« フルスタ | トップページ | 仙台 娘。コン その1 »

2006年3月28日 (火)

最前の神様

どうも、亀ちゃんにハートを鷲掴みにされたマニエルです(笑)

コンサ本編のことを書く前に、神の領域と呼ばれる「最前」について
ちょこっと書かせてもらいます。
これまでにいろんなハロ系コンサに参戦してきましたが、今回の仙台が
初めての最前列でした。 
・・・唯一、裕ちゃんの苗場イベントでのミニライブが最前だったけど、
その前日にもっと近い距離でふれあっていたのでそっちの方が
「神席」というべきかな?

あ、某女子プロレスを最前列で見たこともありますが(^^;;
ハロ系コンサでの公式チケでは今回が初でした。 
といっても自力ではなく、友人の席運に頼ってのことなんですけど。

神の領域と呼ばれるだけのことはありますね 感激デス!
高額で取引されるのも頷けます(自分は絶対にしませんが)

んで、今回初めて神席を体験して分かったこと。
そこには神様だけでなく天使やら悪魔もいっぱい棲んでました(^^;

まずね、何が良いって とにかく近い! ステージまで1.5mぐらいだからね
もう、目の前にいる子達の可愛いこと可愛いこと アイドルってすげ~ね(笑)
公演中、何度「可っ愛いわぁ」とつぶやいてしまったことか。
しかも目なんかあっちゃうもんだから、そりゃ精神的に崩壊しますって

そうやってね、可愛い子を生で見たり、特定の子にがっついたりするには
最高の席だと思うんです。でもね「コンサートを観る」には良い席とはいえ
ないかも知れない(^^;;いや、こんなこと言っちゃうと怒られちゃうかもしれ
ませんけどね、もうね完全に舞い上がっちゃって、集中できんかった (笑)
コレが最前に棲む悪魔の正体ですよ

目の前に来る子が変わる度におもいっきりガン見しちゃうでしょ、、しかもその度に
「うわっこのコ細いわ~」とか「可愛いなぁ」とか、いちいち感動(感心)しちゃうんで、
いつものように歌やダンスを見るという自分本来のコンサj鑑賞スタイルにじぇんじぇん
身が入りませ~~~ん(笑)   可愛い子達を目の前にして、ただただ とろけている
だけのダメなおじさんになってしまいましたとさ(^^;; 

もちろん、せっかくの最前なので普段見れないところまでしっかりと見てきましたし
それなりに反応はもらえたし、大満足なんですけどね
目の前というか、腰にロープが当たってる状態だからフリマネはやり
づらかったです。  前に座席があった方がまだスペースありますね

と、そんなわけで、何十万もかけて落札してまで行きたいというほどではないかな。
後ろの席には後ろの席なりの楽しみ方がありますからね
たまに引き当てた時に行くからありがたみがあるんでしょう(^^)

ちなみにウチ的に一番反応が良かったのは麻琴でした
がっついたわけでもないのにオイラが踊ってたら、とびっきりの笑顔で
目線くれました。 あと、ほっとんど興味なかったけど、やたらとオイラを
煽ってきたのが久住ちゃん(^^;; 
こんにゃろ~おじさんをその気にさせやがって(笑)
ま、小春についてはいろいろ発見もあったんであとで書きます

それとね、ボードですか、 今回最前ということで絶対に後方に迷惑かけない
という条件つきでね、どんなもんなのかと試しに使ってみましたけど、
これもね~実際にやってみると・・・オイラには向いてないわ(^^;
事前に何個かネタ書いて準備していったんですけどね、スケッチブックめくって
探してるヒマがありませんでした(^^;; とにかく舞い上がっちゃって、やりたい
ことの半分もやれなかったですし、それほど大きな反応が帰ってくるというわけ
ではないですからね。

そんなスケッチブックめくってる余裕があったらステージ見てる
ほうがイイや  たぶん、今後使うことはないだろうな(^^;

もちろんボードの方もね、それなりに反応があったというのも、しっかり
読んでくれたのもちゃんと確認済み。 コミュニケーションをとる方法としては
アリなのかもしれませんけど、思ったほど楽しくなかったな(^^;;

それなりにフリマネしてるだけでも十分反応もらえるし煽ってもらえるし、
一緒に踊ってるだけで向こうも嬉しそうにしてるんで、それでいいじゃん。と

んで、夜が2列目(これまた贅沢な^^;)だったのですが、最前の時よりも
コンサートに集中出来ました  結局のところ、慣れてないというのもあるんで
しょうけど、最前はウチには向いてないかもしれません
ぎりぎり肉眼で表情が見えるぐらいの列がベストポジのような気がしました。

明日からなぜか2連休なんで、本編の感想などはそっちで書きます

ま、これは「最前」の感想ってことで
  

|

« フルスタ | トップページ | 仙台 娘。コン その1 »

コメント

>センセーさん

ホント、贅沢だと思いますがやっぱ最前って緊張します
元々、自分の中で「がっつく」ってのが無い人なので。

もちろん試しにがっついてはみたものの、意外とがっついても
引かれるだけで反応は良くないですね(爆)

普通に踊りながらライブ楽しんでれば向こうの方から
「お!アナタなかなかやるわねぇ」みたいな感じで寄って
来てくれますね(^^)
なりちょんさんとも話したのですが、2列目だった夜のほうが
ライブに集中出来たような気がするし(^^;;、うちらみたいに
まずはコンサを「見たい、聴きたい」という人はそんなに前の
方じゃなくてもいいのかなと思いました(^^;;
サンプラザでいうならCの最前とかが理想かも?

それでもあんなに近くで、娘。達の表情をじっくり観察出来る機会
なんてまずないですし、いい経験にはなりましたよ。
SSAの最前とは全然違いますからね。
おかげですっかりまた濃い目のモーニング娘。(特に亀井・田中・新垣)
のファンに戻ってしまいましたし(笑)

センセーさんには本当に感謝しています。
ありがとうございました

ベリの枠なら協力いたしますので言って下さい
良席は保障しませんが

投稿: マニエル | 2006年3月29日 (水) 15時17分

それなりに楽しんでもらえたようですけど、最前は向いてないですか…(^^;;;。う~ん、なんとも贅沢な!(笑)

そっちのチケで神よりも自分のベリで来て欲しかったな(笑)。

投稿: センセー | 2006年3月28日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/9292076

この記事へのトラックバック一覧です: 最前の神様:

« フルスタ | トップページ | 仙台 娘。コン その1 »