« ハロプロのスポフェス その3 | トップページ | ふきのとう »

2006年3月21日 (火)

ハロプロのスポフェス その4

はい、ようやくココまで来ました
「Helli!Project SPORTS FESTIVAL2006 inさいたまスーパーアリーナ」

観戦記の続きです。(06/03/19 開催)

スペシャルライブ

これが一番のメインという人がほとんどでしょうね
矢口が登場 「ここでしか見れないスペシャルライブ」というような前フリ
(やっぱ出演者としての出番はないか)

1.好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA )

オープニングは楽天応援歌を歌うことで活動継続が決まったDEF.DIVA
ライブ始まる前に仲間のみんなと共に客の入ってない天上界へ移動
広いスペースで7連番ということになったので、久々にフリマネに挑戦
してみるがぜんぜん付いていけない(^^;。 デフデバってこんなに高度
なことやってたのか それにしても 遠いな~!!(笑)

2.わっきゃない(Z) (℃-ute)

オイラが勝手にハロプロの「KUT-TUN」と言わしてもらってる(^^;
℃-uteの登場 CDデビューはしてないもののそこそこ人気はある?し
個別の活動もやってる 実はパフォーマンスのレベル的にもベリにだって
引けをとらない実力者揃い 今回は新メンバーの有原栞菜(ありはらかんな)
ちゃんが入ったバージョンを見せていただきました
やはり鈴木愛理と村上愛の完成度の高さが印象的、このツートップには期待
せずにはいられない。 今後有原ちゃんがどう化けるか見物です

3.桜の花が咲く頃 (飯田圭織)

最初出てきたときゆきドンかな?と思ったのですがかおりんでした
じっくりと聴かせて頂きました 初聴きだったし(^^)
しかし、℃-uteの後のかおりんですからね、ハロって幅広いなぁ
個人的には今までで一番圭織らしい曲だと思ってます

4.東京きりぎりす (
前田有紀)

しばらくリリースのない人は自由に楽曲決めれたみたいっすね
フリがあってヲタ受けがいいので、この曲にしたんでしょうね

5.さあ! 恋人になろう (メロン記念日)


メロンさんも自由に楽曲決めたっぽいですね
これはフリを覚えてたので、いっしょに踊ってました。
久々に踊るとやっぱり楽しいね

6.浮気なハニーパイ (カントリー娘。 辻希美 稲葉貴子 アヤカ)

                                       ダンサー、Berryz工房、℃-ute

辻ちゃんはソロではなく、稲葉やアヤカのように持ち歌のない人扱い(^^;
圭ちゃんがいたら圭ちゃんもココでしょうね
とりあえず、今回のスペシャルライブの中でもにぎやかな演目になりました
浮気戦隊ハニーパイずとしてひっさびさにハニパイ挑戦となりましたが
ぜんぜん駄目 サビ以外のフリはほとんど忘れているマニさんでした。

7.東京美人 (中澤裕子)

オイラのメインです
プリプリピンクだろうなと思っていただけにソロで嬉しかった(^^;
この曲で、しばらくリリースない人は自分の好きな曲歌ってるんだなと確信

8.紫陽花アイ愛物語(美勇伝 )

そういえば美勇伝の曲ってまともにフリ練習とかしたことなかった
というか覚えようと思った事もなかったというか・・・(^^;
セットリストをメモったりしていたら終わってしまった
最近思うんだが是非美勇伝には「うしろ髪ひかれ隊」のカヴァーとか
やってみて欲しいんだがいかがでしょう

9.ジリリ キテル(Berryz工房)

一部でちょっとした盛り上がりを見せているジリキテ 初披露です
イントロの途中で音が途切れるというハプニングがありました
イントロってあの楽曲ではけっこう肝では(^^;
ファンがオリコン1位をとらせてあげようと盛り上がってるというのに
なんとも幸先の悪い・・・
とりあえずその後音源が復活したのでそのまま歌いきるBerryz工房
途中からよくフリに入っていけたなぁ プロを感じました

場内は「もう一回」コールの大合唱

9-2.ジリリ キテル (Berryz工房)

もう一回コールを受けて? テイク2です(^^)
これにはベリヲタの皆さんも大喜び。 そりゃそうだ期せずして2回も見れたんだモン
曲はすごくカッコイイ出来だったので、どんなフリが付くのかと気になっていたので
すが曲調に合ったカッコイイダンスになってました。
さて、ファンの思惑通り1位をとることは出来るでしょうかね

10.砂を噛むように…NAMIDA (松浦亜弥)

生で聴くのは初でした(^^)
これはホント、じっくりと座って聞きました 
松浦さんオトナんなったなあ

11.今にきっと…In My Life (後藤真希)

ずっと遠くから暗がりに登場したシルエット見て「ののソロ」と勘違い
した人がいたとかいないとか(^^; 
たしかに、この曲のごっちんはののみたいな髪型してますけどね
これも生では初めて見たので フリも見よう見まねです

12.スイートホリック (安倍なつみ)

なっち新曲です
入場後に大型ビジョンで見たPVで初聴きとなりましたが、なかなか
気に入りました 聴いてて心地良いなっちらしい曲だと思います(^^)

13.SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~(モーニング娘。 )

事務所的にも今一番力入れてる曲ですね
オイラ的にもこの曲を一番期待してた部分もあります。
やりたかったのよね「うぇうぇ」
この振り付けは大成功だったようで、見る限りほとんどの人が
踊ってたような感じです。 壮観
とにかくやってて楽しいです。(^^)

14.色っぽい じれったい (モーニング娘。)

モーニング娘。さんだけ特別に2曲(^^;
なんだかんだいってもまずはここが元気になってくんないとハロプロ全体に
活気が出ませんからね。 個人的には「直感2」でよかったんですけどね
それかうぇうぇもう一回とか(笑)

15.ここにいるぜぇ! (ハロプロ全員)


最後は賑やかに全員で。
うちらも広~いスペース使いながら大騒ぎしました 楽し~!
跳んだり走ったりサッカーしたり・・といろいろな場面を見せてもらいましたが
やっぱり彼女達の本業はコレですよ(^^) まさにエンターテインメントプロ集団

最後は恒例のハロメン全員場内1周 入場式の時よりももっと客席に
近いところを周るので、ヲタのみなさん200レベルの前方に行ってがっついて
ましたが、オイラは競技とライブで満足だったので、下界の様子を上から
まったりと眺めていました

この価格で競技見てフットサル見てライブまで見れるんですから大満足。
運動会自体は今までよりも盛り上がりに欠けたような気もしますが(^^;
行って良かったです いろいろを新しい発見もありましたし。

普段全然目にしないメンバーのコメントも聞けたりする貴重な機会ですしね
また次回やりますといったら行っちゃうと思います

・・あ、もうこんな時間か
観戦記が思わぬ長さになってしまい今日一日の休みがほとんど
潰れてしまったことは完全に想定外(^^;;

|

« ハロプロのスポフェス その3 | トップページ | ふきのとう »

コメント

>MIRAGEさん

長文ご愛読ありがとうございました
こんなのサークルじゃ書けない(^^;

FANTASISTAの面々はなかなかサービス精神旺盛ですね。ハロヲタたちにもいっぱい手を振って愛嬌たっぷりでした
試合後、完全なアウェーの状況で少数ながらも熱狂的に応援してくれた
FANTAサポーター席に駆け寄って挨拶していたのが印象的(^^)
リザーブリーグはダイジェストでしたっけね、たしか今度昇格したはずなんで次からの中継に期待しましょう

投稿: マニエル | 2006年3月22日 (水) 18時31分

全部読みました。

仕事だったからやむを得なかったのですが、やっぱり行きたかったですね。

なお、私がスポフェスでのメインと考えていた「FANTASISTA」を見たかったわけは、スフィアリーグでは、ずっとリザーブリーグでTV放映が無かったというのもあります。

2ndステージのリメーク完全版で、ちょこっと映りましたが、雰囲気が変わっててちょっと凹んでます(泣)

投稿: MIRAGE | 2006年3月21日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/9192387

この記事へのトラックバック一覧です: ハロプロのスポフェス その4:

« ハロプロのスポフェス その3 | トップページ | ふきのとう »