« オンライン | トップページ | 巨大ペヤング »

2006年5月16日 (火)

タンポポが見たタンポポ畑

ポカポカとした今ごろの時期になると見かけますね

タンポポ

ハロプロファンにとっては石黒、飯田、矢口の3人から始まった
娘。内ユニットの名前として馴染み深いです

2006_05160011 2006_05160013

(世間で“2期”と呼ばれている)タンポポのラストステージで
ファンが黄色のサイリウムを掲げることで再現したタンポポ畑

実際にはその場には居なかったのですが、こんな感じだったのかな~?
なんて思いながら空き地や野原のタンポポ群生地を見てしまいます。

むしろ、こんなトコまで?ってういぐらい厳しい環境にでさえ
根付いてしまう生命力。 一応分類上はキク科らしいですえけど
観賞用というより雑草ですよね(^^;; たくましいなぁ・・・   

とはいっても見かけるのは外来種だそうですけどね。


そこまで考えて付けられた名前ではないかも知れませんけど
どんな困難にも負けずに花を咲かせるという、たくましさにあやかりたい
という願いが込められているのであれば、再結成は無理と言われている
この状況の中であっても、「どこにだって咲く花だけど」と歌われているように

アスファルトの割れ目から再びタンポポの花が咲く日が来ることもある

・・・・のかな?

なんてな(^^;;

|

« オンライン | トップページ | 巨大ペヤング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/10103908

この記事へのトラックバック一覧です: タンポポが見たタンポポ畑:

« オンライン | トップページ | 巨大ペヤング »