« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

裏天皇賞・春

せっかくの休日なので、花見がてら散歩に出かけました

まだ一分咲きぐらいですかね~
2006_04200048 2006_04300001 2006_04300003
1週間前             3日前             今日

この時期にあわせて桜まつりと称してイベントやってました。

ウチの地元は馬産地として町おこしに力を入れているので
馬を使ったイベントをちょいちょいやってるんです

こちらはパドックの様子(笑) ディープインパクトはど~れだ?
2006_04300009 2006_04300007

桜の咲く公園内での流鏑馬をやるってことで結構人が出てました
流鏑馬・・・「やぶさめ」と読みます。知ってます?

馬に乗りながら矢をひゃうふっと射って的を射抜くアレです
なかなか生で見る機会ってないんで、まぁネタ的にも面白そうだし
行って来ました

競馬場で見るようなカッコイイ馬たちではありませんが(^^;;
ズングリムックリしてる馬が多い あまり詳しくはないけど
サラ系は数頭しかいなさそうな感じ
  
間近でホンモノの馬が走り抜ける様というのはやっぱカッコイイっすね~
ただ、ウチの安いデジカメだとシャッター押してから撮影の間までの
タイムラグがあるので、なかなか決定的瞬間を捕らえられません(^^;;
2006_04300012 2006_04300020 2006_04300023
これが的            何とか撮れた一枚       キャンター状態

※ちなみに馬上の方々が着ているのは流鏑馬用の正式な衣装ではないです
 これはエキシビジョン用の派手なモノです

2006_04300019
となりで見ていた若者二人がこんな事を言ってました

「お~!やっぱ間近で見れば迫力あるな 競馬に熱くなる奴の気持ちわかるわ!」

ま、馬が走る姿を見て熱くなっていると言うより、自分の財産がかかってるから
熱くなってるって人がほとんどだと思うんだけどね~(^^;;

でも、あの足音とか震動とか初めて生で見たら感動しますよね
そりゃ~犬にもマユゲ生えますよ
2006_04300008

なぜかパドック周辺にはマユゲ犬がいっぱい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ハロプロアワー(5)

毎度毎度の配信が楽しみなあの番組をチェケラー

●本日のテレビ
「ハロプロアワー #5」(パソコンTV GyaO

今回のMCは道重さゆみ
内容はこんな感じです

歌 「涙が止まらない放課後」(道重ソロ)
トーク 道重さゆみ(モーニング娘。)×柴田あゆみ(メロン記念日)[前]
トーク 道重さゆみ(モーニング娘。)×中島早貴(℃-ute)
歌 「HEY!未来」(中島ソロ)
トーク 道重さゆみ(モーニング娘。)×柴田あゆみ(メロン記念日)[後]
歌 「赤いフリージア」(道重+柴田)


いや~ 恐るべし! 道重さゆみ
緊張はしていたようですけどかなり面白かったです(^-^)

オープニングでヒサブリに道重のソロ曲というのをちゃんと聞きましたが
相変わらずですね~(^^;;  ちょっと安心しました(笑)
この子の歌唱力は個性だと思ってるので(^^;

トークの方は完全に道重ペースですね
さゆのキャラではあるんですけどね、ちょいちょい・・というかもう全編に渡って
失礼な毒吐きまくりです。 さすがの柴ちゃんもカチンときてたに違いない。
柴ちゃんがオトナで良かったね~
相手が相手なら、シメらてもおかしくない(^^;・・というようなトークを展開してました

新作のかわいいポーズを考案し「やっぱり、さゆみ天才かもしれない」と自画自賛。
柴谷に伝授し、やってくださいと振っておきながら「やっぱり柴田さんがやるとイタ
いですね」とか(^^; さゆの暴走っぷりのファンになりそう。 
MCは毎回変わって欲しいけど、対談相手に暴言浴びせる道重のトークコーナー
設立希望です(^^;;

キッズの個性がわかる(らしい?)キッズとの対談コーナー
本日のお相手は中島早貴ちゃん。
こして並ぶと、道重がお姉さんに見えますね。
しかしながら、「ライバルは)石川さんで、目標ではあるけども
石川さんを越えて上を目指したい(要約)」とまで言いきっちゃうあたり
なかなかの野心家さんらしい。
なかさきちゃんにとってみれば大先輩ですからね。たいしたものです
一方、ライバルは(後輩の)久住ちゃんと言ってしまった道重の立場って
いったい・・・(^^;;
とっても貴重な、なかさきちゃんのソロ歌唱も聞きました・・・
う・・うん・・歌に関しては石川さんを目標にしなくてもいいと、オジサンは思うな~(^^;;

最後は柴ちゃんとさゆのふたりで「赤いフリージア」を歌いましたが・・
こうなると柴ちゃんの歌がいつも以上に上手に聞えますね(^^;;
さゆソロとなかさきちゃんソロがなかなかアレだったので
頼りになるお姉さんといったところでしょうね柴ちゃん
いや~柴田もイイ女になったな(^-^)


二人ゴトの頃から、一人でも延々と喋る子でしたので、こういうしゃべりの仕事
してほしいなぁとは思ってましたが、なかなか向いてると思います>道重
ただ、かなり失礼な事を遠慮なく言っちゃう子なので外からのお客さんを
迎えるのはもう少し待った方がいいだろうな(^^;;

次回も道重がMCのようです

果たして後藤に対しても同じように毒吐けるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月29日 (土)

さくらの花が咲く頃

GWの開幕を待っていたかのように、青森でもようやくチラホラと
桜の花が咲き始めました(^^;; いつもより遅いですがようやく
花見シーズン到来です

といっても今のトコ職場で花見やるというような話も聞きませんけど(^^;


今日は仕事で公演の近くを通りかかったらBBQのおいしそうな
匂いがプ~ンと漂ってました。 あ~腹が減る匂いだ

酔っ払ったおじさんの大音量でのカラオケも聞えてましたが
かなり近所迷惑なような気が(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7人のSAMURAI

どうも、昨日は紺マコの件とかあって、バタバタしていたマニエルです
それでもTVウォッチングもちゃんとやってます

●本日のアニメ
「SAMURAI 7」 (NHK)

爆笑オンエアバトル見て(大輪教授が面白かった)、チャンネルそのままに
したら始まってました 「サムライセブン」
黒澤明監督の名作「7人の侍」を原作とした、SFサムライアクションアニメ

元ネタをちゃんと見たことはなかったと思うのですが、
まぁ、ロボット出てきたり機械の侍出てきたりとずいぶん原作とは
掛け離れてますよね(^^; でも、アニメ向きに面白いアレンジになってます

実は、以前スカパーで放送されていた時にひととおり見てるのですが
改めて見てもやっぱ、面白いですね。
今日の放送が第3話「ご冗談を!!」だったんで 
話し的には仲間集めを始めたばっかりの頃ですね

個人的にはゴロベエはかなり好きだったんですよね

あと、主題歌が変わっててビックリ(^^;
スカパーで見たときは相川七瀬さんが歌う、チョーカッチョイイ
オープニングテーマだったんですけどね

一応それに伴ってタイトルバックも変わってたみたい。

本日のテレビとしては「クロサギ」も見ましたけど
なかなか話しが面白くなってきました(^-^)
掘北ちゃんが黒崎の過去について知ってしまいました
・・・次週予告の最強詐欺師というのが親の仇ですかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

紺野・小川 娘。卒業

夕方、ヒサブリになかなか衝撃的なニュースが入ってきました

モーニング娘。5期メンバーの紺野あさ美と小川麻琴が
この夏に娘。を卒業するとのこと。

この2人というのは正直驚いたが
その後の進路が「勉学」だとわかり納得した部分もあります

紺野に関しては、もともと勉強は出来る方だったみたいだし
彼女の性格からしても、この芸能界で生き残っていく道を見つけるよりも
ふつうの女の子としての人生を選んだ方が幸せなんじゃないかと
思ったことも何度かありますので(^^;。 

小川に関しては個人的には結構期待してる部分もありますが、
ソロアーティストなりタレントとしてやっていくにはやや力不足な感じ
は否めません(^^;; かといって、このまま娘。に在籍していたとして
今よりも良いポジションに立てるとも思えませんので(厳しいようですが)
ここで進路を変更するというのは間違った選択ではないと思います。

小川は、海外に語学留学してその後の活動に備えるとのこと
一応、その後の芸能活動もありえるというような含みがあるのが救いです
(かつて市井が同じような理由で脱退してるのであまり信用できませんが)

マニエル的には語学留学も良いですけど、海外でダンスの修行してインス
トラクターなりコレオグラファーとしてこの業界に携わる・・なんてことも小川だったら
出来るんじゃないかな~と思ってます。


おそらく卒業公演にはいけないでしょうから(^^;;
仙台でのコンサートで麻琴や紺野に最前で煽られたのが思い出になったなぁ

簡単ですが、今回の発表に関するオイラなりの見解はこんな感じ

・・・・でも、ココしばらく続いてた発展的な「卒業」とはずいぶん性格が違うなあ
と思ってしまうのも事実だったりするんだよね

| | コメント (4) | トラックバック (2)

ゆく人くる人

今日のニュースは凄かったですね~
ホリエモンの移動中継(^^;;  

保釈されたって事で、久々にシャバに出てきたホリエモンさん
なんだかほっそりして妙に男前になって出てきました(笑)

やっぱ、とくに何もせずに読書だけしてても
痩せるんですね~(^^;
オイラも3ヶ月ぐらい入ったら痩せられるかな(爆)

ライブドア経営には関与しないって事ですけど、この先どうするのでしょうね
転んでもただじゃ起きなさそうな人なので、また何かやってくれそうな気もします。
聞くところによると、あの「ハッスル」が参戦要求を打診しているとかいないとか

それとは逆に、姉歯元建築士はこれからブタ箱に入る人・・・
一夜にしてつるっぱげになってしまわれましたが(^^;;
マジメな報道番組ではあまり突っ込んだはしてないみたいですが
やはりこちらのほうも偽装・・だったということでしょうね

例の「プリンズンガール」のドラマでコンタクトレンズも持ち込めない
ということでしたので「髪の毛」なんて持ってのほかでしょうね
しかし、こういうことになるなら最初っから偽装ナシでテレビ出てれば
良かったのにね~(^^;;

毒舌系の芸人さんにとってはいいネタになりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きらりん小春

テレビ東京系のアニメのくせに、どうやら先週ぐらいから
青森でも放送が始まってましたのでさっそくチェック

●本日のアニメ
「きらりん☆レボリューション」(テレビ東系) 公式HPはこちら

雑誌「ちゃお」に連載されてるらしい?少女向け漫画のアニメ化
月島きらりという14歳女の子がトップアイドルを目指すというお話のようです

なんでこのアニメをチェックしたかと言いますと・・・ハロプロ絡みです。(^^;

主人公の声を担当してるのがモーニング娘。7期メンバーの住小春ちゃん
なのです。  オマケに「月島きらり starring 久住小春」として、OPとED
の曲をソロで歌っております
一応DDとして、ハロプロウォッチャーとして見ておか騎士

地球温暖化イベントでの劇では、かなり問題のある演技力(^^;を見せてくれた
小春ですが、声優としてそれなりにちゃんと演技しているように聞こえました
オイラ的なイメージでこのキャラの声にしては、小春の地声では低いような
気もしますけどまぁそのうち慣れるでしょう。 
あと、歯切れが悪いのかちょいちょい聞き取りづらい部分があったかな(^^;
でも、全体的にテンション揚げてよく頑張ってると思います。 ポイントUP

オイラは声優さんにどっぷりとハマった事はないんですけど、
声優さんのファンってかなりパワフルなので(^^;味方につけたら心強そうだな
なんて思いましたが、もうちょっと萌えなボイスじゃないとダメなのかしら?

あとは、この漫画のまっとうなファン層である女の子たちをどの程度
娘。(小春)ファンとして取り込めるかな?(^^;

主題歌はOP、ED共に織田哲朗さんの曲なんですよね
特にエンディングの方は、小春のあぶなっかしい歌唱力には
もったいないぐらいのけっこう良曲のような気が(^^;;
「月島きらり」の歌唱力はこの程度という設定なのか

オープニングの方はいかにも女の子アニメ主題歌っぽい。
曲調ひと昔前のブリブリアイドル系かな?久住と言うより、こはっピンク(笑)

オープニングテーマ 「恋☆カナ」

作詞:古屋 真
作曲:織田哲郎
編曲:家原正樹
歌:月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


エンディングテーマ 「SUGAO-flavor」

作詞:michito
作曲:織田哲郎
編曲:後藤康二
歌:月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


CD化はあるのか?


・・・まぁ、30過ぎのオサーンがコレを毎週チェックするのはとても
健全とは言えないな(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

これってマジック?

どうも、天気が良かったのでCDを買いに出かけたら、お目当てのものが
入荷されていなかったのでチョックなマニエルです

●本日のテレビ
「華麗なる!マジシャン日本初上陸スペシャル“空飛ぶ貴公子”ピーター・マービー!!」
                                        (04/11 TBS系)

一通り出揃ったと思っていた各社のマジック特番ですが
まだ残ってました(^^; オイラも今日になってようやく見ましたよ

なんでも、ヨーロッパ方面では絶大な人気を誇ると言う
スイス人のマジックアーティスト、ピーター・マービーの
クローズアップイリュージョン(彼の演目はこう呼ぶらしい)の番組。

普段はどんなネタやってるのかわかりませんけど
日本のテレビでやるにはちょっと向いてないような気がしたなぁ
マジック好きのオイラでも見てて途中で飽きてきたので(爆)
(TBSはマリックvsピエールだけにしとけばよかったのに・・・)

いや、まぁ見せようとしている現象はたしかに凄いのですけどね
タネの方があまりにもアンフェアだとシラケちゃいますよ

サクラ(仕込みの客)とか画像の合成編集とかって、やっぱマジッックのタネ
としてはどうなの?と思うのですよ。 空中遊泳を得意としているようですけど、
あれだって大きな仕掛けがあってこそですしね(^^;;
(大仕掛けのイリュージョンは実際にライブで見る分にはいいですけど
TV放送には向いてないと思う。)

実際にどういうタネを使っているのかまではわかりませんが、
(中には明らかに合成とバレバレなものもありましたが)
あくまでも自分なりに解析した結果そいういう結論にいたっただけです(^^;。

でも、やっぱり素人に「さくら」とか「合成」をタネとして疑われちゃうような
演目というのは、避けるべきじゃないのかな~と(^^;

もちろんそういうのもわかりきった上でエンターテインメントとして
受け入れて感動出来る人こそが良い客なのかもしれませんけどね

オイラ的には「マジック」というのは、騙す側(マジシャン)と騙される側(客)の
一種の「対決」だと思ってます。 
もちろんマジシャン側が勝つことで成立する娯楽なのですが、騙される側が
気持ちよく騙されるような演目を出来る人こそがホンモノだよなぁ・・・と

ま、TVの世界ですから「何でもあり」といってしまえばそれまでなんですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいとも~!

烏帽子岳の 山並が光り
 愛宕公園の 桜のつぼみも 膨らんで
  風が 優しく 語りかける 春   「春!」

みなさまいかがお過ごしでしょうか

どうも、先日の盛岡ハロパ最前参戦以来辻ちゃんがブームのマニエルです

●本日のテレビ
「笑っていいとも」(04/26)

昼過ぎに携帯メールで「本日のいいともに辻ちゃんが出ていた」との
情報をキャッチ。 青森での放送は夕方4時50分からなので、今から
でも捕獲に間に合う。ってことで休憩時間に家に戻って録画セット!
いや~、こういう時は遅れて放送されることに感謝ですね(^^;

登場からテンションアゲアゲの辻ちゃん 
元気そうな辻ちゃんを見るとなんだか安心できますね
あの連続ピースは流行らせようとしてるのでしょうか(^^;

一時期のやせ細った頃に比べて、ほっぺのあたりのプニプニ具合も
戻ってきましたので、ホント、今の辻はめちゃカワイイっすね(^^)

胸キュンフレーズのゲスト審査員、組み合わせクイズでも回答者
として番組に参加していましたが、ちゃんと見せ場もありました

クイズで「中国の通貨は」という問題に「ミャン」と答え、会場からの
「カワイイ~」との声に照れる辻ちゃんがかなり萌え~でした(笑)
出まかせとはいえ、こういうフレーズを思いつくのってセンス必要だと思う

最後にハロパの告知してました

最近は辻一人でテレビに露出する機会が増えているように思います。
(Wとして活動している時以上に) 

本格的にバラ売りするのかなぁ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

ニセGW

さてさて、どうやら世間的には今週末からゴールデンウィークとやらが
始まるらしいですね。

ちょっと、計画を立てるために書き出してみました

04/29() 出勤
04/30( 休日
05/01(月) 出勤
05/02(火) 出勤
05/03() 祝休
05/04() 非番
05/05() 出勤
05/06() 出勤
05/07() 休日



ゴールデンウィークって何?
でも・・・・まぁ 思ったより休めそうかな
こう飛び飛びでは遠くまで出かけようと言う気は起きませんけどね
金もないし(笑)

ま、お花見には丁度いい時期なので散歩がてら
近場で遊ぶ予定

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今週のガキ

なんか、先週のガキ使がけっこう話題になっていたようなんで
今週も書いておきます。
なんせ、この前の日曜日は盛岡遠征してたので、さきほどビデオで
「ガキ使」チェックしました

●本日のテレビ
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」(04/23 日テレ)

本日の企画は
笑福亭笑瓶をオモチャにして遊ぶ企画第2弾ですね(^^;;
前回のもかなりおかしかったですけど、今回のはさらにバカバカしくて
笑えました(^^;;  コレ、わかんない人には絶対にわかんないでしょうね

覆面男4人並べて「ショーヘーイ!」と叫んだのは誰か?とか
もう、くだらなすぎ(笑) 

笑瓶さんってダウンタウンと絡むとき面白いわ~
落語やってるのとか見たことないですけど。

ガキ使といえば、やはりトークをやって欲しいんですけど
最近は企画が面白いんで、なかなかトークが放送されませんね
放送時間拡大して欲しい番組です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

今朝の芸能ニュースはこればっかりやってましたね

つんく♂結婚

いや~ おめでとうございます。

絶対にハロプロの中のだれかと・・・なんて思ってたのですが
その辺はきっちり割り切っていたようですね(^^;

やっぱ、音楽の世界はよく聞くじゃないですか
秋元さんしかり小室さんしかりね

つんく♂になら裕ちゃんあげても良いと思ってたのにな

ハロプロファンとしては今後のプロデュースワークにどういった影響が
出てくるのかって事が気になりますが、あまり変わらないかな?
守るものが出来ると今以上に張り切って仕事するようになるのかな

でも意外だったのはつんく♂さんほどの人がお見合いでお相手を
見つけたって事でしょうかね(^^; 「カジュアルお見合い」らしいですけど
コレは単に「友達の紹介」ってことのような気も

いちおう、ハロプロメンバーからの祝福コメントも出てましたが
やっぱちょっと残念だったり寂しいと言ったような嫉妬ともとれるような
言葉も出てますね(^^)  愛されてるなあと思いましたよ。

あとは気になるのは豪華結婚披露宴ですかね~(やるかどうか知らんけど)
ハロメン全員登場?招待されてみたいわ

いろんな意味でつんく♂氏には感謝してますので(この人がいなかったらオイラ
が中澤裕子と出会うことはなかった)末永く幸せになって欲しいと思います(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

参戦を終えて~冷麺オフ~

どうも、朝起きたら謎の背中痛のマニエルです

ハロパ終演後、サークルのお仲間のぬまんさんたちと合流して
盛岡冷麺オフ(^^)  ライブ後のオフは楽しいね
2006_04230074 2006_04230075

ビールに見えるのはノンアルコールビールです
冷麺のほうは半分ぐらい食べたところで思い出して慌てて写真撮りました(^^;;

参戦を終えての全体的な感想としてはですね、ガチンコ勝負の単独コン
に比べて、ハロプロパーティーはやっぱり全体的にユルいです(^^; 

ただ、ユルいからこそ出来るアドリブだったりお遊びだったりというのを、
メンバーたちが本当に楽しんでやってるように思えました。 あんなに
楽しそうな顔が見れるのであれば、こういうユルいライブも悪くないなと思います。
単独コンには単独コン、ハロパにはハロパなりの楽しみ方があるんだと
ようやくわかりました(^^;。

で、去年のハロパと今年のハロパの大きな違いというのが
今年の主要メンバーはかつて同じ釜の飯を食った仲間であるという事
でしょうね(^^) 中期娘。メンの同窓会公演的な一面があったことで
MCのやりとりもかなり面白くスィングしてたと思いますし、曲中での
じゃれあいも、かつての娘。コンの雰囲気

最後のMCで三好ちゃんが
「美勇伝に加入して以来、こんな石川さんは初めて見ました」
と言っていたとおり、石川に限らず後藤、辻の3人は、娘。にいた頃に
戻ったような感覚で気楽にライブ出来てたんじゃないかな(^^) 
それぞれの活動の時は責任も大きいですから気を張ってる部分も
多いでしょうしね。 近くに頼れる仲間がいると安心できるのでしょう。

そういう意味ではやはり加護にもこの場にいて欲しかったとつくづく思います。 
辻に関してはホント、例の件以後、本格的な活動再会現場がハロパでよかったよ

と言うわけでオイラが思うところのハロパの裏テーマが「同窓会」(^-^;;)
とりあえず、この3人だけでやった演目は「恋ING」だけですけど
このときの表情に全て集約されてたように思います。 
この子達が活躍していた頃のモーニング娘。が好きだった人は見に
行って損はないでしょう。

初期娘。メン推しとしては羨ましいですよ
初期メンにもこういう同窓会的な公演やって欲しいなぁ・・・
期待しますよ【中澤リーダー公演】

そんなわけで最近ハロ加入した美勇伝の三好と岡田が若干置いてけぼり
食らってるような感じもしますが(^^; コレはしょうがない
彼女たちも当時の娘。の活躍ぶりはファンとして見ていたでしょうから
一緒にツアー回ってるってだけでも嬉いでしょうね

それともう一つ、彼女たちの表情が緩んでいた理由はお客さんだと思います。
ヲタ以外のお客さんね(^^; 
(比率でいくとヲタと一般客 5:5ぐらい?)
ヲタの集客ではずいぶん苦戦したようですけど、その分いつもの会場には
見かけなくなったお客さんが見に来ていたのは嬉しいですね。

小さい子供たちとか家族連れとか(^^) 
ロビー走り回るがきんちょとか、めちゃめちゃよそ行きのおめかししてる女の子とか・・
とても微笑ましい光景でした、こういう客層が理想的だよなぁ (ベリとか特に)

娯楽と言えば、みちのくプロレスぐらいしかなかった田舎町に
後藤真希と辻ちゃん、梨華ちゃんが来るとなれば 
ちょっと若い感性をもってるパパママが子供連れて見に来てくれるんですね

興業的には失敗だったのかもしれませんけど(^^;、メンバー達のあんなに
嬉しそうな表情は久しぶりに見れたような気がしますし、
(嬉しそうを通り越して半分壊れかけてたような気さえします 
 テンションアゲアゲとかうぇうぇとかやってたあたり)
そんな家族連れのお客さん達が楽しんでくれたのであれば、それだけで
充分地方でやる価値はあったと思います(^^) 
楽しい日曜日を過ごせたんじゃないかな
昼公演後、盛岡市内のファミレスとか焼肉屋さんとかで
「辻ちゃんかわいかったね~」とか「後藤真希ちゃん歌上手だったね~」なんて
会話があったと思うとファンとしても嬉しくなります

その家族の会話の中に「ファンのおじさん達も踊りとかすごかったね」
という話しが出たとか出ないとか?(笑)

【最前でのメンバー観察日記】

後藤真希

いい意味で適度に力を抜いて(^^;楽しんでたと思います
メインのコーナーはありますがキャプテンっぽくはないかな
かつての仲間と絡むことで、普段はなかなか見れないお茶目な
一面も見せてくれました
胸は・・す・・凄かったっす(^^; あとヘソピアスね きゃ~!不良~(笑)

辻希美

今回の公演MVP!相方の不祥事と言うショッキングな事件を乗り越えて
とにかくよく頑張ってました。 辻ちゃんのおバカな性格のなせる業?
コロコロ変わる表情は見てて飽きないですね(^^)
自分がとことん楽しむことで、見てる人をも楽しい気持ちにさせちゃいます
おちゃらけながらも決めるところはキメてくれるあたりプロですわ
辻の中で「あいぼんの分までのんが・・・」という気持ちはあるのかな

石川梨華

ずいぶんとヲタに対して愛想良くなったなぁという印象(^^;
この子は絶対に目を合わせてくれないだろうなと思っていましたけど
意外にも何度かこっちを見てアオってくれました 好感度UP
歌の方も大きくハズすこともなく安定してました、こちらも意外(失礼)
トークでの空回りっぷりは相変わらず。
サムイとかキモイと言われるのが嬉しいと言ってましたので、これからも
M道を進み続けるのでしょうね(^^;

三好絵梨香

生で見る度にかわいいなぁと思いますね、この子(^^;あまり長続きはしないけど(爆)
残念ながら立ち位置の関係でこちらサイドにはなかなか来てくれなかった
のであまりちゃんと見れなかったのですが、パフォーマンスの方は良くも悪く
もなく、ちゃんとついていってました。というか後藤がみんなに合わせてくれてたか(^^;
歌は美勇伝の中じゃ一番安心して見てられます。
「抱PGO」でのソロダンスに三点倒立を取り入れてますが、これがなかなかカッコ
良かったです

岡田唯

とにかくしょっちゅう目の前に来た(^^;
他のメンバーに目線やってると「アタシを見て~」と言わんばかりに寄せπ攻撃(笑)
ぱふぱふ娘め!
たぶん、今はライブが面白くてしょうがない時期なんでしょうね
この子もずいぶん、表情に余裕が出てきましたし、ダンスもサマになってきましたね
胸だけでなく立派なアゴも持ちですので、なんだかとっても自信たっぷりに見えます(^^;
独特の喋りもあのメンバーの中ではかなり個性になりますね
話を振られると、なんの根拠もないのにとりあえず大風呂敷広げるのが好きみたい

あまり評判のよろしくない今年のハロパですが
見方次第では充分楽しめます(^^) 
後藤、辻、美勇伝が仲間内でカラオケパーティーやってるところに
招待されたという感覚で見に行くと良いです

酷評されてるライブに、こんな良心的な記事を書いたのですから
アップフロントからなんぼかもらってもバチ当たらないんじゃない?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロプロパーティー 感想

どうも、なんだか昨日の疲れが体に残っているマニエルです
盛岡で行われたハロプロパーティ~に参戦してきましたので感想を・・

もうね~、客の少なさにビックリです(^^;;
キャパ1800らしいのですけどね、半分も入ってないんですよ
DVDで見た、後藤のハワイファンクラブツアーの参加者にちょっと毛が
生えたぐらいかな(^^; 2ショット撮影やっても大丈夫なぐらい

電車での遠征組は昼のみで帰っちゃったみたいだし、夜公演は
昼よりも人数減ってました(^^;
そんな状況ですので、残っていたヲタのみなさんは使命感からか、
いつも以上に気合入れて盛り上げていたように思います。

●本日のライブ
「ハロ☆プロパーティ~ 後藤真希キャプテン公演」

01.好きすぎて バカみたい / 全員

オープニング映像なしで、一人ずつ歌いながら登場 
最近はOP映像なしはデフォ?
一番際世に出てくるのが辻なんですけど、カッコ良かったっすよ
衣装はみんなキンキラキン

02.来来!「幸福」 / 全員


全員で盛り上げます
昨秋のごっちんコンでやってた曲です

今回のハロパ全体の雰囲気を代表するような感じのノリでしたね
みんな楽しそうだったのが印象的 (客少なくてもね)

MC(後藤/辻)


ここは毎回フリートークなのかな?
昼公演の時には、次長課長の河本のギャグをパロった
「おめえに喰わせる冷麺はねえ!」を辻ちゃんが披露(顔マネつき)
麺類が名物になってる地域では出来そうです。

夜公演では、公演前に食べ過ぎたらしくて衣装がパッツンパッツン
だと激白(笑) 曲中もおなかをおさえながら「ぷぅ~腹きついわぁ~」と
いう表情をしてましたので、ホントに食いすぎたんでしょうね(笑)
面白いヤツ(^^)  
舞台裏での更家ウォークキングで公演終わるまでに痩せてやると公約

03.一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪ / 美勇伝


すげー衣装だぁ・・・(^^; 三人祭のに似てますね
曲の雰囲気は「ぴたクリ」だなぁとオイラは思ってますが。
フリはおじさんがやるとキモイ感じ

04.カッチョイイゼ!JAPAN / 全員


ハロコンでやったハロ全員でのこの曲に比べると若干寂しいが
盛り上がりますね。 後藤は何やってもカッコいいわ

05.愛~スイートルーム~ / 美勇伝


秋コン行かなかったから生で聴くのは初でした
この曲でも岡田がウチの目の前に・・・

06.SHALL WE LOVE? / 後藤・辻・三好


これは良かったですわ~
今回のハロパメンバーの中でのオイラの上位3推しですからね
辻のダンスと後半(「笑いたい」の前ぐらい)の三好がクールでイイ顔してます
衣装もセクシーでカッコいいのですが、ごっちんのヘソピアスに注目(^^)

07.オンナ、哀しい、オトナ / 後藤・石川・岡田


石川さん、ちょっと歌上達した? 今回はけっこう安定して声出てたなぁ
ちょうどミキティのパートをごっちんが担当していたような感じでしたが
やっぱ、ごっちんの声で改めて聴くとイイッすね

MC(後藤/石川)

この部分でのMCもフリーみたいですね
昼公演では、昨日の夜に後藤と石川で軽く食事しながら
一杯ひっかけたので今日は調子が良い。みたいな話してた
なんかこの2人から一緒に飲みに行ったなんて話し聞くと不思議だなぁ(^^)

夜公演では、昼公演後に控え室でごっちんが美勇伝の衣装を着ていた
ことを暴露(^^; 似合っていたよと言われ照れるごっちんが可愛かった。

その後、楽天の話になり先日DEF.DIVAとしてフルスタで歌った楽天の応援歌
をみんなで歌いながら踊ろうということで後藤先生と石川先生によるレッスン。
みんなで歌いながら踊りました(サビの部分だけですけどね)
これは東北ならではの展開でしょうかね(^^)

08.ドッキドキ!LOVEメール / 辻


激キャワ路線の辻ちゃん登場!! コレがマジでかわいい
いや~もう大変 Wとして活動してる時よりもさらに設定年齢下げてますね。
ピンクのふわふわドレス 往年の松田聖子でも着たかどうかわかんない(^^;

今時の18歳、今年19になろうという女の子なら恥ずかしイと思うキャラ
なんでしょうけど、ちゃんとやりきってしまう辻希美ってやっぱすげえなぁ。
「お気にの古着を見つけた」のあたりの表情、くるっとまわって一段高いところ
にペタっと座るところなんかもう天才的ですね。 
辻推しはこれ見るためだけに行ってもいいんじゃない?

09.涙が止まらない放課後 / 辻・後藤(途中から)


本家でメインをとってる紺ちゃんには大変申し訳ないのだが(^^;;
オイラ的に娘。楽曲の中でかなりどうでもいい曲でした
でもね、歌う人によって全然印象違いましたね~ 
いい曲じゃないですか、コレ(^^;
辻一人で歌ってても良かったのですが、途中でごっちんが入ってきてから
またさらに良くなったなあ。 終盤の2ショットはまるで姉妹のようでした

APAホテルの女社長みたいなごっちんの衣装はさておき(^^;
この2人の組み合わせは結構アリだと思った

10.大阪 恋の歌 / 後藤・三好・岡田


岡田ちゃんによる本場の関西弁でのセリフはさすがです
この曲の時岡田が前髪あげてました
おでこ全開のがかわいいような気がするなあ

なにげに、もし美勇伝が石川のユニットではなく後藤のユニット
だったら・・という組み合わせですね(^^;
この3人で並ぶとやはり後藤のダンスのキレが目立ちます。

11.恋ING / 後藤・石川・辻


この演目は今回のハロプロパーティーの裏テーマを読み解く上で
必要不可欠な演目です。 
本来なら加護を入れた4人でやるはずだったに違いありません。 
 
腰掛けた状態で歌い始めますが、このときの3人がすごくいい表情です
もともと曲自体も好きなんですけど、最後石川、辻、後藤(辻がセンター)
での3ショットがなんか感動的でした
中期娘。メン卒業生だけで、これだけのモノを見せられるようになった
のだなぁとしみじみ感じてしまいました。

・詩の朗読 / 辻・美勇伝

情感たっぷりに伝えてくれます。一人2編ずつですね
詞の元ネタはすべてハロ系の楽曲からの出典だと思われます。
いくつかはわかったのですが、全部はわからんかった
まだまだヒヨッコだなぁ

この朗読の最中に残念なヲタからヘンなチャチャが入りました
空気読めよバカモノ!  

12.愛の園~Touch My Heart~ / 辻・美勇伝


全員でヘソだし衣装で登場~ 会場もノリノリです
久々にやったんでフリ忘れかけてた(^^;
ここからエンジン全開で盛り上がり系でたたみかけるのかなと思ったが

13.スッピンと涙。 / 後藤


愛の園で、ぐぁ~っと盛り上げておいてコレだもんなぁ(^^;
曲はもちろん良いのですが、構成的にコレでよかったのかな

ごっちん、ステージの奥の方で歌うので、最前席からでもなかなか表情が
見えません。曲後半になってからモニターに映ります

14.今にきっと…In My LIFE / 後藤

この曲の後、長めの暗転で「ごっちん」コールがお約束になっているようです

15.エキゾなDISCO / 後藤

秋コン思い出します
やっぱ、稲葉とかダンサーいないとちょっと寂しいっすね

16.やる気!IT’S EASY / 後藤


スッピンからここまでの部分だけは普通の後藤コン 
選曲は、他のメンバー達の演目に合わせてる感じですかね

17.抱いてよPLEASE GO ON / 全員


今コンサートのベスト演目はコレですかね
この曲だけは他のメンバーたちも後藤に負けじとかなりダンスにも気合
入れて取り組んでます。間奏部分でのそれぞれのソロダンス有り。必見です
みんな体柔らかいなあ~
会場もかなりヒートアップ! これは初めて見に来た人でも満足するはず

18.遠慮はなしよ / 辻・美勇伝・後藤(最後のサビのみ)


某所でいわれている通り、もの凄く盛り上がりますね。メロンメン一人もいないけど
ここでも岡田ちゃんが目の前にきてセクハラしてくれました(笑)

まぁ、コレに限らず MCの時にはうぇうぇをやってみたり
(辻は最後までアゲアゲといってた)ハロネタなんでもござれ状態だったなぁ

19.スクランブル / 全員


これもヲタウケの良い曲ですね
本人たちも楽しそうでしたね~
三好、岡田もきっちり踊れていたので感心

20.I WISH / 全員


ごっちんのキャプテン公演ですし、一緒のメンツを考えても
妥当な選曲でしょうね。
この曲もやはり加護が欲しかったなあ

EN1.原色GAL派手に行くべ! / 全員


アンコールの曲に行く前にMCがあるのですけど、ここでのMCもほぼフリー
ののは更家ウォークの効果発表とかいって自分で辻ちゃんウエスト
チェックとか始めるし。三好は、最近のの石川は美勇伝の時とは別人
のように寒いキャラだと言っちゃうし。 MCはとにかく面白かったです

締めのギャグ担当の岡田が発表したギャグをごっちんがマネするという
流れも定着しつつあるようです。 この日の岡田さんのギャグは
「盛岡モリモリ」
「みんなの事、いっぺー好ぎだっ(←東北弁)CHU☆」

EN2.手を握って歩きたい / 全員


娘。に石川も辻加護もいた頃のごっちんの定番曲ですね
今回のハロパは後藤がキャプテンではありますが、いつもの
後藤真希単独コンよりも対象年齢を下げていますので、この曲が
オーラスなのも納得です(^-^)

とりあえず全曲レビュー完了(^^;
なんとか翌日のうちに書き上げたぞ

ね、ちゃんと全部いろんなトコまで見てるでしょ?
乳ばっかり見てたワケじゃないですよ!

全体の感想なんかは、また後で書きますけど
ハロパと普段の単独コンってまったく別モノですね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の車窓から

ここしばらくの引きこもり生活を脱出し、お出かけしてきましたので
盛岡公演本編の前にかるく触れておきます

2006_04230065
移動の車の車窓からの岩手山~ う~ん、天気も良い。
雪が残ってるんでキレイですね

盛岡へついた後も、すぐにはコンサート会場には向かわずに
あそこにいってきました。
2006_04230067 2006_04230069
盛岡競馬場 オーロパークでございます(^^)

この日はレースは開催されていなかったのですが、水沢競馬の場外
馬券発売がありましたので、せっかくなので一勝負

わざわざ1レースの為に新聞買うのも気が引けたので、無料でもらえる
プログラムを見ると、丁度次のレースにとっても気になる馬名を発見

2006_04230068
ミキティースマイル!! ハロヲタとしては放っておくわけにはいきません

しかも、オッズを見るとけっこう人気になっているようです
本日の運勢を占う意味で、この馬に絡んだ馬券を数種1500円分ほど購入


結果、ミキティースマイルは4着でした (--;;

ワイドも当たりゃしねえ

この後、なぜだかおいしく感じてしまう競馬場のC級グルメにて
腹ごしらえをしたあと、コンサ会場に向かうのでした。


コンサート会場の前を車で通りかかると、ほとんど人気がありません
いつもなら怪しいカッコのヲタのみなさんがたむろってるハズなんですが・・・
なんとなくは想像できたけどとってもお客さん少なそうな悪寒(^^;

・・・つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最前の○っぱい

どうも、盛岡遠征に携帯を持っていくのを忘れてまったく実況更新
できなかったマニエルです(^^;

逝ってきましたよ!ハロプロパーティー2006 後藤キャプテン公演

やっぱり最前ってすごいよね


とりあえず、美勇伝の岡田唯!
ヤツめ、寄せパイ攻撃でオイラを誘惑してきやがった・・・

最前での岡πはかなりの破壊力 230セクシーオーバー

オイラが巨乳派なら危く堕ちるところでした・・ふぅ あぶねぇあぶねぇ
でも、オイラは貧乳派なので、そんな攻撃は効きません!

他にも谷間を強調するような衣装がけっこうありましてですね(^^;
ごっちんのとか石川のとか・・・なんかすごかったです(爆)
とくに「ごっパイ(c)ぬまん」はそろそろ成長止めとかなきゃ大変
なことになっちゃいますよ

オイオイ、ハロパの感想が乳の話だけかよ!?(笑)

・・・いや、また後からちゃんと本編のは書きます(^^;
胸ばかりみてたわけじゃないです!

やはり神の領域というのは、辻ちゃんの顔のブツブツも(^^; 
梨華ちゃんのわき腹のセクシーなホクロも、ごっちんのヘソピアスも
肉眼で確認できちゃう素敵な席でございました。

そのかわり舞い上がっちゃってしまって肝心のパフォーマンスの方は
ちゃんと見えてこなかったりするんですけどね(^^;

今回もやっぱり最前よりも4列目(実質3列)の方がライブには集中
出来ました。最前にはいろんな誘惑があるんでね(笑)

いろいろと思うところ(改善の余地あり)はありますけど、オイラ的には
充分合格点をあげられる内容だったと思います。
この辺の感想ものちほど(^^)


今日はつかれたのでもう寝ます。

夢に岡田の○っぱいが出てきたらどうしよ~(バカ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

逝ってきます

さて、本日はいよいよハロプロパーティー岩手公演

客入りがものすごく気になりますが(^^;; これからいってきます

あまり期待値高すぎると不満に感じるかも?しれないので
ハロパに関してはハードルは低めに設定して見てきます(^^;


昨日からなっちのコンサートツアーも始まり、ハロ系の春コンサート
出揃った感じですね。 松浦さん、安倍さんのライブでは生演奏が
あったり、娘。コンは娘。コンで構成が今までと大きく変わっていたりと
今回の春コンサートそれぞれ進化させているようですね

ところで、なっちコンのバンド

Keyboard・岩崎はじめ

という情報が入ってきましたが、裕ちゃんの「紳士はミニがお好き」ツアー
でピアノ伴奏やってくれた岩崎さんなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズブ様が見るエンタ

●本日のテレビ
「エンタの神様」(日本テレビ系)

ネタにこだわり続けててる番組です。
芸人さんにとってライブって重要ですよね
とってもシビアな番組なのでこの番組でレギュラーになるって競争率高そうです

というわけで、今回初めて見たのが
「ヒライケンジ」というピン芸人・・・なんかどっかで見たような顔なんだけどなあ

平井堅の歌を歌いながらフリップをめくっていくという歌ネタ・・ですが
毎週やるには辛そうなネタですね(^^;
ま、一回目ということもあって、なかなか笑えました

はなわに代わってエンディング曲のレギュラーになったのが
「犬井ヒロシ」 このブルースのネタはどっかで見たような気が
したと思ったら、サバンナの片割れですね、この人
笑金ではブルース取り入れたネタをやってたような気がしたけど 

その他のエンタ限定キャラでいくと、魔邪と小梅太夫は
そろそろ飽きてきたな(^^;;

桜塚やっくんは少し手法を変えてきましたね。客もどんどん高度な
リアクションが要求されてます。 今日のギャル客はかなり笑えた

本日のズブさん的お気に入りは次長課長のネタでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

狩人デビュー

どうも、明日がハロパだというのに全く実感がないマニエルです

●本日のゲーム
「MONSTER HUNTER PORTABLE」(CAPCOM/PSP)
B000cn09tw09    
オイラの回りでやってる人がいて、さんだか流行ってるっぽいので
買ってみました(中古で ^^;) や、あんまりアクション系は得意ではないので
この手のゲームはなかなか買わないんですけど。 最近PSPとコレをセットで
買った人もいるし通信プレイとかできるようになったら楽しいかなと思って。

ま、モンスターを狩るっていうね、設定としてはまぁベタなゲームなんですけど
狩りをしていくことでいろいろとやれることが増えていくみたいです

・・ただね~ これグロテスクシールも貼ってあるとおり
モンスター斬りつけたときにブシュー!って血しぶきが飛ぶんです

動物愛護精神の塊みたいなオイラにとっては心が痛む(--;)

だって、かわいそうなんだもん

まぁ、後半になると凶悪なモンスターが出てくるんでしょうけど

狩人デビューのオイラへの依頼は、入門編ということで
「おとなしい草食モンスターの狩り」なわけですよ。

モンスターつってもいきなり人を襲ってくるわけもないし、
普通に野生に生息している動物と同じなんです。

猫とかウサギが惨殺されたなんていうニュースを聞いたことが
ありますけど、こんな感じなんでしょうかね(--;

しかしながら食物連鎖という言葉もあるわけで、このゲームの世界では
モンスターを狩る事で生活していかなければなりません

我々人間が、豚や牛などの家畜や魚の命を貰いながら生きさせて
もらっているのと同じ。  よゐこ濱口の節約生活ではありませんが、
モンスターに感謝しながらハンティングしなくてはなりません
無用な殺生はなるべくしないように・・・って
そんな気持ちでこのゲームは上達するんでしょうかねえ(^^;

というわけで、最初のクエストはその
「おとなしい草食動物の生肉(×2個)を剥ぎ取ってくる」っていうモノだったのですが
教えられたようにやってるのに、なっかなか肉が採れません
何頭も殺していかないと手に入らないのかな~?と思って
鬼人と化して手当たり次第に大量虐殺慣行(ゆるせ!草食動物さん)

それでも一向に生肉が手に入りません。目の前にモンスターの遺体あるのに。
遺体の上で○ボタン押してるのに攻撃のモーションするばっかり。
剥ぎ取ってるようにも見えるんだけど、アイテムには追加されない???

で、適当にボタン押してるうちに気がつきました。
武器を腰に収めるモーションがあるんです

・・・・そう、一旦武器をしまってからじゃないと剥ぎ取り行為できなかったんです

そうとは知らず、おとなしい草食モンスターを大量に殺してしまいました
しかも、一匹倒すだけで、3個ぐらい生肉が手に入ったのに・・・

無駄な殺生はしない、生きるのに必要な分しか獲物を獲らない
と心に誓ったのに・・・  神様ごめんなさい

オイラの狩人人生は前途多難です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

詐欺師だ↑

どうも、DJ OZMAのCDを買ってしまったマニエルです。

●本日のテレビ
「クロサギ」#2 (TBS系 金曜10時)

一応、初回から見てます
コレ、面白いわぁ 今期の新ドラマいくつか見てるけど一番のお気に入りかも。
漫画原作は強いねえ~(^^)

主人公は、詐欺師を専門に騙す詐欺師。
目には目を、アンフェアにはアンフェアを・・ではないですけど(^^;
詐欺には欺師をということです
騙された人の代わりに騙し返す・・ま~、
それこそ必殺仕事人の詐欺師verみたいなもんですね

しかし、まあ詐欺の手口ってば巧妙なんですねえ
このドラマ見て自分も騙されないように気をつけないとなぁ(^^;
(ま、オイラの場合は可愛い女の子にはすぐに騙されるタイプですけど)

キャスト的には、堀北ちゃんとか市川ちゃんといったカワイイどころが出てますので
その辺を目当てに見ると楽しみが増えるかも?
おいらは奥貫さんもいいなぁとか思いながら見てたりしますけどね(^^;

あと、山下君、カッコイイわぁ(^^; 女だったら惚れてるな
主題歌もソロで歌ってるようですが、あの曲一発で気に入っちゃった
ちょっと欲しいかも。たぶん、売れるでしょうね 
編曲は前嶋氏なのね

やっぱTBSってドラマ作るの上手いなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

花より団子

今日は朝から曇り空、夕方から雨やらあられが降ってきたりと
わけわかんない天気でした。

そんな中、仕事中に公園を通りかかったらシート広げて朝っぱらから
飲んでるグループがいくつかありましたよ。BBQしながらね

ま、休みの前だし、スケジュール的に今日しかないってことで決行してる
のかもしれませんけどね

まだ花咲いてないんです

寒空の下、花もないのにBBQ  

結局桜があろうがなかろうが外で焼肉やって飲めればそれでいいみたいです(^^;


お花見シーズンはもうちょっと先かな~
GWが始まった頃には満開ですかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オドリスト必見

どうも、「弁護士のくず#2」で久々に三ツ谷葉子を見れて嬉しかったマニエルです

とっても気になっていたあの番組をチェックしたので紹介します

●本日のテレビ
「永久保存版完全解説 フリフリSong book」(スカパー721)

ダンス系ものまね芸人 前田健扮するフリーダム前田が
ヒット曲の振り付けを詳しく解説するという、フリマネ派にとっては
テキストのような番組です
Maeken

今回の課題曲は松浦亜弥の「Yeah!めっちゃホリディ」
マエケンさんの得意とする、あややのフリマネですね

20分番組なんですが、この解説が完璧なんですよ
ちゃんと引きの画で撮ってるし、ミラーな人が混乱しなくても
いいように後ろからの映像もあるのでむちゃくちゃわかりやすい。

コンサート等でフリマネした事がある人はわかると思いますが
どういうフリなのかを解析する作業が一番大変なのですけど、この
番組では完璧に解析されていますので(目線から、表情まで)あとは
実際に体を動かすだけで完全マスター出来ます

とりあえず、今回は松浦さんの曲だったわけですけど
次回は誰の曲になるんでしょうかね
(ハロプロ限定と言う訳ではないと思いますけど、オドリストを自称する人なら
 見ていて損はないと思いますよ)


・・・というか、こういう番組がスタートするって事はそれなりにニーズがあるから
なんでしょうかねえ(^^;;
 
青春アミーゴとか、男が飲み屋でやってもウケそうなやつを期待します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

肉玩

今日、買い物に行ったときにみつけた食玩

キン肉マンには目がない人なので
試しに2個買ってみました

2006_04200054

500円ぐらいするリアルなヤツもあるのですけど、さすがにあれは
フルコンプは難しそう(^^;; 
これは150円ぐらいなので、まぁなんとかなるかな
とはいっても、あまり売ってる店を見かけないので、あと何個手に入れ
られるかわかりませんけど。

しかし、王位争奪編①となってたけど、第何弾まで出るんだろう?

その前に、今の子供って初代の「キン肉マン」知ってるのかね?
やっぱりメインターゲットは大きいお友達なんでしょうね
じゃなきゃ大人買い出来ませんし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某スーパー

某スーパー

安いので最近よく行くようになったスーパー

値札に書いてある一言コメントが、ツッコミどころが満載で妙に笑えます


負け続けても頑張れ
楽天イーグルスそば

だって(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリズンガール

話題?のドラマ、見ましたよ~
安倍なつみとユンソナの共演です

●本日のテレビ
「プリズンガール FBIに逮捕された普通の24歳の女の子」

実話をもとにしたドラマです
留学先のアメリカでちょっといい男にひっかかり、知らないうちに麻薬
密売の片棒を担がされていた女の子がFBIに捕まって、刑務所で過
ごした2年間を描いたお話でした。

たしかに安倍なつみといえば、そういうつまらない男にすぐに引っかかりそう
なタイプですわ(^^; 適役かも? 
しかもあの歳で女子高生の制服も似合ってしまうという童顔っぷり。
入所の際の身体検査のシーンとかちょっとしたファンサービスもありました(^^;
(シリアスなドラマをそんな目で見てはいけません! ^^; )
 
刑務所内の話はやっぱり重いですね、朋美ちゃんよくまとまな精神で
いられましたね(^^; オイラなら完全にどうにかなってると思う(爆)
 
安倍さんのいじめられ役もすっかり日テレドラマではおなじみでしょうか
ピアノまで弾いてたから仔犬のワルツを思い出したよ

たぶん、テレビということで描ききれてない部分もたくさんある
でしょうし、放送時間の関係で語られてない部分もあるでしょうから
ちょっと原作の本も読んでみたいなと思いました。

ドラマ自体はなかなか良く出来てたと思います(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

アンフェアなのは誰か?

ドラマ「アンフェア」をこれから見るという人は、この先読まないで下さい
たぶんネタバレを含みますので(^^;


●本日のテレビ
「アンフェア #11(最終話)」 (フジ系)

1週間待たなくても続きが見れるのはいいですね

青森でも全話放送されました・・  

最後はやはり哀しい結末となりましたね~

この手の話はやっぱり一番真犯人であって欲しくない人こそが
真犯人なのかぁ(^^;
ちょっと真犯人に感情移入しちゃう部分もあって最後は見てて
せつなかったですわ。復讐するべき相手のことを好きになって
しまうだなんて・・・  号泣まではいきませんが泣けました。

ドラマ見ながらも最後の最後まで彼を疑ったことはなかったので
なんだかショック・・(ま~製作側の思うツボってやつですね)
う~ん・・ポートピア(笑)

ま、普通にドラマを見ている分には絶対に感付かないように
作られているので、犯人候補に挙げてもすぐに消してたんだけどね(^^;;

ドラマの作りそのものが「アンフェア」だよなぁ(笑)
そのせいで、つじつまあわせるのが若干強引になってるような
気がしますが、充分楽しめましたのでヨシとします(^^)

最終話まで見て、改めてもう一回最初から見直してみたいと
思うのですが全部消しちゃってました(^^;;

このドラマの篠原涼子はとにかくステキでした。
普段の篠原はもっとおちゃらけてる子なのにねえ・・・
そのギャップがまた魅力かもしれません






| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD購入計画

どうも、給料日前はその辺の中学生よりもサイフに金が入ってないマニエルです

青封筒でのスポフェスのソロDVD購入期限が近づいてきたんで
計画を立ててみた・・

某氏と協力した結果オイラの担当はこんな感じみたい(^^;

中澤裕子
安倍なつみ
前田有紀
稲葉貴子
亀井絵里
新垣里沙
吉澤ひとみ
高橋愛
三好絵梨香
辻希美
みうな
斉藤瞳

全部で12人分か・・・(^^;;

これで少なくとも24人分は見れることになります

毎回思うのだが、FC限定ソログッズ、全部セットじゃなくてバラで
「前田有紀」とかって頼む人どのぐらいいるんでしょうね(^^;;
ある種、ものすごいプレミアだと思うんですけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

去年のハロパ

●本日のDVD
「ハロプロパーティ~!2005~松浦亜弥キャプテン公演~」

去年のハロ☆プロパーティーの春のツアーのDVDです。
神戸での松浦誕生日に収録してました

久々に引っ張り出してきて見た・・というわけではないんです
発売日からそれほど遅れないうちに入手はしてるんですけどね
見るのは今日が初という・・・ (^-^;

いや、実際に秋のハロパは札幌まで見に行ってたんですけどね
これがまた全く印象に残らない公演だったんですよ(^^;
セットリストは春とそれほど変わってないと思うんですけど、DVDの
方は普通に面白く見れましたね

個人的に好きだった演目は
「デコボコセブンティーン」(W)
「抱いてHOLD ON ME!」(松浦・辻・斎藤・村田)
「ブギートレイン'03」(加護)
「ドッキドキ!LOVEメール~アカペラver~」(全員)

あたりかな。

秋ツアーにアカペラドキラブが無かったのは残念です

Wはとにかく全編にわたって遊びまくってましたね(^^;
DVD収録でよくここまでイタズラするもんだってぐらい、松浦にちょっかい
出してた。でも決めるトコはちゃんと決める。デコセブとかカッコ良かったし
いいコンビだったのになあ・・・(遠い目)
加護のブギトレなんかミキティよりも自分のモノにしてる感じで、
力つけたなぁと感心してしまうぐらいの出来なのですがねぇ。
(不良少女Aの復帰は果たして・・・)

メロンはホント、どこの現場に行っても良い仕事しますね~
誰の曲をやってもちゃんとこなせますし、技術的にもレベル高いし。
爆発的なヒットはないけど(^^;、ハロプロ内でもかなり良いポジションを
築いたような気がします。 ちょっと羨ましいや

キャプテン松浦さんはこの日19歳の誕生日ということで
いろんなサプライズを仕掛けられて、かなり動揺してたようですね(^^;
MCで言葉が出なくなるだけじゃなくいろんなところでトチってました
最後の最後まで歌詞間違えしてるし

でも、すごく嬉しそうだったのが印象的 
W、メロンとの組み合わせもかなり良かったように思いました。

さて、コレを受けての今年のハロパですが・・・
後藤キャプテン率いる、美勇伝、辻の5人なんですよね(^^;;

正直、去年に比べてメンツ的にもパワーダウンしてる感は否めないのですが
いったいどんなステージを見せてくれるでしょうかね
今度の日曜日、参戦です。
 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

美勇伝の新曲

昨日、スカパーでPVが放送されて、そこで見たのが初聴きでした

「一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪」 

え~、今さらこんなんやるんだ・・・(^^;;

ぜんぜん売れる気がしない

やっぱり、良くも悪くも美勇伝って石川梨華のユニットってことでしょうね
ま、石川のキャラにはピッタリかもしれません

初めてのハッピーバースデーの時とまったくキャラ変わってないけど(^^;

本当は石川自身もそろそろこういうの無理あると思ってるハズなんだがなぁ(笑)

美勇伝のいままでの楽曲から比べても随分と対象年齢下がったなぁ・・・

良く言えば「可愛い」 悪く言えば「きしょい」
(ま、どちらも梨華ちゃんへの褒め言葉になるんですけどね)

そんな第一印象でした(^^;;

何回か聴いてるうちに印象変わってくるかもしれませんけどね
とフォローは入れておきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3ヶ月

実は昨日の04/17で、このブログ開設から3ヶ月経ちました

3日坊主で終わるかと思っていた毎日更新もどうにかこうにか

3ヶ月続いてます さて、どこで途切れることになるかなあ(^^;;

ま、今後もマイペースでああでもないこうでもないと戯れ言を書いていくつもり


今、本年度一年分の休暇の予定を検討してました
とりあえず今のうちに提出しておかないといけない持ち日数は「18日」
どうせなら、なるべくイベントのある時期に入れておきたいと
思っていますが、なかなか先が読めません

それに、イベントがありそうなのって祝日とか日曜とかばかりなので、
調整が難しいです(^^;;  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弁護士のドラマ

どうも、今日は一歩も外に出てないことに気がついたマニエルです
いかん、このままじゃカビ生えてしまう
引きこもりやってると、夕方くらいから軽い頭痛がくるんですよね、なぜか。
オイラにはあまり向いてないみたいです

●本日のテレビ
「弁護士のくず」 (TBS系 木曜10時)

TBSの今クールの新ドラマです
奇しくも同じ木曜にテレビ朝日は「7人の女弁護士」がスタート
弁護士ドラマ対決ですね。

こっちの方の弁護士さんはかなり型破りでですわ(^^;
でも、意外とこっちの方がリアルに描いていそうな気もします
弁護士さんの実態は知りませんけどね

ま、どちらもまだ一話しか見てないのですが、個人的には
「弁護士のくず」の方が面白かったかな

「7人~」の方は、どうも刑事ドラマとかサスペンス劇場とかあんな
感じで真犯人は誰だ!?みたいだったので(^^; 犯人突き
とめるなら弁護士じゃなくてもいいよなぁ~とか思ってしまいました
から・・・ま、釈ちゃんには罪は無い(笑)

くずの方は、ちょっとお色気要素もありそうですし、、毎回ほしのあき
(あ、ドラマの時は星野亜季でしたね)の谷間を楽しみに見れそうです。
もっと胸の開いた服での登場を期待します(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

こたつ

どうも、先週の音楽戦士の話題曲ナビで河辺千恵子の「桜キッス」が紹介
されていてちょっと嬉しかったマニエルです
さすがvap、日テレには強いな(^^;

本日は朝から低気圧の影響でとっても寒かったです
ストーブなるべくつけたくないからこたつに入ってたんですけど
こりゃもう一回は灯油買いに行かなきゃならないかな。

そんなまだまだ寒い青森ですけど
夏へ向けての準備は始まってるようです

本日より、ラッセランドの設営が始まったとニュースでやってました
ラッセランドっていうのは、「ねぶた」を製作するための小屋が集まった
ねぶた小屋団地のこと。 県の観光物産館アスパム(三角の建物)
の裏にある、海に面した公園に毎年建てられるんですけどね、今年もその
ねぶた小屋の設置が始まったようです。
(8月から始まる祭りの準備をこの時期から始めているのです)

こういうニュースを聞くと、祭り好きとしてはテンションアゲ♂アゲ♂ですね
今年もまた祭りの季節が来るんですね~(^^)

そうそう、このゴールデンウィークにこのアスパムに
猫ひろしや、桜塚やっくんが来るらしいです 
(りんご娘.ライブもあるとか)

流行り者にはめっぽう弱い田舎根性あふれる青森県のみなさんですから
むちゃくちゃ人集まりそうだなぁ

・・・たぶん、オイラは仕事だと思いますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアル

昨日なかなかとまらなかったしゃっくりのせいか、なんだか胸のあたりが
筋肉痛っぽい(^^; 変なの

●本日のテレビ
「ウタワラ」 (日テレ系 日曜20時)

歌笑HOTヒット10がリニューアルして「ウタワラ」になったみたいです
ま、シンプルでこのほうがいいね。 キャストはほとんどかわらず・・
あれ?エレキコミックいたかな?

リニューアル前にやっていたワッキーのオカマキャラとかまだ出るかな
友近艶子は継続のようですけど

今回はDJ OZMAがゲストとして最後まで
座ってましたが、毎回ゲストはトークにも絡むのかな。
あと、歌手以外のゲストも呼ぶようになったようですけど
(今回はフィギュアの村主さん)、この先大丈夫でしょうか。
曲数も減ったような気がするんだけど気のせいかなぁ(^^;

松浦さんは今回も歌ナシですか
司会とは言うものの、どうでもいい役割になってるような気が・・・

島崎和歌子が久々に歌ってたみたいに、もうちょっとかつての
「ヒッパレ」色が欲しいな あまりKAT-TUNメインのコーナーばかり
になってくるとこの先見るのやめるかもしれない(^^;

・・・・とは言っても、次回の放送は5/14だそうで(^^;
しばらくはイレギュラーになるのですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荷物到着~

再配達をお願いした荷物届きました

中身はやっぱりワンダとエルダのDVD+なっちのイベントDVD

全員集合のが発売中止になったんで正月ハロ映像は貴重です

見るのはもうしばらく先になるだろうな(^^;

録画してる番組まだいっぱいたまってるし(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消化不良だよぉ・・

どうも、休みなので編集しまくりのマニエルです

●本日のテレビ
「特命リサーチ200X ウルトラ緊急報告スペシャル」

久々に復活した、不思議現象解明番組・・・ですが
全然解明してないじゃん(^^;;

『・・・わかり次第追って報告する!』

が多すぎたような気がするんですけど・・
チュパカブラとかさ、写真まで出てきたのにそこでやめるなって~

ちゃんと解明できたのって冒頭のフライングフィッシュぐらい?

幽対離脱って・・催眠術で出来るようなものとは思えないなあ(^^;;

あの実験からしてもすぐにサッカーボールだと判ったわけじゃないし
魂が抜け出して実際に見に行ったというのとは違うような気がします

人間の脳に眠っているであろう「遠視の超能力」を催眠術で引き出した・・・
って感じでしょうか
もちろん、そんな能力があるかどうかしらんけど(^^;;
まぁ脳の大部分は普段は使われることはないらしいから、どんな力
があっても不思議じゃないとは思います

・・・・あのエージェント達が織り成す研究所内の小芝居は必要なのかな?(^^;;
いや、キャスト的にはものすごく豪華なんですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W長州

好きなんですよ くりぃむ有田の長州のモノマネ

●本日のテレビ
「笑いの金メダル 日曜夜に引越し新装開店2時間SP」(テレビ朝日)

このところ好調な(?)テレ朝のバラエティですが、この番組は
どうなんでしょ、ま、引っ越してまで続くということはそれなりに数字いいのかな?
お笑いブーム健在といったところでしょうかね

今回は2回目の「笑-1グランプリ」ということで、芸人によるコラボでのネタ大会
前回優勝の有田&小力のW長州は防衛ならず。
個人的には大好きなんですけどね、W長州
上田の突っ込みどおり「サムライTV」でやった方が支持されるかもしれない(^^;

それ以外では「スピードワゴン&たむけん」 か 「鉄拳&中川家」 が好きだったな
たむらけんじは正直「チャー」はあんなに推すほど面白いと思ったこと無い(^^;
チャー以外のトコは最近少しハマってきました。

田丸さんのかわりに新アシスタントMieが紹介されてましたけど・・・
誰?あの子 (^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

ヘイポーの謝罪文

どうも、昼ぐらいからしゃっくりが止まりません

「しゃっくり」なんて凄い久々だな

誰か、完璧な「しゃっくりの止め方」教えてください


●本日のテレビ
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」(日テレ)

ヘイポー&西川史子 ときめきデート

くだらね~~!!! 
一人でゲラゲラ笑っってましたわ

あんなんでも、まじめにとる人は絶対にいるんで怒られるって(^^;;


でも・・しゃっくりは止まりません 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだ降る!?

今日は朝から仕事だったんですけど

外に出てビックリ、また雪降ってました

四月も半ばだというのに(^^;

さがるなあ・・・

明日休みだからこれから一日遅れの週末です


佐川から不在通知・・・たぶん、今度こそワンダエルダDVDだろうな
さっき電話したら今日はもう配達しないから明日にしてくれと言われた(^^;

郵便局なら日曜でも夜間配達あるのに

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

ハニカミ

●本日のテレビ
「恋するハニカミ」 (TBS)

芸能人同士がデートする番組。
デート相手はその時まで知らされない  

で、今回デートすることになったのは
南海キャンディーズのしずちゃんと若手イケメン俳優 勝地涼クン
(^^;;  当たり外れ大きいなあ・・

いつもは女の子は可愛い系の子なのに(^^;; 女芸人は
オイラが同じ立場なら「え~~!なんでオレの時しずちゃん!?」
と悔しがるに違いない(笑)  風俗なら絶対チェンジでしょ(爆)

いやいや、それでもしずちゃんなりにハニカんでました。
いつもよりは随分女の子っぽかったです

ただ、勝地クンのように、「かわいい」とまでは言えないかも(^^;;
だって逆にウソっぽいもん  さすが俳優さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご当地ヒーロー

テレビ欄を見ていたら気になる字があったので、チェック

●本日のテレビ
@なまてれ(青森ローカル)

夕方のローカル情報ワイド番組なのですが、この時間帯は各地でこういうのを
やってるようで、ちょうど秋田の放送局とザッピングする形で紹介されてました。

秋田のご当地ヒーロー「超神ネイガー」
Mark2

前に一度だけここで書いたんですけど、あれ以来ちょっと気になってて(^^;

町おこしの一環として、地元の青年団によって立ち上げられた企画ですが
見事にヒットして、水木一郎アニキが主題歌を歌うまでになったようです。
しかもタイトルが「見だが、おめだぢ」 秋田弁も盛り込まれたカントリー精神
あふれる作品に仕上がっていました(笑)

設定も細かいところまでしっかり出来ていて、感心

ゴールデンウィーク期間はあちこちのイベントに引っ張りだこのようですね

ネイガーの公式HPはこちら


ローカルヒーロー大図鑑なる本が出てるぐらいですから
全国にこういうのがいっぱいいるんでしょうねえ・・
ま、ココまで本格的にやってるのはなさそうな感じですけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロプロアワー(4)

今日はすご~く楽しみだったので、昼休みに帰ってきたときに見ちゃいました

●本日のテレビ
「ハロプロアワー #4」(パソコンTV GyaO)

今回のMCは我らが裕ちゃん!この時を待っていました
内容はこんな感じ

歌 「カラスの女房」(中澤裕子)
トーク 中澤×飯田 [前]
トーク 中澤×鈴木愛理(℃-ute)
歌 「ブギートレイン’03」(鈴木愛理)
トーク 中澤×飯田 [後]
歌 「桜の花が咲く頃」(飯田圭織)

カラスの女房久々ですね 裕ちゃんも歌ったのヒサブリのはず(^^)
ピアノ伴奏は紳士はミニがお好きツアー以来ですね
アレンジ違うとやっぱり新鮮に感じます 

裕ちゃんとかおりんのサシでのトーク
プライベートではたまにあるようですけど、こうしてカメラの前では初かな?
なんか、気持ち悪いぐらいによそよそしい雰囲気は何?
お互いに褒めあっちゃったりして・・・よくわからん
なっちのときと全然違うなぁ(^^;
かおりの天然っぷりは健在、同期に前では気も緩むようです

後半のトークでかおりが言ってた、「もう一度娘。に戻る」と会社の人に相談した
と言う話しはなかなか興味深かったです 
言ってた「事件」ってのはたぶん、矢口の件ですよね(^^;
事務所の人に大丈夫だからと言われたようですけど、
かおりの中で「モーニング娘。」がそれだけ大事なモノだということ
ですよね ちょっと嬉しかったな 
やっぱオリメンは娘。に愛があるのね

裕ちゃんと愛理ちゃん
中澤さん、愛理をビビらせすぎ(笑)
いやいやコレを乗り越えてみんな大きくなっていくのですよ

マジで愛理は「え~なんで中澤さん!? 私も安部さんの時がよかった~」
とか思っていたに違いない(^^;;
裕ちゃんも結構辛いのよ、あんな若い子と一緒の画面に映るのって
たぶん損だと思うし(爆)
愛理の歌はミキティの「ブギートレイン」でしたが、やっぱ上手いですね
今後が楽しみですわ

最後は前回同様、裕ちゃんとかおりんで娘。初期の曲でも歌ってくれるのかと
思ったのですが、かおり一人で歌いました(^^;

見てて思ったんですが、前回のなっち&裕ちゃんしかり、今回の裕ちゃん&かおり
しかり、初期の娘。好きな懐古ヲタにはたまらない番組ですけど
今のモーニング娘。の中心的存在の5,6期のメンバーとかが出てない状態で
視聴率というかアクセス数とか大丈夫なんでしょうか(^^;;
キッズとの対談コーナーはあるものの、どうも出演者がエルダー寄りな気が
したもので(^^; ま、ウチとしては大歓迎なんですけどね

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年4月14日 (金)

日課

どうやら、安倍なつみ・麻美 姉妹がドラマで初共演するようですね

しかも、ザ・ピーナッツ役とか

双子っていうほど似てないと思うけど・・ どっちに合わせるんだろう?

ちょっぴり楽しみです


さてさてここのところ、帰ってきてやることがパターン化してます

まず飯食って、「アンフェア」見て、その後「必殺裏稼業」

アンフェアはなんだかおかしな展開になってきました。 
残り3話、どういう結末を迎えるのでしょう

PS2、必殺裏稼業はかなりハマってきました。

操作にも慣れて、かっちょいい一撃必殺とか決められるようになったら
面白いのなんのって(^^)

あまり、先を急いで終わらせるのがもったいないので、「裏の仕事パート」
は何度もやり直してます。  仕込み扇子使いのおときさんがやっと登場
してきましたし、そろそろ京本正樹も出てきそう(^-^)

続編出る予定とかないのかな~
つーか、コレと同じシステムで飾り職人の秀とか、八丁堀の中村主水とか
が使えるTV版の必殺シリーズのゲーム化希望



| | コメント (2) | トラックバック (0)

逃げる場所はありませんよ!

新ドラマが始まりました

●本日のテレビ
「7人の女弁護士」(テレ朝 木曜21:00)

こんだけ女優さんが出てると現場ピリピリしてそうだなあ(^^;;

一応どんなモンかと思ってみてみましたが、ま、ありがちかな(^^;
毎週見るかどうかは微妙なところ。

キャスト的には結構好きなのですけどね。

今回は被告人が国分佐智子だったので、釈由美子との
ワンギャル(ワンダフルガールズ)1期生の共演が見れたのが
なんか嬉しかった(^^;懐かしいな   

釈ちゃんはなんだかんだで自分のポジションをきっちり築き上げましたね。
天然不思議キャラやってたころはどうなることかと思ってたけど

あと、南野陽子さんはいくつになってもステキっすね
(この人がアイドルやってた頃は、おいらは中学生)
関西弁がなかなか良かったです

| | コメント (0) | トラックバック (2)

イライラぎゃふん!

●本日のCM
「GABA」(ジョージア)

ジョージアのコーヒー飲料GABAのCMです

出演は安倍なつみ

いいねぇ・・  なんかバカっぽくて(笑)

オフィスには到底不釣合いな衣装で登場、商品持って歌いながら踊る
だけなんですけど、この能天気な感じがなんとも言えません

ストレスなさそうな芸能人ということでこの人が選ばれたのかな~(^^;;
なっちにはピッタリだな

あのコーヒー飲む飲まないのまえに、あの安倍さんの笑顔
で充分癒されます 逆にイライラしてる人はむかつくかも?  ぎゃふん!

いずれにしても、よくぞなっちを使ってくれました
ここんところハロプロ勢、あやや以外はCMごぶさただったので
うれしいニュースです。

さて、なっちがCM中で歌ってるあの曲 森高千里さんの曲なわけ
ですけど、知ってる世代ってどのぐらいかな
話題になって、なっちがカバーしてリリース・・なんていう展開はあるんでしょうかね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

後藤のハワイCD

●本日のCD
「シングル・ベスト Special Edition for HAWAII 後藤真希」

Alomaki

ハワイ限定の後藤真希のシングルベスト版
収録は
1.横浜蜃気楼
2.さよなら「友達にはなりたくないの」
3.スッピンと涙。
4.手を握って歩きたい
5.原色GAL派手に行くベ!
6.涙の星

4.5.6はアロハロバーションということでアレンジが入ってます

もちろんハワイに行って買ってきたわけではないですよ
友人が通販したのを借りました(^^;

最近のシングルを集めました~ってな感じですけど、唯一のアルバム曲
の涙の星(アロハロバーション)がかなり好きな感じです
もともと好きな曲だったんですけど、なんか妙にアロハロアレンジが良くて
改めて良い曲だな~と再確認

今度のキャプテン公演ではやってないみたいで残念です

これ、ジャケットに2005年度ハワイ限定版と書いてあるけど
毎年違うやつがでてるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ!

久々の日勤が定時に終わったので、早く帰ってきて

まったりと風呂に入った後、アニメの「ワンピース」を見ていたら
うたた寝のつもりが2時間ほど仮眠してしまいました

しかも「うたばん」見忘れてるし(^^;   

誰か、録画してたら見せてください

ま、いいか 猫ひろしだし・・・
来週のはDJOZMA出るし忘れずに見なきゃだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕らの音楽2

こっちでは放送されてないですけど
なんとか見ることが出来ました

●本日のテレビ
   「僕らの音楽2」 (放送日不明・・^^;)

メインゲストがBoAちゃんということで、プライベートでも仲が良いという
松浦亜弥ちゃんと2人で代官山でデートしてました。
ゲストが好きなことやっていいみたい(^^;

前に見たときは鳥越さんと対談みたいなことしてたような気がするが
2になってだいぶ変わったんだね、この番組

「アーチスト」と呼ばれようが「アイドル」と呼ばれようが
歌を聞いてくれてるならどちらでも気にしない。自分の歌を
聞いてくれてるだけで嬉しい とBoAが言ってました

なるほどねぇ・・立派なもんだ

この話は2人のおしゃべりの中で松浦さんの方から、「どっちで呼ばれたい?」
とふっていた話題なのですが、松浦さん的にはどういう風に思ってるんだろう・・・
少なくとも気になってるからBoAにこういう質問したと思うんだけどね。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

ネプベガス

これって、レギュラー番組?

●本日のテレビ
「ネプベガスペシャル」(04/09 TBS系)

なんか、面白そうだったので見てみました。 ホント、バラエティは良く見るなぁ

芸人さんたちに試練を与えて、その結果を予想してギャンブルする番組(^^;

江頭とオリエンタルラジオに何個かのアイテム渡してどっちが早く魚を獲れるか
対決では、エガちゃんが濱口みたいにモリを片手に海に潜ってました(^^;
流行ってるのか?漁業ドキュメントバラエティ

一番笑えたのは、次長課長の2人を温泉に浸かってるところで置き去りにして、
出会った人の善意だけで東京にもどってこれるかどうかというチャレンジ。

2人とも裸なので、まずは衣服を借りるところから始まるわけですが、裸で走り
回ってるだけで超くだらなすぎてゲラゲラ笑えました。
あんなん、ホントなら通報されてもおかしくないですよ

レギュラー番組だったら見てるかどうかわからんけど、くだらないのって
大好きなんで特番ならまた見たいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有害ゲーム

どうも、裏の稼業は「ハロプロウォッチャー」マニエルです

本日は休みだったんで、とりあえず髪を切りに行って来ました

外はポカポカ陽気で気温が高く、ちょっと歩くと汗かくぐらいでしたね

んで、テレビとか見てるうちに夕方・・・(^^;

一段落したところで、最近始めたPS2の「必殺裏稼業」をプレイ

本日の暗殺対象は、悪の同心 鬼塚主馬

こいつはねえ、金を持ってそうな善人をスリ犯にしたてあげて
その家族から保釈金としての賄賂を貰って私服を肥やしていた悪いヤツなんです

裏稼業パート何度かやり直して、ようやくスマートな必殺が出来るようになりました。
これまではなかなか隠密行動が苦手な仕事人でしたけど(笑)

最後は酒飲んでる敵を障子の裏から呼び出して、そのまま障子越しに
ブスっとやっつけました。 
これだけキレイに決まると、一話終了毎に流れるエンディングテーマも
なかなか雰囲気があって良いですね~

悪人を討つ・・・という目的ではあるけど、やっぱ有害ゲームでしょうね、コレ(^^;
18歳以上対象のマークついてますし  

なんてったって目的が殺人だもんなぁ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

CCガールズ

タイトルでピンと来た人は同じ番組を見ていた人だと思われます

●本日のテレビ
「ロンドンハーツ2006春 青田典子歌姫への道…密着50日バブル緊急上陸SP」

とにかく金掛かってました。で、最後の方はTRFの宣伝みたいになってたが・・

元CCガールズの青田典子を小室哲也の楽曲で再デビューさせよう
という企画で、初披露ライブまでの舞台裏に密着しておもしろおかしく
放送しちゃうというASAYANチックな番組でした。

やっぱり、歌うことが好きでこの世界に入ってきた人というのは、
いくつになっても、今はどんな仕事をしていようとも、「歌が好き」
なんだな~というのは感じましたよ。
じゃなきゃあんなに一生懸命になれないですもん
もちろんふざけてる場面も多数ありましたが、ボイトレとかダンス
レッスンとか超真剣に取り組んでましたし、かなり努力したと思います

普通に感動してしまいました。
さすがに泣くまではいってませんけど、国生さんの気持ちはわかる(^^;

楽曲はホント、あの頃の小室作品まんまですね。ただ、最後のステージで見た
感じ、ぜんぜんアリかなと思えたのでもう一回ああいう時代が来たら面白いね。

最後はちゃんとオチもつきました(^^;
しかし、あのジャケットは並んでいても手にとるのを躊躇するなあ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

ふうちゃんとゆうちゃん

昼の休憩時間に家に戻ったら、丁度良く宅配便が到着

しかも一度に2つの小箱

一つは、裕ちゃんが去年の年末から今年の初めにかけて出演していた
舞台「わが歌ブギウギ 笠置シヅ子物語」のDVDでした。

予約特典のふうちゃん(裕ちゃんが演じた役)の生写真は付いてきましたが
・・・もうちょっとまともな写真なかったんだろうか(^^;;

もう一つの荷物も同じような大きさの箱でロジプロ(FC発送代行業者)から
だったので、正月ハロコンのDVDでも届いたかな?と思ったら、
裕ちゃん上海ツアー最終日に帰りのバスに置いてあったチラシで申し込み
をしたフォトスタンドでした。(参加者限定)

こっちのおまけの写真はかなり良い(^^)
ま、今後ショップで売るものも入ってるんでしょうけどね

そういえば、上海ツアーの集合写真が送られて来ないなあ
・・と今ごろ気が付いた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラオケ番組の話

●本日のテレビ
「史上最強のメガヒット カラオケBEST100完璧に歌って1000万円」(04/07 テレ朝)

この時期恒例の番組になりましたね

前回圭ちゃんとかMAXとかそれなりにお目当てがいたのですけどね
今回は特に誰と言うわけではないですけどなぜか見てました

この番組って「歌う」のがメインだから、某○たばんとか某○EY!○EY!○EY!
とかよりもまっとうな歌番組のような気がします(^^;

音源がカラオケだろうがなんだろうが、やっぱ上手い人の歌は
聞き応えありますね。 今回は芸人さんも歌自慢の人が集まって
ましたし、一応ちゃんと歌ってましたから、脱線することもなく
「歌番組」になってました。 こういう番組貴重かもしれない

最近はハロ系以外の音楽情報には疎くなってるので、どんな曲が
流行ってるのか勉強になるわ(^^; 最新ランキング曲はタイトルとサビ
ぐらいなら知ってはいるけど、フルでは歌えない曲がほとんどだろうな
90年代ランキングがオイラ的にはど真ん中でした

早見優、未唯、マルシアあたりは最近は歌う姿なかなか見ませんが
ぜんぜんイケますね。 歳取ってどんどん上手くなってる?
ディナーショーとか見てる気分です(笑)

あと、やっぱ友近姐さん・・上手いわぁ 
なにかやりながら見てても友近出てくると思わず手止めちゃうもんね(^^;
ものまねコーナーでは原口の高橋ジョージ、松居直美のNANAがヒットでした。


こういう番組にこそハロプロ勢に出て欲しいものです
とりあえず1コーラスでも歌えりゃ確実にTVには映れますしね
選抜で3人ぐらいでいいので 出て欲しいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デレシシシ

●本日のマンガ
「ONE PIECE」/尾田栄一郎  (41巻 集英社)
Wanpi_1

泣きました(T-T)  もう号泣です
帯にも書いてあるように涙なしでは語れません

(少年マンガ読んで泣いてるおじさんってのも変だと思いますけど)

ほんと、漫画で泣けたのって後にも先にも「ONEPIECE」だけです。
チョッパーが仲間に入るくだりでも泣けましたけど、ひっさびさに
キタね~ いや、マジ感動したわ

ロビンちゃんがこんなに大きくて重い過去を背負っていたとはね

かつて自分も漫画を書く仕事に憧れたこともありましたが
こういうマンガが出てくるのを待ってたんですよ

ま、そんなにいろんなマンガ見てるわけじゃないですけど
自分が読んできた中では最高の作品だと推しておきます

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

祝・5000HIT

どうも、先ほど仕事から帰ってきたばかりのマニエルです

カウンタ設置してから、3ヶ月を待たずして5000HIT到達しました。
(実際の累計アクセス調べてみたら 7500とちょっとでした)

これも、ひとえにオイラの戯れ言を覗きにココに来てくれる皆様のおかげであります


で、5000番目の人誰?


さて、これからテレビみま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てえへんだ!

てえへんだ、てえへんだ! てえへんなこってすよ!旦那

ファンクラブからの青い配達記録が到着したんですよ

4/23の岩手でのハロ☆プロパーティー~!の昼チケットなんですけどね。

    神の領域  「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」


え~と、つい先日仙台で知り合いに取ってもらったチケで神席参戦して

「最前は自分には向いてないみたい」

とか言った矢先コレですよ・・・・ 

「最前よこせ最前よこせ」と言うばかりではなく、時には引いてみるのもいいもんだ!?


向いてないとは言ったものの、やはり最前は嬉しいわけで・・・
というかFCに入ってもう7、8年?初めて自分の枠で最前当たりました

もっとも、わざわざ岩手公演を申し込むヲタが少なかっただけの話だとは
思いますけどね。 この日は名古屋で娘。大阪で松浦ですから(^^;

と言うわけで、今年2度目の最前参戦でごっちんか三好か辻に
堕とされることでしょう・・

仙台コン以降続いていた亀ちゃんブームはここまでか!?

さよなら亀ちゃん・・(とか言ってみる・笑)

笑うトコですよ 笑うトコ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Happy!(not石川さん)

どうも、昨日は日曜だったのに一件しか投稿してないマニエルです

●本日のテレビ
春のドラマ特別企画「Happy!」(04/07 TBS系)

浦沢直樹さん原作のテニス漫画のドラマ化です
漫画の方は連載していた頃にちょこっと見たことがあった程度ですが
さすが浦沢原作、引きこむねぇ~
特に誰がお目当てというわけではなかったのですが、普通に楽しく見れました
ドラマとしてよく出来てたと思います(^^) 

それと、主役の海野幸役をやった子・・相武紗季ちゃんってコ?
可愛いですね~ (マニさん的には夏川純ちゃんのが好みですが・爆)

なんか、一番可愛かった頃のあややの雰囲気に似てます>相武チャン
(し、失礼な言い方だなぁ 今の松浦におこられっぞ)

そういや、松浦さんのミュージカル「リアルオーディション」は借金返済の
為にオーディション受けるという話でしたね。途中から借金取りが肩入れ
するというのもなんとなく・・(^^;

ベタでな展開でしたけど、後半の宮迫氏の演技は素晴らしかったです
思わずウルルンです
今回の結果次第では連続ドラマもありそうな終り方でしたが、
どうなるでしょうね。  ちょっとだけ期待

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

獲ったどー!!

どうも、1パック65円の玉子を購入して大満足のマニエルです

生活のサイクルがめちゃくちゃながらもTVは見てます(笑)

●本日のテレビ
「いきなり黄金伝説!よゐこの2泊3日無人島0円生活SP」

ココリコの冠番組ですけど、中身はよゐこのSPです
もはや、0円生活とか節約とか気にしてる人いません
無人島で繰り広げられるよゐこワールド

おまえら面白すぎ!

かなり笑わせてもらいました
手で玉子を受け取ろうとしてウンコ受け取ったりとか・・・最高

濱口は今期はメチャイケSPでもメインだし、数字持ってるんでしょうね

お笑いでは中堅クラスだと思うんですけど、体張ってますね
スタジオでVTR見るのもいいけど芸人としてはこっちの方がカッコイイなぁ

よゐこって現代っ子代表みたいなイメージあるけど、けっこうたくましいですね

魚さばくのもなかなか出来ない人が多いというのに、得体の知れないものも
口にしちゃいますからね(^^; 笑いのためとはいえよくやるわ

面白いだけでなく、ちょっぴりホロっとさせるシーンも出てくるのが
人気の秘訣でしょうかね無人島生活シリーズ、今後も何度かありそう
なんで楽しみにしよう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

会社の人が決めました

どうも、晩飯はいつも夜11時ぐらいになってしまうマニエルです

●本日のテレビ
「音楽戦士」 04/07 24:50(日テレ系)

たぶん、歌番組でこれだけBerryz工房をフィーチャーしたのは
他にないですよね(^^;  やってくれました「音楽戦士」
ハロプロ期待の若年ユニット、Berryz工房、トーク初登場~

面白かったっす。 みんなよく喋ってたと思います

さすがに桃子の親が33歳というのは引いたな(^^;;
この子はものすごい自分のペースで物事を進めるのね
勝手に作った心理テストはオジサン驚きです

キングコング梶が欠席ということでしたが、西野はよく頑張ってましたね。
普通ならこんな子達相手に何話していいのかわからんと思うもん

一応、ベリもトークでの前列後列がきっちり決まってるようですね(^^;
MCが菅谷ちゃんに食いついてたのが意外。 菅谷ちゃんは小学生と
思えないぐらいしっかり受け答えしてましたが、ほんとに小学生?(笑)

個人的にはやっぱり茉麻がおもろかったな(^-^)
うたばんでジョンソンと言われていた頃のかおりんとダブるわ

曲はやっぱカッコいいですね もちろん完全口パクですが(^^;
まぁしょうがないでしょう 歌よりダンスを売りにしてるようだし

で、この番組でもう一個気になったのがHINOIチーム・・・じゃなくて
氣志團の綾小路翔の友達だと言う設定?のDJ OZMAです
いや~事前情報全く知らなかったんでビックリしました。

どうっからどうみても翔ヤン(光クンもいるしね)なんですが、まさか
こんな別プロジェクトを立ち上げているとは知りませんでした。
もちろん本人のプロデュースなんでしょうけど、見る人をあきさせない
演出はやっぱりたいしたものですね。 リーゼントじゃない髪型初めて見た

曲の元ネタは韓国発のヒップホップダンスナンバーだそうですが
けっこう耳に残りますね。 購入候補に挙げておきます

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マニュフェスト

どうも、最近のニュースに疎いマニエルです

民主党の新代表が小沢氏に決まったようですね
仕切りなおしての再出発・・・出来ますかどうか
個人的にはやっぱ小沢氏は自民党のイメージが強いんだよなあ・・・
と、そんな中気になる新番組

●本日のテレビ
「大田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中」(04/07) 日テレ系

いや~なかなか面白いバラエティが出来ましたね~(^^)
もともとディベート番組は好きでしたけど、かなり興奮して見てしまった

世相を斬れる芸人さんが少なくなった今、爆笑問題は貴重ですね
こういう太田氏はなかなか他の番組では見られませんね。
これ以上ないキャスティングでしょう

新番組ということですが、ゴールデンタイムにもってきて大丈夫かしら?
というぐらい扱ってるテーマが政治的なのでちょっと心配(^^;

ま、その分興味の無い人にでもかなり分かりやすく教養バラエティ
として上手に作られている印象は受けましたけどね。 こういう番組が
支持されるようならまだまだ日本も捨てたモンじゃないなとか思えるかも

森アナウンサーのけっこう強引な仕切りと刺さるようなツッコミも
なかなか良かったっす

後半のテーマはずいぶん庶民的なレベルに落としてましたので
初回放送の反響を見て今後の番組の方針を決めるのかな

とりあえず初回はとても面白かったんで次回以降も期待します

金曜だから、Mステの裏になるのね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

なぞなぞ

どうも、なぞなぞとダジャレの区別がつかないマニエルです

●本日のテレビ
「超人気番組大集合!春のサルヂエ祭り2006」(04/05)

やっぱりこういうお祭り系番組はなんとなく見てしまいます
日テレお得意の番組対抗クイズ番組ですね

「サルヂエ」って深夜にやってた頃からそんなに見たことない
ですけど(^^;、なぞなぞ番組だと思っていたらいつのまにか
マジカル頭脳パワーみたいになってますね。
フジのIQサプリしかり、今でもこういう番組は人気高いのかな?
携帯ゲームなんかでも脳力トレーニング系はヒットしてるみたい
なので、やっぱみなさん好きなんでしょうね
大人でも子供でも楽しめるのがヒットの要因ですかね

んで、一応矢口ちゃんが出てたので気にかけながら見てましたが
見せ場らしい見せ場は二ヶ所ぐらいでした
ま、あのメンバーの中でなら上出来でしょう(^^;

藤井さんがアイドル好きでよかった(笑)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカかお前は

いいですね~雪平夏見~

●本日のテレビ
 「アンフェア #3」

だんだん面白くなってきました(^^)
次回は「か弱きもの」が被害者になってしまうんでしょうかねえ
現時点では真犯人が誰なのか全くわかんないです
前11話で3部構成ということですけど、そろそろ話がひとつ完結するのかな

篠原ってあんなにスタイルよかったっけ? 
全裸で新聞読む姿と、「バカかお前は」 が妙に気に入ってます

「クイズプレゼンバラエティQさま」

毎週見てるわけではないのですが、なんとなく見たらSPでした。
とはいってもやってることはいつもと変わらず、ちょっとだけ放送時間が
長かったみたい。 芸能界チキン№1決定戦はオリラジの中田と
アンジャッシュの渡部FUJIWARAのフジモンが挑戦してました
見てて毎回思うけど、あれ、オイラ無理かも。 高いトコ苦手だし(^^;

あの状態じゃあまり頭も回らないだろうから面白いこともできそう
にないっすね(^^;  すぐに飛び込むよりはグダグダやったほうが
ちょっとでも長くTVに映ってられますので、若干計算はしてそうですね。

そんな中、FUJIWARAの原西さ~んは早かったですね(^^;
スタートと同時に飛び込んでました 放送時間は短いけどインパクトあったな
フジモンの方はしばらくゴネてましたが、途中、下からオアられて飛び込み台
の上で「ザ☆ピ~ス」を踊ったりしてた(^^; 
同じ芸能界にいながらにしてモーニング娘。ファンらしい。ありがたい存在ですね~
最近はタカさんも岡村も娘。のフリマネとかしてくれなくなったからね(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マジック

4月に入ると、さらにチェックしたい特番が増えるなあ・・・
未見番組に埋もれちゃわないようにHDD容量確保に明け暮れる毎日(笑)
テレビっ子としては嬉しい悲鳴?

だいぶ前に放送されたのですが、ようやく見終わったので・・・

●本日のテレビ
「Mr.マリックvs芸能界大スター軍団前面対決トリック見破りバトル超魔術完全包囲網SP」
                                    (TBS系 03/25 19:00~)


タイトル長っ!!
改変期には必ず見られる番宣を兼ねた、Mr.マリックの特番です
恒例になりましたね。 マリックと番組出演者のタネ見破り対決番組。
各新番組の出演者が、Mr.マリックが演じる比較的子供だましな手品を
見破ろうと必死。 見破ったチームには100万円進呈

もちろん、見破っても見破れなくてもタネあかしはしてくれるので、宴会
での芸を身につけたいお父さん必見(^^; 飲み屋でモテうようなネタ
ではありませんが。

今回は亀田兄弟と泉ピンコのリアクションが◎ でした
ちなみにオイラは昔ほんのちょっとだけ興味を持って、かじっていた時期が
あるのでいくつかは分かったですけど、ほとんど分からんかった(^^;

んで、前回からこの番組の核になってるのがマジシャン同士のガチンコ対決。
前回はマリックの元アシスタントだったふじいあきら氏と対決。いろいろと複雑な
事情があったようで、かなり緊迫した空気になってました

今回は関西№1の実力といわれるムッシュ・ピエールとの対決
後輩と対決する時のマリックは嫌な奴に見えるなあ(笑)
いやいや、お互い実力出し切ってマジで勝負してますね
本気を出すあまり、若干客を楽しませることを忘れているような気もしますが
それが余計に緊張感を生みますね。 
このレベルまで来れば、もうどんな現象でも実現可能なんでしょうね(^^;
トランプをシャッフルしているように見せかけて思い通りに並べ替えるとか・・・
とにかくかなり見応えありました。
今活躍してる若手のマジシャンのほとんどは、Mrマリックに衝撃を受けてこの
世界に入ったきた人がほとんどでしょうから、この世界では神様のような存在
であるマリックとサシで勝負できるってだけで緊張するでしょうねぇ(^^;;
ピエールも後半、キャラ忘れかけてましたし

これで、各社のマジック特番が出揃ったかな?

「奇跡!!超時空マジック史上最強の魔術師Drレオン緊急スペシャル」(日テレ)

以前にもこのブログで書きましたが、一番うさん臭いのがコレ(^^;
よくよく見たらプロデューサーが「ガキ使」の菅ちゃんでしたから、完全に
バラエティとして作ってますね(^^; ピカデリー梅田シリーズ並の演出にも納得(笑) 

ただ、この手の番組はある程度胡散臭さがないと視聴者が食いついてき
ませんのでコレでよかったのかもしれません。 個人的には一番好きだし。
やらせ疑惑があるようですが、こういうのはどこまでを「ヤラセ」としていい
のか悩むところですね(^^; 番組の協力なくしては出来ないネタは確かに
ありましたが、最初から超能力と言ってるわけではないですし。

日テレマジックといえばこのところ「前田知洋」だったわけですけど、ヅラ
かぶってくれと言われて断ったのかなあ(笑)

マジック革命!セロ奇跡の伝説再び!(フジ)

一番スマートで女性ウケが良さそうなのがコレ
本の中から印刷されていたものを実物として取り出したり、喫茶店の看板から
コーヒー取り出したり、夢があります。
一応、街に出てそのへんの人を捕まえてネタ披露してることになってますが、
どう考えても、サクラ(仕込み客)を投入しない限り成立しないであろう
ネタが多すぎ(^^; ってこんなこと書いちゃうと夢も希望もなくなるね(爆)

あまりにもパーフェクトすぎるとそっち(やらせ)を疑うしかなくなっちゃうから、
やっぱり「小手先」の技術こそ手品の基本だよなぁ・・・って思った(^^;
大仕掛けになればなるほど番組側を疑っちゃいますからね

で、テレビ朝日はRYOTA他、イケメン魔術師軍団みたいなのを仕掛けていた
はずでしたが・・・コケたか?(^^; 今期見てないですね(ウチのチェック漏れ?)

というわけで、春のマジック特番をいろいろ見てきましたけど
「見せ方」と言う部分ではMr.マリックが一歩リードかな。
ゲストに合わせたネタを用意してきますし、ただ不思議現象を見せるだけ
ではなく、身近にあるモノをつかったり、ユーモアも取り入れたりしてます
から飽きません。  エンターテイナーとしては一流ですよ。

不思議さとかネタのレベル的には他のマジシャンもほとんど同じかそれ以上
ですけど、やっぱり「現象」がすごいだけでは満足しない客もいるわけで、
そこに至るまでのプロセスも大事なんですね。 勉強になるなぁ

Maeda

ちなみちこちらは、最近オイラが買ったものです
安かったので買ったのですが、中身は普通のトランプでした(^^;
それにカードマジックのタネが書かれた冊子が入ってるだけだった
普通のといってもプロ仕様なのでかなり使いやすいです

やっぱある程度高額なヤツじゃないと仕掛けのあるトランプは手に
入らないか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

舞台

どうやら、この秋 中澤裕子さんが

アパッチ砦の攻防「戸惑いの日曜日」
という、舞台に出演するらしいです。

なんと脚本があの三谷幸喜氏。
でも、演出は佐藤B作さんなので、三谷さんというより、
東京ヴォードビルショーの舞台だと思います。

もちろん脚本はむちゃくちゃ面白いと思いますけどね

三谷さんは、気に入ってくれると自分の作品でちょいちょい使ってくれる
んで今後につなげたいですね~

チケットとれるかどうか心配だな。

・・そういえば三谷幸喜さんが「つんくちゃん」という日テレの深夜番組に
出た時にモーニング娘。主演のホームドラマの構想を語ってくれたことが
ありましたが、あれ、面白そうだったな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新番組

この春始まった新番組をチェック!

●本日のドラマ
 「アンフェア」

いや、これ、前回のクールですから・・・(^^;;
でもね、青森じゃ新番組なんです 始まったのは4/4からなので、今クールです
しかも、毎日お昼の2:00~3:00  フジTV系列がないんでこういうことになります(笑)

好きなんですよ。このテのドラマ。
とは言っても、ずいぶんドラマからは離れていたんですけどね
実は第1話を見逃したので2話からの参戦になりますが、ストーリーは
なんとなく掴めてきたので大丈夫そうです

1週間待たずに続きが見れるってなんだか得した気分でもありますね(^^;
篠原涼子はこんなにキレカッコイかったっけ~
今となっては、ごっつええ感じでコントやってたのが懐かしく思えます
あまりキャスト云々は関係無しにストーリーを楽しみながら見ることにします

●本日のアニメ
「NANA」 (日本テレビ系 深夜)

こちらの方は本当に新番組です 大人向けのアニメの時間ですね
話題になってたの知ってたんで一度見てみたかったんですよ「NANA」
さすがに、女性用マンガを買うわけにもいかず、マンガ喫茶で読むことも
無く映画も見てないので、「NANA」をちゃんと見るのはアニメが初です
とりあえず、第1話を見ましたが、思ったより見やすかったかな
登場人物がやたらと美男美女なのは、ま、少女漫画だししょうがない。
この先、どう展開するのかまったく知りませんが、とりあえず見続けるつもり

・・・ただ、この時間帯って忘れやすいんだよなあ(^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

何の因果か裏稼業・・・

昨日、FF9をクリアしたので、さっそくPS2のゲーム始めました
買ったのは今年の正月過ぎ(^^;
ま、中古ソフトですけどね

●本日のゲーム
必殺裏家業

Hissatu

いいっすよ、コレ(^^) 
時代劇の「必殺」シリーズの大ファンだったので、気になっていたゲームだった
んですが、これがあの「必殺」の世界観を見事に再現してくれてます(^^)

単に、悪者を暗殺するだけのアクションゲームではなく、ドラマ同様ちゃんと
裏の仕事を決行する前に、表の仕事をしながら、仕留める相手の悪事を
暴いていくんですけどね、江戸の町人達から話しを聞いたり用心棒に襲われたり
とお約束の展開もふんだんに盛り込まれてます
ちなみに主人公の表の顔は町医者で、情報収集しながら具合の悪そうな
人を見つけては診療してやるという、とってもいい人

TVシリーズと大きく違うのは最初に元締めから依頼料もらえちゃう事かな(^^;
やっぱ、ターゲット確定後に小判(依頼料)を貰って(武器の手入れ後)出撃
する・・というあのシーンが無いと寂しいなぁ

メインの裏稼業パートはかなり凝ってます
後ろから羽交い絞めにして首の骨折るとか、障子の裏からぶっ刺すとか
もう必殺シリーズファンにはたまらない演出も再現。

でも、ぬるゲーマーのオイラには操作が複雑で(^^;、結局相手に気づかれ
仲間呼ばれて、鬼武者のごとく刀振り回して殺す・・というカッコ悪い
必殺になってしまいます(笑) もうちょっとスマートな必殺を決めたいので
やり直すことにしようっと(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初対面

月曜、火曜と休みだったんで 今日、異動してきた新課長
と初のご対面・・・

なんだか、パッと見た目恐そう・・・(悪そう)

しばらくはおとなしくして様子見るかなぁ(^^;)

職場で新しい顔を見るようになると、新年度って感じがします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FINAL FANTASY Ⅸ

最近、夜になるとログインしづらい状況が続いてるなあ
この前のメンテ以後、なんかおかしくなった感じ
スパムのトラバやコメント防げるようになったとかいうことだったけど
普通に付きますし・・・ 意味あったのかな(^^;

●本日のゲーム
「FINAL FANTASY Ⅸ」(PS)
B00005ovxf


先日、12が発売されたというのになぜに今更9?
しかも、まだプレステ1の頃のゲームですよ(^^;;

FF10が出たあとに、そういえばまだやってなかったということで
友人に借りて始めはいいがなかなか集中してやる時間がとれなくて・・・
2,3年ぐらい借りっぱなしのような気がする(爆)

え~、本日ようやくクリアいたしました(遅)

もう、途切れ途切れに思い出したようにやるので、ストーリーがちゃんと
把握できてない部分もあるのですが(^^; 面白かったです
8はリアル路線でしたがこれは原点回帰のファンタジーでしたね。
エディングとかもキレイでよかったです なんか一つの映画でも見終わったような
気分になりました。  さすがスクウェア!(まだエニックスと合併前)

おそらく、PSのゲームでやり残していたのははコレが最後かな
これからはPS2のゲームをいっぱいやるぞ~(だから遅いって)

そんな訳でゲームに関してはすっかり浦島太郎状態なので
きっとこれからPS2のゲームやっていくと、今ではあたりまえに
なってるようななクオリティのCGとかでも感動しちゃうんでしょうね、きっと(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

楽の湯の娘!

全45話撮り逃すことなく録画保存終了~ ようやく最終回まで見ました。

●本日のテレビ
「銭湯の娘!?」 (TBS系 昼1:30~)

3/31の放送で最終回を迎えたわけですが、あっという間でしたね。
とはいっても途中なかなか時間がなくてずいぶん貯めちゃった時期
もありましたけど(^^;、とっても面白かったです
撮影とはいえ、これだけ賑やかな家族と一緒にいる時間が長いと
出演者の皆さんもクランクアップの頃には寂しくなるでしょうね。

伊武雅刀さんのイメージはずいぶん変わりました(^^;、本人も
こんな役どころは初だといってましたけど、六郎サンになりきってましたね。
逆に他のドラマでシリアスな役やってるのを見るとき違和感感じそう。

あと、オイラ的にはやっぱり夏子役の朝比奈えりちゃんが一番の収穫だったな
後半、もう彼女目当てで見てる部分も多かったし(爆)
今後もちょっと気にしていこうかなと思います。 サイトには、なんか
アイドルユニットに所属していたみたいなことが書いてましたが、今後は
女優業かな

さて、矢口さんですよ 
ホント、よく頑張っていたと思います。乱闘シーンもあれば、泣きのシーン
もあったし、最後にはキスシーンまでありましたし(^^;
ドラマ後半には、第1話を見た時に感じた不安な気持ちは全く無く、
安心して 女優 矢口真里の芝居を見させてもらいました。
このドラマですごく成長したと思います。 今クールは土曜日夜9時の
ドラマにも出演が決まってますし、順調ですね

矢口ってこんなに可愛かったっけ?
特に後半の恋愛話のユメちゃんはかなりステキでした
モーニングいる時は、こんなに可愛いと思ったことなかったな(^^;

あとは、歌の仕事やってほしいっすね
今回主題歌は同じ事務所のKANさんに譲っちゃいましたけど
次回こんな機会があったら是非(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばあちゃんは言ってた

どうも、ようやくいろいろなものが片付きはじめたマニエルです

●本日のテレビ
 「スーパーヒーロータイム」(テレビ朝日系 日曜朝7:00~)

数週分たまっていたのですけど、ようやく最新のものまで見ましたよ(^^)
さすがにぶっ続けはキツイので毎日ちょっとずつね

「轟轟戦隊ボウケンジャー」

だんだんハマってきましたよ。 ちょっと子供には分かり辛いか?
冒険者というわりにはきっちり組織に所属してるあたり、サラリーマン
戦士なんですねぇ(^^;  メカニック関係ではロボットがつるはしとか
スコップを武器にしてるのもなかなかおもろいですね。
それぞれが乗るマシンも、はたらく自動車大集合って感じですね
ショベルカーやらコンクリートミキサー車まで登場
「建設戦隊ゼネコンジャー」に名前変えたほうがいいかも(笑)
資金力有りそうだし。
キャスト的には、まぁやっぱりデカレンには及ばないっすね(^^;
男性陣のキャラ設定、もうちょっと分かりやすくして欲しいなあ
以前ココで書いたボウケンイエロー役の中村知世ちゃんは
やっぱりゆうこりんにしか見えません。 
ピンクの末永遙ちゃんは立ち姿がカッコいいですね。
いかにもヒーローって感じのキリっとした立ち方、意識してやってるのか
どうかわかりませんがしっかりした役どころなのでハマってますね
しっかり者ピンクはタイムレンジャー以来かな?
子供や敵にまで敬語で話すというクソまじめなキャラですが、もうちょっと
お茶目なところが見たいな(^^)
お茶目といえば、敵側の「風のシズカ」ですね 悪者とは言えない喋り方、
フラビージョちゃんを彷彿とさせます。 胸のリボンが可愛らしい

始まる前はイエローに期待してたんですが、今は
ピンク>イエロー>シズカ ですかねえ(^^;

「仮面ライダーカブト」

始まったときにちょこっとここでも書きましたが、いやぁ、面白くなってきました。
主人公はいけすかねえヤツと思っていましたが(^^;、あのキャラでけっこうボケ
てくれるのでそのあたりに面白味を感じるようになりました。
全体的な雰囲気は555(ファイズ)っぽいなあと思いながら見てます
独特の間と世界観、なかなかハマります
「サバ味噌パーティー」とか「豆腐パーティー」なんて初めて聞いたよ(笑)
関西では「たこ焼きパーティー」なんてのはよく使われてるらしいですが
そのノリ?  今後、何パーティーが行われるのか楽しみ
次週予告終了後のお楽しみコーナーが重要(^^)

こちらのヒロインはやっぱひよりちゃんかなあ メガネ姿萌えですね(笑)

次回は早くも第3のライダー出て来そうだし期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参鶏湯

本日の朝&昼ごはんは
Img030
参鶏湯「サムゲタン」 サンゲタンと書くこともありますがね

韓国の伝統的なスープ?
鶏肉と米をいっしょに煮込んだおかゆのようなものです

具材一式が真空パックになってあるので、そのまま鍋に
あけて水を足して煮るだけなんで調理は簡単

いや、どうしても食べたかったと言うわけではなかったの
ですが仕事の関係で、買わざるをえない状況だった(^^;ので
試しに食べてみました。

感想としては・・ん~、まあそれほど「美味い!」ってほどではないかな
ごくごく普通です(^^;  想像通り

好みで塩を足してくださいとあったので、足してみたが
ちょっと入れすぎたみたいでしょっぱかったっす

前に韓国に行ったとき、ちょうど鳥インフルエンザが流行っていたので
本場のものは食べそびれてたんですよね(^^;

今回食べたのも鶏肉は県内産だったわけですが、こんな感じなのね
わざわざ外国行ってまで食べるほどのモンじゃねえかな(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京大地震

「銭湯の娘!?」もあと1話で完結するってところまで追いつきました
ココまで来ると最後の一話見るのがもったいないなあ(笑)

とりあえず、珍しくリアルタイムで見た番組の事。

●本日のテレビ
 「生と死を分けた理由・・・アースクエイク」 (04/03日本テレビ系)

日テレビ報道局の取材を基に作った、東京大震災のシミュレーションドラマ。
東京で震度7の地震が起きたら、どこでどんな状況が起こりうるかを
リアル?に描いたドラマでした。 

若干、危機感をアオりすぎのような気もしましたが、実際にああいう感じ
なんでしょうね。 携帯もほとんど使い物にならないし、救助なんてまず
来ないと思った方がいいらしい。 よく考えてみればその通りだよね。
あと、ドラマの中でもちょこっと描かれてましたけど、暴徒と化した人間
が一番怖いかもしれないな(^^;;

正直、オイラは防災グッズとか備えてないんですけど、何か準備しといた
ほうがいいかなとか思っちゃった(単純なヤツ・笑)

明日は防災グッズが売れる事でしょう、取り扱っているお店のみなさん
在庫一掃のチャンスですよ、たぶん

キャスト的には日テレの西尾由佳理アナが本人役でちょっとだけ演技を
したいたのが良かったです(^^) 内山理名よりもこっちに食いつきます

アナウンサーにしとくのはもったいないぐらいかわいいと思う(^^;
マニエル的に女子アナの中ではイチオシ(ま、どうでもいいか・笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

内Pスペシャル

●本日のテレビ
 「内村プロデュース 母ちゃんありがトゥースペシャル」(テレ朝 04/02)

番組終了後、久々に内P復活の特番です

芸人さんの実家に突然行っていろいろふざけるという企画(笑)
犠牲者はアンガールズ田中、インパルス堤下、バナナマン日村でした
堤下の場合はぜんぜん実家じゃなかったですけど(^^;、田中の母親は
喋り方がそっくり。日村の母親もほとんど同じ顔でした(笑)
オイラもヅラかぶるとおふくろそっくりらしいです

さまぁ~ずの大喜利、は大好きですね。 
くだらなさ加減が最高にオイラのツボですわ
よくもまぁ人の親捕まえてあんなに失礼な答えが思いつくもんだ(笑)

恒例の他人の性格王クイズでは内村さん初のドッキリという事でしたが
内村さんスルドすぎ(^^; まぁ仕掛け人がダメダメだったとはいえ
何度やられてもひっかかる三村とは大違いだな。
ドッキリとしては失敗でしたが番組的にはかなり面白かった

芸人さんの実家訪問ではお袋の味ということで各家庭の料理が
紹介されてましたがどこの家でもカレーライスが出てました(^^; 
偶然の一致?

・・でも、オイラもこれといって思い出の味ってないなあ(^^;
無難にカレーって言っちゃうかも

番組見てたらカレー食いたくなってきたので、明日はカレーにするかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とてつもなく・・・怪しい

どうも、晩飯のおかずを買いに行ってきたマニエルです

そういえば、先週仙台に行ったときにこんなん見つけたんですよ

2006_04030043

「妖怪汁」
(ようかいドリンク)と読むらしい

この他に、ねずみ男汁、とか目玉おやじ汁とかもあったんですけどね

飲んだら妖怪になれそうなぐらい妖しいっす

もちろんまだ飲んでないんですけどね

妖怪に詳しいアノ人に相談してみるか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬です

どうも、ちゃんと早起きしてゴミを出したマニエルです

ゴミ出そうと思って外に出たら、コレですよ
思わず写真撮っちゃった
2006_04030044
4月だというのに、雪景色。

昨日の日曜日、家の前でタイヤ交換しているお父さん達をけっこう
見かけましたが・・・  ご愁傷様です

運転にはくれぐれも気をつけてくださいませ

そんなオイラはまた朝からTVの前で編集作業です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジリキテ

日曜出勤無事終了

明日から2連休なので今日は夜更かし・・・(いつもじゃん)のマニエルです
でも、明日は早起きしてゴミ出さなきゃ(汗)

●本日のCD
「ジリリ キテル」(Berryz工房)
Jiriri


ハロプロの注目株!? Berryz工房(略称:ベリ)ちゃん達のCDです
買ったのは、一応発売日の前日(フラゲというやつ)

うん、曲はとてもいいデキです。
イントロからカッコイイです 有名なアノ曲がアレンジされてるんですよ~
サビはもうちょっとキャッチーな方がいいような気もしますけど
個人的にはベリ楽曲の中でもかなりの上位ですね

さて、このCDをオリコンで1位にしてやろうじゃないかということで
Berryz工房のファンの皆さんが一生懸命運動してるようです。
(コンサート会場のCD売り場で50枚買った人がいるとか)
今週のオリコンで発表されますがどうなるでしょうね

オリコンの結果が全てではないですけど、この話を聞いた時、昔の
モーニング娘。の事を思い出してしまいました。 娘。達と一緒になって
オリコン順位に一喜一憂してたっけなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

本日も

本日は日曜出勤のマニエルです
仲間達はあちこちのコンサートに出かけている様子

オイラも先週、先々週とスポフェスやら娘。コンに出かけてましたからね(^^;

あれから一週間経ったけど、まだ亀井ブーム継続中(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改名?

帰ってきたのが遅かったので途中からしか見てませんでしたが、あのお祭り番組
見ました

●本日のテレビ
 「オールスター大感謝祭 06春 超豪華クイズ決定版」

もう、クイズ番組といえないぐらい企画の方がメインになってますね
あまりクイズやってた印象がないですもん

生放送ってことでいろいろハプニングもあったようですが、オイラが
見た中ではローション相撲がおかしかったです
完全に相撲になってないんですけどね(^^; 
流行りモノというところで、カーリングもやってましたがこちらは完全に
企画倒れでしょうかね、盛り上がってなかったですもん
カーリングだけにスベってましたよ(ってオイラのこのコメントがサブいわ・笑)

マラソンでは猫ひろしがあんなに早いとはちょっと驚きました

で、気になったのですが、ほしのあきって漢字表記になったの?
知りませんでした(^^;

で、司会の島田紳助さんの元相方の松本竜介さんがお亡くなりに
なられたそうですね・・ 先ほど号泣しながらインタビューに答える映像
を見ました。 そんな精神状態でよくあれだけの芸能人を仕切ってたと
思います やっぱりプロってすごいわ・・

ご冥福をお祈りします

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年4月 1日 (土)

青い悪魔

ファンクラブからの封筒が届きました。
先月は到着期限ギリギリだったので、今回は思ったより早かったな~(^^;

圭ちゃん、あっちゃん、アヤカのバス旅行の告知が入ってました
う~ん、ビッグホリデーさんが企画してるということは、今年は裕ちゃんの
バースデー企画はないと思っていいのかな(^^;
時期的に裕ちゃんバースデーはコレの翌週ですからね

一応、まだそのへんのスケジュール空けといた方がいいのかなぁ・・・

それと、通販モノではやっぱりスポフェスのソロDVDでしょうね
「何で毎回中澤ばかりなんだ!」という声が多かったのかしら(^^;;

仙台のコンサートで最前で見てしまっただけに、欲しいメンバーが
増えてしまったじゃないか・・・ 
Hello!daysも℃-ute特集ということで、あんまり必要ないのだが
このシリーズ、今まで全部買ってるからなあ
コンサの申し込みがないからその分DVDにまわせってか!?

悪魔め・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウソつきあんた

もう、毎回の配信が楽しみでたまらないアレをさっそく見ました

●本日のテレビ
 「ハロプロアワー #3」 (パソコンTV GyaO)

今回は濃ゆいです、いつも以上に。
内容はこんな感じ

歌 「好きすぎてバカみたい」 (安倍なつみ)
トーク 安倍なつみ×中澤裕子[前]
トーク 安倍なつみ×梅田えりか(℃‐ute)
歌 「オンナ、哀しいオトナ」(梅田えりか)
トーク 安倍なつみ×中澤裕子[後]
歌 「ウソつきあんた」(安倍なつみ+中澤裕子)


OPの歌が変わりましたね~
今回はDEF.DIVAの「好きバカ(こう略していいのか?)」のなっちソロver
ピアノ伴奏なのでしっとりしたアレンジになってます
安倍さんの2ndアルバムに入るかな~なんて思ってたんですけどCDには
収録されてないのでやっぱ貴重です 時期的に「スイートホリック」でもいいと
思うんですけど、レア感出す為に今までにやったことない曲歌うことになってる
のかしら?(^^;;  次回のMCは裕ちゃんだからプリピンソロverかな

なっちと裕ちゃんのMCはかなり面白かったっす
トーク前の裕ちゃんのハリキリ具合、貴理子か梨花かといった感じ(^^;
裏なっちを暴露するよ!と言って期待させた割に押さえ気味でしたが
結成当時(オーディション→合宿)の頃から2期メン加入の頃を振り返って
のトークはこの2人ならではですね。 普通のトーク番組では出来ないような
エピソードを語ってくれました  合宿の時にスッピン裕ちゃんにビックリした
という安倍さんの話には爆笑しました(^^;; 今のなっちが丁度あの時の
裕ちゃんと同じぐらいの歳なんですよね~
後半のトークは結婚について語ってました。裕ちゃんすっかり諦めてる様子(^^;

梅田えりかとのトークはなんだか、微妙に噛み合ってない2人のやりとりが
面白かった(^^; 梅田の質問に結構マジで答えるなっちに対して、とっても
メルヘンな思考を披露するえりかちゃん
安倍おねえさん、なかなか大変そうです(笑)
さて、次回は裕ちゃんがMCだそうですがキッズとの対談はどうなるんだろう・・・
梅さんが歌ったのはセクシーオトナジャンの曲なわけですが、梅さんの
歌声をちゃんと聞いたのは初です。 う~ん、ま、まぁダンス担当でいいじゃん(^^;;
ちゃんとした歌担当の子がいる「℃-ute」ですので、梅さんにメインが来ることは
まずないでしょうね(^^;;  もちろんこれから化ける可能性もありますけど
せっかくの長身を生かして自分の個性を出して欲しいです

そして、最後の歌。  きたね、「ウソつきあんた」
デビューシングル候補曲だった3曲のうちの1曲ですね。
いいですよ、コレ。  夜中見てたんですけどね、感激して涙出ましたよ
今の2人が歌うとこんな感じになるのですね
やっぱりOG組でのコンサートとかやって欲しいなあって思ってしまいました
むちゃくちゃ気に入ったので歌の部分だけは3回ぐらい見ましたよ

今回はなっち&裕ちゃんのフリートークが聞けただけでも大満足です
ホント、ハロ系番組最強だと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウケンイエロー?

まだ、ここでは紹介してませんでしたが、スーパー戦隊シリーズの30周年作品
轟轟戦隊ボウケンジャー が始まってますね

そのボウケンジャーの中にコリン星人が(^^;;
ゆうこりんみたいなほんわかした喋りの女の子がボウケンイエローです

演じてるのは中村知世(ちせ)ちゃんという女の子なのですが、
知世ちゃんのブログで、こんな記事が。  しかもココログ

久住小春(モーニング娘。7期メンバー)の写真集買った~なんて
喜んでます(^^; しかも、コレクションだと言う写真集の山の中には
高橋愛(モーニング娘。)のモノもありますね(^^;;

ん?この子ヲタ? (^^) 

なかなか好印象ですよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »