« たからもの | トップページ | キョンシー »

2006年3月15日 (水)

言いたいの?

昨日、夜更かししてゲームしながら見ていたDVDをちょこっと報告
今月下旬の娘。コン参戦に向けて気持ちを作る為にね

●本日のDVD
「モーニング娘。ファンクラブツアーin香港」(FC限定通販)

自分が参加してないFCツアーのDVD買ったのってコレが初です。
裕ちゃん以外のハロメンの海外ツアーってどんな感じなのかわからな
かったのでなかなか新鮮でした。

娘。のツアーって写真とライブと握手会ぐらいしかやらないのかと思ってた
けど、一応ゲーム&クイズ大会とかサプライズイベントもやってるんですね。
思ったよりも本人達と一緒に過ごす時間ありそうです

このDVDで面白かったのは藤本さん。

もうね、終始ヲタに対して「上から目線」なんだもん(笑) 絶対Sだわこの子
「美貴サマ」って言われてるの知ってるのでしょうかね(^ー^;
さくら、おとめコンの最後にやってたように客をいくつかのグループに分けて
ゲームに参加させてたんですけど、この時の藤本さんのヲタに対しての
呼びかけ・・というか問いかけがね、「言いたいの?」だの「Cかい?」だの
とてもファンに対しての口調とは思えない。 いや、ある意味藤本さんの
キャラですのでそれで正解なのですが、思わず笑ってしまいました
(スリット入りのチャイナドレス・赤 は、そのキャラに余計に拍車をかける)

2ショット撮影の感想コメントでも、年上のファン(オッサンヲタ)が緊張して
るのが「かわいらしい」とか言ってましたし・・ いや、やっぱ美貴様って素敵(笑)

さて、このDVD購入したのはそんなミキティの女王様っぷりが見たかったわけ
ではなく、やっぱりライブです。 FCツアーならではのセットリストだったと聞いて
いたので思わず買ってしまったのでした

色っぽい じれったい
ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ


OP2曲はまぁいつものコンサでも見れますね
注目はこの先のソロコーナー
選曲はそれぞれメンバーが歌いたい曲を選んだとのこと

恋をしちゃいました! (田中れいな)
ポップコーンラブ (新垣里沙)
恋ING (紺野あさみ)
青春時代1.2.3! (吉澤ひとみ)
電車の二人 (小川麻琴)
会えない長い日曜日 (藤本美貴)
涙が止まらない放課後 (道重さゆみ)
寝坊です。デートなのに・・・ (高橋愛)
なんにも言わずに I LOVE YOU (亀井絵里)
愛あらばIT'S ALL RIGHT (久住小春 途中から+先輩達)


やっぱハロプロウォッチャーとしてはそれぞれのソロとして力がどの程度
のものなのかとっても気になるわけで、ましてや裕ちゃんが愛してやまない
モーニング娘。の今のメンバー達ですからね、このソロコーナー部分は非常
に興味深く拝見させて頂きました(^^)

個人的に好なのはキャメの「なんにも言わずに I LOVE YOU」、一箇所
大きくハズしたところがありましたが亀井は成長しましたね、次回は亀に
「恋ING」を。 あとはれいなの「恋しちゃ」、ヤンキーキャラなのでウチは
カワイイ路線はこの子には求めてないっちゃけど、結構ハマりよるけん、
逆にこっちが戸惑うとよ。

このDVDではMVPの美貴様…はちょっとズルいぞ(笑) 本域やん、踊りとか
めちゃ気合入ってるやん、しかもちょっと尺長いやん(--;
小川とか新垣の選曲もなかなかマニア心をついてますね
マニアック度では、「なみとま」のc/wに目をつけた高橋の勝ちかな
たぶん、これ会場でも知らん人多かったんでは? ウチはこの曲は「涙止」
よりも好きだったのでこっちの方をよく聞いていたのですが、高橋がこの曲
にスポットを当ててくれたのは嬉しいですね。歌もちゃんと歌えてました

さて、それぞれのパフォーマンスレベルですが、一応自分の中で
順位付けは出来たかな(^^; まだまだ努力が必要な子もいれば
ソロとして十分通用しそうな子もいるわけで・・ 
敢えて今は細かくは書かないでおきます

Go Girl~恋のヴィクトリー~(全員)

このあと握手会で終了ですから、ライブは完全にソロ祭りですね
ちょうど10人だし、またFCでソロCD発売してくれないかしらね。

オフショット映像も見ましたが、香港ツアー中は娘。達もそれぞれ
気楽に楽しんでたように見受けられました。修学旅行感覚ですかね
イベントもけっこうゆる~い感じで進行してたし
ま、一年に一回ぐらいこうして実際に自分達を支えてくれてるヲタと
触れ合うのもいいんじゃないでしょうかね。

|

« たからもの | トップページ | キョンシー »

コメント

>MIRAGEさん

けっこう見応えのあるDVDでしたよ(^^)
ポップコーンラブはオイラもMUSIX!のテーマと記憶してます。
5期面加入後、CD化されたのかな
ミスムンのC/wとして収録されてます

新垣はそれこそこの時のオーデション組なのでこの曲への思い入れも強いかもしれませんね

投稿: マニエル | 2006年3月15日 (水) 22時40分

私は買ってないので見てません(泣)

個人的には「ポップコーンラブ」が懐かしいな、っていう感じですね。
今はなき「MUSIX!」のテーマソング?だった曲ですね。

あのころが、娘。の全盛だった時かな?(泣)

投稿: MIRAGE | 2006年3月15日 (水) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/9094611

この記事へのトラックバック一覧です: 言いたいの?:

« たからもの | トップページ | キョンシー »