« 久しぶりの狩り | トップページ | 牛乳パン »

2006年5月10日 (水)

ちびまる子ちゃん

●本日のドラマ
「ドラマスペシャル ちびまる子ちゃん」 (05/05 青森での放送日)

アニメ開始15周年を記念しての、初の実写ドラマ化
ということだったので、どんなもんかと見てみたのですが、
いや~よくぞここまで実写で再現したなぁというぐらいアニメ
の雰囲気が上手く出てました(^^)

「ガーン!」の時の顔のタテ線とか友蔵じいさんの心の俳句まで、
あれならアニメ版のファンでも満足でしょう
キートン山田氏のナレーションもグッジョブです

とにかくキャスティングが絶妙!
主役のまるちゃんも可愛いし
(この場合の可愛いというのはオイラがこのブログで良く使ってる
「可愛い」とは別な意味での「可愛い」ですのであしからず・笑) 

よくまぁあれだけ個性のあるクラスメイトをよく揃えたねえ
藤木君とか、野口さんとかかなり笑えました
あたしゃ感心するよ。
あの歳でみぎわさん演った子の将来が心配だ(^^;

3本立てでしたが、話のチョイスも良かったですね
ただ面白いだけでなく、ほんのり心温まるエピソードが
涙を誘います、ドラマ向きの話でしたね。

ここしばらく、アニメのほうの「ちびまる子ちゃん」は見なくなって
なってましたが(^^;、自分に家族が出来たら一緒に見たい作品
ではあるなあ

|

« 久しぶりの狩り | トップページ | 牛乳パン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/9979027

この記事へのトラックバック一覧です: ちびまる子ちゃん:

« 久しぶりの狩り | トップページ | 牛乳パン »