« 内Pスペシャル | トップページ | 参鶏湯 »

2006年4月 4日 (火)

東京大地震

「銭湯の娘!?」もあと1話で完結するってところまで追いつきました
ココまで来ると最後の一話見るのがもったいないなあ(笑)

とりあえず、珍しくリアルタイムで見た番組の事。

●本日のテレビ
 「生と死を分けた理由・・・アースクエイク」 (04/03日本テレビ系)

日テレビ報道局の取材を基に作った、東京大震災のシミュレーションドラマ。
東京で震度7の地震が起きたら、どこでどんな状況が起こりうるかを
リアル?に描いたドラマでした。 

若干、危機感をアオりすぎのような気もしましたが、実際にああいう感じ
なんでしょうね。 携帯もほとんど使い物にならないし、救助なんてまず
来ないと思った方がいいらしい。 よく考えてみればその通りだよね。
あと、ドラマの中でもちょこっと描かれてましたけど、暴徒と化した人間
が一番怖いかもしれないな(^^;;

正直、オイラは防災グッズとか備えてないんですけど、何か準備しといた
ほうがいいかなとか思っちゃった(単純なヤツ・笑)

明日は防災グッズが売れる事でしょう、取り扱っているお店のみなさん
在庫一掃のチャンスですよ、たぶん

キャスト的には日テレの西尾由佳理アナが本人役でちょっとだけ演技を
したいたのが良かったです(^^) 内山理名よりもこっちに食いつきます

アナウンサーにしとくのはもったいないぐらいかわいいと思う(^^;
マニエル的に女子アナの中ではイチオシ(ま、どうでもいいか・笑)

|

« 内Pスペシャル | トップページ | 参鶏湯 »

コメント

>こむ。さん

こむ。さん西尾アナ推しでしたか!?
久々に日テレアナでいい感じだな~
とか言ってたら、この前熱愛報道とかされてましたが(^^;

>「東京HOT!スポット」

ズームインのコーナー? 見たことないや(^^;

投稿: マニエル | 2006年4月 5日 (水) 00時55分

やっぱり西尾アナだよね!
月曜朝の「東京HOT!スポット」は気合入るのだぁ(^^)

投稿: こむ。 | 2006年4月 4日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/9419684

この記事へのトラックバック一覧です: 東京大地震:

« 内Pスペシャル | トップページ | 参鶏湯 »