« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

YOSAKOIファイナル予想(1)

どうも、朝9時まで寝ていたマニエルです
札幌YOSAKOIソーラン祭りまで、あと10日!
ってことで、今日からファイナル進出予想をしていきたいと思います

知らない人のために書いておくと・・まぁ YOSAKOIソーランってのは
全国のチームが一年間の成果を競い合うダンスコンテストみたいな側面も
持ったYOSAKOI系の祭り最大のイベントです。 
全国のYOSAKOIチームがここでの上位入賞を目指して素晴らしい演舞を
披露してくれるのであります
(自分たちが楽しむことを目的としているチームなど、審査を辞退している
チームもあるようです。)

各ブロックから2日間の予選で代表チームが選出され、その代表チームが
集うファイナルコンテストで順位が決定します。 
不要論もありますけど、やはり見てる人を楽しませたいというコンセプト
でやってるチームにとっては大きな目標になっているようです。

審査基準もいろいろとありますが、もちろんオイラは今年の演舞は見ていないので
過去の実績等から有力チームを『勝手に』予想していきます
強豪チームであっても情報がないものはノーマークにしてるんだろうな(^^;;

乱舞童              
AJG KIDS                           
空知広域連 乱舞浪漫
ふとみ元風会
花嵐舞いでは組
JAL極楽とんぼ         
新川天狗乱舞          
Posso ballare?MG
愉快、爽快、踊ろう会
平岸天神             
させぼ飛躍年隊2006
最北烈風隊
札幌 遊戯魁~あそばんかい~
水戸藩YOSAKOI連
舞花鈴
北海道ハイテク・エコ専門学校~無限永華~
芦別ろくでなし
木古内みそぎソーラン 炎の舞
むろらん鯨翔舞
exciting蔵・平岸
紋別 流氷童夢
丹波篠山楽空間

このブロックは常勝王者「平岸天神」と昨年準大賞の「乱舞童」
の一騎打ちになるのではないかと予想。 
今回からシードチームは各ブロックの先頭になるようですが、これは
審査に影響しそうな気がします。 初っ端よりも中盤~後半のチームが
有利かなという気がします。その点、平岸は昨年の予選敗退の雪辱もある
でしょうし、今回は「追う立場」 相当気合が入っているコトでしょう。

極楽とんぼ、AJGKIDSもファイナルではおなじみのチームですから
侮れません。 新川天狗~は毎回構成が凝っていますので、今年も
期待します(^^) 
青森の春フェスで見た木古内のチームにも頑張って欲しいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解放区

本日もDVD鑑賞です

●本日のライブ
「島谷ひとみ Premium Live 2005-Heart&Symphony&More-」(avex)

昨年の冬に2公演」のみ行われたレアなライブの映像です
発売は3月中旬だったかな 発売日に買ったのにずっと見てなくて
ようやく見た今さらシリーズ(笑)
珍しく中古じゃなく新品で買ったのにねえ(^^;;

はい、もうね~綺麗なおねえさん大好き☆
おへそまで出して、カワイイよ~(^-^)

島谷さんって~と、TVでみる限り、すごくおとなしい人っていうイメージ
なんですけど、ライブでは結構頑張ってますね
元気でかわいらしいアクティブな島谷ひとみんを見れました(^-^)

ただ、TVでのイメージがあるんで、なんか違和感あるけど(笑)
しかも、元気といってもバカになりきれてないというか弾けきれていないというか・・・
本人はあれでもめちゃくちゃテンション高いのでしょうけど、普段ハロ系コンサの
バカテンション(爆)見慣れてるとまだテンション低い感じはしますね(^^;;;

曲はどれも好きなんですよね~
島谷さんのダンサブルなナンバーはどっかYOSAKOIチックな部分を感じるので
聞いててワクワクしてくるのよね。 アルバムとか揃えたいなあ 

それほどダンス得意な方ではない(^^;、と思いますが、その辺はちゃんと
ダンサーさんがカバー。  どちらかと言えば歌メインの人ですから歌は
しっかり聞かせてくれますね スローナンバーは聞き入っちゃいますた。

ダンスチューンを得意とするavex系のアーチストのライブにしては若干おとなしめ
な印象を受けます。もうちょっと客席が一緒になって踊ってるのかと思ったけど
あれぐらいの楽曲ならもうちょっと盛り上がってもよさそうな感じなんですけど、
ひとみちゃんってばMCもアオリもあんまり得意じゃないみたい(^^;
犬は飼い主に似るではないですが、やはりファンも島谷さん同様おとなしめ?

ファン層はどうなんだろ?意外とアイドル系の方も少なくないのかも
サイリウムとかが見受けられたので。ジャンプとか手拍子のノリもハロ系
に近いものがありますね。 

最後の感激の涙はちょっとウルっと貰ってしまいました(^^;; (歳だ)

このライブDVD見てひとみちゃんの印象変わりましたね(^^; 
本格的にハマってしまいそう(汗)
一回生で見てみたい  (ん?そういえばPOPJAMの収録で見たような・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

ガンバルマン

●本日のテレビ
「アメトーク」 (05/29テレ朝 24:16)

ゲストはたけし軍団
いや~懐かしいね このメンバー揃って見れるなんてまずないでしょ
しかし、皆さん老けたなあ(^^;  これも時の流れか
オイラも年とるわなあ

メンバー構成を説明してましたけど、なんとなく覚えてる名前とか
そんなヤツいたっけ?というようなのもありましたね
大阪百万円とか、秋山見学者は覚えてますよ 

たぶん、当時は小学生とか中学生だったけど日曜日は毎週
スーパージョッキー見てたもんなぁ
今考えると、かなり過酷な企画とかやってましたよね(^^;

どんどん増殖していったたけし軍団
・・・ハロプロも似たようなとこあるかもなぁと思ったり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユフィ萌え~(笑)

●本日のDVD
「FINAL FANTASY.Ⅶ ADVENTCHILDREN」 (SQUARE ENIX)
Ff7
これってリリースは去年の秋ぐらいでしたっけね?
電器店でデモ映像流してて気になっていたのですが、正月に中古屋で
発見してGET! 今さらになってようやく見ました(爆)

これ、PSPで見れるUMD版も出てるんですよね たしか
ちなみに今日見たのはDVDの方ね 5.1CHで見たから臨場感バッチリでした

映画・・ではないか?(^^;ゲームでもなく、ハイクオリティな超美麗CGで作られた
「映像作品」です お話としては「FFⅦ」の続編 ゲームのエンディングから2年後
という設定です  感想としては・・

スゲー!マジ スゲー!! (@o@)
さすがスクエニ、やるなぁ めちゃくちゃすごいっす>CG
なんなんだ、この髪の毛とか衣服の生地の質感とか・・・(^^;

プレステ2で出てるゲームの方のFFシリーズはまだ未プレイなので
かなり余分に感動してしまいました(^^; 今ってこんなに進歩してるのね

コレ見た後、FF-Xとかやったらしょぼく見える?

もしかしてPS3だとこのクオリティのがゲームで動くんだべか

FF7やった人にはたまらないでしょうね、あの世界がこんなに綺麗に
再現されて・・しかも登場人物もおなじみの顔ぶれだし
ま、ありえないぐらいの美男美女ですけどね(^-^)

かつてのパーティーメンバーが出てくるシーンなんてちょっと興奮してしまった
シドとかバレットなんか実際にああいう人居そう。ってぐらいリアル
あと、ユフィたげめんこいんだけど 
うっ!イカンイカン 相手はCGキャラですぞ(笑)!目を覚ませ~~

完全なるCG作品ですから、アクションだってエフェクトだって思いのまま
実写や特撮じゃ出来ない迫力あるシーンが満載です
スピード感もあってかなり見応えありました

ま、結局はメインはCGですんで、話の内容自体はちょっとファンタジーすぎて
分かりにくい部分もありますけど(^^; 
約90分以上ありますから、値段分の価値はあったなあ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月29日 (月)

振り込め用紙

ホント、早いよなあ・・・ FCからの振り込め通知(^^;

ついこの前当落確認したと思ったら

つーわけでベリちゃんの夏コンの振込み済ませてきました

ベリを生で見るのは2004年のWベリコン以来になるなぁ

実は申し込みの時までZeppだと思っていました(^^;
ホールなら一般席でも良かったか?
・・・なんてな

明日からまた夜勤ウィークが始まります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R.U.O.K ?!

●本日のライブ
「AIKAWA NANASE JAPAN TOUR 2006  R.U.O.K?!」(05/27 スカパー721)

ライブと言ってもテレビ参戦ですけどね
昨年デビュー10周年を迎えた相川七瀬さんの最新ライブです

結構好きで、何度か現場参戦していたこともあります(^^;
ここ最近はTV等で見かける機会がなくなってたんですけど、今年の冬に
やったライブが放送されるってんでヒサブリにチェック

ロックだね~ 相川七瀬 カッコイイわぁ 
デビュー当時と変わらないですね 子持ちとは思えない
とんがったままの相川七瀬が見れました(^-^)
歌ってる時の眉間のシワが好きなのよ(笑)

オイラがココ最近参戦してるコンサ類とはまったく毛色が違いますけど
やっぱり、良いものはイイ!(^^) パッと見、客層はそんなに変わらんけどね(^^;

バックバンドもかなり豪華なメンツが揃ってますし、ホントはこういうのこそ
テレビではなく現場に参戦するべきなんでしょうね~

知らない曲も多かったですけど、やっぱし七瀬節は健在で、どの曲も
カッコよく歌ってました。 この先もこういう音楽を作っていくのでしょうね
個人的には一番最後にやった「ダリア」という曲が良かったかな

この人もまた「情に熱いヤンキー」の代表みたいな方でして、ファンの前では
感極まってついホロっとしちゃうのですよね。
オイラの中には「ヤンキーの目にも涙」という言葉がありまして
やっぱり、そういうコには弱いみたい(^^;;

次回は7月に渋谷AXでライブあるようですね
久々にまた行きたくなったけど、近場でやってくれないかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

「雨」といえば森高さんの曲でしょう のマニエルです

日曜日の勤務終了~ 久々に外が明るいうちに帰ってきました
とはいっても、雨降りでどんよりしてますけどね(^^;

この時期の雨ってホント嫌ね

本来なら、盛岡まで行って「YOSAKOIさんさ」を見たかったのですけど、
来週から怒涛の遠征ウィークが始まるので本日は涙をのんで出勤日
にしてもらったわけですが、たぶん、盛岡も雨降ってるだろうから行か
なくて正解だったかも?と思うようにしようっと
ご贔屓チームの今年の新作演舞早く見たいんだけどね~

さて、本日は競馬の祭典 日本ダービーが行われました
別に馬券を買ってるわけではないですけど、かつて競馬ファンだったことも
あってちょっとは気になってました。
なぜかフジ系のない青森でも「スーパー競馬」がリアルタイムで放送されてた
ので録画したものをチェック 中居くん出てきたり、島谷ひとみが君が代を
歌ったりと、まさしくお祭り騒ぎ(^^; 

去年みたいに一強ではなく、どれが勝つかわかんないぐらいの方が
馬券に夢を馳せるものとしてはロマンを感じますね(笑)

最後の直線入ってもほとんど差がなく、まさに団子状態でレース的には
かなり面白かったのでは(^^)

勝ったメイショウサムソンは皐月に続いてダービー制覇ということで
こうなってくるとやっぱ三冠狙って欲しいですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連続出演

どうも、日曜出勤のマニエルです

●本日のDVD
「中澤裕子大人のバレンタインⅢ ファンクラブツアー in上海」
Yukoshanghai
このブログで長々と書かせていただいたファンクラブツアーのビデオです

ファンクラブイベントの他に裕ちゃんが上海観光している様子も収録
こちらの方は、裕ちゃんが自らデジカムを持って自分を撮影しながらの
電波少年スタイル?(^^; なので、おもいっきり裕ちゃんのドアップが多い
中澤さん、お肌綺麗なのでどんなに寄っても耐えられますね
なんか、裕ちゃんと二人で旅行してるような疑似体験

なんか、一人旅(実際はスタッフもいるが)の時の裕ちゃん素敵だな~
何度も言うが、こんなかわいい32歳はそういない!

足のエステに行ってよほど気持ちよかったらしく、ねんねする裕ちゃん・・・
きゃ、キャワイイ・・・(*^^*)

なんだか、ちょっぴりいかがわしいビデオを見てるような気持ちになってしまった
のはオイラだけでしょうか(爆)

イベントの様子ですが・・裕ちゃんファンってほんと愛すべきバカばっかり(笑)
食事前の挨拶の時と、しばらく経ってから再び裕ちゃんが登場した時のテンション
が違いすぎる! お前ら酔っ払いすぎ  客観的に見て気づきました(^^;;

ディナーライブの映像はフル収録じゃないのがとっても残念!
この日の裕ちゃん最高のコンディションだったらしく、本当によく声が出てたのにぃ(>_<)

いや~でもね やっぱこうやって見ると思い出しますね(^^)
ホント、いい記念になるわ、自分が行った旅行がDVDになるって良いね

そうそう、今回ももちろんオイラは出演しておりますよ
なんてったって、記念写真とかの時には全部DVD用のカメラも回ってますから
OPのタイトルコールから登場です(もちろん参加者全員ね)

特典映像として「上海の風」ミニPVが入ってました
やはり上海ロケは雰囲気て出ますね。デジカム持ってるのはご愛嬌ってことで

DVD購入者の中から抽選で裕ちゃんの上海土産をプレゼントってことですが
やっぱり手形は一番人気だろうな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

お届けモノ

ロジプロさんからの荷物が到着

ついに来ました!

中澤裕子 大人のバレンタインⅢ ファンクラブツアーin上海のDVDです

もう一つ「なっちのある日の休日」も一緒に来ましたけど
とりあえず、上海のを見ようっと 正座して

感想&報告はのちほど(^^) 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハロプロアワーの7回目

いよいよ本日配信になりました
ガキさん&亀ちゃんのハロプロアワーでございます

●本日のテレビ
「ハロプロアワー #7」 (パソコンTV GyaO)
Kamegaki
今回のMCはかねてより司会・MCに向いていると言われてきたガキさんこと新垣里沙
ガキさんホント綺麗になったよね~

内容はこんな感じでした
歌 「恋の花」(新垣ソロ)
トーク 新垣里沙×亀井絵里[前]
トーク 新垣里沙×有原栞奈(℃-ute)
歌 「I WISH」(有原ソロ)
トーク 新垣里沙×亀井絵里[後]
歌 「100回のKISS」(亀井ソロ)

最近は歌にも定評のある新垣さんですが、ソロでの「恋の花」
はさすがに緊張気味かな(^^;
ちょっとしくじってた感もありますが、まぁ気にならない程度

ガキさんの方が一期先輩になるわけですが、亀井とは同じ歳ということで
仲も良さそうですね(^^) 
メールのやりとりの話とかライブの裏話とか、なかなかこの番組っぽくて良かったです。
去年の自分たちの秋コンVTR見ながらのトークも、結構客観的に見れているようで、
やっぱプロなんだなと感心(^^) ライブを振り返ってのトーク、機会があったらもっと
やって欲しいなあ

℃の有原ちゃんはまだちょっとキャラが掴みきれません(^-^;
番組収録自体初参加だったようで自分を出せるどころではなかったでしょうね
ガキさんはよくあの子相手に頑張りました(^^;
栞奈ちゃんが変顔をスカしたときのガキさんのリアクション必見(笑)
歌は初めて聞きましたが、まだまだ発展途上でしょうね
のっぺりした歌い方なんで、ボーカル要員というわけではなさそう

で、今回のキモはやっぱ亀井の「100回のKISS」でしょうね~
亀ちゃん最高! つーか、この子は選曲上手いなぁ。
100KISSと言えばオイラが松浦の曲の中でもかなり上位で好きな曲。
これまた、亀井なりにちゃんと歌っちゃうからたいしたもんだ
確実に亀ちゃんは歌、上達してるね この先もますます楽しみ 
苦手としていた低音もだいぶ良くなってきたと思います

亀井&新垣コンビ良いね!(^-^) ココにれいなが入ってくれればオイラ的には
娘。上位推し3人トリオなんですけどね

番組の雰囲気もかなり良かったし 最後はちょっとおしゃれな音楽番組
みたいな感じになってました 上手くまとまってたね

裕ちゃんやなっちのちょっと台本から外れ気味の司会ぶりも好きですけど
新垣さんの番組進行、結構上手だと思う(^^)

次回は引き続きMCガキさんにゲストとして田中れいな登場!
早く見たい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

FC更新

本日、FCの更新をしてきました

といっても、ハロプロのではないです。
あっちの方はスポフェスの時に更新してきましたから

今日継続更新してきたのは酒井法子FC (^ー^;)
入会して以来もう10年以上経つよなあ・・・
というかオイラの人生、酒井さんと出会ってからの方が長いんだよね

会費はハロよりかなり高いっす。しかも会報が年に4回ぐらい?しかこない(爆)
しかも今時現金書留ですからね(^^;
ま、それでも処理できるぐらいの会員しかいないって事かも知れませんけどね

ただ、コンサートが会った場合は優先的になるべく神席を用意してくれるらしい。
そろそろ20周年のはずだから、なんかやって欲しいんですけどね~

やっぱり後にも先にもこの人がオイラにとっての最初のアイドルなわけで
オイラが好きになる今のアイドルの子達にも、どこか、酒井さんの面影を
感じているのかもと思うことも少なくないですね(^^; 亀ちゃんとかさ

ま、亀井あたりは酒井法子のピークの頃なんて知らないと思いますけど
なっちとか亀ちゃんあたりにはカヴァーとかやって欲しいなと。

酒井さんの代表曲に「碧いうさぎ」と言う曲がありますが、安倍なつみなら
あの世界感を上手く表現できそうな気がする(^^)
ってコレはもうだいぶ前からオイラがずっと思ってることなんですけど。

そうね、亀ちゃんには「渚のピテカントロプス」かな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

当落確認

ハロプロの先日の青封筒で募集していたコンサートの類の当落発表
を確認しました。 ベリの仙台公演当選です(^^;;

ま、とくにBerryz工房を推しているわけではないですけど
ハロプロウォッチャーとしては、近場でやるものについては好き嫌いせずに
見てあげたいなとは思っていますので。 
もちろんちょっと恐いので(^^;ファミリー席からの傍観となりますがね(笑)

翌日のリボンの騎士も当選したようなんで、ベリ→娘。ミューという
ハシゴが可能になりました。

・・・休み取れるかな? 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

灼熱地獄

悪魔騎士シリーズの試練の中にあったっけ?>灼熱地獄

え~、本日オイラが体験した灼熱地獄はもっと身近です
ウォーズマンの体内に入らなくても体験できます

仕事で車に乗ってるんですけどね。
この車・・・エアコンがまったく効きません 
熱風が出てきます
情熱熱風セレナーデですよ・・(なんだそれ)
(ま、すでに17万キロも走っているポンコツ車なんですけどね)

ここは青森ですから、まだそんなに気温は高くないのですけど、
車内の温度は外界とは違うワケで・・ とにかく暑い
だまってるだけで汗出てくるんですよ 暑いってからしばらく暑い!
真夏のパチンコ店、これで命を落とす子がニュースになってますよね(--;

でも、防犯上よろしくないということで窓は開けるなというし、どうせいっちゅうねん!
もう命からがらですよ 車から降りた時とても涼しく感じます

しかも職場にある車、この他にもエアコン効かないのが3台ほど・・
順番で修理に出そうとしたら部品がないからすぐには直らないのだとか

もうしばらく灼熱地獄は続きそうです・・  痩せるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の歌謡ショー

どうも、「まっさらブルージーンズ」が最近のお気に入り マニエルです

●本日のDVD
「Hello!Project 2005 夏の歌謡ショー~’05 セレクション!コレクション!~」

出たよ、 今さらシリーズ(なんだそのシリーズ!?)
はい、買ってはいたけど、ずっと見てなくて本日ようやく見たDVDです(^^;

去年の夏のハロコンですね 結構面白かったヤツ
改めて見たわけですけど・・・ ハロプロってやっぱりすげーなぁ(感心)
よくもまあコレだけの人材集めた(育てた)なぁ
それだけに出場メンバーが多いとカメラもボンボン切り替わるし
ついてくのが大変(^^; もうちょっと裕ちゃんを映して~~

一応現場に見に行ってた公演ですが、すっかり忘れていて新鮮に見れました。
なかなかにふくよかなモノを持っていらっしゃるハロメンによる「SEXYNIGHT」
とか、紅白より前に実現していた娘。卒業組による「LOVEマシーン」とか
けっこう見所あったんですよね(^^) シャッフルもあったし

そんな中で、ベスト演目を挙げるならエルダーな面々による「Magic of Love」
かな。やっぱこれ名曲だね 何でこんなに幸せな気分になるんでしょ(^^)
若手チームの方ではスッペシャルな選抜メンバーでやった「スッペシャルジェネ
レーション」あたりは改めて見るとなかなか面白かったです

やっぱり、ハロプロコンならではのちょっと変わった組み合わせのが
見てて楽しいっすわ 発見もありますしね

でも、去年の夏ハロではヤケによく見えたのがモーニング娘。ですね
コレはオイラだけが勝手に言ってるみたいなんですけど(^^;;
「この夏のハロコンからモーニング娘。は生まれ変わりました」

丁度、矢口と石川が抜けて仕切り直して最出発することになったわけですが、
これが上手いコトそれぞれのメンバーの意識をいい方向に変えてくれたようで、
このハロコン以後、05秋コン、そして今年の春コンと、とにかく素晴らしい
パフォーマンス見せてくれるようになりました。

すっかり飽きかけていたオイラが再び娘。さん達に引き込まれるきっかけ
になったのがこの2005の夏ハロです。 
機会があったら是非見てみて下さい(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

たいぞークン

なにやらブログで書いた文章が、どこぞの著書からの盗用だったん
じゃないかということで騒がれてましたね(^^;; >自民党の若先生

しかし、かわいそうだねぇ・・・有名人も
こういうことでいちいち問題にされるんだから、おちおちブログも
書いてられませんねぇ

タイゾー君も、自分の過去の話を書いたというなら謝罪なんかしないで
「あれは私の体験談であって、同じ体験をした人が過去にいただけの話です」
と言い張ればそれで済んでるような気がするんですが(^^;;

バカ正直というかなんというか・・・政治家には向いてないんでは?
と思ってしまった(^^;; 政治家なんて嘘つきじゃなきゃつとまらんべ

AV出演疑惑を知らぬ存ぜぬでつっぱねたサスケ議員を見習いましょう(笑)

まぁ、謝罪したってことはやはり自分自身の体験談ではなく「盗用」
だったんでしょうね(^^;  ネタに困ることもあるかもしれませんが、
嘘ついてまで書かなきゃならないブログなんてやめちまえ・・・と思った。


そもそも、大騒ぎするような問題じゃないような気もしますけどね
真実かどうかなんて本人しかわからないんだし 最初にアヤ付けたの誰だろ(^^;

例の元ヤン講師も意外と小せぇな(^^;;
売名といわれても仕方ないような気がします

コレと同内容の記事を、どこかで誰かがブログ等で書いていた場合は
盗用になるの?って話ですよ(^^;  違う?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狩人日記

手があいた時に気軽に電源ONできるPSP
近くにあるとついつい手にとってしまいますね(^^)
「モンスターハンター」はそんなちょっぴり時間でのプレイ
が出来るのが強みですね。 最近ようやく面白さがわかってきましたよ

そんな訳で、ようやくちょっとだけハンターらしくなってきたマニエルさんのキャラ
ですが、初の飛竜族との戦いでかなり危険な状態に追い込まれてしまったので
ここらでもう一度装備を整えるために素材集めの毎日です
とりあえず虫の羽を集めて鎧つくらなきゃならないんで、これから殺虫剤
の開発に着手します(笑)

イベント遠征がなければ家にこもってゲームだし・・ 不健全だなぁ
軍資金さえあればもう、どこにでも飛んでいくんですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワラ金

どうも、最近は神無月の乙葉のモノマネがツボのマニエルです

本日の晩飯は今年初の そうめん です
安上がりだし、簡単だし夏はコレに限るね

●本日のテレビ
「笑いの金メダル」(05/21)

日曜日に放送されたものを今さら見ている私
でも以前に比べてだいぶタイムラグ少なくなったな(^^;

今回のメイン企画が「芸人の夢叶えます」企画
どっきりでもなんでもなく、芸人の願望を実現させるという企画

長州小力の「アイドルと同棲したい」という願いに、オッパイエンジェル
ほしのあきちゃんとの一日限定の同棲生活スタート・・・

しかし、ほしのあきってこのテの企画お手の物ですね~
どっきりも含めて今まで何人の芸人をその気にさせたんだか(^^;;
たいしてファンではないですけどあんな雰囲気でイチャイチャしてたら
その気になっちゃいそうです(笑)
ああいうのも魔性なのかなぁ・・

小力は何だかんだ言いつつも消えそうで消えませんね(^^;
本人は思い出作り感覚らしく言いつきえてもいいみたいなこと言ってますが。
個人的にはホンモノ長州のかわりにハッスルに出てくれないかと思ってます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月23日 (火)

フリスク芸人

●本日のテレビ
「アメトーク」(05/22 テレ朝)

フリスク大好き芸人が集まって、フリスクをテーマに30分トーク
かな~りバカバカしいですがちゃんと成立してました(笑)

トークというよりあそこまでいくとコントですね(^^;
あのメンツだからこそフリスクだけであそこまで膨らませられるんでしょうね。
芸人ってすごいなぁ・・
でも、実際に芸能人がフリスクを愛用してるってのはよく聞きます
大袈裟っていうほどでもないんでしょうね

オイラは鼻にきてしまうのでなかなか食しません(^^;;
があんなに種類があるとは知らなかった
こっちで見かけるのは青いやつと水色のやつと緑色のやつぐらいです。

あと、フリスクケースってホントにあるの?

来週はたけし軍団が登場するらしい 
なんか予告VTRには久々に見る顔もあったなぁ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

○○クンのパン

アクセス解析すると、なぜか上位に来ている 牛乳パン(^^;;
気になってる人多いのかしら?

りんご娘.さんのブログでは東北のサークルKサンクスでは買える
と書いてあったけど・・実際どうなんだろう

一応3種コンプしました
ミルク(クリーム) コーヒー フルーツ
マニエル的には、フルーツ>コーヒ>ミルクの順かな

普通のやつって食べなれてるから、アレだけの量になると飽きてくるのよね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

やったね!

次回の勤務指定が確定~  
うへ、夜勤が多くなってるので再び夜型人間生活か・・・
6月はいろいろ予定があるんで気になってたんですよね。

6/4 松浦亜弥コンサート 仙台公演

6/9~6/11 YOSAKOIソーランまつり(札幌)

6/19 中澤裕子バースデーライブ

全て予定通りに休みゲット!!  めでたく参戦確定でございます
うひょひょ~(^^)  あとは遠征費等が気になるところ(^^;;;;それが一番の問題だ

お願いもしてないのに、裕ちゃんコンの日から三連休になったので
ライブがどんなにながびいてもOK。まじで33曲やってくれんかな
ま~あの人の場合曲数削ってまでトークやろうとするから無理だろうな(^^;

2次会でもオールナイトも何でものぞむところです
サーフさんを帰さず、「朝までずっとカラオケコース」かな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

特撮娘

●本日の雑誌
「週刊プレイボーイ No22」(集英社)

PBって月曜発売になったんですね(^^; 昨日ギリギリで先週分をゲット

河辺千恵子、りんご娘.に並んでマニエル的に非ハロで力を入れて推してる子
で、菊地美香って子がいるのですけどね、その美香ちゃんのグラビア
が載ってる事を本人のブログで発見、 慌ててPB確保してきました

非ハロとはいっても、この子のデビューはハロプロ絡みです・・というか
もしかしたらモーニング娘。だったかも知れないといういわくつき(笑)

娘。さんたちが最初のミュージカル(センチュリーランドのヤツ)やる時に
新メンバーになれるかもしれない!?という触れ込みで共演者オーディション
やったの覚えてる人いますかね~(^^;;
あの時合格して、娘。たちと同じ舞台に立った4人のうちの一人です

ちゃんと、この世界に残って頑張ってるわけなんですが、最近では
特捜戦隊デカレンジャーのデカピンクとかやってましたし、教育テレビ
のお姉さんとか声優としての仕事で活躍!?中
いろいろな仕事してますけど、歌が上手いんですよ~この子(^^;
体は小さいけど舞台映えするし、ミュージカルとかやってくれたら
絶対に見に行くのになあ

グラビア方面の展開はしていないので(まぁグラビア向けのボディではないしね)
この本での写真はレアです(^^) 某氏のために載せておくか

顔はちょっと釈由美子ちゃんの系統か と思ってしまった
Mikapb1 Mikapb2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

月イチ放送

どうも、みちのくプロレスvs大阪プロレスの対抗戦の第一陣の
結果が気になってしょうがないマニエルです
どっかに速報あがってないかな

●本日のテレビ
「ウタワラ」(05/21 日テレ)

野球シーズンはたまにしか放送されないウタワラですが
本日はなんだかやけに豪華でしたね
倖田來未は出るわ、ディズニーのキャラクターは出てくるわで
アッコさんや松浦さんも久々に歌がありましたし

松浦さんが歌った「パイナップルプリンセス」・・元歌知らん(^^;
でもまぁ一応保存しとくか

マニさん的目な玉としては矢口ちゃんの登場だったわけですが
ギャルサー軍団の一員としての登場、まぁこういう場に一番慣れてますから
トークは矢口が仕切ってましたね すっかりギャルサーのスポークスマン
松浦と矢口の位置関係がなんだか微妙でしたね~
同じハロプロ同士なんですけどほとんど絡むこともなかったですね
ちなみに、ギャルサー軍団は藤木直人の後ろで踊るのかと思いきや
踊ったのは専属のダンサーでした(^^;; 

結局は番宣しただけかよ(^^;
ディズニーも宣伝絡みだったし、いいように利用されてますね




| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のアイドル

昨日は一日中家でダラダラとモンPなんかをやりながら過ごし
夕方から職場の歓送迎会ということで飲みに出ました。(ダメ人間だ)
仕事したあとじゃないと、やっぱあまりビールとかもおいしく感じないもんだね(^^;

●本日の雑誌
「UP TO BOY」(ワニブックス)

アイドル雑誌なんて買ったの、何年ぶりだろうか(^^;;
ハロプロファンやってますけど、このテの雑誌は買わないのです
いや、何が目当てって付録のDVDが見たかっただけなんですけどね
DVDついてるだけあって¥980もするのね(^^;

掘北真希ちゃんてば、女優やってるところしか見たことないんですが
ちゃんとアイドル活動もしてるのですね。ちょっと意外 
ま、この本に出てくる子達の中では圧倒的知名度を誇る超メジャーアイドル
ですけどね。 ま、カワイイなとは思います。

メジャーといえば ほしのあき も、この歳でアイドル雑誌にグラビアで登場
ってのもやっぱすごいよなぁと思います。来年三十路かぁ・・
遅咲きとはいえ、ここまで続けてきたということに感心します(^^;

さてさて、お目当てのDVDですが・・・
ほとんど知らん子ばっかりだ(^^;; どうもグラビアをメインに活動してる子
には疎くなったなぁ。 一応は一通り見たんだけど知ってる子2,3人でした。
 
シンガー系のアイドルさん達なら名前ぐらいはチェックしてるのですけどね。
やっぱオイラの中では「アイドル=アイドル歌手」なんだろうなぁ

そんな中、気になったのが 魔法戦隊マジレンジャーから、小津麗こと
甲斐麻美ちゃんの水着姿(*^^*)
Asamimizugi
ショック!! こんなにも布の面積が小さい水着つけてからに
しかもなんだかとっても積極的にきわどいポーズまでサービスしてます
芳香ちゃんならともかく、こんなうららちゃん見たくなかったじょ~(TT)
ヒカル先生もショック受けますよ(笑) マジブルー

あと、同じく特撮畑からは仮面ライダー響鬼で、あきら君やってた秋山奈々ちゃん
この子ってば、普段喋る時もこんな感じなのか(^^;;
ボソボソ何言ってるかわからんぞ、 芸人なら声を張れ!(笑)
奈々ちゃんの方は、きわどい水着とかグラビアではなく
(といっても、DVDや写真集は出るみたいですけど)どうやら夏の歌手デビュー
に向けて準備中だとか(^-^) ちょっと気にかけてみようかな

んで、今回のメインが田中れいなの写真集メイキング映像!
コレはかなり良かったです(^^) いやぁ・・れいなカワイイわぁ
写真集本編はもうちょっと先になったら買う事になるだろうけど
それまではコレで我慢(なにを?笑)
Reinamizugi
でもね、いかにも純朴な感じの他の清純派アイドルさん達の動画を見た後に
れいなの動画を見るとヤンキーくせえ!!
Reinar
もうね~これは、あの子から滲み出ているオーラみたいなモノですので、彼女
がどんなにアイドルぶっても隠せるもんじゃないですよ(笑) 
オイラ的にはそれこそが彼女の魅力だと思ってますので、ヤンキーくささが
なくなった田中れいなは田中れいなじゃありません。 このままでいいです。

中森明菜以来のヤンキーアイドルとして君臨していただきたい(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

桜キッス

いや~ すっかり夏らしくなってきました(^^;
なんだか蒸し暑くて起きたら9:30過ぎ  昨日夜更かししすぎたか
休みの日にあまり遅くまで寝てるともったいない気分になるマニエルです。
世の中には逆に早く起きると損した気分になる人もいるようで・・・

●本日のCD
「桜キッス/河辺千恵子」 (Vap)
Sakurakiss

前にちょこっとここでも書かせて頂きましたが、ようやくゲット
ポップでかわいいらしい曲です
同梱のDVDにはPVが収録されていますが、着ぐるみ着てはしゃぐ姿には
彼女らしさが現れてますね ほんとああいうキャラの子なんで。

ただ、残念ながら知名度は低いし、事務所もそんなに強くないみたい(^^;
なので歌番組で歌ってる姿は見たことないですね

スーパーの食料品売り場に隣接する、鮮魚やら青果の匂いが漂ってくる
ような催事場で歌っているところを見たオイラとしてはなんとかそういう頑張り
が報われて欲しいなあと思う次第であります(^^;
結構良曲に恵まれてますしね(去年一番回数的に多く聞いたかも)

昨日の金スマで某エロカッコイイお姉さんが成功するまでの波瀾万丈伝
をやっていましたけど、どんなに苦しい思いをしても報われない人っての
もいるわけで、彼女のような勝ち組は苦労してる分だけ報われてるんだ
から、まだマシですよね

そういうオイラはそこまで苦しい思いをしているかといわれればそうでも
ないし、のほほんと人生を生きてるなぁと思うわけで・・・(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

通販

裕ちゃんのバースデーコンも無事当選したので
月末恒例の青封筒通販を検討

今月はDVDモノがなかったので、結局 
会報生写真セット(中澤セット)のみということに

写真のために送料600円か・・なんだかかぁ(^^;;;
でもまぁ、他のハロメン達との抱き合わせではなく、裕ちゃんだけ
単独でセットがあると言うのはファンとしてはありがたいです。

個人的には、会員証やら期限証などがまとめていれられるイベントホルダー
は悩んだけど、そんなに使う機会もなさそうなので思いとどまりました(^^;
あんまりつかわなそうなグッズに2500円はちょっとね

その分にちょっと足して田中れいなの写真集でも買った方がいいもん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よっしゃ!×3

裕ちゃんのバースデーライブ 当選しました!

ま、絶対に当選するだろうと思ってましたけどね
なんてたってそこらのハロプロ勢とは愛の力がちがいますもの(笑)

とはいえ、ここんとこ他での席運が良かったりしてたので
ちょっと不安なところもあったのですけどね(^^;
(もしはハズレたらそれも運命だと思って完全に諦めようと思ってたし)

3連休の初日にとっても良い知らせが入って嬉しい限り(^-^)
あとは無事に休みが取れることを祈るだけ~

6月は忙しくなりそうだなあ

超浮かれモードのマニエルでした


| | コメント (4) | トラックバック (0)

白い色は恋人の色

最近、勤務シフトが遅番から日勤に変わり夜に弱くなったマニエルです
昨日も更新したあとシャワー浴びてソファーでそのまま爆睡
今日から、遅く来たゴールデンウィーク!
3連休なんで張り切って早起きしちゃったよ

●本日のDVD
「Wの映像の世界 Vol.1」(Zetima)
Weizou
なぜに今さらって感じでしょうけど(^^; 
例の加護の事件のあと、発売禁止とかになったらたまらんということで
慌てて中古屋にて購入 先日ようやく拝見しました

もともとWの最初のアルバムがお気に入りだったのですが、その中で
歌っていた各カヴァー曲のPVがあるってんで欲しかったDVDだったんですよ。
収録内容はこんな感じ

恋のバカンス
淋しい熱帯魚 
待つわ 
サウスポー 
白い色は恋人の色
あぁ いいな!


二人ともキャワイイっすね(^^) 
辻はこんなに黒く見えるのはあいぼんがとなりにいるから?

そんな中で気に入ったのが「白い色は恋人の色」ですね
ハモが好きなのでアルバムの中でも一番のお気に入りなんですけど、
このPVでの二人がとにかく素敵
オープンカフェのようなところで座って歌ってるだけという、PVとしてはそんなに
凝った作りとはいえないのですけど、そのぶん、二人が本来持ってる天然のかわいさ
と歌声が際立ってます(^^)

改めて良いユニットだなぁと感じたのですけど、たぶんこのユニットを
再び見ることはないんだろうな~(^^;;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

教育係

ほんと、ここ数日いきなり暖かくなりました
腕がヒリヒリいってるマニエルです

最近は、ウチの職場にアルバイトとして入ってきた人の教育係をしています。
あまり要領がよくないようで仕事覚えるのにとても苦労してるみたい(^^;

人にモノを教えるって大変だなぁとつくづく感じます

そんなに難しい仕事ではないはずなんですけど、やっぱり、オイラ自身が
初心を忘れつつあるので(^^;、いったい何に難儀しているのかわかんない
どこがどういう風にわからないのかわかれば、教えるなり一緒に悩んであげ
られるのですけどね 

本人は他の人たちに比べてなかなか仕事がはかどっていないことに焦りは
感じているらしいんですけど、それが余計にプレッシャーになってミスに繋が
ったりしてるみたい 悪循環なんですけどね。

オイラなりに親切に教えてるつもりだけど、これでモノにならなかったら
教育係が悪いと言われちゃうんだろうな(^^;;


さてさて、仕事のボヤキはこの辺にしまして

例の「牛乳パン」のフルーツ味を食べました
これ、美味かったです いろんな味が出てくるので途中で飽きなかったな
まだの人は是非お試しあれ

この牛乳パン、大きさもビックリですけど、ウチがちょいちょい見てるブログ
で実に5人もの人がこのパンをとりあげていた事にビックリ(^^;
今のトコ青森限定だけど、俗に言う「話題になってる」ってやつでしょうかね

CMコミで全国展開しないかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でびゅー曲

どうも、やっぱりペヤングが食べたくなったので
「超大盛り」(超大盛りしか売ってなかった)を食べたマニエルです

●本日のCD
「まっさらブルージーンズ/℃-ute」(アップフロントワークス) 
Massara

ハロプロ年少ユニット℃-uteのデビューシングル?
といっても「ド」インディーなので正式にデビューといっていいのかどうか
オイラ的にはDVDパンフやハロショグッズ程度と思ってますけど(^^;

だって、(なぜかモーニング娘。の)コンサート会場か、ハロプロショップでしか
買えないんですもん(^^;; しかもどうやら聞くところによると限定らしい
(代理で購入してくれたKさんに感謝)

オマケ写真が限定なのは、通常のCDでも初回限定盤の付録とかはあるんでまぁ
アリだとは思いますが、これは写真ナシの通常盤は売らないのかしら?

ある意味、“一応”全国で買える「りんご娘.」のCDよりもレアかもね

さて、そんな℃-uteさんのデビューシングルでありますが
金のかかっていない、ショボいジャケット写真とはうらはらに、
曲の方はなかなか素敵です(^^)

なんだろ~ この懐かしい感じ オジサン的にはすごく好きよ
まさにつんく♂流歌謡曲テイストがうま~く盛り込まれた一品でございます

逆につんく♂P的に手を抜いて気楽に作ってるぐらいの方がオイラの
嗜好にはあってるのかもしれないなぁ(^^;

さすがに声だけで聞き分けられるまでに至っておりませんが、℃-ute
には安定して歌える子が揃ってますので、聞き応えもありますね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

ガラスのパンプス

どうも、今日一日で腕だけ部分日焼けのマニエルです
この時期の陽射しって、紫外線強いんだってね

●本日のPV
「ガラスのパンプス」(後藤真希)

スカパーの731で放送されたのを見ました
曲も聴いた事がなかったので、これが初聴きです

ごっちんにピッタリのダンスチューンですね
雰囲気的にはアルバムの「エキゾDISCO」に近い感じかな
結構気に入っちゃいました(^^) 覚えやすくて耳に残ります

PVの方も手が込んでますね~ 
キレイで、そしてエロいです
衣装から覗く谷間が素晴らしい・・・(*^^*)

男性ダンサー二人 女性ダンサー二人を従えての
カッチョイイダンスを披露してくれてます。 
パッと見、エイベックス系と勘違いしちゃうカモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨大ペヤング

●本日のテレビ
「リンカーン」(TBS)

ダウンタウンの浜田氏の誕生日企画
超巨大なペヤングソースヤキソバを作ろうというバカバカしい企画

特別に作られた巨大なペヤングの容器(500リットルサイズ)
もちろん、そんな大きなペヤングはありませんので、レギュラー陣総出で
通常サイズのものを剥いていきます。その数1200個分!

以前ダウンタウンの「ごっつええ感じ」で巨大プリンを作っていたことが
ありましたけど、あんな感じですね

あまりに巨大なために、一度湯切りに失敗(笑)
自分でもたまにカップ焼きそば作っていて湯切り口から麺が出てきちゃう
ことがあるけど、こんだけ規模がでかいと同じ失敗でも迫力あるなぁ(^^;
中身あがほとんど出てしまったのはかなり笑えました

TVじゃなければできないスケールのでかい企画でもありますが、食べ物
を無駄にするなとのクレームも多そうですね(^^;


これだけ大々的に商品名出してますからペヤングの完全協力があっての
事なんでしょうけど宣伝効果抜群ですね。

見ていて、ものすごく食べたくなったもん ペヤングソース焼きそば。
明日は売れるんだろうな~
 
あ・・ウチのブログは別にペヤングからは何も貰ってませんよ


ちなみに、このあたりでペヤングが買えるようになったのはつい最近の
事だったりします(^^; 子供の頃は、カップ焼きそばといえばバゴォーン
しかなかったんだよなぁ








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

タンポポが見たタンポポ畑

ポカポカとした今ごろの時期になると見かけますね

タンポポ

ハロプロファンにとっては石黒、飯田、矢口の3人から始まった
娘。内ユニットの名前として馴染み深いです

2006_05160011 2006_05160013

(世間で“2期”と呼ばれている)タンポポのラストステージで
ファンが黄色のサイリウムを掲げることで再現したタンポポ畑

実際にはその場には居なかったのですが、こんな感じだったのかな~?
なんて思いながら空き地や野原のタンポポ群生地を見てしまいます。

むしろ、こんなトコまで?ってういぐらい厳しい環境にでさえ
根付いてしまう生命力。 一応分類上はキク科らしいですえけど
観賞用というより雑草ですよね(^^;; たくましいなぁ・・・   

とはいっても見かけるのは外来種だそうですけどね。


そこまで考えて付けられた名前ではないかも知れませんけど
どんな困難にも負けずに花を咲かせるという、たくましさにあやかりたい
という願いが込められているのであれば、再結成は無理と言われている
この状況の中であっても、「どこにだって咲く花だけど」と歌われているように

アスファルトの割れ目から再びタンポポの花が咲く日が来ることもある

・・・・のかな?

なんてな(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンライン

も~、やんなっちゃう
ココログって23:00ぐらいからイン出来ないぐらい混みあうのね(^^;
この記事もホントは昨日のうちに上げたかったんですけど、あまりにも
重いので断念しましたよ まさに一億総ブログ時代

●本日のゲーム
「モンスターハンター ポータブル」 (PSP)

今までも何度か、これに関しては書いてきたんですけど
先日、同じく「モンP」持ってる友人が遊びに来まして
初めてアドホック機能をつかってのオンラインプレイ!

これがかなり楽しい!
オンラインゲームにハマっている人たちの気持ちも判るなあ

連れだってで「狩り」に出かけたのですが、なんせオイラのキャラってば
まだまだ駆け出しのヘナチョコハンター 装備だってほとんど裸同然な
モンですからただ足引っ張っただけでした(笑) 

あわよくば、木の陰から見守って報酬のおこぼれだけ貰っちゃおうかと
も思ってたのですけど、結局クエスト失敗(^^;;

若干レベル下げてぬる~い依頼に挑戦して終了となりました(^^;;

でもおかげさまでいろいろアイテムとか貰ったし、資金も潤ったので
外見だけはいっちょ前のハンターっぽくなったかな
ようやく見習いジャージ卒業です

次回はもう一人仲間加えて3人での通信プレイを目標としてるので、もう少し
ハンターとしてのレベル上げておきたいなあとは思ってるんですけど
はたしてどうなることやら・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月15日 (月)

まさかのミステリー

本日、バイクにてとある住宅地を走行していると
50メートルほどはあっただろうか・・
直線道路になにやらチョークで大きく文字が書かれている

ナスカの地上絵?ミステリーサークル?未知の知的生命体生物からのメッセージ?

アスファルトに白いチョークらしきもので書かれていた謎のメッセージ

文字のひとつひとつがかなり大きいので読みにくい

それでも気になったのでバイクを止めて辿りながら読んでみた


う~んちがもれた。 そしたら母さんにおこられた。
そしたらつぎは母さん ばちがあたってコロコロうんちをもらした。
おならぷう

果たして、この巨大メッセージは我々人類に何を伝えようとしているのだろうか・・・

アフォだよね~~子供って(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒライケンジの正体?

●本日のテレビ
「エンタの神様」(05/13 日テレ)

ヒライケンジが再登場!
もしかして、けっこう話題になってるかも? エンタからまたもやニュースター誕生かしら
・・といってもやはりこのネタは余りバリエーション増やせない気がするんだけど
どうなんだろうね?  
嫌いではないですよ 小梅よりぜんぜん楽しいし 
客も盛り上がってタネ

さてさて、このヒライさん あのTBS「学校へ行こう!」の
歌ネタコーナー、B-RAPハイスクールでジョン・レノソとして活躍?
していた人と同一人物のようですね。

個人的にはジョン・レノソとしてのネタが好きだったんですけどね
もうやらないのかな? 「あんまり意味がない~」ってやつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

母の日

本日は母の日だそうです

だそうです・・って 他人事かよ(^^;
はい、気づいたのは数日前です そういえばそういう風習ありましたね

てか、それのせいで今日はムチャクチャ激務でした
マジ疲れましたよ

いや~、みなさんちゃんと「母の日」やってるんですね
オイラは忘れてるぐらいですから、実はやったことないんですよね(^^;;

もちろん、おふくろに感謝する気持ちはあるんですけど・・・
ま、こういうのは気持ちが大事ってことで許していただきたい

そのうちもうちょっとリッチになったら(いつだよ)ちゃんとしてあげるつもり

絶対売れてやる!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

例のやつ

例のやつ

サークル圭にて、りんご娘.がCMキャラクターを務める牛乳パンをゲット

で、デカイ(^-^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

春フェスYOSAKOI

桜もすっかり散ってしまって、なんだか寂しいマニエルです。
結局花見らしい花見はしてません

●本日のYOSAKOI
「AOMORI春フェスティバル」
青森の新しいイベント、春フェスティバルから1週間ちょっと経ったので
思い出しながら報告。 オイラのメインだったYOSAKOI部門ね
2006_05050066_1 2006_05050073 2006_05050076_1
●参加チーム(県内)※個人的に今回良かったと思うチームを赤で表記
 
 躍樂衆
 
とわだ.馬花道
   
今回が新曲初披露だったようです。まだまだこれから完成度上げて
   札幌のYOSAKOIに挑戦するでしょうね。今後に期待
 輝羅鈴衆
 
津軽もつけんど蒼天飛龍
  
 今回の春フェスのホストチームだったようです。
   ここまで完璧な南中ソーランを見れるとは。 本場に負けてない!
 本気会
 
彩湖舞姫会
   
曲が良かったですね~ ボーカルの声がかなり好き(^^)
   夢想漣えさしの曲の歌い手さんの声に似てたなあ・・ 
  はちのへYOSAKOIまつりチーム
 
極楽ほんず
   もの凄く元気でしたね~
   ラップやタップなどを取り入れた洋風アレンジ演舞は個性が光ります
 AOMORI花嵐桜組
   
言わずと知れた青森県ナンバーワンのチーム
   素晴らしい演舞に圧巻です。これはとにかく一度見てもらいたい
新風!
 舞鼓童
 華彩
 小柳保育園ばらぐみ
 ジュニア’s HIP HOPよさこいチーム


●参加チーム(県外)
 木古内みそぎソーラン炎の舞(北海道木古内町)
    
生唄が良かった。 人数は少なかったけど迫力があった
    さすが、北海道チームですね 
 させぼ飛躍年隊2005(長崎県佐世保市)
    
よくまあ、青森まできてくれましたね
    総踊りの曲がかなりノリノリでした 
 函館斗燃衛組(北海道函館市)
    
始めて見たチーム。大人数での演舞見てみたい
 紅翔蘭舞會(秋田県秋田市)
    
何度か見てますが、今まで見てきた秋田のチームの中では一番好き


2006_05050070 2006_05050061 2006_05050069
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

こんな番組あったのか

●本日のテレビ
「未来創造堂」 (日テレ 05/12)

これっていつから始まってたんだろう(^^;
テレビつけたらやってたので、何気なく見てみました

とんねるずの木梨さんの番組でゲストが登場して自分のこだわりを
もとにしたトーク。 それと、モノ作りの先人たちの偉業の再現ドラマ
というちょっと変わった番組ですけど、もっと早くチェックするんだった~

だって西尾アナ出てるんだも~ん

最近、かなりマイブームなんです 西尾たん(笑)
中野美奈子を越えたな(オイラの中で)

フッ まさか これほど女子アナに入れ込むことになるとはねぇ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロプロアワー (6)

●本日のテレビ
「ハロプロアワー #6」 (パソコンTV GyaO)

今回の内容はこんな感じでした

歌 「ギャグ100回分愛してください」(道重ソロ)
トーク 道重さゆみ×後藤真希[前]
トーク 道重さゆみ×岡井千聖(℃-ute)
歌 「好きになっちゃいけない人」(岡井ソロ)
トーク 道重さゆみ×後藤真希[後]
歌 「涙の星」(後藤ソロ)


さゆがソロで挑戦した「ギャグ100回」がかなり笑えた(^^;;;
すまん・・あまりにヒドすぎて(爆) この歌唱力がギャグだよ
いや、この子はね、これでイイんですよ!(キッパリ)
たぶん、この先もこの子は「歌」で主役になることは狙ってないだろうし
それ以外の方法で生き残る道を見つけていくことでしょう

道重とごっちんとのトークですけど、さゆの様子が前回のメロン柴ちゃん
の時と違いすぎ(^^;。 ほとんど毒を吐いてませんでした 別人みたい
その点ではやっぱ前回の方が面白かったな~
(そのかわり、ごっちんとさゆの水着映像出てたんで良かったけど)

天然であそこまで暴言吐いてるなら、とんでもないヤツだと思って
ましたけど、ちゃんと相手を見て使い分けてるみたいですね(^^;
たぶん、道重の中で「格付けランキング」みたいなのが決まっていて
自分より格下だと思った相手には遠慮しないで失礼な事言ってるに違いない

だとしたら・・柴ちゃん かなりナメられてるということに・・(^^;;;;

ま、道重自身がナルシなので、自分のランキングは高いハズ。
自分より格上は後藤を含めて数人しかいないんだろうなぁ・・・(^^;

℃-uteの岡井ちゃんは、なんだか貧乏くさい顔立ちが特徴的(爆)
ですけど、こういう子が大人になるとキレイに化けたりするから女って不思議
喋り方もなんかバカっぽい(^^;けど、歌の時は全然違いますね
ピンでの歌を聞いたのは初でしたが、思ったより全然歌えていたので、
ちょっとビックリしました(^^;   「好きになっちゃいけない人」という選曲も
すごいと思いましたけどね。

ナレーションではパワフルなダンスが売りと言ってましたので、ちょっと
この先が楽しみな人材ですね~

道重&後藤のペアってなかなか見ない組み合わせなので、新鮮でした
二人でならぶとごっちん貫禄あるわぁ 
組んだ足がなんだかとっても「姐さん」してますね(^^)
最後は生伴奏で「涙の星」を歌ってキッチリ締めてくれました

素晴らしい!後藤真希 最高だわ
道重さん、後藤の爪の垢でも煎じて飲みなさい

松浦のことを「まっつー」、道重のことは「みっちー」
後藤って特有の愛称で呼ぶのが好きみたいですね(^^;

次回はMCに新垣さん ゲストに亀ちゃん 
(マニエル的娘。上位推しトップ2) こいつはかなり楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月12日 (金)

ヲタビンボー

●本日のテレビ
「銭形金太郎」 (05/10 テレ朝)

ゲストで裕ちゃんが出るらしいということで録画セット。
楽しみに見たら、出演シーン1分もなかった(^^;;
さすがにワイプまでは保存してもしょうがないし

これもMCはネプチューンですけど、メインはリポーターと
ビンボーさんですね。
最近はビンボーさんと言っても自給自足のスローライフを満喫
してる人や、ちょっと変わったキャラの素人さんを紹介してるだけ
で本当にお金に困っているビンボーさんというのとはまた違って
きてますけどね(^^;;

ずっとああいう生活は無理そうだけど(^^;、自給自足の生活って
ちょっとやってみたいなあと思ったりします



| | コメント (0) | トラックバック (1)

チナッチャブル

●本日のテレビ
「うたばん」 (05/11 TBS系)

来年三十路の安室ちゃんとチナッチャブル
そっか、もう30になるのか~(^^;; あれ?ってことはMAXは・・
信じられな~い

歌番組かどうかはもうどうでもいいや、完全にお笑い番組として見てましたが
今回はチナッチャブルがとにかく面白かったです。
チナッチャブル(某番組で結成されたアンタッチャブルと若槻千夏のユニット)
HEY!HEY!HEY!に出てたときは、たしかフジTVの社員がメンバーに
入っていたような気が・・・ あれはカップリングかな?

アンタッチャブルはもともと芸人さんとしても力あるとは思ってましたけど、
ソレよりも今回は、「やっぱ若槻千夏ってすごいわ」 と再確認(^^; 
アレだけのメンツの中にいながらにして、臆するすることなく芸人と同じような
立ち回りしちゃうんだもんなぁ。 今の娘。は少し若槻見て勉強した方がいいかも
バラエティを主戦場としてるアイドルの中じゃピカイチだと思う 頭は悪いけど。

しかし、「ヘアー」とか「色問題」の話は大丈夫なのかしら?
ま、オイラ的にはかなり面白かったので良かったですけどね
でも、あそこまでぶっちゃけるのはさすがにアイドルにはあまり
お勧めしません(^^;

でも、ああいうの見ちゃうとハロプロのバラエティ担当はまだまだ
甘いですね(^^;; もちろん事務所NGという縛りのおかげで本当
の力を出せない部分もあるんでしょうけどね

とりあえずココ最近は辻ちゃんのバラエティ露出が増えてるようなので
彼女にはちょっと期待しようかな


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月11日 (木)

メガネっ娘☆あみティ?

●本日のライブ
「時東ぁみ初ライブ '06春 ザ・中野サンプラ」

ライブといってもビデオ参戦ですけどね
スカパーで放送されたメガネアイドル時東ぁみのコンサートです
客層は・・うるさい客はほとんどハロ系から流れた客だろうなあ
(応援のスタイルがそんな感じだもの)

つんく♂さんってやっぱすごいかも(^^;
もう、アイドル直球 ド真ん中 ですね ここまで徹しきれればたいしたものです
(一時期の松浦さんに似たものを感じずにはいられません)

まぁ、もともとウチのブログはあまり辛口批評はしないのですけどね
普通にコンサとして面白かったですわ(特に後半)

なんなんでしょうね~、この懐かしさ
80年代、90年代アイドルにハマった人はたまらないのでは?
もちろん曲は、古き良き時代のカバー曲がメインなんですけどね
振り付けも、これまた当時のテイストを感じさせるたどたどしいフリだった
りして、思わずBOMBとかDUNKを買い漁っていた頃の自分に戻った気分

時東ぁみに関してぶっちゃけさせていただくと、ちょっと恐いぐらいの
営業スマイル(もうちょっとナチュラルに笑った方が絶対可愛いと思う)と
今時その髪型はどうなの?という髪型とか(普段の時のが全然かわいい)、
あまりにも計算されていてちょっと苦手意識もあったのですが、これだけ
見てると不思議と慣れてくるもので、コンサート終わる頃にはカワイイと思
ってしまう自分がいます(^^;; 
実際に後半は髪型も変わってるし、表情もずいぶんと柔らかくなってくるんですけど。

オイラが重要視している歌唱力やダンスのレベルはまだ努力
が必要だと思います(^^; ・・が、デビュー一年足らずでこれだけ
堂々とステージをこなせる度胸って、すごいわ。 
うん、この子パワーあるぜ

つんく♂さんは良い人材見つけたなあ、やってて面白いだろね

曲以外は実質その手を離れているような印象を受けるハロプロ勢と違って、
つんく♂氏が自分の趣味に合わせて好きなようにプロデュースワークを楽しみ
つつ「時東ぁみ」というアイドルを作っていってるように見えますね

マニエル的にベスト演目をあげるとしたら「メロンのため息」ですかね。

後半のハロプロエッグが出てきたあたりからのセットリストはどれも
完成度高かったですね。 楽しめました
エッグは何人いるのか良くわからんけど、このライブに参加した選抜
メンバーなかなか良く頑張ってました 基礎レッスンはしっかりやってる
ようですね(^-^)

どうしても商売的な匂というのを感じてしまいますけど
ピンのアイドルとして今かなり勢いのある方だと思いますので
今後も注目して見たいと思います。

デビュー曲(つんく楽曲)とかも結構良いですね(^^)
ハロ勢が歌うハズだったんでは?と思えるぐらいの曲です
欲しいかも

ふぅ~・・・また推しが増えるのかあ(爆)
願わくはもう少しおカオにお肉つけて欲しいなあ>ぁみちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たってくれますよ~に

この前のFC青封筒の各種申し込みを済ませました

08/20(日) Berryz 仙台
08/21(月) 娘。ミュー リボンの騎士

どちらも当たったら、夏休みをこの辺に合わせて行ってみようか
ベリのほうは必死な人が多いし、ミューの方も小川の卒業効果を
考えるとちょっと厳しそうですけどね(^^;

上記2つよりもぜんぜん重要なのが、
【中澤裕子 Birthday Special~33物語~】
裕ちゃんの誕生日コン
33曲やるわけじゃないよね・・・(^^;

これ、イープラスのシステム使っての申し込みなんですけどね
FC番号の入力とか必要なかったのですけど、本当に申し込みデータを
FCが確認してるんでしょうか(^^;;
特別なイベントなので、全国の中澤ヲタにプラスして、テンバイヤーの人達
も狙ってそうで競争率が気になります。
Zeppを使うらしいのですけど、「全席指定」ってことはイス並べるのかな?
だとするとキャパも減るわけで・・・

裕ちゃんに関してはかなり貢献してるはずなので、なんとしても当選させて
欲しいんだけどなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

ドンドンパンパン焼酎だ~♪

GWにみちのく巡礼していた友人にお土産をいただきまして
明日、休みなので今晩さっそくいただいております

焼酎 その名も 「ドンパン」
2006_05060009

それに秋田比内地鶏のくんせいが本日の肴です(^^)
ドンドン パンパン
ドンパンパン
ドンドン パンパン
ドンパンパン
ドドパパ ドドパパ
ドンパンパン
お酒のむ人 かわいいね
飲んでくだ巻きゃ 尚かわい
ぶらりぶらりと 九人連れ
右に左に 四人連れ
ドンドン パンパン
ドンパンパン
ドンドン パンパン
ドンパンパン
ドドパパ ドドパパ
ドンパンパン
唄コ聞くなら だまって聞け
上手もあれば 下手もある
みんなもここへ来て 唄って見れ
なかなか思うように いかねもんだ


YOSAKOI見るようになってから、けっこう民謡とかに興味出てきたんですよね~
青森といえば民謡王国ですからね おいらも幼少の頃よりなにげに耳にしていた
のかもしれません(^^;  民謡の歌い手さん(特に女性)の発声ってカッコいいよね

たしか、秋田のチームの曲にドンパン節をアレンジした曲があったと思いましたが
ちょっとYOSAKOIには向かない感じだったかなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

牛乳パン

サークルKサンクス で発売中の、なつかしの「牛乳パン」

このCMにりんご娘.が出てます

たぶん、青森限定CMでしょうね
セブンイレブンは一つもないけど、サークルKは青森では
かなり店舗数も多いみたいですから。この牛乳パン自体、青森限定かも?

ちなみにファミリーマートは青森に記念すべき一号店が出来たとかで
この前ニュースになってました(^^;

このCMのりんご娘.がたげめんこい! 特にベイビィの方
キャプできないのが残念ですが(^^; DVDに保存はしておこうっと

しかし、りんご娘.はまたCM増えて青森ではまさにCMクイーン状態です
そういえばこの前、新メンバーの追加最終オーディションの合宿をやって
いたみたいだけど、どうなったんだろう・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちびまる子ちゃん

●本日のドラマ
「ドラマスペシャル ちびまる子ちゃん」 (05/05 青森での放送日)

アニメ開始15周年を記念しての、初の実写ドラマ化
ということだったので、どんなもんかと見てみたのですが、
いや~よくぞここまで実写で再現したなぁというぐらいアニメ
の雰囲気が上手く出てました(^^)

「ガーン!」の時の顔のタテ線とか友蔵じいさんの心の俳句まで、
あれならアニメ版のファンでも満足でしょう
キートン山田氏のナレーションもグッジョブです

とにかくキャスティングが絶妙!
主役のまるちゃんも可愛いし
(この場合の可愛いというのはオイラがこのブログで良く使ってる
「可愛い」とは別な意味での「可愛い」ですのであしからず・笑) 

よくまぁあれだけ個性のあるクラスメイトをよく揃えたねえ
藤木君とか、野口さんとかかなり笑えました
あたしゃ感心するよ。
あの歳でみぎわさん演った子の将来が心配だ(^^;

3本立てでしたが、話のチョイスも良かったですね
ただ面白いだけでなく、ほんのり心温まるエピソードが
涙を誘います、ドラマ向きの話でしたね。

ここしばらく、アニメのほうの「ちびまる子ちゃん」は見なくなって
なってましたが(^^;、自分に家族が出来たら一緒に見たい作品
ではあるなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

久しぶりの狩り

「モンP」

PSPのゲーム「モンスターハンターポータブル」を略してこう呼んでます

先日実家に帰った時に、地元の仲間と一緒に通信プレイできるかな

と思って持っていったのですが、結局誰とも休みがあわず、ほとんど

電源も入れることないまま持ち帰ってきたのですが(^^;;

本日久々に電源ON

こちらに危害を加えてこない草食動物さん達の殺戮はようやく
慣れてきました・・・ それでも、無益な殺生はしたくないなぁ

でも、無理にでも狩りしなきゃお金貯まんないのよ、このゲーム

魚獲ってきてくれと頼まれたので、釣ぐらいなら簡単だと
釣り場にいったらイノシシの怪物にボコボコにど突かれて
あえなくゲームオーバー・・・

一人前のハンターになるのはいつのことやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六郎さん再び

●本日のテレビ
「ギャルサー」 #4 (05/06)

今回は矢口ちゃんがメイン
とりあえずこの回を見届けたので、この後は見逃しても大丈夫・・・・(^^;;

さすがに無理があるだろう・・と思いながら見ていたわけですが
なるほど、納得 歳サバ読んでギャルやっていたという設定だったのですね
上手いこと考えたなぁ  お話の方はなかなか良かったですね  
不覚にもちょっとホロっときてしまったよ。ギャルサーのくせに(爆)

脚本が以前娘。ミュージカル等で脚本担当していた樫田さんということなので、
ハロ勢を使ったお話は得意とするところなのかも

今回は父親役として伊武雅刀さんが出てきたのも嬉しかったな
「銭湯の娘!?」での親子共演がまた見れるとは思ってなかったので(^^)

伊武さんは(友情出演)となっていましたので 
矢口ちゃんは仕事を通じて良い人脈を築いていってるようですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

べっちinHEY!HEY!HEY!

2006_05050028
GWに行ってきたサボテン公園で撮った一枚
これだけうじゃうじゃあるとちょっとキモイね(笑)

●本日のテレビ
「HEY!HEY!HEY!」 (05/08)

ハロ系以外に気にしてるコでね 「河辺千恵子」って子がいるんですけどね
本日ランクインの予感とかいうコーナーで「HEY!HEY!HEY!」出演してました。

残念ながら歌披露はありませんでした(PVがちょっと流れただけ)
が、嬉しかったですね~(^^; 前々からこの子にはスポット当たって
欲しいと思ってたのでね

去年、某ショッピングセンターにりんご娘.の営業を見にいったら
同じ日にゲストとして来てた時が初遭遇。 
もちろんその頃は「カワベチエコ・・・誰?」状態だったのですけどね

歌ってる姿がなんだかすごく素敵で、応援してあげたいなと思った。
それ以来気になって彼女のブログ見て影響受けたり、CD聞いたり
してるうちに、オイラの中ではかなり上位推しになったのでした(^^;

正直、知名度はまだまだ低い方だと思いますけど(^^;、曲は凄く良いです

最近は大きなお仕事とかも入ってるみたいなんで、今後、ブレイクしてくれる
ことを期待しながら暖かく見守っていこうと思っているマニエルなのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の偉人

●本日のテレビ
「超大型歴史アカデミー ニッポン人が好きな100人の偉人」(05/07日テレ系)

ジャンルとしては最近日テレが力を入れてる(らしい?) 
新機軸の教養バラエティといったところでしょうか
日本人に支持されてる歴史上の偉人達をそのエピソードを交えながら
カウントダウン形式で紹介していく番組

見始めたらなんとな~く結果が気になって最後まで見てしまった(^^;
トップ10はこうなってました

1.織田信長
2.坂本竜馬
3.エジソン
4.豊臣秀吉
5.松下幸之介
6.徳川家康
7.野口英世
8.マザー・テレサ
9.土方歳三
10.西郷隆盛

1位2位はなんとなく予想は出来ましたが、どっちが上に来るのか
微妙だったけどやはり信長好きな人って多いのですね。
こういうのってやっぱりカリスマなんだろうなと思ってしまいますね

オイラはどちらかといえば竜馬の方が好きなんですけどね。
ちなみに信長と、竜馬は接戦で、3位とはかなりポイント差が
ついたようです

んで、この番組では司会は紳助さんでしたが
アシスタントとして出てた西尾アナがやけに可愛いかった(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月 7日 (日)

朝からビール

どうも、朝から飲んでるダメ人間のマニエルです
ひさぶりに引きこもりの日曜です
ホントはさいたまスパーアリーナ行きたいのですけどね

実家に帰った時に久々に会ってきたうちの家族を紹介
2006_05050053 2006_05050023
愛すべきバカ犬 
とにかく寂しくなると吠えてます 近所迷惑なヤツ
オイラが実家を出る頃に飼い始めたのですが、ギリギリ
オイラの事を覚えていてくれてるらしい(^^;;
ま~たぶん、コイツの中では「散歩に連れていってくれる人」
ぐらいの認識でしかなさそうですけど

2006_05050052 2006_05050018
うちのバカ猫
ぜんぜんなつきません(^^; ま~あまり顔あわせないから無理もない
機嫌が悪いと攻撃してくるので要注意
今回の帰省中はなんだかとってもおとなしかった 年取ったからか
ま~飼い主だとは思われていないでしょう(^^;
「あ、お客さん来たな~」って感じウチの事を見てるんで

2006_05050007 2006_05050012
こちらは妹が飼ってるフェレット(イタチの仲間)
好奇心が旺盛でとにかく落ち着きがない。
つねに動き回ってるんで、なかなか写真が撮りづらかった

警戒心とかはまるでなくて、相手が知らない人だろうが動物だろうが
興味を持ったものには積極的に近づいていきます
意外と頭は良いみたいで、トイレもちゃんと覚えます

コイツの場合のオイラの認識は「なんか変わったモノがある」って
感じでしょうね。

ヒサブリにペットと触れ合うと、ウチでもなにか飼いたいなあとか思いますけど
オイラのところじゃ無理だなあ(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

ロケ?

なかなかお目にかかれないものを間近でみてきたので載せてみます

2006_05050083
青森の繁華街に突如現れた装甲車・・・

映画のロケではありません
先日の青森春フェスティバルで行われていた自衛隊の
デモンストレーションです  といっても展示してただけですけどね
写真は丁度展示が終わって基地に帰る時に動きだしたのを撮りました

戦車もってこいよ戦車! 
とは思いつつも、やはり近くで見ると迫力ありますね。 
しかし、こういうのってやっぱり女の人は興味ないんでしょうかね

人だかりのほとんどはおじさん達でした(^^;;

男ってのはアレですねぇ・・どんなに歳とってもこういうの見てカッコイイ~
とか思ってるんだから単純だよなあ

2006_05050081 2006_05050079 2006_05050084

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元祖ミキティ

5月5日は亀田の日だそうで・・・
TBSは視聴率稼いだんでしょうなあ

数日ヲタ活動から離れていましたが久々にハロメンをTVで
見て癒されたマニエルです

●本日のテレビ
「HELLO!PROJECT SPORTS FESTIVAL 2006 in SAITAMA SUPER ARENA
   ~HELLO!DIVA ATHLETE~元祖ミキティにとってのスポーツフェスティバル!!」
                                   (スカパー フジ721)

むちゃくちゃ長いタイトルですね(^^;;
ハロプロのスポフェスが放送されたのですが
いや~、ずいぶん見逃してるシーンが多いことに気づく

やっぱ、アリーナじゃ生で見たつもりでもほとんど見えてないんですね
こういうのはTV観戦に限るかも(^^;
しかし、こうして見ると、例のソロDVDの撮影らしきデジカム軍団が
いっぱい映り込んでますね~ まさにマンツーマンといった感じ
会場で見てる分にはさほど気にならなかったんですけどね

で、サブタイトルの元祖ミキティにとってのスポーツフェスティバル!!
のとおり、全体の本編の他に藤本カメラによる映像がふんだんに
盛り込まれております。 

ソロDVDがどんな感じになるのかだいたい掴めました(^^)  
これはなかなか期待しても良さそうです

しかし、こうカメラが張り付いていたんではさすがの
藤本さんも気の抜けた顔出来ませんね(^^;;

ちゃんと編集してあって、ライブ(かなりダイジェストだが、そこはFCの
DVDを買えと言うことか・・)含めて3時間半の放送時間でしたが、
それでも長く感じました(^^;;;

当日会場に行ってない人なら、かなり新鮮に見れるんでしょうけどね
フットサルだけで1時間ぐらい使ってたな、どうせ負けた試合だし編集
してくれてもかまわないんですけど(爆)

ライブ部分だけはあとでちゃんと見直そうっと(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

はぐれ白鳥

先日、帰省した時になぜか家族そろってドライブに行くことに
なりました(^^;;

この歳になると、なんだかとっても気恥ずかしい

でも、あと何回こういう機会があるかもわからんし
こういうのも親孝行になるんなら、たまにはいいか。

もうすっかり時期はずれの白鳥渡来地を通りかかると
群れからはぐれたのか2羽の白鳥がまだ残ってた(^^;;

たいしたもんで、エサの袋持ってるだけでちゃんと寄ってくるんですね
いや、正確にはエサを売ってる売店から出てくる人チェックしてると
言った方が良いのかな(^^; 黙っててもエサに不自由しないんだから
旅なんかしないで居座った方が利口かもしれないなぁ

2006_05050039 2006_05050040 2006_05050049

白鳥の群れが編隊組んで飛ぶときの先頭って決まっているわけではなくて
入れ替わるらしいですね。 
なんでもあのV字の先頭って気流の関係とかすごく体力使うんだとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CR花満開

あ、パティンコの話しではないですよ

今日は気温は高くて暖かかったのですが、暴風で巻き上げられる
砂塵がとにかく酷かった。 この中での仕事はけっこうキツイものがありました

桜の方は丁度、満開で今が見ごろといったところですが
花も強風でかなり吹き散らされてましましたね
これじゃ花見どころじゃないだろうなあ~(^^; 
BBQやってる人たちいたけど食い物 埃まみれにちがいない
2006_05050100 2006_05050102

亀田兄弟のボクシング視聴中
・・・やっぱ強いな(^^;; 

さて、兄貴の方はどうなるかな 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

いや~ やっぱ疲れてたんでしょうね(^^;;

昨日、青森春フェスから戻って遅い晩飯食べたら
PCに電源入れる前に睡魔にKOされてしまいました。

世間はゴールデンウィークの真っ最中ですけど、
これから、通常どおり出勤です。

プチゴールデンウィークの報告はこれからちょいちょいやっていくつもり(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

終了〜

終了〜

オイラのプチGWはとりあえず終了してしまった(T-T)
春フェスティバルはまだやってますが、電車あるうちに、むさ苦しい部屋に帰ります(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れいな

お疲れいな

いやー
かなりの人出になってます
青森の春フェス

やっぱYosakoi面白っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のねぶた

春のねぶた

というわけで、青森春フェスティバルを見にきてます。

ねぶたキター!

テンションあがるわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOSAKOIの話

GW真っ只中でございます
ハロプロヲタ的にはけっこう重要なイベントとかがあるにも関わらず、
遠征することもなく、こうしてハロ以外の記事を書いていると、ハロヲタ卒業
したような気分になりますね(笑)
少なくとも、ハロ以外は全く目に入らないようなイタ~い盲目的なヲタでは
ないだろうと言うのはアピールできてるかなと思ったり(^^;;

さてさて・・たぶん、ウチのブログでちゃんと触れるのは初かな
ここ数年、オイラがハロプロの次に重点を置いて趣味としているのが
「YOSAKOI」です。

ハロプロ系のイベントよりもこっちを優先させることも少なくないですからね(^^;
 
最近は全国各地でやっていますので、一度は目にしたことがある方も
いらっしゃるでしょうけど、簡単にいうと集団でのダンスパフォーマンス
のイベントです(^^; 一応「お祭り」ということになってますけどね。
ミュージカル等での群舞が好きな人なら結構ハマるんじゃないかな

一応ルールは2点だけあって、

●鳴子と呼ばれる道具を持つ事
●曲に民謡をとり入れること

あとはメイクも衣装も曲のアレンジも振り付けも完全に自由
レゲエだろうが、ロックだろうが、パラパラだろうが何でもアリ。
それだけにチームによって出来上がる作品も全く違ってくるのです

上手なチーム、そうでないチーム、千差万別ではありますが
強豪と呼ばれるチーム、固定ファンもたくさん居るようなチームの
観客に感動を与える演舞、踊り子のエネルギーが伝わる演舞は
素人が発信するエンターテインメントの中では最高峰だと思います。

野外でやることが多いため、冬場はオフシーズンとなるのですが
暖かくなってきましたので、今年もYOSAKOIシーズンが始まります(^^)

といっても、もちろんオイラは踊る方ではなく、見る方専門です(^^;;
ホント、チームによって様々な色がありますので、感覚としては
コンサート見に行ってるのに近いかな。
エンターテインメントウォッチャーとしてはやっぱり、YOSAKOIの踊り
ひとつにしても、作品として曲のデキ、衣装、振り付け、構成などいろいろと
評価しながら見るだけでも楽しくてしょうがないのですよ(^^)
この時期になるとワクワクします

YOSAKOIで素人さんの素晴らしい踊りを見るようになってからですかね~
コンサートで中途半端なフリマネ(タコ踊り)が恥ずかしくて出来なくなったのは(^^;

というわけで、明日(日付変わって今日)
YOSAKOIとねぶたのコラボレーションという新しい祭りを見に行って来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

うちの猫

うちの猫

ウチのニャンコ先生

いつもテンションが低いニャー

河辺ブログみたい(笑)の

れいな猫の方がいいにゃー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ

何故か家族揃ってサルヂエ見てます(^-^;

辻ちゃん、なかなか良い仕事してますね。感心

パソコンないと暇だなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜越山

夜越山

とりあえず平内にて、時間潰しとか(^-^;

こちらはまだ桜咲いてないみたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇な人

毎回の事だが、実家に帰って来てもなーんもやることないね(^-^;

ビデオ編集やれるわけでもなく、ゲーム機も持って来てないし

まーたまにはこんな、まったりした休息も必要かな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

屁のつっぱりはいらんですよ

本屋にはちょいちょい行くのですがコミックコーナーあまりチェックしなくなったんで
たま~に覗いてみると忘れた頃に新刊が出てます(^^;;

●本日の漫画
「キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編」3巻  (集英社)

Ⅱ世の連載始まってからもうずいぶん経ちますが
もちろんオイラは初代キン肉マンシリーズからのファンです
マニエル少年はこの漫画にめちゃくちゃ影響を受けましたから(^-^)

で、今展開しているこのシリーズは初代キン肉マン達が活躍していた
時代にタイムスリップした万太郎(キン肉マンの息子)の世代の超人達が
、かつての正義超人達と共にタッグトーナメントを戦うという、まさに夢の
シリーズ。  タイムスリップとかパラレルモノってつじつまあわなくなることが
多いですが、キン肉マンに今さらそういのは求めません(笑)
なんてったって「キン肉マン」だもの! いきあたりばったりで突き進め~

連載されているプレイボーイは買っていませんので、今現在どのぐらい
まで話しが進んでるのかわかりませんが、3巻目にしていよいよトーナ
メントが開幕する・・ってところまで話が進みました(^^;;

これがなかなか面白い展開になってきました。
ネプチューンマン(覆面狩り再開)や、2000万パワーズも復活。
キン肉マン&テリーマンもマシンガンズとして正式にエントリー
いやぁ・・これはなかなか楽しみ。
親子対決は実現するのでしょうかね キン肉マニアはワクワクです(笑)
今回も万太郎のパートナーが途中で入れ替わっちゃうかどうかも気に
なりますが、このシリーズが完結するまでにゆでたまご先生たちの体力
がもつかどうかも気になるところ。(^^;; 

前回までのシリーズでは悪魔将軍も復活させてましたし、ここにきて
タッグトーナメントシリーズの復活。王位継承編みたいな勝ち抜き戦
シリーズまでやっちゃうのかなあ(^^;;あれは熱かった!
やるんだったら個人的にはキャノンボーラーとかレオパルドンの子孫が
強敵として現れて欲しいんだけどな~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

さくら満開

明日から、なんとか2連休がもらえたので
これから遠征!・・と行きたいところですが

久々に実家に帰ろうかと思います(^^;;

妹たちも帰ってるみたいなので、家族全員集合かな?

この歳になって家族で揃うのってなんだか気恥ずかしいな(^^;

なんてたって正月でも全員は揃わないバラバラの家族なので

ウチのバカ犬とバカ猫の顔を見てこようっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう大地 ありがとう太陽

たぶん、ここではまだ一度も触れてませんでした(^^;
なんとか放送されてる3話分見ましたよ

●本日のテレビ
「ギャルサー#3」 (日テレ 土曜9時)

このところなんだか好調らしい日テレ土曜9時のドラマ枠
今回は一応ハロプロから矢口が出演してるんでチェックしてますが
あまりヲタ仲間からも、このドラマの話題が出ません(^^;;
皆さん見てないのかな
ま、意外に矢口の扱いそんなに良くないしね(^^;

これまで3回分見てきましたが、30過ぎのオジサンとしましては、
ぶっちゃけドラマ自体はあまり面白く・・・(以下自粛)

出てるギャルのみなさんについてはカワイイなと思って見てますけど(^^;
3話でメインだった新垣ちゃんとか良かったですし
しかし、これだけ見たことない顔が多いと顔と名前覚えるだけでも大変(^^;;

ドラマ内で展開されているギャルのみなさまの常識についていけない自分に
世代間ギャップを痛感(笑) ま、「ギャルサー」の存在自体は聞いたことありま
すけど実際にあんなに組織的な活動してんのかしら?

これって、やっぱり現役ギャルのみなさんなら面白いと思って見てる
んでしょうかね~(^^; まぁドラマに出てくるような素直な子達ならギャル
なんかにはなってないような気もするが・・

ま、ドラマですから何でもありっちゃありですけどね
そもそも設定からして無理あり過ぎだし(笑)

次週はいよいよ矢口がメインらしいので、楽しみです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

上海集合写真も到着

え~、会報と同時に裕ちゃん上海ツアーでの集合写真も届きました

たぶん、写真自体はもっと早く出来ていたけど会報発送の時期まで
待っていたんでしょうね。 いつもの青封筒には入りませんから。
郵送費ちょっとでも削減しようということか(^^;;

今回の会報にはその上海ツアーのレポも載ってますね(^^)
あとはDVD到着が楽しみです

通販も久々にDVDモノがないので裕ちゃんの写真セットぐらいで済みそうだ

・・・・裕ちゃんのバースデーライブですが、FCではなく
イープラスでの受付のみらしい。(なぜ?)
申し込み多数の場合は抽選とか。  なんとしても当選したいなあ

これで同じ6月の松浦さんコンサート参戦が怪しくなってきたかも(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青封筒到着

いつもより早く例のアレが届きました
到着が遅い人の為にコンサスケジュールだけUPしときます

【リボンの騎士 ザ・ミュージカル】
●新宿コマ劇場
08/21 18:00
08/24 18:00
08/27 16:00


【メロン記念日 ライブハウスツアー2006夏】
●大阪 なんばHatch 
08/13 19:00
●神奈川 横浜BLITZ
09/09 18:00
09/10 14:00
09/10 18:00
●福岡 DRUMLOGOS
08/19 18:00

●広島 クラブクアトロ
08/20 18:00
●札幌 ペニーレーン24
09/02 18:00
●名古屋ダイヤモンドホール
09/16 19:00
●新潟 新潟LOTS
09/23 18:00


【Berryz工房サマーコンサートツアー2006】
●千葉 市原市市民会館
07/29 15:00
07/29 18:30
07/30 14:00
07/30 18:00
●愛知 愛知厚生年金会館
08/06 15:00
08/06 18:30
●東京 中野サンプラザ

08/11 18:30
08/12 14:00
08/12 18:00
08/13 14:00
08/13 18:00
●静岡 静岡市民文化会館
08/15 17:00
●仙台サンプラザ
08/20 18:30
●大阪 大阪厚生年金会館
08/26 15:00
08/26 18:30


行くとしたらベリ仙台からリボンの騎士ミューというハシゴが理想的かな~
ちょっと狙ってみようかしら

その他、
カントリーの軽井沢一泊2日バスツアー 
飯田&ゆきどんの日帰りバスツアーのチラシがあります

7/8ラフォーレ六本木 7/9大阪シアターBRAVA! にてあややファンの集い
06/19に中澤バースデーライブ がZepp Tokyoであります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から5月

さて、日付かわって5月に入りました
青森はようやく春が来たって感じですね
5月はどうせ連休なんてろくに貰えないのは前からわかっていたので
なんにも予定入れてなかったので遠征もナシ(^^;
仲間のみんなの現場参戦レポだけが楽しみだな

●本日のテレビ
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」

新しい企画やってました
温泉旅館で天井裏から一変化

みんなで寝ている部屋の天井の羽目板を外して、扮装して顔を
出すだけというすげ~シンプルな企画なんですけが、なんだか面白い
30分ずっとコレやってたけど、金かかってねぇな~(^^;
しかもスタッフ2名も出演者として参加してるし

もはやガキ使名物の菅ちゃんは今回もいい仕事してました

これ、実際に温泉旅館とかで出来たら面白そうですね
とくにウチの昔からの仲間はこういうバカ真似好きだったので
張り切ってやりそうな気がする

修学旅行とかでああいう遊びが出来たらむちゃくちゃ楽しそうだなぁ
とテレビ見ながら思ってしまいました。 
ちょっとだけ部屋を改造しなきゃ出来ませんが、旅のいい思い出になりそう。
テンションもあがってるし、しょーもない事でも笑えるでしょうね


| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »