« 朝からビール | トップページ | べっちinHEY!HEY!HEY! »

2006年5月 8日 (月)

世界の偉人

●本日のテレビ
「超大型歴史アカデミー ニッポン人が好きな100人の偉人」(05/07日テレ系)

ジャンルとしては最近日テレが力を入れてる(らしい?) 
新機軸の教養バラエティといったところでしょうか
日本人に支持されてる歴史上の偉人達をそのエピソードを交えながら
カウントダウン形式で紹介していく番組

見始めたらなんとな~く結果が気になって最後まで見てしまった(^^;
トップ10はこうなってました

1.織田信長
2.坂本竜馬
3.エジソン
4.豊臣秀吉
5.松下幸之介
6.徳川家康
7.野口英世
8.マザー・テレサ
9.土方歳三
10.西郷隆盛

1位2位はなんとなく予想は出来ましたが、どっちが上に来るのか
微妙だったけどやはり信長好きな人って多いのですね。
こういうのってやっぱりカリスマなんだろうなと思ってしまいますね

オイラはどちらかといえば竜馬の方が好きなんですけどね。
ちなみに信長と、竜馬は接戦で、3位とはかなりポイント差が
ついたようです

んで、この番組では司会は紳助さんでしたが
アシスタントとして出てた西尾アナがやけに可愛いかった(*^^*)

|

« 朝からビール | トップページ | べっちinHEY!HEY!HEY! »

コメント

>MIRAGEさん

視聴率ってのは 大河ドラマかなんかのですか?

西尾アナ・・・やっぱり恋してるから綺麗なのかしら(^^;
朝から彼女の顔を見れるとなんだか得した気分になります
・・・ってなんかの歌詞にあったなぁ

投稿: マニエル | 2006年5月 9日 (火) 08時03分

視聴率的には、竜馬の方が良かったようです。


私も西尾アナは可愛いと感じました(汗)。
最近、ますます可愛くなった気がします>西尾アナ

投稿: MIRAGE | 2006年5月 8日 (月) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/9956539

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の偉人:

» 100人の偉人。 [Stylish jam - Blog]
ゴールデン・ウィーク最終日、いかがお過ごしでしょうか。 なんだかアッちゅー間ですね、毎度のことながら・・・(汗)。 そんな中、日本テレビの特番で今日、面白そうなのがやってました。 「ニッポン人が好きな100人の偉人」 普段全然気にしてなかったけど、そう言われると、 日本人って歴史上に存在した人・・・誰が好きなんだろう?と。 条件としては、既にこの世にいない人物で、日本人のみならず 世界中の人物の全てが対象ということらしいデス。 さすがに歴史に残る人物ばかりなだけに、歴... [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 15時28分

« 朝からビール | トップページ | べっちinHEY!HEY!HEY! »