« 参鶏湯 | トップページ | 楽の湯の娘! »

2006年4月 4日 (火)

おばあちゃんは言ってた

どうも、ようやくいろいろなものが片付きはじめたマニエルです

●本日のテレビ
 「スーパーヒーロータイム」(テレビ朝日系 日曜朝7:00~)

数週分たまっていたのですけど、ようやく最新のものまで見ましたよ(^^)
さすがにぶっ続けはキツイので毎日ちょっとずつね

「轟轟戦隊ボウケンジャー」

だんだんハマってきましたよ。 ちょっと子供には分かり辛いか?
冒険者というわりにはきっちり組織に所属してるあたり、サラリーマン
戦士なんですねぇ(^^;  メカニック関係ではロボットがつるはしとか
スコップを武器にしてるのもなかなかおもろいですね。
それぞれが乗るマシンも、はたらく自動車大集合って感じですね
ショベルカーやらコンクリートミキサー車まで登場
「建設戦隊ゼネコンジャー」に名前変えたほうがいいかも(笑)
資金力有りそうだし。
キャスト的には、まぁやっぱりデカレンには及ばないっすね(^^;
男性陣のキャラ設定、もうちょっと分かりやすくして欲しいなあ
以前ココで書いたボウケンイエロー役の中村知世ちゃんは
やっぱりゆうこりんにしか見えません。 
ピンクの末永遙ちゃんは立ち姿がカッコいいですね。
いかにもヒーローって感じのキリっとした立ち方、意識してやってるのか
どうかわかりませんがしっかりした役どころなのでハマってますね
しっかり者ピンクはタイムレンジャー以来かな?
子供や敵にまで敬語で話すというクソまじめなキャラですが、もうちょっと
お茶目なところが見たいな(^^)
お茶目といえば、敵側の「風のシズカ」ですね 悪者とは言えない喋り方、
フラビージョちゃんを彷彿とさせます。 胸のリボンが可愛らしい

始まる前はイエローに期待してたんですが、今は
ピンク>イエロー>シズカ ですかねえ(^^;

「仮面ライダーカブト」

始まったときにちょこっとここでも書きましたが、いやぁ、面白くなってきました。
主人公はいけすかねえヤツと思っていましたが(^^;、あのキャラでけっこうボケ
てくれるのでそのあたりに面白味を感じるようになりました。
全体的な雰囲気は555(ファイズ)っぽいなあと思いながら見てます
独特の間と世界観、なかなかハマります
「サバ味噌パーティー」とか「豆腐パーティー」なんて初めて聞いたよ(笑)
関西では「たこ焼きパーティー」なんてのはよく使われてるらしいですが
そのノリ?  今後、何パーティーが行われるのか楽しみ
次週予告終了後のお楽しみコーナーが重要(^^)

こちらのヒロインはやっぱひよりちゃんかなあ メガネ姿萌えですね(笑)

次回は早くも第3のライダー出て来そうだし期待。

|

« 参鶏湯 | トップページ | 楽の湯の娘! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/9430095

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんは言ってた:

« 参鶏湯 | トップページ | 楽の湯の娘! »