« 肉玩 | トップページ | 花より団子 »

2006年4月21日 (金)

オドリスト必見

どうも、「弁護士のくず#2」で久々に三ツ谷葉子を見れて嬉しかったマニエルです

とっても気になっていたあの番組をチェックしたので紹介します

●本日のテレビ
「永久保存版完全解説 フリフリSong book」(スカパー721)

ダンス系ものまね芸人 前田健扮するフリーダム前田が
ヒット曲の振り付けを詳しく解説するという、フリマネ派にとっては
テキストのような番組です
Maeken

今回の課題曲は松浦亜弥の「Yeah!めっちゃホリディ」
マエケンさんの得意とする、あややのフリマネですね

20分番組なんですが、この解説が完璧なんですよ
ちゃんと引きの画で撮ってるし、ミラーな人が混乱しなくても
いいように後ろからの映像もあるのでむちゃくちゃわかりやすい。

コンサート等でフリマネした事がある人はわかると思いますが
どういうフリなのかを解析する作業が一番大変なのですけど、この
番組では完璧に解析されていますので(目線から、表情まで)あとは
実際に体を動かすだけで完全マスター出来ます

とりあえず、今回は松浦さんの曲だったわけですけど
次回は誰の曲になるんでしょうかね
(ハロプロ限定と言う訳ではないと思いますけど、オドリストを自称する人なら
 見ていて損はないと思いますよ)


・・・というか、こういう番組がスタートするって事はそれなりにニーズがあるから
なんでしょうかねえ(^^;;
 
青春アミーゴとか、男が飲み屋でやってもウケそうなやつを期待します

|

« 肉玩 | トップページ | 花より団子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/9689216

この記事へのトラックバック一覧です: オドリスト必見:

« 肉玩 | トップページ | 花より団子 »