« 初対面 | トップページ | 新番組 »

2006年4月 5日 (水)

何の因果か裏稼業・・・

昨日、FF9をクリアしたので、さっそくPS2のゲーム始めました
買ったのは今年の正月過ぎ(^^;
ま、中古ソフトですけどね

●本日のゲーム
必殺裏家業

Hissatu

いいっすよ、コレ(^^) 
時代劇の「必殺」シリーズの大ファンだったので、気になっていたゲームだった
んですが、これがあの「必殺」の世界観を見事に再現してくれてます(^^)

単に、悪者を暗殺するだけのアクションゲームではなく、ドラマ同様ちゃんと
裏の仕事を決行する前に、表の仕事をしながら、仕留める相手の悪事を
暴いていくんですけどね、江戸の町人達から話しを聞いたり用心棒に襲われたり
とお約束の展開もふんだんに盛り込まれてます
ちなみに主人公の表の顔は町医者で、情報収集しながら具合の悪そうな
人を見つけては診療してやるという、とってもいい人

TVシリーズと大きく違うのは最初に元締めから依頼料もらえちゃう事かな(^^;
やっぱ、ターゲット確定後に小判(依頼料)を貰って(武器の手入れ後)出撃
する・・というあのシーンが無いと寂しいなぁ

メインの裏稼業パートはかなり凝ってます
後ろから羽交い絞めにして首の骨折るとか、障子の裏からぶっ刺すとか
もう必殺シリーズファンにはたまらない演出も再現。

でも、ぬるゲーマーのオイラには操作が複雑で(^^;、結局相手に気づかれ
仲間呼ばれて、鬼武者のごとく刀振り回して殺す・・というカッコ悪い
必殺になってしまいます(笑) もうちょっとスマートな必殺を決めたいので
やり直すことにしようっと(^^;

|

« 初対面 | トップページ | 新番組 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/9441706

この記事へのトラックバック一覧です: 何の因果か裏稼業・・・:

« 初対面 | トップページ | 新番組 »