« さらば津軽 | トップページ | よさこい津軽観覧メモ(1) »

2006年6月26日 (月)

弘前遠足日記

どうも、さすがに睡眠時間3時間で炎天下でほとんど立ちっぱなしという
過酷な修行で帰ってくるなり倒れるように眠ってしまったマニエルです。

というわけで、弘前へ「よさこい津軽」を見に行ってきました
そう、知らない人のために書いておきますと、札幌でのYOSAKOIソーラン
が終わったあとも、各地でまだまだYOSAKOI系のお祭りがありますから
各チームは、これからも各種イベント&練習は今後も続くのです

YOSAKOIが他のお祭りと違う一番大きな違いでしょうね
ねぶたとか七夕とか有名なお祭りは他にいろいろありますけど、年に1回
だけのモノですからね。 もちろんそれだけ披露の機会があるからこそ、
これからしばらく踊り続けていくことになる作品にお金や時間をかけてを作れ
ますし、モチベーションも保てるわけですね

交通費をなるべく安く上げるために特急は使わず鈍行列車の旅を選択。
そのために5時起きを余儀なくされたマニエルさん

今回のはYOSAKOI本編ではなく、それ以外のいろんなネタを紹介
本編については明日にでもまたUP予定

本日、地元の商店街でもちょっとしたイベントやることになってたみたいですけど
それは横目に通り過ぎていざ弘前へ。 あいかわらずとうてつ電車は日曜の朝は
人がほとんど乗ってないです
2006_06250002 2006_06250003 2006_06250004
一番最後のは途中にある無人駅 「ふるさと」
あの曲のPVとかここで撮れば良かったのに?

弘前に着いたのが9:30頃
しかし、さすが城下町もう何度か行ってるけど、毎回どこ歩いてるんだか
わかわかんなくなりますね(^^; 
2006_06250147 2006_06250148 2006_06250009
さすがりんごの街、あちこちにりんごのオブジェがありますね
その他にも、駅で見つけた弘前らしいモノを記念撮影してみた
2006_06250150 2006_06250149  
ま、ミニねぷたはありがちですね。 乗換えで立ち寄った“青森駅”にもちっちゃい
ねぶたが飾ってありましたし。 そのお隣が、ご存知青森密着アイドルりんご娘.
のポスターですよ、なかなか素敵な写真使ってるなぁこのポスター。
どうやら新メンバー募集しているようです ついこの前も新メンバー募集していた
ハズですが、有望な人材がいなかったのかな(^^;(練習生は一人増えたようですが)
今後のプロジェクトも考えると即戦力となるメンバーをなるべく早めに補充したい
みたいですね。 アイドルに憧れてる女の子ってまだそれなりにいるとは思うけど
青森在住限定ってのが引っかかってるかな~と思いますね(^^;

ちなみにこの、りんご娘.さん、最近はサークルKサンクスで発売の
ジンギスカン弁当のCMが流れ始めています

オマケ↓ 某グループ好きの方向け
2006_06250008

携帯からの速報でも入れたとおり、天気も良好(暑過ぎ)でお客さんも
たくさんいました。ちなみにこの写真は5ヶ所あった会場のうちのひとつ
ここで、一緒に観覧予定だったかっぱさん夫妻はどの辺にいるのだろうと
連絡をしてみたら、奥様が体調不良で外出できないとの事(^^;
またしても、一人でのYOSAKOI観覧となるのでした
2006_06250011 2006_06250068 2006_06250069
2006_06250070_1 炎天下だったこともあって、おまつりアイスが大人気。
このアイス、いろいろ呼び名があるようですけど
婆がヘラで盛り付けることから「ババヘラアイス」なんて
呼ばれてる地域もあるようです。 ここでは盛り付けは
おじさんだったんで、ジジヘラアイスですね。
このアイスも弘前のはちょっと違う。

なんとジョナゴールドの果肉入り しかも100円
とりあえず、あまりにも暑かったので一個購入 うん、ちゃんと果肉入ってました

どうも、最近は「りんご○○」とか「ジョナゴールド」という単語に弱いな~

2006_06250135 2006_06250142 2006_06250139

とても疲れたので当初の予定の変更して特急で帰ってくることに。
電車の時間の都合で大旗の共演の途中で会場を後にしてきました
旗の共演はすごく迫力ありますね~

大人気漫画「魁!!男塾」での名シーン
秀麻呂が男塾の大塾旗を揚げたのを思い出すよ(笑)

|

« さらば津軽 | トップページ | よさこい津軽観覧メモ(1) »

コメント

>なりちょんさん

ダウンしたのは確かです。しかもビデオもまだ手付かずです
が、この弘前遠足日記をUPしたのは月曜の午前中なので、更新記録は途絶えてません 表示が日曜になってたのは、書き始めたのが日曜だったためです(^^; (直しておきました)
つーか日曜の夜はなりちょんさん来てたしUP出来るわけ無いじゃん(笑)  昨日は朝から頭痛がひどく、夜10時に仕事から帰ってきて晩飯も食わずに爆睡しました

>かっぱ君

とわだ、楽しみにしてます
土曜も日曜も来るのかな?

投稿: マニエル | 2006年6月27日 (火) 07時23分

こんばんわ(^O^)/


あんなにこだわってた毎日UPが昨日で途切れましたか(^_^;


な、な、なにがあったんだぁ~~(>_<)

弘前無謀遠征で体調崩しましたか?
それとも、オレが渡したワンクール分のドラマを今週中にダビングし返却しなきゃいけないせいか!?(笑)


何はともあれ遂に1日漏れた事にご愁傷様でした(^o^;

投稿: なりちょん | 2006年6月27日 (火) 02時33分

ドタキャンして、マジすまぬ。
とわYOSAは、嫁を質に入れてでも参加しますのでw

投稿: かっぱ君 | 2006年6月26日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/10678537

この記事へのトラックバック一覧です: 弘前遠足日記:

« さらば津軽 | トップページ | よさこい津軽観覧メモ(1) »