« 出るらしい | トップページ | とりあえず到着 »

2006年3月 7日 (火)

いろいろ見てます

日付変わって3/7になってますが、本日(3/6)まで青封筒届きませんでした
明日ファンクラブに電話しなきゃならんかな

ここでちょっとした疑問・・・
FCには入ってるけど、インタネや携帯サイト見てない人っていると
思うんです。そういう人達ってのは青封筒の発送状況であるとか
いつまでに届かなかったら電話するとか、そういう情報を知らない
わけで・・・  本来届くべきはずのモノが自分に届いてないということ
も知らないまま先行予約や通販の申し込み期限が切れたりするの
かなぁ  会員規約に情報は自分で確認しろとか書いてあったっけ?

まぁ、いいや(^^;
本日もマニさんはTV漬けです(笑) だってたまってるんだもの
今日見たやつさらっと書きます

●本日のテレビ
「笑いの金メダル」 3/3
「ガガガガガレッジセール」 3/3
「西遊記」 #6 #7
「時効警察」 #6 

笑金はすっかりネタよりも、企画の方がメインになりましたね
まぁ毎回ネタというのも辛いんだろうから芸人さんにとってはそっちの方が
いいのかもしれませんね。 「笑金ブラックジャック」はなかなか面白いですね
必ずしも満点を要求されるわけじゃないので芸人としても気楽でしょう。
鉄拳と中川家の礼二のやりとりがお約束になったな(^^)

「ガガガガ」ですが、そのお笑い業界の舞台裏を見せてましたね。
女芸人「出雲阿国」のエンタの神様初出場までを追っかけたドキュメント?
ガッレジの川ちゃんがサポートしてたなんて知りませんでした(^^;;
フェリス出身のお嬢様ということですが・・最近の芸人は高学歴ですね
エンタでのネタを見たときはなんとも思わんかったけど、普段の方が
かわいいじゃん、出雲阿国。 ちょっぴり感情移入してしまった・・・
こういう影の努力密着モノには相変わらず弱いマニエルでした
しかし、「エンタの神様」の裏側ってけっこうシビアね

「西遊記」始まった頃に一度感想書いて以来ですが、毎週見てます。
一話の視聴率がとんでもなかっただけに下がってきてるのが目立ちますが(^^;
それでも20%確保はすごい。 ま、数字云々抜きにして、このわかりやすさ
は好きです。 普通のドラマじゃ熱すぎて使えないようなセリフも孫悟空
の啖呵として聞くと気になりません これはマンガとかアニメを見てる感覚
に近いんだと思います。 もうちょっとお子ちゃまな時間帯でも良かったかもね。

「時効警察」、たしか6話だったはず。 2/17放送分です
久々にキュピ~ンな女の子に出会ってしまった
犯人ゲストの森口瑶子さんがメインなんでしょうけど、その娘役をやっていた
吉高由里子ちゃんがかなり可愛いかった! なかなかいい演技してたしね。
女優さん系の女の子には疎いマニエルですが、この子は買い!です。
たぶん、これからいろいろ目にする機会も増えてくるでしょうから、
憶えといてくださいな(^^;  

さて、明日は久々のお休みなのでまた引きこもってHDD処理かなあ(笑)

|

« 出るらしい | トップページ | とりあえず到着 »

コメント

>MIRAGEさん

電話もFAXも情報確認手段としては携帯とかより煩わしい様な気が・・(^^;
それさえしない人はそこまで必死じゃないんだろうから会報が一号ぐらい
来なくてもたいして気にしないのかも知れませんけどね
ちなみにオイラはポケモーも公式もほとんど見ない人で、青封筒到着期限の件は
センセーさんからの直メで知った次第(^^;
ウチには今日到着したのでいいですけど、あまりにもこういう状況が多いとちょっと
不安になっちゃいますね

投稿: マニエル | 2006年3月 7日 (火) 12時54分

インフォメーションテープ&FAXインフォメーションでも告知はされてます。

FCでも、ほとんどの人がネットは出来る環境だと思っているのは事実ですけどね。

投稿: MIRAGE | 2006年3月 7日 (火) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/8978976

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ見てます:

« 出るらしい | トップページ | とりあえず到着 »