« これってマジック? | トップページ | ゆく人くる人 »

2006年4月28日 (金)

きらりん小春

テレビ東京系のアニメのくせに、どうやら先週ぐらいから
青森でも放送が始まってましたのでさっそくチェック

●本日のアニメ
「きらりん☆レボリューション」(テレビ東系) 公式HPはこちら

雑誌「ちゃお」に連載されてるらしい?少女向け漫画のアニメ化
月島きらりという14歳女の子がトップアイドルを目指すというお話のようです

なんでこのアニメをチェックしたかと言いますと・・・ハロプロ絡みです。(^^;

主人公の声を担当してるのがモーニング娘。7期メンバーの住小春ちゃん
なのです。  オマケに「月島きらり starring 久住小春」として、OPとED
の曲をソロで歌っております
一応DDとして、ハロプロウォッチャーとして見ておか騎士

地球温暖化イベントでの劇では、かなり問題のある演技力(^^;を見せてくれた
小春ですが、声優としてそれなりにちゃんと演技しているように聞こえました
オイラ的なイメージでこのキャラの声にしては、小春の地声では低いような
気もしますけどまぁそのうち慣れるでしょう。 
あと、歯切れが悪いのかちょいちょい聞き取りづらい部分があったかな(^^;
でも、全体的にテンション揚げてよく頑張ってると思います。 ポイントUP

オイラは声優さんにどっぷりとハマった事はないんですけど、
声優さんのファンってかなりパワフルなので(^^;味方につけたら心強そうだな
なんて思いましたが、もうちょっと萌えなボイスじゃないとダメなのかしら?

あとは、この漫画のまっとうなファン層である女の子たちをどの程度
娘。(小春)ファンとして取り込めるかな?(^^;

主題歌はOP、ED共に織田哲朗さんの曲なんですよね
特にエンディングの方は、小春のあぶなっかしい歌唱力には
もったいないぐらいのけっこう良曲のような気が(^^;;
「月島きらり」の歌唱力はこの程度という設定なのか

オープニングの方はいかにも女の子アニメ主題歌っぽい。
曲調ひと昔前のブリブリアイドル系かな?久住と言うより、こはっピンク(笑)

オープニングテーマ 「恋☆カナ」

作詞:古屋 真
作曲:織田哲郎
編曲:家原正樹
歌:月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


エンディングテーマ 「SUGAO-flavor」

作詞:michito
作曲:織田哲郎
編曲:後藤康二
歌:月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


CD化はあるのか?


・・・まぁ、30過ぎのオサーンがコレを毎週チェックするのはとても
健全とは言えないな(^^;

|

« これってマジック? | トップページ | ゆく人くる人 »

コメント

>センセーさん

ま、実在する分二次元キャラに本気で入れ込む方々よりは
良いのではないかと(^^;; 
もちろん実在していても手の届く存在ではないですけどね

対象年齢に関しては・・・ノーコメントということで(笑)

投稿: マニエル | 2006年4月28日 (金) 18時44分

>・・・まぁ、30過ぎのオサーンがコレを毎週チェックするのはとても
>健全とは言えないな(^^;

ベリーズ工房という生身の人間を追っかけている私はやはり健全とは言えないのでしょうか…?(^^;;;

投稿: センセー | 2006年4月28日 (金) 16時57分

>MIRAGEさん

お、CD化決定ですか この時期発売なら間違いなく夏のハロコン
で披露しそうですね。
まぁ 企画とはいえモーニング娘。からのソロデビューって
ずいぶんと久しぶりですね。
コンスタントにリリースしていくわけではないでしょうけどね

オイラも次回以降見るかどうか微妙(^^;
まぁたまに成長具合を見る(聞く)ために見てみるかな

投稿: マニエル | 2006年4月28日 (金) 12時51分

どうやら、CD化が決定したようです。>恋☆カナ

7/12に、ゼティマから発売との事。

私は、初回だけ見ましたが、それ以降はまったく見ておりません(汗)>きらりん

投稿: MIRAGE | 2006年4月28日 (金) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/9790484

この記事へのトラックバック一覧です: きらりん小春:

« これってマジック? | トップページ | ゆく人くる人 »