | 2006年6月 3日 (土) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/10369337

この記事へのトラックバック一覧です: エロカッコイイ後藤真希:

« 運命のチケット | トップページ | YOSAKOIファイナル予想(4) »