« 詐欺師だ↑ | トップページ | ズブ様が見るエンタ »

2006年4月22日 (土)

狩人デビュー

どうも、明日がハロパだというのに全く実感がないマニエルです

●本日のゲーム
「MONSTER HUNTER PORTABLE」(CAPCOM/PSP)
B000cn09tw09    
オイラの回りでやってる人がいて、さんだか流行ってるっぽいので
買ってみました(中古で ^^;) や、あんまりアクション系は得意ではないので
この手のゲームはなかなか買わないんですけど。 最近PSPとコレをセットで
買った人もいるし通信プレイとかできるようになったら楽しいかなと思って。

ま、モンスターを狩るっていうね、設定としてはまぁベタなゲームなんですけど
狩りをしていくことでいろいろとやれることが増えていくみたいです

・・ただね~ これグロテスクシールも貼ってあるとおり
モンスター斬りつけたときにブシュー!って血しぶきが飛ぶんです

動物愛護精神の塊みたいなオイラにとっては心が痛む(--;)

だって、かわいそうなんだもん

まぁ、後半になると凶悪なモンスターが出てくるんでしょうけど

狩人デビューのオイラへの依頼は、入門編ということで
「おとなしい草食モンスターの狩り」なわけですよ。

モンスターつってもいきなり人を襲ってくるわけもないし、
普通に野生に生息している動物と同じなんです。

猫とかウサギが惨殺されたなんていうニュースを聞いたことが
ありますけど、こんな感じなんでしょうかね(--;

しかしながら食物連鎖という言葉もあるわけで、このゲームの世界では
モンスターを狩る事で生活していかなければなりません

我々人間が、豚や牛などの家畜や魚の命を貰いながら生きさせて
もらっているのと同じ。  よゐこ濱口の節約生活ではありませんが、
モンスターに感謝しながらハンティングしなくてはなりません
無用な殺生はなるべくしないように・・・って
そんな気持ちでこのゲームは上達するんでしょうかねえ(^^;

というわけで、最初のクエストはその
「おとなしい草食動物の生肉(×2個)を剥ぎ取ってくる」っていうモノだったのですが
教えられたようにやってるのに、なっかなか肉が採れません
何頭も殺していかないと手に入らないのかな~?と思って
鬼人と化して手当たり次第に大量虐殺慣行(ゆるせ!草食動物さん)

それでも一向に生肉が手に入りません。目の前にモンスターの遺体あるのに。
遺体の上で○ボタン押してるのに攻撃のモーションするばっかり。
剥ぎ取ってるようにも見えるんだけど、アイテムには追加されない???

で、適当にボタン押してるうちに気がつきました。
武器を腰に収めるモーションがあるんです

・・・・そう、一旦武器をしまってからじゃないと剥ぎ取り行為できなかったんです

そうとは知らず、おとなしい草食モンスターを大量に殺してしまいました
しかも、一匹倒すだけで、3個ぐらい生肉が手に入ったのに・・・

無駄な殺生はしない、生きるのに必要な分しか獲物を獲らない
と心に誓ったのに・・・  神様ごめんなさい

オイラの狩人人生は前途多難です

|

« 詐欺師だ↑ | トップページ | ズブ様が見るエンタ »

コメント

>かっぱさん

はい、オイラには刺激が強いっす
もうちょっと凶暴なら「ぶっ殺してやる!」という気にも
なるのですが、逃げ出したりされるとものすごく悪いこと
をしてるような気分になりますね(^^;
残虐超人ならばなんとも思わないのでしょうけど

「こんがり肉」と「生焼け肉」は
肉を焼けばいいのかな?

というか、焼かないままもって歩いてると
「腐った肉」になってしまうのかしら?

投稿: マニエル | 2006年4月23日 (日) 07時17分

動物愛護のマニエルさんには、ちょっと刺激が強いようですね。
デモ!大丈夫!!
そのうち、草食動物さんが殺す前から「生肉」に見えてきます。
あと「生肉」は、取れるだけとって早めに「こんがり肉」とか「生焼け肉」作っておいたほうがいいですよ。
いま、うちのキャラクターが金欠状態なので簡単に金が稼げる卵運搬クエストを引き受けているのですが
運搬する上での必須アイテム「強走薬」を調合するのに「生焼け肉」をたくさん使うようになってきたのですが、作るのがだるくて・・・だるくて・・・

そのうち、オンラインしましょう。

投稿: かっぱ君 | 2006年4月22日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/9706714

この記事へのトラックバック一覧です: 狩人デビュー:

« 詐欺師だ↑ | トップページ | ズブ様が見るエンタ »