« 夜更かし | トップページ | 言いたいの? »

2006年3月14日 (火)

たからもの

通算3度目となるハロプロアワー#1を視聴しながら記事を書いているマニエルです

●本日のテレビ
 「英語でしゃべらナイト」(NHK総合)

放送日は昨日ですが(^^;
この番組をチェックするようになってから初めて河辺千恵子ちゃんを見ました
いや、別に英語を勉強しようとかそういうつもりではないんです(^^;

去年の秋に某ショッピングセンターにりんご娘.の営業を見に行ったときに、
同時上映(^^;だったのが河辺千恵子ちゃんでした もちろん当時は「誰それ?」
状態だったのですが、なかなかカワイくて、面白い子だったのでその日を
きっかけに彼女のブログに入り浸るようになりました。
んで、そのブログがね~、なかなか楽しいのですよ。 

というわけで、オイラがこのブログを立ち上げるにいたって彼女ブログの影響を
多分に受けている事は言うまでもありません。

で、まぁこの番組の中で言ってた通り、彼女は自身のブログで毎日の締めを英語
で書いてるわけですが、「継続は力なり」とはよくいったもので、すいぶん英語力が
ついたようです。  専属のアンジェラ先生いわく、文法は重要ではなく、とにかく相手
に伝わればイイというぐらいの気持ちで書く方が自然な英語が身に付くようです

英語出来たらカッコイイなぁなんて思うんですけどね・・それこそオイラも文法で挫折
したクチですから(笑)  あと10歳若ければもう一回勉強してもいいかな(^^;)
日本語と文法がほとんど同じらしい韓国語ならちょっとやってみたいなとは
ちょっと思ったりして・・・本場の焼肉もう一回食べに行ってみたいし(爆)
 

|

« 夜更かし | トップページ | 言いたいの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/9092369

この記事へのトラックバック一覧です: たからもの:

« 夜更かし | トップページ | 言いたいの? »