« エコ | トップページ | すっとこどっこい »

2006年3月24日 (金)

いろいろ聴いてます

すっかり寝落ちしてしまったマニエルです
最近、「夜勤」というシフトが出来たので帰宅が遅くなってしまいました
そのあと飯食ってテレビ見てたらいつのまにか寝落ち(ダメ人間だ)

●本日のCD
「春待人/Camellia-カメリア-」(島谷ひとみ)
nakama
このブログでも、歌衣装の和服がイイ!と散々騒がせて頂きましたが
買っちゃいました。 実は島谷さんのシングル買ったのは初だったり
します。アルバムは最近ちょっとずつ中古屋で買い漁ってるんですけど(^^;
あ、「亜麻色の~」はだいぶ遅くなってから買ったような気もする。
そんな訳で歌番組で見て「欲しい!」と思ったのはコブクロの「桜」以来久々だった
のですが、やっぱりいいです。 個人的に「春の定番ソング」に認定(笑)
カメリアの方も聴けば聴くほイイっす
一応両A面シングルというやつですが、さらにもう一曲「Sky High」という
曲も収録。そういやりんご娘.にも同タイトルの曲があったなあ

「恋のダウンロード」(仲間由紀恵withダウンロード)
jacket_m
好きなんですよ、この手の企画モノ(^^;
ミュージッククリップDVDが付いてますが、残念ながらカップリング曲はなし
DVDはまだ見てません。
さて、第2弾はあるのでしょうかね CMの展開次第かな
企画モノといいつつも曲がちゃんと作られているのと、仲間さんがちゃんと
このキャラを自分のモノにしてるのが嬉しいですね。 途中のセリフも好き(^^)

「海の魂」(気仙沼二郎)
numa

はい、オチです。
みちのくプロレスで活躍中の演歌レスラー 気仙沼二郎の自主制作CD
気仙沼といえば漁港。漁へ出る海の男を歌ったベタな演歌です
自主制作ということで、音自体はとってもしょぼいですがサイン入り
ただ、入場テーマとして使用しているし、歌のコーナーでも毎回歌うので、
みちプロファンにはとっては、そのへんの演歌歌手の曲よりもぜんぜん
メジャーな曲ということになります(^^;
曲中の掛け声「よーいとこらさ よーいとこさらさ よーいとこらさッ サー」
は技をかける時の掛け声としても使用
カップリングにはカラオケが入ってますが、カラオケで歌うことはまずないと思う(^^;

|

« エコ | トップページ | すっとこどっこい »

コメント

>MIRAGEさん

恋のダウンロード、もうちょっと売れるかなとか思ったんですけどね。 DVD付きとはいえ1500円はちょっと高いか

気仙沼ちゃんって・・
年がバレますよ(笑) 
あ、オイラは良く知りませんが「あの人は今!?」みたいな番組で見たことあります

ちなみに、このレスラーの場合は
気仙沼 二郎 ではなく
気仙 沼二郎 です

・・・どっちでもいいか そんなこと(^^;

投稿: マニエル | 2006年3月24日 (金) 23時12分

私も「恋のダウンロード」は聞いてみたいです(笑)。

ちゃんと落ちを作ってるところが流石です(笑)。

気仙沼と言えば、以前欽ちゃんの番組に出ていた「気仙沼ちゃん」しか思い浮かびません(汗)。

投稿: MIRAGE | 2006年3月24日 (金) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/9233914

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ聴いてます:

« エコ | トップページ | すっとこどっこい »