« 仙台 娘。コン その2 | トップページ | ただいま »

2006年3月29日 (水)

モーニング娘。観察日記

さてさて、ようやく仙台での娘。コンの感想も書き終えたのですが
通常営業に戻る前に、せっかくの最前だったんで観察して気づいたこと
とか最近思うことなんかを一人ずつ書いてみます。

ちなみに順番はマニエル的 娘。番付(06/03/29調べ)になってます(笑)

亀井絵里
最近すごくしっかりしてきたと思う。 娘。を引っ張っていってやろうという
意識を感じました。 頼もしい存在です
髪を切ったぐらいの頃から自分に自信持ってパフォーマンスできるように
なったのはダンスも歌もかなり努力してるからだ思います。
歌によって表情を使い分けるようになりましたがけっこう切ない表情の
亀ちゃんって好きです。 でも、これ以上好きになっちゃうと個人的感情が
入っちゃってエンタメウォッチャーとして公正な判断が出来なくなるんで
ほどほどにします(笑)

新垣里沙
最前で見るガキさんは細い!&可愛い ロリエロ小隊長?(笑)
だいぶ、お姉さんの雰囲気出てきましたね。 去年の秋にやった「バイセコー~」
のような曲から今回の「INDIGO~」のようなオトナっぽい曲まで幅広く出来ちゃう
貴重な存在だと思います。 最近、歌の面でもだいぶ前に出てくることが多くなり
ましたが安心して見てられます
今までメシングルではインらしいメインとしては起用されてないのでちょっと
楽しみにしたいです

田中れいな
あいかわらずボード反応良いですね(^^; 
一瞬だけやる笑顔でのピースが超可愛いかったです。
いよいよ娘。のメインとしての自覚が出てきたように感じました
つんく♂氏が言うように、やっぱり今のモーニング娘。の象徴はこの子
だと思います。 パートも増えてきてますし、ますます期待
上記2人含め、技術的な部分だけじゃなく、歌の世界をきちんと理解して
自分の感情として伝えられるようになってきていると思います。
ウィンクしかり、ねこちゃんピースしかり、可愛さアピール&サービス
するれいなというのはオイラが思っていたキャラとは違うので戸惑い気味
ですが(^^; あそこまでやってるんなら多分本人が好きでやってることなん
でしょうね

高橋愛
マニエル的に今回のコンサートのMVPは愛ちゃんです
彼女が本来持っている可愛らしさを自然に感じられました(^^)
もちろんあの中ではお姐さんチームですから貫禄もあるんですけど。
今までのコンサではとにかくどんな曲でもカッコイイという印象しか
受けなかったんですけど、やわらかい表情で歌ってたのが印象的
ワンダのDVDマガジンで言っていたように、カッコいい曲はカッコよく
楽しい曲は楽しそうに・・と曲によって変えていこうと意識しているから
でしょうね「大阪恋の歌」のソロなんかももの凄く良かったですし。
今の高橋愛はノリにノッてる状態だと思います。 

藤本美貴
ちょっと元気なさそうに見えました(^^;;
心ココにあらずというような表情も(ま、この人の場合はしょっちゅうか)
見ちゃったし外見がオトナっぽくなった(実際に大人ですが)ことで、余計に
クールなイメージが増したような(^^;  
もちろん歌は文句なしでステキなんですけどね
ちょっと無理に、モーニング娘。に合わせるのが辛そうだなぁなんて
思ったので、もうちょっと藤本流に好きにやってもいいと思います
今の娘。は小春以外はそれほど「子供!」って感じでもないですし。

小川麻琴
マコはTV映りがあまり良くない(^^;んですが本物はめちゃ可愛いっす
こんなに近くで見たのは去年の青森での楽天の試合観戦イベ以来でしたけど
やっぱり可愛かったです あとセクシーうぇうぇやってるときのマコはかなり良い。
で、今回一番反応良かったのは麻琴でした。 とくにがっついていたわけでも
ないのにフリマネしたたら「お、キミなかなかやるじゃん!」みたいな感じで
近くに来て一緒に踊ってくれたんで(^^) かなりの好印象です
あと、やっぱこの子のダンスは良いですね もうちょっと注目されて欲しいっス

吉澤ひとみ
天才的に可愛い子が天才的に綺麗な女性として帰って来ました
ホント、綺麗になりましたね~ フットサルで走り回ってると思えない
「無色透明~」の時に目の前にいたのですが思わず見とれてしまいました(^^;
また、この曲の時の歌声がむちゃくちゃキレイでした
あまり綺麗になっちゃうと今度からコントとか見るとき時引いちゃうかも(笑)

道重さゆみ
他2名もそうですが6期は、小春が入ってずいぶん変わりましたね(^-^)
とくにシゲさんは大きく変わったような気がします
教育係ということでしっかり小春を引っ張っていってるみたいです。
あと、ダンスが上手くなってましたね(^^) キレが出てきたというのかな。
ちょっと感心 タッパあるからダンス出来るとカッコいいですね。
シゲさんに対して「カッコイイ」という印象を受けたのは初かな
 
久住小春
小春に関してはまだまだぜんぜんヒヨッコだと思ってたけど(^^;;
成長ぶりに驚いた。 今年の正月ハロの時にようやく表情に余裕が
出てきたな~とか初めて褒めたんですけど、数ヶ月の間にずいぶん
堂々と出来るようになりましたね。 ようやくミラクル開眼か?
あと、この子もがっついたわけでもないのにオイラの相手してくれました
直感2の時なんかマンツーマン状態でアオられました
思わず、可愛いじゃないかこんにゃろ と思ってしまった。

紺野あさ美

頑張っているとは思うんですけどね
運動会の時はあんなに輝いてるのに、コンサートではなんか
表情に余裕がないと思っちゃうのはなぜ?(元々そんな顔だから?^^;)
まじめすぎていっぱいいっぱいになってるのかも と思ってしまった。
オイラが目の前で見たときはなんか焦ってるような表情でした
もうちょっと気楽にやってもいいと思うんですけどね、藤本さんの
いいかげん具合を紺野に分けてあげれば・・・(^^;;
必死に紺野Tシャツ君たちに反応してましたね


まぁ、いろいろ書いてきましたけど
今の娘。は若いメンバーが中心になって盛り上げてますね(^^)
見てて凄く面白いです。 この先のモーニング娘。が楽しみになってきました

よし、これにて仙台娘。コン報告3部作?終了~
最後まで読んでくれた人サンキューです

|

« 仙台 娘。コン その2 | トップページ | ただいま »

コメント

>MIRAGEさん

いつもコメントありがとうございます
そうですね、すっかりあの子達を見守るのがライフワークになってしまいました(笑)

紺ちゃんですが、一つのことを集中してやるのは得意なんだと思います。
同時にいろんな事をやろうとするとパニクっちゃうんじゃないですかね。
ご飯食べるのがトロい(らしい)のも、おしゃべりと食事の両方がいっぺんに出来ないからじゃないかな(^^; 

コンサートでは歌にもダンスにも移動にも気を使わなくちゃならないですし、お客さんの相手もしなきゃないですし
不器用な子には結構しんどいんじゃないかと思います

SSAではあるとすれば何かの「発表」かな
一番怪しいのはやっぱり愛ちゃん
SSAで発表して、主役を務めるミュージカルの千秋楽で卒業
というのも舞台好きの彼女には似合ってるような気がします。

今度のミュージカルってミニライブあるんだっけ?

投稿: マニエル | 2006年3月30日 (木) 18時27分

相変わらず細かい観察力に頭が下がります。

紺野は加入した当初よりは進歩してると思うんですけど、やっぱりこういう仕事は向かないのかもしれませんね。

早く一般人に戻ったほうがいいと思います。
5/7のSSAは、やっぱり何かあるのかしら?

投稿: MIRAGE | 2006年3月30日 (木) 02時15分

>サーフさん

13歳のガキにいいように遊ばれました(笑)
亀ちゃんはホント、魔性の女ですので深入り禁物です(^^;
って、おいらが言っても説得力なしですけどね
ま、アレルギー性鼻炎みたいなもんでそのうち落ち着くと思います(笑) しかし、こんな時期に
最前で見ちゃったもんだから、スポフェスのソロDVD余計に買ってしまいそう(爆)

投稿: マニエル | 2006年3月30日 (木) 00時22分

詳細レポお疲れ様です。
ひととうり読ませてもらいました。

13歳の小娘。に大の大人があおられる当たりが
おもしろかったです!

それに、マニさんは亀にはハマってはいけないと戒めて
たと思ったんですが、かなりズブっとハマっているような(笑)。
これ以上亀に接触すると脱出できなくなるよ?!

追伸
赤い先行受付お知らせが来ましたが,
これだと夏ハロはとうとう卒業なのか・・・

投稿: サーフ | 2006年3月29日 (水) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/9317001

この記事へのトラックバック一覧です: モーニング娘。観察日記:

« 仙台 娘。コン その2 | トップページ | ただいま »