« さくら満開 | トップページ | 暇な人 »

2006年5月 3日 (水)

屁のつっぱりはいらんですよ

本屋にはちょいちょい行くのですがコミックコーナーあまりチェックしなくなったんで
たま~に覗いてみると忘れた頃に新刊が出てます(^^;;

●本日の漫画
「キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編」3巻  (集英社)

Ⅱ世の連載始まってからもうずいぶん経ちますが
もちろんオイラは初代キン肉マンシリーズからのファンです
マニエル少年はこの漫画にめちゃくちゃ影響を受けましたから(^-^)

で、今展開しているこのシリーズは初代キン肉マン達が活躍していた
時代にタイムスリップした万太郎(キン肉マンの息子)の世代の超人達が
、かつての正義超人達と共にタッグトーナメントを戦うという、まさに夢の
シリーズ。  タイムスリップとかパラレルモノってつじつまあわなくなることが
多いですが、キン肉マンに今さらそういのは求めません(笑)
なんてったって「キン肉マン」だもの! いきあたりばったりで突き進め~

連載されているプレイボーイは買っていませんので、今現在どのぐらい
まで話しが進んでるのかわかりませんが、3巻目にしていよいよトーナ
メントが開幕する・・ってところまで話が進みました(^^;;

これがなかなか面白い展開になってきました。
ネプチューンマン(覆面狩り再開)や、2000万パワーズも復活。
キン肉マン&テリーマンもマシンガンズとして正式にエントリー
いやぁ・・これはなかなか楽しみ。
親子対決は実現するのでしょうかね キン肉マニアはワクワクです(笑)
今回も万太郎のパートナーが途中で入れ替わっちゃうかどうかも気に
なりますが、このシリーズが完結するまでにゆでたまご先生たちの体力
がもつかどうかも気になるところ。(^^;; 

前回までのシリーズでは悪魔将軍も復活させてましたし、ここにきて
タッグトーナメントシリーズの復活。王位継承編みたいな勝ち抜き戦
シリーズまでやっちゃうのかなあ(^^;;あれは熱かった!
やるんだったら個人的にはキャノンボーラーとかレオパルドンの子孫が
強敵として現れて欲しいんだけどな~(笑)

|

« さくら満開 | トップページ | 暇な人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/9853670

この記事へのトラックバック一覧です: 屁のつっぱりはいらんですよ:

« さくら満開 | トップページ | 暇な人 »