« 仕事繋がり | トップページ | 当落結果 »

2006年6月21日 (水)

デスノート

どうも、三連休も今日で終りのマニエルです

●本日の映画
  「DEATH NOTE(前編)」

見てきましたよ、映画版の「デスノート」
各キャラクターの雰囲気はそのものですね(^^)原作ファンとしては嬉しい限り
Lなんか、あの特異な行動までちゃんと忠実に再現してて、ちょっと面白かった
死神リュークは漫画よりもCG版のがカッコいいですね

内容ですが、若干展開が漫画版とは異なっていますので今後のストーリー
も映画オリジナルのものになっていくのかも?
2時間ちょっとのうちにいろいろ詰め込んでますので、展開が速いこと(^^;
ノートのルールとか、設定をちゃんと理解しておかないとついていけなくなるかも。
オイラは漫画で予習してるので戸惑うことは無かったですけどね

あと、個人的に漫画では一番の魅力である【心理戦の緊迫感】というのが
映画版ではさほど描かれてなくて、俯瞰的にデスノの世界を映像化して見せる
ということがメインになっていたような気がしました。
でも、やっぱ、元々の話が面白いのでどんどんのめり込みました(^^)
ちょうど面白くなってきたところで「後編へつづく」になったので、
後編も見に行くことになるとおもいます

夜神月くんは、漫画での印象よりも、かなり冷徹で非道なヤツになってたな(^^;

|

« 仕事繋がり | トップページ | 当落結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/10625967

この記事へのトラックバック一覧です: デスノート:

» DEATH NOTE デスノート 前編 [ナナシ的エンタメすたいるNet]
丸の内ピカデリーで「DEATH NOTE デスノート 前編」を見てきました。 「週刊少年ジャンプ」で連載スタート後、 1,400万部以上を売り上げている人気コミックを 前編と後編の2部構成で実写化。 人間の名前を書き込んだら死をもたらすという デスノートというノートを持つ夜..... [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 22時16分

« 仕事繋がり | トップページ | 当落結果 »