« セクシーうぇうぇ | トップページ | 夜更かし »

2006年3月13日 (月)

T-28PROJECT

なんか、今日は日中の更新してないのに昨日よりカウンタの回り早いな

●本日の映画
 「鉄人28号」

ひっそりと製作され、ひっそりと公開されて、ひっそりDVDになっていた映画
公開は去年だったのですが、青森でコレ見れる映画館1館だけで(^^;
見たかったけどわざわざ遠征するほどでもないし・・と思ってDVD化待ってました

最近流行り?の昔のアニメ実写シリーズですわ
ハットリくんとか、キューティーハニーとかやってましたよね
もちろん、当時のアニメの「鉄人28号」のリアルタイム世代では
ございませんので、ストーリーとかもよく知らないです。

映画の方のストーリーは・・・
悪の科学者が作ったロボット「ブラックオックス」が東京の街を破壊。
日本の警察は巨大ロボットによるテロとして対策にのり出すもまったく
歯が立たない。  亡き父が平和のために作った「鉄人」の封印をとき、
息子である正太郎少年がそれを操縦して悪のロボットと戦う・・という
まぁ単純なお話です。

最初にブラックオックスが出現し、おびえる住人達の様子はゴジラ映画
さながら・・ しかしCGがすんげ~中途半端(^^;
リアルを求めたいのか原作に忠実にしたいのかよくわからんが、鉄の塊である
巨大ロボに鉄砲で対抗って・・(^^;;  
スーパーヒーロータイムの設定のほうがもうちょっと現実的だぞ

ま、全体的には楽しめました
俳優さんたちが演技してる実写部分はそれなりによく出来てたし。
しかし、ロボットのCGが・・残念
ハリウッド映画の実写かCGか見分けつかないようなヤツじゃなく
もうCG丸出し。 プレステ2のゲームのほうがもうちょっと実写っぽいぞ
ま、その部分が「アニメっぽさ」を出す為の狙いだったのかも知れま
せんけどオイラ的には中途半端だったかなと(^^;

で、なんでわざわざそんな映画見たかったというと、中澤裕子が出演
してたからです(^^; それこそ、巨大ロボにピストルで立ち向かう女刑事
ですわ(^^;   ストーリー部分ではロボットテロを仕掛けてきた悪の天才科学者を
追うという役ですがまぁ、思ったより出番はあったかな
もっと少ないと思ってたから(^^;

バリバリに仕事出来るキャリアウーマンの役はハマりますね
黒髪ショートボブもなかなか良かったです。
結局はそこかい!?みたいな話ですわ(^^;;
裕ちゃんファンなら一回見ておいた方がいいかと。



|

« セクシーうぇうぇ | トップページ | 夜更かし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/9077176

この記事へのトラックバック一覧です: T-28PROJECT:

« セクシーうぇうぇ | トップページ | 夜更かし »