« ガラスのパンプス | トップページ | 教育係 »

2006年5月18日 (木)

でびゅー曲

どうも、やっぱりペヤングが食べたくなったので
「超大盛り」(超大盛りしか売ってなかった)を食べたマニエルです

●本日のCD
「まっさらブルージーンズ/℃-ute」(アップフロントワークス) 
Massara

ハロプロ年少ユニット℃-uteのデビューシングル?
といっても「ド」インディーなので正式にデビューといっていいのかどうか
オイラ的にはDVDパンフやハロショグッズ程度と思ってますけど(^^;

だって、(なぜかモーニング娘。の)コンサート会場か、ハロプロショップでしか
買えないんですもん(^^;; しかもどうやら聞くところによると限定らしい
(代理で購入してくれたKさんに感謝)

オマケ写真が限定なのは、通常のCDでも初回限定盤の付録とかはあるんでまぁ
アリだとは思いますが、これは写真ナシの通常盤は売らないのかしら?

ある意味、“一応”全国で買える「りんご娘.」のCDよりもレアかもね

さて、そんな℃-uteさんのデビューシングルでありますが
金のかかっていない、ショボいジャケット写真とはうらはらに、
曲の方はなかなか素敵です(^^)

なんだろ~ この懐かしい感じ オジサン的にはすごく好きよ
まさにつんく♂流歌謡曲テイストがうま~く盛り込まれた一品でございます

逆につんく♂P的に手を抜いて気楽に作ってるぐらいの方がオイラの
嗜好にはあってるのかもしれないなぁ(^^;

さすがに声だけで聞き分けられるまでに至っておりませんが、℃-ute
には安定して歌える子が揃ってますので、聞き応えもありますね(^^)

|

« ガラスのパンプス | トップページ | 教育係 »

コメント

>tuckerさん

はい、矢島ちゃんと思われる声がメインに起用されていたのがビックリです。 
このグループは村上&鈴木のツートップで行くと思っていましたので。
事務所的には彼女を推したいのでしょうかね
ジャケ写を見る限りそんな感じもしますよね。

オイラはやっぱ愛理のファルセットが好きですが(^-^)

「わっきゃない」はどうでしょうね?
メジャーデビューの時のカップリングか、年末のプッチベストに収録というのが本命かな?

ホント、CD自体が限定ってのはどうにかして欲しいですね
青封筒での通販もやってくれるんではないかとは思ってますけどね。やっぱCDは売ってナンボだと思うし

投稿: マニエル | 2006年5月19日 (金) 23時47分

 ℃-uteの実質デビュー曲が「わっきゃない(Z)」を差し置いてこの曲になった謎はさておき、「まっさらブルージーンズ」では私の℃-uteにおけるイチオシの矢島さんがメインパートの一角を務めております。

 「3ヶ月連続リリース」なんてこともアナウンスされてますが、その中に「稚内Z」が含まれているのかどうか…、なんてのも楽しみだったり。

 実はまだ入手できていないんですが、「CD自体が限定」ということは、果たしてこの先入手できるかどうか心配です。

投稿: tucker | 2006年5月19日 (金) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/10121344

この記事へのトラックバック一覧です: でびゅー曲:

« ガラスのパンプス | トップページ | 教育係 »