« 強制連行 | トップページ | ハロプロのスポフェス その2 »

2006年3月21日 (火)

ハロプロのスポフェス その1

すっかりおそくなってしまいましたが、せっかくいったんでやっぱ
書き残しておきたいなと思うわけで・・

●本日のエンタメ
 「Helli!Project SPORTS FESTIVAL2006 inさいたまスーパーアリーナ」
                                        (06/03/19)
果たしてエンタメと呼んでいいのかな? まぁ出てる子達が出てる子なんでれっきと
したエンタメだということにします。 普通のスポーツ競技会なら行ってないしね(^^;

というわけでちょっと長くなる予感  みんな付いてこれる?(笑)

会場に着いたのが10時ちょっと前、まずは長丁場に供えて食べ物や
飲み物を調達する為にイトーヨーカドーへ・・
昼飯と、酒のつまみ、会場内で買ったら高そうなので発泡酒を買い、会場へ
やっぱスポーツ観戦にはビール(^^;;

会場付近はグッズを求めて長蛇の列。&路上トレーディングのヲタのみなさんで
ごった返し状態(^^;  とても並ぶ気になれん  
とりあえずグッズにはそれほど必死じゃないので「会場内のグッズ売り場で
DVDだけ買うかな」てなもんで、その売り場を横目にAゲートを目指す

チョック!! 入場の際の持ち物チェックでやられました
「アルコール類の持込み禁止なんです」とのこと、(^^; うそ~ん
これまでのスポフェスでは大丈夫だったのに
というわけで、カメラでも録音機材でもなくビニール袋に入った発泡酒に
預かり札が付けられ、引換券を貰う(^^;;

それ、飲んでしまわないと帰り 荷物になってしまうのでスガ・・

中ではCD販売や、今回のメインスポンサーのライフワーク(人材派遣会社)
フレッツ光の特設ブースがあって、ハロメンのグッズを餌にいろいろと
キャンペーンしてました、フレッツでは今日加入した人には抽選であなたの
名前が入ったごっちんのサインをあげるというし、ライフワークは今の仕事
に対してのアンケートに答えると娘。のクリアファイルがもらえるらしい
CD販売では携帯クリーナーだったかな(^^;
娘。の最新シングル「SEXY BOY」だけは売り場が別で、買った人全員に
告知ポスタープレゼント。 その場の抽選で当たった人にはサイン入りのポスター
だそうで・  ・一人で何枚も買って何度もチャレンジしてる人もいました。

とりあえず、ちょっとだけオリコンランクに貢献できたかな(買ったのかよ!)
すっかりオイラもポスターの誘惑に負けて2枚目を買ってしまったのでした

ついでに、ライフワークのアンケートにも協力(^^;; クリアファイルゲット!
最初、カウンターでなにやら書類を書いてる人がたくさんいたので
クリアファイル欲しさに人材派遣に登録してるのかと思ってしまいました(爆)
こんなヲタばっかり登録してもあまりメリットないですって・・イベある日は仕事休むし(笑)
ま、実際はただのアンケートだったんですけどね

スポフェスグッズのハロプロDVDマガジンを買おうと思って会場内のグッズ
売り場に行くとすごい人(^^; なんだか外の売り場も中の売り場も変わらんな。
場内には何箇所かグッズ売り場があったんですが、ウチの席の近場のそこの
売り場が一番混雑してたみたい(^^; 会場を一週周って気が付いた  
最近は女子供専用のグッズ売り場なんてのもあるんですね、知りませんでした。
大事にしなきゃならない客層なのはわかるが、ガラガラの時ぐらい一般のヲタ
にも開放して欲しいものです  女性専用車両みたいなもんか(^^;

競技アリーナではすでにハロメン達が出てきて公開練習を
やっていました。  それ目当てでヲタの入場もいつもよりかなり早い(^^;
今まで何度かスポフェス参戦したけど公開練習見たの初めて。
練習の合間にスタンドに手振ったりと、なかなかサービス精神旺盛です
ま、アレだけ見られてちゃ無視できるわけもないか。

しかし、遠くでやってるので誰が何やってるのかさっぱりわからん
髪の色や長さと動作の癖で「たぶん○○ちゃんかな?」と推測できるぐらい。
オイラが見たときにはキックベースとフットサル(FANTASISTA)、跳び箱
とかの練習してたのですが、跳び箱の練習はかなり盛り上がってました
ず~~っと遠い方でやってたのでサッパリ見えませんでした

この間、大型モニターではハロメンのPVが流れていたのでそちらの方を
鑑賞してました。 Berryz工房や安倍なつみの新曲PVが普通に流れて
いたのでラッキーでした。 なっちの新曲はこのPVが初聴きだったりする。

公開ウォーミングアップはろくに見えないんで、一度退場してサークルの
仲間達と合流できないかと、ロビーをうろちょろ  
グッズ売店はまだ混んでるので競技中に抜け出して
買うことに、飲食店ブースは飲み物はあるがビールは発売禁止。やっぱりか

開演15分ぐらい前になると、アップしていたメンバー達は裏に引っ込み
客席もだいぶ埋まり、(200レベルははほとんど埋まってたかな?
400レベルの上の方はぐらいはかなり空いてたけど)いよいよスポフェス
が始まります!

・・と始まる前がこんなに長くてどうする(笑)

一旦切りますね

|

« 強制連行 | トップページ | ハロプロのスポフェス その2 »

コメント

>センセーさん

その10まで行ったら、全部書き終わるまでまた1週間ぐらい掛かってしまうでは(^^;

とりあえずその4までで完結させましたよ

投稿: マニエル | 2006年3月21日 (火) 23時20分

>・・と始まる前がこんなに長くてどうする(笑)

競技自体は7時間半ぐらいあったと思うので、そういうことを考えると本編だし内容を濃く書くでしょうから「その10」ぐらいまで行くのかな(爆)。

投稿: センセー | 2006年3月21日 (火) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/9185072

この記事へのトラックバック一覧です: ハロプロのスポフェス その1:

« 強制連行 | トップページ | ハロプロのスポフェス その2 »