« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

亀ちゃん

プロフィールのところの画像を亀井絵里(モーニング娘。)にしてみたが・・

こうしてみると、なんか男の子みたいに見えるな(^^;;
ジャニ系にいそうじゃない?

ベストショットとはいえないなぁ 最初に見たときは「うげぇ!超めんこい」
とか思ったのに・・・  

亀ちゃんってば元々あまり写真映り良くないのよね(^^:
動画はかなり良いですけど

コンサートの模様が映った生写真発売希望


そのうち、また画像変えます  今度はガキさんにしようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セクシーふわふわ!?

今日は、帰ってきてからTVといえば、溜まってた「銭湯の娘!?」ぐらいしか
みてません、すごく矢口が可愛く見えてきました

さて、なので先日買ったコレを見てみた

●本日のDVD
シングルV「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」

はい、最近マニさんお気に入りにのモーニング娘。さんの新曲のPVです
見るだけならスカパーとかギャオで十分なんですけどね。

一応、ダンスショットverというのが収録されているので見てみたかった
もう、このダンスver見たら振り付けも完璧ですね
ちょっと遠いかなという気もしますが、だいぶ引いたところから固定カメラで
撮ってるので、ちょっと間違ったメンバーも全部映ります

歌番組で、カメラが歌うメンバーに寄っていて分かりにくかった部分も
ようやく判明しました 自分でなんとなくやっていたのとほぼ同じ(^^)

メイキングはいつものようにオフショット映像なんかが収録されているのですが
この中で、いろんなメンバーが例の振りを歌いながら説明してるのですが
「ちまたでうわさのセクシーふわふわ」 と歌ってます。

・・・・今まで「うぇうぇ」だと思ってた(^^;; だって、指↑にしてるじゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リモコン

いつも使っているHDDレコーダーのリモコン

なんか知らないけど、操作が利きにくくなった

ボタン押しても認識してくんねえ・・・

再生中に一時停止押してもなかなか止まらん。

指が痛くなるだけ強く押し込むと、5秒ぐらいしてから止まる。

使えねー   電池換えてみたけどまったく変わらず

今のところ原因不明・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

ただいま

すんげ~久々に 日勤だったので 今日は日中の更新出来なかった(^^;

来月の勤務予定見たら、ほとんど夜勤でした(^^;;
日勤は全部あわせても4日ぐらいしかなかったような・・・

完全に夜型人間になってしまったので、すっかり朝が弱くなってしまいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

モーニング娘。観察日記

さてさて、ようやく仙台での娘。コンの感想も書き終えたのですが
通常営業に戻る前に、せっかくの最前だったんで観察して気づいたこと
とか最近思うことなんかを一人ずつ書いてみます。

ちなみに順番はマニエル的 娘。番付(06/03/29調べ)になってます(笑)

亀井絵里
最近すごくしっかりしてきたと思う。 娘。を引っ張っていってやろうという
意識を感じました。 頼もしい存在です
髪を切ったぐらいの頃から自分に自信持ってパフォーマンスできるように
なったのはダンスも歌もかなり努力してるからだ思います。
歌によって表情を使い分けるようになりましたがけっこう切ない表情の
亀ちゃんって好きです。 でも、これ以上好きになっちゃうと個人的感情が
入っちゃってエンタメウォッチャーとして公正な判断が出来なくなるんで
ほどほどにします(笑)

新垣里沙
最前で見るガキさんは細い!&可愛い ロリエロ小隊長?(笑)
だいぶ、お姉さんの雰囲気出てきましたね。 去年の秋にやった「バイセコー~」
のような曲から今回の「INDIGO~」のようなオトナっぽい曲まで幅広く出来ちゃう
貴重な存在だと思います。 最近、歌の面でもだいぶ前に出てくることが多くなり
ましたが安心して見てられます
今までメシングルではインらしいメインとしては起用されてないのでちょっと
楽しみにしたいです

田中れいな
あいかわらずボード反応良いですね(^^; 
一瞬だけやる笑顔でのピースが超可愛いかったです。
いよいよ娘。のメインとしての自覚が出てきたように感じました
つんく♂氏が言うように、やっぱり今のモーニング娘。の象徴はこの子
だと思います。 パートも増えてきてますし、ますます期待
上記2人含め、技術的な部分だけじゃなく、歌の世界をきちんと理解して
自分の感情として伝えられるようになってきていると思います。
ウィンクしかり、ねこちゃんピースしかり、可愛さアピール&サービス
するれいなというのはオイラが思っていたキャラとは違うので戸惑い気味
ですが(^^; あそこまでやってるんなら多分本人が好きでやってることなん
でしょうね

高橋愛
マニエル的に今回のコンサートのMVPは愛ちゃんです
彼女が本来持っている可愛らしさを自然に感じられました(^^)
もちろんあの中ではお姐さんチームですから貫禄もあるんですけど。
今までのコンサではとにかくどんな曲でもカッコイイという印象しか
受けなかったんですけど、やわらかい表情で歌ってたのが印象的
ワンダのDVDマガジンで言っていたように、カッコいい曲はカッコよく
楽しい曲は楽しそうに・・と曲によって変えていこうと意識しているから
でしょうね「大阪恋の歌」のソロなんかももの凄く良かったですし。
今の高橋愛はノリにノッてる状態だと思います。 

藤本美貴
ちょっと元気なさそうに見えました(^^;;
心ココにあらずというような表情も(ま、この人の場合はしょっちゅうか)
見ちゃったし外見がオトナっぽくなった(実際に大人ですが)ことで、余計に
クールなイメージが増したような(^^;  
もちろん歌は文句なしでステキなんですけどね
ちょっと無理に、モーニング娘。に合わせるのが辛そうだなぁなんて
思ったので、もうちょっと藤本流に好きにやってもいいと思います
今の娘。は小春以外はそれほど「子供!」って感じでもないですし。

小川麻琴
マコはTV映りがあまり良くない(^^;んですが本物はめちゃ可愛いっす
こんなに近くで見たのは去年の青森での楽天の試合観戦イベ以来でしたけど
やっぱり可愛かったです あとセクシーうぇうぇやってるときのマコはかなり良い。
で、今回一番反応良かったのは麻琴でした。 とくにがっついていたわけでも
ないのにフリマネしたたら「お、キミなかなかやるじゃん!」みたいな感じで
近くに来て一緒に踊ってくれたんで(^^) かなりの好印象です
あと、やっぱこの子のダンスは良いですね もうちょっと注目されて欲しいっス

吉澤ひとみ
天才的に可愛い子が天才的に綺麗な女性として帰って来ました
ホント、綺麗になりましたね~ フットサルで走り回ってると思えない
「無色透明~」の時に目の前にいたのですが思わず見とれてしまいました(^^;
また、この曲の時の歌声がむちゃくちゃキレイでした
あまり綺麗になっちゃうと今度からコントとか見るとき時引いちゃうかも(笑)

道重さゆみ
他2名もそうですが6期は、小春が入ってずいぶん変わりましたね(^-^)
とくにシゲさんは大きく変わったような気がします
教育係ということでしっかり小春を引っ張っていってるみたいです。
あと、ダンスが上手くなってましたね(^^) キレが出てきたというのかな。
ちょっと感心 タッパあるからダンス出来るとカッコいいですね。
シゲさんに対して「カッコイイ」という印象を受けたのは初かな
 
久住小春
小春に関してはまだまだぜんぜんヒヨッコだと思ってたけど(^^;;
成長ぶりに驚いた。 今年の正月ハロの時にようやく表情に余裕が
出てきたな~とか初めて褒めたんですけど、数ヶ月の間にずいぶん
堂々と出来るようになりましたね。 ようやくミラクル開眼か?
あと、この子もがっついたわけでもないのにオイラの相手してくれました
直感2の時なんかマンツーマン状態でアオられました
思わず、可愛いじゃないかこんにゃろ と思ってしまった。

紺野あさ美

頑張っているとは思うんですけどね
運動会の時はあんなに輝いてるのに、コンサートではなんか
表情に余裕がないと思っちゃうのはなぜ?(元々そんな顔だから?^^;)
まじめすぎていっぱいいっぱいになってるのかも と思ってしまった。
オイラが目の前で見たときはなんか焦ってるような表情でした
もうちょっと気楽にやってもいいと思うんですけどね、藤本さんの
いいかげん具合を紺野に分けてあげれば・・・(^^;;
必死に紺野Tシャツ君たちに反応してましたね


まぁ、いろいろ書いてきましたけど
今の娘。は若いメンバーが中心になって盛り上げてますね(^^)
見てて凄く面白いです。 この先のモーニング娘。が楽しみになってきました

よし、これにて仙台娘。コン報告3部作?終了~
最後まで読んでくれた人サンキューです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

仙台 娘。コン その2

どうも、亀ちゃんにくびったけのオジサン マニエルです(笑)
ヘンなところで切るハメになってしまった仙台娘。コンの感想の続きっす

●本日のライブ
「モーニング娘。春コンサート2006 レインボー7」の続き

10.銀色の永遠 ( 藤本美貴)

良いですね、美貴ちゃん
髪が伸びたせいもあってずいぶんオトナっぽく感じました
ミキティの歌唱力は買っているのでもっともっとソロで歌わせる機会
与えて欲しいです その場はハロじゃない方がいいのかもしれんけど

タイトルに色がついてるからコレを選曲したのかな

11.NATURE IS GOOD! (吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/亀井/田中)


マニさん、ここで亀ちゃんにズバっとハートを撃ち抜かれてしまいました
黄色のタンクトップの衣装がねぇ もう超可愛いんですって!!いやマジで。
絵里スマイル全壊 マニさん崩壊 ハァ~ンですよ(笑)

カップリングとして聴いた時から結構好きな曲だったんで、これが入ってたのは
嬉しかった(^^  よっすぃ~とれいなだけはスカジャン羽織ってるんですけど、
これが似合いすぎ。 スカジャンといえば銭湯の娘のナツコですが(^^;あれが、
れいなだったらもっとハマってたと思うッス! 

MC

新垣、亀井、田中のヤングライオン3人・・いやモー魂三銃士(勝手に命名)
によるMC。 巻物写真集についてるリストバンドの宣伝と、それにちなんで
願い事トーク(?) 仙台ではアドリブだったと思います
昼の部では田中、夜の部では亀井がそれぞれ「なんでも願いが叶うならどんな
願い事をするか」という話をしてました。

この時、3人がステージ最前に出てくるのですが、タンクトップの亀ちゃんが
自分の目の前に!! 完全に撃沈です

12.無色透明なままで (吉沢/高橋/紺野/小川/藤本)


よっちゃんだけはステージ左側前方に立った状態、他のメンバーもセットの
あちこちに腰掛けた状態で、ほとんど動かずにしっとりと歌います。
こんこん、激しい動きしなければそれなりにちゃんと歌えるんじゃん(^^;
客も数人が手拍子してたぐらいでおとなしく聴いてましたね~
こういう曲やれるようになったのって最近の娘。の強みだと思います

曲の後半でみんながステージ中央に移動してきて客に背を向けて歌う
場面があります。 珍しい演出ですが自分なりにあの演出の意図は
感じられたのでアリだと思います(^^)  
曲はコンサートで見て再評価しました

13.大阪 恋の歌 (高橋愛)

カッコ良い高橋愛が見れます
喋り方は幼い感じですけどコレこそ高橋愛の真骨頂だと思います

今、高橋愛ってむちゃくちゃ充実してるんじゃないかな
いつ娘。を辞めることになったとしても後悔しないぐらいキマってます!
ミュージカル、彼女が主役なら必ず成功することでしょう!

14.レモン色とミルクティ (新垣/亀井/田中/道重/久住)


前のアルバムからなぜコレを?とか思ったんですけど
「レモン色」ですもんね、ミキティ同様「色」にちなんだ選曲なのでしょう(^^;

15.青空がいつまでも続くような未来であれ!


ここから娘。メンバー全員集合
全員で輪になってみたり、一列につながってあっちいったりこっち行ったり
とにかく楽しそう(^^) 俗に言う「モーニング娘。らしい」いい曲だと思います。
メンバー達の表情が最高に良かったで。見てるこっちが幸せになれます
妙に藤本さんが照れくさそうな感じなのが良かったり(^^)
腕を左右に振るゆるいフリがついてましたが四拍目にくるっと回転入れ
るので注意(^-^) 

16.ザ☆ピ~ス!(VTR→2番からメンバー登場)


このVTRん時にようやく水分補給出来たような気がする(^^;;
最前だと、ほんと水飲む一瞬も無駄にしたくないというか
ステージから目をそらすのがもったいなくて・・・
なので用意していたボードもほとんど使えず(笑)

旧モーニングを思わせるようなコンサートお決まりの定番シングル
といえばコレぐらいかな? 持ち歌増えましたね

17.INDIGO BLUE LOVE 新垣/亀井/田中


オイラ的にベスト演目№1はコレかな
もちろんアルバムの中でも一番好きな曲ではあったので、注目
していたのですけど見事に聴かせてくれましたし魅せてくれました(^^)
スタンドマイクを使ってのパフォーマンスになるわけですが、これがまた
せつなくも艶っぽい(*^^*) 
マニエル的には、この3人はルックス的にも娘。内ではかなりかわいい方
だと思うんですけど、この曲での3人はカッコイイ!
  
こんなにせつねぇ~歌を表現できるようになったかと思うと、
オジサンそれだけで嬉しくて涙出てきちゃうよ。
新垣・亀井・田中のモー魂三銃士には今後も期待していきたいですね
しばらくはこの3人の成長見たいので、ひっさびさに娘。にどっぷりハマっ
てみたいと思います。

18.恋は発想 Do The Hustle! 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本/道重/久住


幻のシングル曲。 フリが結構難解なのでついてくのが難しい(^^;
正月のワンダDVDマガジンを見たら、この曲のPV撮影風景と思われるものが
映ってました。 すごく面白そうなんで見てみたいなぁ
直感2と両A面にすればよかったのに

19.直感2~逃した魚は大きいぞ!~


言うまでもなく盛り上がります。フリもすごく楽しいですし
ちょうどポジション的に紺野と久住が目の前に来てアオってきたので
ガンガンに踊ってました(^^;; こんなにフリったの本当に久々

20.女子かしまし物語3


このあるあるネタシリーズ、今後も続くんでしょうかね(^^)
それぞれのメンバーが歌ってる時の小芝居チックなフリはまず覚えること
はないでしょうけどすごく好きです(^^)  
おなじみのサビのフリはやってて楽しいっす

見所は、れいなパートでの、吉澤と亀ちゃん。
れいなが歌い終わるまで、よっすぃ~の足元でプルプル震えながら
V字腹筋に耐える亀井がチョ~カワイイです。 
(れいなには申し訳ないがこの時ばかりは、こっちを注目してしまった)

21.浪漫~ MY DEAR BOY ~


オイラの好きな曲なんでセットリストに入っていて嬉しかった

10人全員が固まってステージ最前まで出てきて歌うのですが
神席から見る10人娘。は圧巻! この曲はミキティと高橋のカッコ良さが
目立ちますね(^^)

22.なんにも言わずにI LOVE YOU


最後はしっとりこの曲で。 たしか 4thアルバム収録の曲だと記憶してますが
コレも意外と隠れた名曲ですよね。 圭ちゃん卒コンのとき以来ですかね?
再びこの曲にスポットが当たったのは嬉しい限り(^^)
最新アルバムだけでなく、4,5,6枚目からそれぞれ1曲ずつチョイスしてきた
ことで、より後期モーニング娘。のコンサートとしての色が濃く出たと思います

アンコール

23.ラヴ&ピィ~ス! HERO がやって来たっ。


とにかくノリノリな曲ですね(^^)
去年の秋コンにもありましたが、こういう曲はライブには必要
いっぱい跳ねながら、目の前にきたガキさんにがっつきました。
ガキさん、超細い! んでもって、ほんとに顔小さい

マニエルさんとしてはアンコールでもう一回「セクシーうぇうぇ」がやりたい(笑) 

24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!


曲調同様なかなか面白い振りが付いてます
それぞれのメンバーが喋るところもいろいろいじれそうですので
「ダディドゥデド~」みたいな明るいエンディングテーマとして定着
してくれるといいなぁと思います(^^)
この曲が終わると同時に娘。さんたちも完全に引っ込んじゃいますね
スパっとした終わり方も好きです。

全体的に大変満足でした(^0^)
ま、席が良かったというのもあるんでしょうけど
ただ可愛い子を近くで見れたからとかそういうんじゃなく、
セットリストの一つ一つがとても見応えありましたね(^^)

今回のテーマである「レインボーセブン」の名の通り、カッコイイ曲や
楽しい曲、切ない曲、可愛い曲から、おちゃらけた曲まで、ほんとに
様々な「色」を感じさせる楽曲がてんこもり(^^) 
テーマがバラバラな曲が混在するのってあまり良くないのかもしれませんが、
「モーニング娘。」の名前が、いろんな種類の味が楽しめる「モーニングセット」
からとられたように、いろんな「色」が楽しめるお得感というのはある種 
モーニング娘。にとっての原点回帰だと思います。

最近・・というか去年の夏ぐらいからのモーニング娘。すごく良い感じ
なんですよね。 オイラが最初に好きになったモーニング娘。とは全く
別物ではありますけど そういうのは、全く関係なしにあの頃と同じぐらい
の気持ちで応援できるぐらいの素晴らしいパフォーマンスを見せてくれています。
内容だけでいったら今の方がぜんぜんレベル高いですし

非ヲタの友人とか連れて行っていっても、それなりに楽しめるかも?
と思えるぐらいのいいステージでした。 春はこれ以上参戦しませんが
秋もツアーあるならちょっと遠くても行ってみたいなあ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台 娘。コン その1

どうも、すっかり絵里スマイルにやられた マニエルです(笑)

あ、誤解のないように言っておきますけど、あくまでもイチオシは中澤裕子さんですよ

亀ちゃん以外にもこのブログで、あの子がカワイイこの子がカワイイと
書いてますけど、点数でいったら85点とか90点とかそんなモンですよ(^^;
裕ちゃんは2000点ぐらいですから、その差は大きいのです

え?亀ちゃんですか 亀ちゃんはせいぜい500点ぐらいですかね~
はい、そこ!引かない!   笑うところです(笑) 

エンタメウォッチャーとしてのモーニング娘。春コンサートの感想も
書いておきます。  これから見に行く人にはネタバレになります。
見所も紹介しておきますけどね(^^)

●本日のライブ
「モーニング娘。春コンサート2006 レインボー7」

01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~

オープニング映像なしで始まったのってずいぶん久々のような気がする
出てきた娘。達のカッコ良さに圧倒されました。
力強い曲調なのでテンションあがります
 
02.THE マンパワー!!!

仙台は、この曲は他よりもちょっとだけ盛り上がるんではないかと(^^)
楽天イーグルスの公式ソングということで去年の今ごろ街中で流れてましたから

03.Go Girl ~恋のヴィクトリー

久々にフリマネしたかな
この段階でメンバーをあちこち目で追うのに必死でした(^^;;
紺野が近くにいたような気がする

モニターでのメンバー紹介
去年の秋と違ってずいぶんさらっとしたVTRでした。
後半はいままでのシングルのジャケ映像が流れて、この後の「SEXY BOY」
の曲紹介VTRになってました

04.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

キターーーー!! 最高に楽しいです(^^)
一応事前に練習してほぼ完璧に踊れるようになったんで、娘。達の表情
を見る余裕もありました。 会場全体が踊っている様子を見て亀井と高橋
が顔を見合わせながら「すごい!」という嬉しそうな表情をしてました

これから行く人とりあえずサビだけでも覚えて一緒に踊ってみて

05.パープルウインド


カッコ良かったです。
この曲は間奏でそれぞれのメンバーの見せ場になるダンスパートがあります
目の前で愛ちゃんが開脚からのセクシーなダンスを見せてくれました
お客さんヒューヒュー (ストリップ劇場かよ!)

MC
メンバーの個別紹介はなし
仙台盛り上がろうぜ~ぐらいの簡単な挨拶でした

06.色っぽい じれったい

間奏のところで、冒頭のセリフ担当の二人(亀井と久住)による
ペアでのフラメンコダンスがあります。(TVでは見たことないからコンサ限定ver?)
コレが超カッコ良いです!!! ダンスもそうですけど、2人の表情に注目です
マジでゾクゾクしました 亀井は可愛い系キャラという認識の方が多いと思いますが
真剣な表情の絵里はかなりカッコ良いです

07.愛あらばIt's ALL RIGHT

あまり好きな曲じゃなかったりする(^^;;
んでも、パート割りも変わっていて新鮮でした

08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言
                吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/藤本/田中/亀井


振り(移動)そのものがちょっとした寸劇みたいになっていて、その流れで
道重と久住が準備の為に自然に抜けます。
ココから先、担当するメンバーの組み合わせがちょっとずつ変わります。

小川とか、こういう歌のとき、むちゃくちゃ可愛いっすね
あと、高橋の表情がすごくやわらかくなったように感じました
見所は後半からみんなが座って歌うところでしょうか
仲のいい子達が雑談するような感じで歌うパートを回していきます
歌の世界観を表したすごくいい演出だと思います(^^)

寸劇
レインボーセブンという新ヒーローの名乗りをやってみよう というコント?
藤本さんのやる気のなさ加減が絶妙に良いです 
あと、れいなオシは絶対に見逃すな!特にネコちゃんキャラファンは注目

09.レインボーピンク 重ピンク(道重)/こはっピンク(久住)


してやられました!! お見事!
まだ歌唱力が不安定なこの2人(^^;;
歌で勝負するにはちと弱いこの道重と久住を使い、キャラクターで勝負
して歌わせる以上に魅力を引き出したのってすごいと思う
たぶん、道重&小春の活用方法としてコレ以上のものはないんじゃないかな?
この2人にコレをやらせようと考えた人 天才!

ぶっちゃけ、CDで初めて聴いたときはおちゃらけソングだと思ってたし
正直あまり期待もしてなかったんですけど、見事に裏切られました。
とにかく面白かったですわ 振り付けも見たことないような不思議な動きが
ふんだんに盛り込まれていて飽きません。  
参戦前はとりあえず、どんな感じになるのか一回見れれば良いやぐらい
にしか思ってなかったのですが、また見たいですもん(^^;;

滑稽な動きが多いんだけども、可愛らしさはいつも以上に出てる。 
ヘンな小動物を見てる感覚に近いかも 「三人祭」とか「ミニモニ。」にも
負けないぐらいのインパクトはあると思います。 
時代が時代ならコレでユニットデビューしても充分商売になりそう(^^;

マニエル的には春コン演目ベスト3に入れたいぐらいです

で、面白おかしい振り付けではあるんですけどね このときのさゆが妙に
カッコ良いんですよ。 もちろん表情とかそういうのじゃなくて、小春を引っ張
って自分達が任されたこのコーナーをしっかり勤め上げようという姿勢がね。
なんか感動しちゃった。  したがって、道重も小春もこの時はいっさいボード
には反応しません イントロ&曲中の小芝居も含め、エンターテインメントとして
成立していたと思います(^^) 

レインボーセブンというツアータイトルですが、きちんと今回のコンサートの中
の一つの色としての役目は充分に果たしてました。
道重株と久住株急上昇です

なんだか管理画面がやたらと重いのでここで一旦切ります
続きは明日にでも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最前の神様

どうも、亀ちゃんにハートを鷲掴みにされたマニエルです(笑)

コンサ本編のことを書く前に、神の領域と呼ばれる「最前」について
ちょこっと書かせてもらいます。
これまでにいろんなハロ系コンサに参戦してきましたが、今回の仙台が
初めての最前列でした。 
・・・唯一、裕ちゃんの苗場イベントでのミニライブが最前だったけど、
その前日にもっと近い距離でふれあっていたのでそっちの方が
「神席」というべきかな?

あ、某女子プロレスを最前列で見たこともありますが(^^;;
ハロ系コンサでの公式チケでは今回が初でした。 
といっても自力ではなく、友人の席運に頼ってのことなんですけど。

神の領域と呼ばれるだけのことはありますね 感激デス!
高額で取引されるのも頷けます(自分は絶対にしませんが)

んで、今回初めて神席を体験して分かったこと。
そこには神様だけでなく天使やら悪魔もいっぱい棲んでました(^^;

まずね、何が良いって とにかく近い! ステージまで1.5mぐらいだからね
もう、目の前にいる子達の可愛いこと可愛いこと アイドルってすげ~ね(笑)
公演中、何度「可っ愛いわぁ」とつぶやいてしまったことか。
しかも目なんかあっちゃうもんだから、そりゃ精神的に崩壊しますって

そうやってね、可愛い子を生で見たり、特定の子にがっついたりするには
最高の席だと思うんです。でもね「コンサートを観る」には良い席とはいえ
ないかも知れない(^^;;いや、こんなこと言っちゃうと怒られちゃうかもしれ
ませんけどね、もうね完全に舞い上がっちゃって、集中できんかった (笑)
コレが最前に棲む悪魔の正体ですよ

目の前に来る子が変わる度におもいっきりガン見しちゃうでしょ、、しかもその度に
「うわっこのコ細いわ~」とか「可愛いなぁ」とか、いちいち感動(感心)しちゃうんで、
いつものように歌やダンスを見るという自分本来のコンサj鑑賞スタイルにじぇんじぇん
身が入りませ~~~ん(笑)   可愛い子達を目の前にして、ただただ とろけている
だけのダメなおじさんになってしまいましたとさ(^^;; 

もちろん、せっかくの最前なので普段見れないところまでしっかりと見てきましたし
それなりに反応はもらえたし、大満足なんですけどね
目の前というか、腰にロープが当たってる状態だからフリマネはやり
づらかったです。  前に座席があった方がまだスペースありますね

と、そんなわけで、何十万もかけて落札してまで行きたいというほどではないかな。
後ろの席には後ろの席なりの楽しみ方がありますからね
たまに引き当てた時に行くからありがたみがあるんでしょう(^^)

ちなみにウチ的に一番反応が良かったのは麻琴でした
がっついたわけでもないのにオイラが踊ってたら、とびっきりの笑顔で
目線くれました。 あと、ほっとんど興味なかったけど、やたらとオイラを
煽ってきたのが久住ちゃん(^^;; 
こんにゃろ~おじさんをその気にさせやがって(笑)
ま、小春についてはいろいろ発見もあったんであとで書きます

それとね、ボードですか、 今回最前ということで絶対に後方に迷惑かけない
という条件つきでね、どんなもんなのかと試しに使ってみましたけど、
これもね~実際にやってみると・・・オイラには向いてないわ(^^;
事前に何個かネタ書いて準備していったんですけどね、スケッチブックめくって
探してるヒマがありませんでした(^^;; とにかく舞い上がっちゃって、やりたい
ことの半分もやれなかったですし、それほど大きな反応が帰ってくるというわけ
ではないですからね。

そんなスケッチブックめくってる余裕があったらステージ見てる
ほうがイイや  たぶん、今後使うことはないだろうな(^^;

もちろんボードの方もね、それなりに反応があったというのも、しっかり
読んでくれたのもちゃんと確認済み。 コミュニケーションをとる方法としては
アリなのかもしれませんけど、思ったほど楽しくなかったな(^^;;

それなりにフリマネしてるだけでも十分反応もらえるし煽ってもらえるし、
一緒に踊ってるだけで向こうも嬉しそうにしてるんで、それでいいじゃん。と

んで、夜が2列目(これまた贅沢な^^;)だったのですが、最前の時よりも
コンサートに集中出来ました  結局のところ、慣れてないというのもあるんで
しょうけど、最前はウチには向いてないかもしれません
ぎりぎり肉眼で表情が見えるぐらいの列がベストポジのような気がしました。

明日からなぜか2連休なんで、本編の感想などはそっちで書きます

ま、これは「最前」の感想ってことで
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

フルスタ

フルスタって初めて行きましたが、なかなか良いところですね。昨日はフィールド開放してたから芝生に寝転がりましたが、天気も良く気持ち良かったーx8ex8csh0001_i.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最前後遺症

どうも、亀ちゃんLOVEのマニエルです(笑)

昨日の娘。コンサートの余韻で仕事に身が入りません(^-^;

コンサート前に時間あったからフルキャストスタジアムでパブリックビューイング見てたんですが、昨日の楽天VS日ハムの結果どうなったんだろ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

帰還報告

とりあえず無事に仙台から帰ってきました

いや~ モーニング娘。コンサート かなり楽しめました

なんてったって席が良かった 

昼は最前列、夜は2列目でしたから(^^)

もう近いのなんのって・・・ 

娘。さん達を改めて間近で見たわけですが、とにかく可愛いかったです!

いろいろと報告したいことはあるのですが、詳細は後ほどたっぷりと書く予定(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

仙台

回転寿司で昼飯すませたところ。

会場はグッズ列長いなー

フルスタ行ってきますx89x88sh0000_i.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行くぜ仙台

散々こちらで前フリしてたように、本日は仙台にて娘。コン参戦です

とにかく うぇうぇ が楽しみです(^-^)
久々にタオルと着替えを大量に持参。

頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

INDIGO BLUE LOVE

最近、気に入っててたくさん聴いてる曲
「INDIGO BlUE LOVE」
モーニング娘。のアルバム「レインボー7」に収録されてる曲です
コンサートを見に行くまでにアルバムたくさん聴いておかなきゃと思って、今週は
このアルバムたくさん聴いていたのですが、すっかりこの曲がお気に入り。
(次が「パープルウインド」かな)

いやぁ~ この歌がせつねえんだ

で、このせつない歌を、モーニング娘。の中でも若いどころに歌わせてる
のがまたいいんだわぁ・・新垣・亀井・田中の3人で歌ってるんですけどね。
ま、一般層にはほとんど名前が知られてないメンバーではありますが、
今の娘。にはこういう曲を歌える若いメンバーが居るってことですよ(^^)

個人的にちょっと期待かけてる子達だっただけに、この起用は嬉しかった。  
そういう意味では昨年の秋コンでの亀井・田中・に高橋が入ったラストキッス
も良かったんですけど、もともと愛ちゃんはかなり出来るコですからね

新垣・亀井・田中は個人的に今の娘。の中で見ていて一番
成長っぷりが感じられるだけに今後が楽しみです。

あとはステージでどういう風に表現してるのか見物ですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたローカル

明日の仙台娘。コンのために、すっかり更新を忘れていました(笑)

●本日のテレビ
「元気一番“生”テレビ」

はい、本日もローカルな番組です (^^;
放送されてるのは東北6県と新潟だけらしいですけど

ま、それぞれの県の代表のアナウンサーが集まってふるさと自慢を
するというありがちな番組なんですけどね(^^;;
青森県の自慢ということで、これまたりんご娘.が紹介されてました。
時間的にはものすご~く短かったですけど大鰐スキー場でのイベントの様子
だとか、レッスンの様子が紹介されてました。
いや、ホント、ちょっと売れっ子のような勘違いしてしまいそうです

それに対抗したのが秋田のご当地ヒーロー「超神ネイガー」
マスクデザインはかなり響鬼っぽい感じ。 なまはげモチーフかと思いきや
なまはげを倒すストーリーらしい こっちの方も町おこし企画らしいですが
水木一郎さんにテーマソングを歌ってもらうとか面白い展開になってます

今、地方が熱い!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

追加オーディション

●本日のテレビ
 「ユニセフジャンボリーin青い森」(3/21 生放送)

祝日に放送していたユニセフのチャリティー番組?
24時間TVみたいな感じのヤツです(^^;(なんつー説明・・・)

某ショッピングセンターで行われていたユニセフのイベントを生中継
してました。 んで、お目当ては何かというと、りんご娘.ミニライブです(^^;;

エコの番組に出て省エネ訴えたり、チャリティーやってみたり・・
規模の違いはありますが、活動自体はハロプロとかと同じですね(笑)

間違いなく青森では本家のモーニング娘。よりもテレビ露出多いです。
放送されたのは「LOVE&SOLDIER」「リンゴの気持ち」の2曲ですが
りんごライブの映像はなかなか貴重なので捕獲しました。

りんむす.ライブラリーがちょっとずつ充実していくなあ

さてさて、そんなりんご娘.ですが現在、新メンバーオーディション開催中とのこと
去年の秋ぐらいからずいぶんメディア露出が増えているんで、有望な新メンバー
が欲しい所なんですけどね~ ハロプロのエッグあたりから引っ張って来たい
ところですが、「青森在住」が条件だからなあ(笑)

さすが、りんご娘.そこには拘るんですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

すっとこどっこい

・・・っていう居酒屋?・・・一度行ってみたいなぁ
秋葉原のメイド喫茶の次ぐらいにオイラが今行ってみたい場所です
と、まあそんな話しはおいといて

●本日のテレビ 
 「とくばん」(02/23 TBS系)

本日の・・と言いながら当日に書いたことはほとんどないという・・・
ま、オイラが今日見たものですってことで

ゲストは葉加瀬太郎と亀田兄弟とKAT-TUNとモーニング娘。
パパイヤさんはFF12の曲弾いてましたね バイオリン9000万ってすげえ
マジでアレ一個で家買えるじゃんね(^^;
亀田兄弟はずいぶんテレビ慣れしてきましたね。
これだけタレント活動してても試合で勝てるから凄いな。
期待されている時に期待(それ以上に)こたえる結果を出せる人ってやっぱり
本物のスターだよなあ。 WBCの時にイチロー見ててもそう思ったけど。
KAT-TUNは最近いっぱいテレビで見てるんでもはや特別扱いも
なんとも思いません(^^; 彼らの分娘。の尺が減ったかもしれないけど、今
むちゃくちゃ勢いあるから文句のつけようもないし

と、前置きが長くなったがやっぱ、マニエル的メインはモーニング娘。さん
しかも今回は旧メンバーも含めて全員集合! ・・ってあれ?紅白の時は
あんなに話題になったのに(^^; 
番組の一番最後に追いやられてしまいましたが、現役娘。さん的にはあれで
いいのかな? もうちょっといじってほしかったけど、よっすぃ~のマタニティー
発言ぐらいしかオイシイところなかったですね。
トータライザーはもうちょっとちゃんと見たかったな

「生まれ変わってもモーニング娘。になりたいと思う?」の質問に、ボタン
押したのがOGが8人中7人(押さなかったのは裕ちゃんだけ)
に対して、現役メン10人中3人ってのが妙にリアルというかなんというか(^^;
どうした?何があった? まだ、娘。になってよかったと思えてないのかな
「生まれ変わっても娘。になりたい」って言うメンバーが増えてくれることを祈る
・・・というか、そう思えるように頑張ってほしいな(^^)

後半は完全に同窓会メンバーがメインでした。まぁ12時過ぎて電源
落ちるまで収録してるから当たり前か。 証明落ちた瞬間辻が喜んでま
したね。ま、あれって18歳過ぎないと体験できないからね(^^)

OG好きのオイラにとっては満足でした。
ホントはもうすこし尺ほしかったけど、他のゲストがあのメンツではしょうがない
昔の懐かしいVTRも流れましたしね。 しかし、過去VTRと並べてみるとみんな
歳くったなあ(笑) 石橋氏の圭ちゃんや裕ちゃんと絡むときの嬉しそうなこと

目撃情報暴露のコーナー始まるときにおかしな空気になったのが
妙に笑えました(^^; みなさんそれなりに心当たりがあるのでしょうね~

梨華ちゃんと化学クンの絡みはそろそろほどほどにしてほしいが
タカさんが言ってたように、あのぐらいのメンバーで「うたばん」には
ちょいちょい出てほしいっす。

もちろん、ホントは現メンバーで今回の懐かし映像でやってた
ような立ち回りが出来るようになってくれるのが理想なんですけどね。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

いろいろ聴いてます

すっかり寝落ちしてしまったマニエルです
最近、「夜勤」というシフトが出来たので帰宅が遅くなってしまいました
そのあと飯食ってテレビ見てたらいつのまにか寝落ち(ダメ人間だ)

●本日のCD
「春待人/Camellia-カメリア-」(島谷ひとみ)
nakama
このブログでも、歌衣装の和服がイイ!と散々騒がせて頂きましたが
買っちゃいました。 実は島谷さんのシングル買ったのは初だったり
します。アルバムは最近ちょっとずつ中古屋で買い漁ってるんですけど(^^;
あ、「亜麻色の~」はだいぶ遅くなってから買ったような気もする。
そんな訳で歌番組で見て「欲しい!」と思ったのはコブクロの「桜」以来久々だった
のですが、やっぱりいいです。 個人的に「春の定番ソング」に認定(笑)
カメリアの方も聴けば聴くほイイっす
一応両A面シングルというやつですが、さらにもう一曲「Sky High」という
曲も収録。そういやりんご娘.にも同タイトルの曲があったなあ

「恋のダウンロード」(仲間由紀恵withダウンロード)
jacket_m
好きなんですよ、この手の企画モノ(^^;
ミュージッククリップDVDが付いてますが、残念ながらカップリング曲はなし
DVDはまだ見てません。
さて、第2弾はあるのでしょうかね CMの展開次第かな
企画モノといいつつも曲がちゃんと作られているのと、仲間さんがちゃんと
このキャラを自分のモノにしてるのが嬉しいですね。 途中のセリフも好き(^^)

「海の魂」(気仙沼二郎)
numa

はい、オチです。
みちのくプロレスで活躍中の演歌レスラー 気仙沼二郎の自主制作CD
気仙沼といえば漁港。漁へ出る海の男を歌ったベタな演歌です
自主制作ということで、音自体はとってもしょぼいですがサイン入り
ただ、入場テーマとして使用しているし、歌のコーナーでも毎回歌うので、
みちプロファンにはとっては、そのへんの演歌歌手の曲よりもぜんぜん
メジャーな曲ということになります(^^;
曲中の掛け声「よーいとこらさ よーいとこさらさ よーいとこらさッ サー」
は技をかける時の掛け声としても使用
カップリングにはカラオケが入ってますが、カラオケで歌うことはまずないと思う(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

エコ

来るべき仙台娘。コンに向けて調整中のマニエルです

●本日のテレビ
 平成17年度 青森県原子力広報番組
   エネルギードラマ 「早春スケッチ 青い森の伝言」


実際の放送は先週の土曜日だったんですけどね(今後も再放送予定有り)

なんだかとってもお堅い番組のような感じですが・・ 青森県の民放3局が共同で
作った超ローカルなミニドラマです  でもコレが結構良いデキでした

りんご娘.のジョナゴールドが主演(笑)
出演者は思いっきり青森県出身者で固められてますが
豪華キャストです 次回は是非新山千春さんも! 

鈴木正幸(金八先生の警官役でおなじみ)
ジョナゴールド(りんご娘.) 
野津こうへい(以前にこのブログで紹介)
林あさみ (青森出身演歌歌手)
レッドゴールド(りんご娘.)
吉幾三 
マニ☆ラバ(青森出身バンド)

ドラマの内容はというと、リサイクルのためにゴミの分別を勧めたり、
地球温暖化について理解を深めたり、省エネのために買い物には
マイバッグ持参。待機電力は電気代の約1割、こまめにコンセントを抜きましょう。
限りあるエネルギーを大切にして地球の未来を守ろう! とエコを訴えるお話・・・

・・・あれ?(^^; どこぞのアイドル集団のみなさんがそんな運動を大々的に
やってたような記憶が。 もう、まさにあんな感じです
向こうが「エコモニ。」ならこちらは『エコりん.』ですかね

そのままSTOP地球温暖化文化祭に出品しても良いような内容。
小池百合子大臣に見せてやりたいねえ(笑)

ジョナはいつものように津軽弁での演技ですが、レッドの方は東京から
引越してきた役なので標準語のセリフがぎこちない

原子力の広報番組ですので、後半は原子力発電所と原子燃料サイクル施設
の宣伝みたいな感じになってました(^^;;
CO2の排出量が少ないなど、原子力発電所のメリットや原子力の安全性を訴えて
県民の理解を得ようということでしょう。

完全にりんご娘.目当てで見た番組ですが、なかなか良い番組でした
ドラマ自体がけっこう良く出来ていたのには感心。 
(まぁかなりコントっぽい部分もありましたけど)

貴重なりんご娘.の演技が見られるので、ファンの人にはお勧めです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月22日 (水)

ふきのとう

寒い寒いと言いつつも、こいつを見つけると「春なんだな〜」と感じます

暑さ寒さも彼岸まで

もうすぐストーブ離れ出来るかな。yl2yl1sh0063_i.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

ハロプロのスポフェス その4

はい、ようやくココまで来ました
「Helli!Project SPORTS FESTIVAL2006 inさいたまスーパーアリーナ」

観戦記の続きです。(06/03/19 開催)

スペシャルライブ

これが一番のメインという人がほとんどでしょうね
矢口が登場 「ここでしか見れないスペシャルライブ」というような前フリ
(やっぱ出演者としての出番はないか)

1.好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA )

オープニングは楽天応援歌を歌うことで活動継続が決まったDEF.DIVA
ライブ始まる前に仲間のみんなと共に客の入ってない天上界へ移動
広いスペースで7連番ということになったので、久々にフリマネに挑戦
してみるがぜんぜん付いていけない(^^;。 デフデバってこんなに高度
なことやってたのか それにしても 遠いな~!!(笑)

2.わっきゃない(Z) (℃-ute)

オイラが勝手にハロプロの「KUT-TUN」と言わしてもらってる(^^;
℃-uteの登場 CDデビューはしてないもののそこそこ人気はある?し
個別の活動もやってる 実はパフォーマンスのレベル的にもベリにだって
引けをとらない実力者揃い 今回は新メンバーの有原栞菜(ありはらかんな)
ちゃんが入ったバージョンを見せていただきました
やはり鈴木愛理と村上愛の完成度の高さが印象的、このツートップには期待
せずにはいられない。 今後有原ちゃんがどう化けるか見物です

3.桜の花が咲く頃 (飯田圭織)

最初出てきたときゆきドンかな?と思ったのですがかおりんでした
じっくりと聴かせて頂きました 初聴きだったし(^^)
しかし、℃-uteの後のかおりんですからね、ハロって幅広いなぁ
個人的には今までで一番圭織らしい曲だと思ってます

4.東京きりぎりす (
前田有紀)

しばらくリリースのない人は自由に楽曲決めれたみたいっすね
フリがあってヲタ受けがいいので、この曲にしたんでしょうね

5.さあ! 恋人になろう (メロン記念日)


メロンさんも自由に楽曲決めたっぽいですね
これはフリを覚えてたので、いっしょに踊ってました。
久々に踊るとやっぱり楽しいね

6.浮気なハニーパイ (カントリー娘。 辻希美 稲葉貴子 アヤカ)

                                       ダンサー、Berryz工房、℃-ute

辻ちゃんはソロではなく、稲葉やアヤカのように持ち歌のない人扱い(^^;
圭ちゃんがいたら圭ちゃんもココでしょうね
とりあえず、今回のスペシャルライブの中でもにぎやかな演目になりました
浮気戦隊ハニーパイずとしてひっさびさにハニパイ挑戦となりましたが
ぜんぜん駄目 サビ以外のフリはほとんど忘れているマニさんでした。

7.東京美人 (中澤裕子)

オイラのメインです
プリプリピンクだろうなと思っていただけにソロで嬉しかった(^^;
この曲で、しばらくリリースない人は自分の好きな曲歌ってるんだなと確信

8.紫陽花アイ愛物語(美勇伝 )

そういえば美勇伝の曲ってまともにフリ練習とかしたことなかった
というか覚えようと思った事もなかったというか・・・(^^;
セットリストをメモったりしていたら終わってしまった
最近思うんだが是非美勇伝には「うしろ髪ひかれ隊」のカヴァーとか
やってみて欲しいんだがいかがでしょう

9.ジリリ キテル(Berryz工房)

一部でちょっとした盛り上がりを見せているジリキテ 初披露です
イントロの途中で音が途切れるというハプニングがありました
イントロってあの楽曲ではけっこう肝では(^^;
ファンがオリコン1位をとらせてあげようと盛り上がってるというのに
なんとも幸先の悪い・・・
とりあえずその後音源が復活したのでそのまま歌いきるBerryz工房
途中からよくフリに入っていけたなぁ プロを感じました

場内は「もう一回」コールの大合唱

9-2.ジリリ キテル (Berryz工房)

もう一回コールを受けて? テイク2です(^^)
これにはベリヲタの皆さんも大喜び。 そりゃそうだ期せずして2回も見れたんだモン
曲はすごくカッコイイ出来だったので、どんなフリが付くのかと気になっていたので
すが曲調に合ったカッコイイダンスになってました。
さて、ファンの思惑通り1位をとることは出来るでしょうかね

10.砂を噛むように…NAMIDA (松浦亜弥)

生で聴くのは初でした(^^)
これはホント、じっくりと座って聞きました 
松浦さんオトナんなったなあ

11.今にきっと…In My Life (後藤真希)

ずっと遠くから暗がりに登場したシルエット見て「ののソロ」と勘違い
した人がいたとかいないとか(^^; 
たしかに、この曲のごっちんはののみたいな髪型してますけどね
これも生では初めて見たので フリも見よう見まねです

12.スイートホリック (安倍なつみ)

なっち新曲です
入場後に大型ビジョンで見たPVで初聴きとなりましたが、なかなか
気に入りました 聴いてて心地良いなっちらしい曲だと思います(^^)

13.SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~(モーニング娘。 )

事務所的にも今一番力入れてる曲ですね
オイラ的にもこの曲を一番期待してた部分もあります。
やりたかったのよね「うぇうぇ」
この振り付けは大成功だったようで、見る限りほとんどの人が
踊ってたような感じです。 壮観
とにかくやってて楽しいです。(^^)

14.色っぽい じれったい (モーニング娘。)

モーニング娘。さんだけ特別に2曲(^^;
なんだかんだいってもまずはここが元気になってくんないとハロプロ全体に
活気が出ませんからね。 個人的には「直感2」でよかったんですけどね
それかうぇうぇもう一回とか(笑)

15.ここにいるぜぇ! (ハロプロ全員)


最後は賑やかに全員で。
うちらも広~いスペース使いながら大騒ぎしました 楽し~!
跳んだり走ったりサッカーしたり・・といろいろな場面を見せてもらいましたが
やっぱり彼女達の本業はコレですよ(^^) まさにエンターテインメントプロ集団

最後は恒例のハロメン全員場内1周 入場式の時よりももっと客席に
近いところを周るので、ヲタのみなさん200レベルの前方に行ってがっついて
ましたが、オイラは競技とライブで満足だったので、下界の様子を上から
まったりと眺めていました

この価格で競技見てフットサル見てライブまで見れるんですから大満足。
運動会自体は今までよりも盛り上がりに欠けたような気もしますが(^^;
行って良かったです いろいろを新しい発見もありましたし。

普段全然目にしないメンバーのコメントも聞けたりする貴重な機会ですしね
また次回やりますといったら行っちゃうと思います

・・あ、もうこんな時間か
観戦記が思わぬ長さになってしまい今日一日の休みがほとんど
潰れてしまったことは完全に想定外(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハロプロのスポフェス その3

よっしゃよっしゃよっしゃ~ ということで
「Helli!Project SPORTS FESTIVAL2006 inさいたまスーパーアリーナ」
観戦記の続きナリ

1500M走

これはもう完全に紺野vs矢島の戦いでした
前回のスポフェスで、惜しくも最後の周にスパートをかけられて矢島に負
けてしまった紺野のリベンジがテーマ。 
いや、この2人の戦いは熱かった。 
最後の週2人ともペース上げましたからね、紺野も去年の矢島の
ラストスパートを覚えていたようで、絶対に追いつかれないように
矢島との距離を大きく保った状態からスパートでしたが、それでも
矢島舞美のスパートはすごかった ぐんぐん差を詰めましたからね(^^;
こんこんが逃げ切り優勝! 

途中までは美勇伝の三好が頑張ってましたが途中でバテました 
充分目立ってたし、作戦としてはアリでしょう(^^)
あと、ビリになりながらも最後まで走った桃子が暖かい拍手で迎えられてました

実は、この1500Mの最中に次の種目である跳び箱の予選も行われました
裕ちゃんの最大の見せ場?かな(^^;わざわざ1500Mの中継中断して
フィーチャーされたというのに「大きなお世話」とか言ってるし(^^;

競技に出る出ないは個人の意思なんでしょうかね?
1500M走ったあとに跳び箱選手権に出場するツワモノなメンバーもいました。

とび箱選手権

11段まで成功 後藤 石川 嗣永
12段まで成功 藤本 松浦
13段まで成功 三好
14段まで成功 吉澤

客もその時に跳ぶ選手にだけ集中すればいいので、結構盛り上がっていた
と思います。 1500Mも走っていながら、跳び箱でも上位に残ってる
桃子とか三好ってすごいと思う。とくに桃子はあんな小さい体で、自分より
大きな跳び箱跳んでましたからね、かなり目立ってました。
メロン大谷さんの豪快なとびっぷりは健在(^-^)
しかし、前回の跳び箱女王藤本を越える選手が2人も出るとは・・
よっすぃ~は前回はフットサルの準備で跳び箱に出てなかったので
事前データ無かったですが、いやはやたいしたスポーツ万能少女
っぷりを発揮して堂々の優勝

11人12脚


これが非常にしょっぱかった(笑)
テレ朝が力入れてやってる小学生の30人31脚大会とかの番組を
見たことがある人は、間違いなくあの横一列に並んだまま猛ダッシュ!!
という姿を予想していたと思います。 
ゴールにはちゃんと倒れ込んでもいいようにマットレスも用意されてあったしね
ところが、これがまるでムカデ競争並のスローペース(^^;; 
横一列にならんで肩組んで歩いてるだけです
思わぬ展開に思わずあんぐり 「地味っ!」
あまりに地味なのでMC席で矢口が爆笑してました
ちょっとだけ歩くのが早かったレッドトマトチームの勝利

フットサル1

リトルガッタスvsFANTASISTA

レッドグリーンのチーム対抗をお休みしての対外試合。
ほとんどこの後のガッタスに備えての休憩タイム(^^;みたいな状態
オイラも前半はトイレタイムに。出てるメンバーも、ろくに知らないエッグ
の子が多かったりで客も応援に身が入らない。一方ここが一番のメインである
FANTASISTAのサポーター席がもの凄い盛り上がりでした。
(向こうのファンクラブ経由でその辺の席がまとめて買えたらしいです)
ホームのはずなのに、リトルガッタスへの応援がとても少なく、MC席は盛り上げ
に必死。  結局は0-2でリトルガッタスが負けましたが、試合自体はなかなか
良かったです(後半しか見てないけどね)

フットサル2 

ガッタスブリリャンチスHPvs十条FC

本日のメインイベント。 試合前に大型モニターで過去の因縁が流され
サポーターのリベンジ気分を盛り上げる。 約二年越しの再戦となったわけですが
ガッタスもレベルアップしてる分、向こうもレベルアップしてるわけで・・・
いくらスフィアリーグ常勝チームとはいえやはり井の中の蛙、一般チームとの
実力の差を見せつけられてしまいました。 
(まぁ、ガッタスメンバーはこの試合前に跳んだり走ったりしてるんで
だいぶ疲れてる状態だと思うんですけどね)

最後に、監督から「もっとサポーターの応援が欲しかった」とキレられたように
客の応援がイマイチでした(^^;; ん~前回と何が違ったんだろう
いつものフットサルとは客席との距離感が違ったからか?
みんなライブに気持ちが行っちゃってたか?
固唾を飲むように真剣に試合を見てしまったというのもあるんでしょうけど
あれだけのハロヲタが集まっていながら、あの声援はありえないだろう・・・
というぐらい静かだったです(^^; ちょっと緊張感を煽り過ぎたか
 
公式戦をいくつかやっているうちに、ガッタスサポーターだけが知ってるお約束
みたいなのが出来ているようで、ハロプロファン=ガッタスサポーターという
図式ではなくなったのかもしれません。 正直、「へぇ、今はそんなコールがあるのか」
なんて思いながら合わせてた部分もあるし、非ガッタスのハロファンがガッタスサポの
出方を伺っていた部分もあるような気がします(^^;;
最後にひとみんが試合に出た時だけはかなり盛り上がってましたが

せめて1点でも入ればもう少し声も出たのかも知れませんけど
さいたまスーパーアリーナで最初にみた時よりは熱くなれなかったな(^^;
ま、試合内容的にも終始圧されてたような感じだったのでね。
もうちょっと一般チームに対抗できるような力を付けてから再戦希望

最後に今回の試合でガッタスを引退するメロン記念日 斎藤瞳の
引退セレモニーが行われました。 これがかなり感動的でね~
解説の矢口も泣いてました
ラストゴールなんてやるんですね(^^;誰もいないゴールにボール蹴る
だけですが、あれハズしたらかっこ悪いだろうなと思って見てました

大リレー


メインイベントのフットサルと感動のセレモニーが終わったあとだったので
「あ、まだ競技残ってたか」という感覚でした(^^;;
フットサルに出た子達はユニフォームそのままなんでどっちのチーム
なんだかわからない(^^; 2レースやったんですが、どちらも
グリーンアスパラチームが1着 途中経過でだいぶ点差がついて
負けていたレッドトマトチームはここで勝たなきゃならなかったのですが
最終結果を待つまでもなく負けが確定

100Mのタイムの上位3名を有するグリーンチームは強かった!
これはもうしょうがない(^^;

オイラは裕ちゃんが率いるレッドの応援してたんですけどね

表彰式

表彰式の準備中にメロンの曲が流れ、それに合わせて踊るメロン記念日と
それに加わる辻ちゃんがかなりウケてました (ユニフォームのままだったしね)
大型ビジョンにもちゃんと映されてました。メロンはサービス精神旺盛ですね

グリーンアスパラガス 740P
レッドトマト        510P

MVP 紺野あさ美

MIP  矢島舞美、三好絵梨香

審査員特別賞 
  斉藤、吉澤、石川、嗣永

ま、申し分ないメンツです 文句はないでしょう
それぞれちゃんと目立ってましたから
・・あれ?石川ってそんなに目立ってたっけ?(^^;

よし、ココで切ります 
残すはスッペシャルライブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポフェスレポの途中ですが

 !WBC優勝

王JAPAN世界一!!

いやぁ・・普段野球とかぜんぜん見ない人なんですけどね
久々に熱くなりながら見てましたよ

途中キューバに追い上げられた時はどうなることかとヒヤヒヤしましたけどね

いや~よかった 本当に良かった おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロプロのスポフェス その2

さてさて、早いとこ完成させちゃいたい
「Helli!Project SPORTS FESTIVAL2006 inさいたまスーパーアリーナ」観戦記
の続きでございます。

ようやく開会式スタート!
ここでようやく矢口がMC席でのコメンテーターとして参加だと気づく(^^;

いや~この矢口の解説ぶりがなかなか面白かったですわ
本来ならハロメンと共に競技に参加して欲しい気もしますが、あれぐらい
ヲタ向けに気の利いたコメント出来るなら、あの役割一人は必要かも。
裕ちゃんからはかなり妬まれていたようですけど(^^;


大型ビジョンで選手一人一人が紹介される中、レッドトマトチームから入場
客席に手を振りながらトラックを一週(^^) オリンピックみたいですね
場内のヲタのみなさんはアピールに必死

裕ちゃんからの優勝旗返還と各チームのリーダー&サブリーダー
(中澤 飯田 稲葉 安倍)による選手宣誓
なぜかなっちが自分のセリフを言った後に笑い出す(何がおかしいんだ?)
ま、安倍さんは前回特殊な事情により参加出来ませんでしたからね
この場に居れるだけで嬉しかったのかもしれません

開会式の後いったん選手退場、BGMにGo girlが流れるがすごい盛り上がり
長丁場なんだからそんなに最初からとばさなくても・・

いちおう100M走

昨年までのタイムを参考に50センチずつハンデを着けての勝負
タイムの早い人は、遅い人の2Mぐらい後ろからのスタートになるので
いちおうも何も(100M)では無いような気がするのだが・・(^^;
出走前に全てのメンバーにコメントを意気込みを聞くので、普段喋る
機会が無いコ達にもマイクが向けられます。

・・・結果は一応記録はしてありますが、各方面のサイトに
載ってるようなので割愛しますね(^^;;
毎回のことなのですが、ここはもう完全に勝ち馬予想モードでの
観戦となりました(笑) 「里田-菅谷の一点勝負!」とかそんな感じ

各メンバーのコメントで覚えてるのは、何の脈略もなく「みなさんハッピーですか?」
と客に持ちネタを強要する石川さん、「さいたま走り」で勝つと言いつつ4着の
吉澤さん、「ゴールにおいしいご褒美があると思って走ります」と言って笑い
をとった紺野、こんな場でも「スケバン刑事」の宣伝を忘れない松浦さん
あたりが印象に残ってます(^^; あややに関しては終始「スケバン」
ネタで推してました、いや~良い宣伝になりましたね

MC席からのナイスコメントとしては、矢口が言ったか実況が言ったか忘れたが
「ハロプロのイナバ(稲葉)ウァ~」、マイマイと裕ちゃんの2ショットに「親子だ!」
とつっこんだ矢口はなかなか盛り上げたと思います。

イナバウァ~はこの日の流行語大勝です(まぁ時期的にもね)
もちろん当のあっちゅ本人はああいうノリの人ですので
稲葉によるイナバウァ~も披露してくれました(^^)

足が遅い人でも活躍できるらしいハンデ戦、第8競争の辻さん
が犠牲者に・・(^^; さすがに2m以上のハンデはキツかったか?
ありえない5位という結果に「チョック」(超+ショック)らしい

最終レース、いくらハンデがあるとはいえ、雅、藤本、後藤、矢島という
中でも足が早い人達と一緒に走ることになった安倍さん。このグループ
分けには、テレビ的にぐんぐんゴボウ抜かれされる様を撮りたいという
悪意のようなものさえ感じます(^^;; 安倍さん一生懸命首を傾けながら
走りましたが、やっぱりドベでした

総合タイムの結果ですが

 1位 矢島 16.73
 2位 有原 17.24
 3位 徳永 17.61

子供達が圧倒的に強いっす しかも3人ともグリーンアスパラチーム
里田も辻も入ってない・・時の流れか

キックベース

船小リトルシップ(宮城県の大会で優勝したチーム)
    vs 
メトロラビッツHP(フットサルやってない娘。メンと美勇伝から岡田と三好)

ここで客席を抜け出して、トイレタイム&買い物タイムへ(^^;
用を済ませて戻ろうとしたら既に20点以上の差でボロ負け中。
ぜんぜん試合として盛り上がるわけも無く(^^;

・・・小学生のみなさん、さすがに「空気を読む」事は出来なかったか
一応ハロチーム最後の攻撃の回になんとか3点返しましたが
1点入っただけで勝ったような喜びようでした
(客席はかなり盛り下がってましたのでMCが盛り上げようと必死だった)
「あと22点で同点!」とか言われてもねぇ

向こうの監督はコンサートが見たいというヲタ寄りコメントをしてましたから
きっと、最後の3点もご祝儀としてくれたに違いない(^^;

24対3で小学生圧勝

サバイバルレース


もうちょっとガチでクソ女決定戦やるのかと思ったら
何のことは無い障害物競走でした。
ラケットでピンポン玉を運ぶ第1関門
グルグルバットで10回転してから走りハシゴをくぐる第2関門
クイズの入った封筒(ハズレあり)をとって片足ケンケンで出題者まで
進み、クイズに正解する第3関門
腹筋を10回したあと麻袋に両足を入れジャンプしてゴールの第4関門

それぞれの関門のゴールに勝ち抜け出来る人数分のイスが
用意されていて、それに座れた人はそこでレース終了。
負け残った人だけが次の関門にチャレンジしていくというレースです

さっさと勝ち抜けするよりも、ある程度最後まで残った方が「オイシイ」です
本気でやって負け残ったのか、狙って最後まで残ったかはわかりませんが
2レースやって、松浦と道重が負け残り(この時点で両チーム-100ポイント)
その後決勝で風船割りゲームで道重がこの日のワースト1に。

「申し訳ない気持ちでいっぱいです」というさゆのコメントになぜか笑いが起きてた。

エンタメウォッチャーとしてはここではバラエティの適性能力を見させて頂きました。
まずはグルグルバットのリアクション・・やはり吉澤さん素晴らしいです!
あさっての方向に向かって全力疾走。
たしかこの人は数年前のグルグルバットのときはバットスイングまでして、全然
平気に走れていたハズなので完全TV向けだと思います(^^;
また、この吉澤の暴走をMC席から見逃さずにキレイにつっこんだ矢口。
バラエティのお手本のような連携プレーを見させて頂きました。
メロン大谷さんははなぜかハシゴくぐる時までずっとバットを持ち続けていたり
と比較的お姉さんなメンバー達が「笑い」をとるのに必死だった中、キッズたちは
まじめに競技に取り組んでました マイマイとかバットの後、普通に走ってた(^^;

そんなキッズ達の中でも別格のバラエティ適性を見せたのがBerryz工房の
嗣永桃子です バットを額につけて回り始めて数回ですでにぶっ倒れる
というナイスリアクション。 走り出したはいいが一歩か二歩進むたびに
転ぶというヘタレっぷり でも、ちゃんと可愛らしさも前面に押し出しつつ
これには出川哲朗もビックリです。
桃子はその後のバラマキクイズでも、かなりの面白回答でSSAの客を笑わせてました。
「時事問題です」に「え!ジジってなんですかジジってなんですか?」と慌ててみたり
「日本は円、韓国はウォン、ではアメリカは?」の問いに「ハワイ!」
・・芸人でもこんなボケ出てきません 
「お、これはわかるんじゃないかな?アニメの問題です ワンピースの主人公は?」
「え~と、アレ、なんだっけ、 あのゴムのヤツ ゴムのヤツ ・・・!」
最後に苦し紛れにキャサリンだかマチルダだか外人っぽい名前を言ってたけど
聞き取れず。  MC席のワンピースファン、矢口からは「ワンピース見ようね」と
冷静なコメント(^^; 本当に答えが分からないのか、狙ったボケなのか知りませ
んが、とりあえずなんか喋るという姿勢はバラエティ向きだと思います。
オイラがDVD編集担当ならこの部分は残しますもん
一方、問題を出された瞬間に「わかりません」と言ってしまい何のリアクションも
出来ない有原ちゃんはまだまだ素人だなぁと思ってしまいました。

まさか、本人たちも運動会ごときでバラエティ能力まで判断されるなんて
思ってないでしょうけどね(^^; どこでこういう見方をしてる人がいるか分
からないので気をつけましょう

さて、一旦切ります(^^; 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハロプロのスポフェス その1

すっかりおそくなってしまいましたが、せっかくいったんでやっぱ
書き残しておきたいなと思うわけで・・

●本日のエンタメ
 「Helli!Project SPORTS FESTIVAL2006 inさいたまスーパーアリーナ」
                                        (06/03/19)
果たしてエンタメと呼んでいいのかな? まぁ出てる子達が出てる子なんでれっきと
したエンタメだということにします。 普通のスポーツ競技会なら行ってないしね(^^;

というわけでちょっと長くなる予感  みんな付いてこれる?(笑)

会場に着いたのが10時ちょっと前、まずは長丁場に供えて食べ物や
飲み物を調達する為にイトーヨーカドーへ・・
昼飯と、酒のつまみ、会場内で買ったら高そうなので発泡酒を買い、会場へ
やっぱスポーツ観戦にはビール(^^;;

会場付近はグッズを求めて長蛇の列。&路上トレーディングのヲタのみなさんで
ごった返し状態(^^;  とても並ぶ気になれん  
とりあえずグッズにはそれほど必死じゃないので「会場内のグッズ売り場で
DVDだけ買うかな」てなもんで、その売り場を横目にAゲートを目指す

チョック!! 入場の際の持ち物チェックでやられました
「アルコール類の持込み禁止なんです」とのこと、(^^; うそ~ん
これまでのスポフェスでは大丈夫だったのに
というわけで、カメラでも録音機材でもなくビニール袋に入った発泡酒に
預かり札が付けられ、引換券を貰う(^^;;

それ、飲んでしまわないと帰り 荷物になってしまうのでスガ・・

中ではCD販売や、今回のメインスポンサーのライフワーク(人材派遣会社)
フレッツ光の特設ブースがあって、ハロメンのグッズを餌にいろいろと
キャンペーンしてました、フレッツでは今日加入した人には抽選であなたの
名前が入ったごっちんのサインをあげるというし、ライフワークは今の仕事
に対してのアンケートに答えると娘。のクリアファイルがもらえるらしい
CD販売では携帯クリーナーだったかな(^^;
娘。の最新シングル「SEXY BOY」だけは売り場が別で、買った人全員に
告知ポスタープレゼント。 その場の抽選で当たった人にはサイン入りのポスター
だそうで・  ・一人で何枚も買って何度もチャレンジしてる人もいました。

とりあえず、ちょっとだけオリコンランクに貢献できたかな(買ったのかよ!)
すっかりオイラもポスターの誘惑に負けて2枚目を買ってしまったのでした

ついでに、ライフワークのアンケートにも協力(^^;; クリアファイルゲット!
最初、カウンターでなにやら書類を書いてる人がたくさんいたので
クリアファイル欲しさに人材派遣に登録してるのかと思ってしまいました(爆)
こんなヲタばっかり登録してもあまりメリットないですって・・イベある日は仕事休むし(笑)
ま、実際はただのアンケートだったんですけどね

スポフェスグッズのハロプロDVDマガジンを買おうと思って会場内のグッズ
売り場に行くとすごい人(^^; なんだか外の売り場も中の売り場も変わらんな。
場内には何箇所かグッズ売り場があったんですが、ウチの席の近場のそこの
売り場が一番混雑してたみたい(^^; 会場を一週周って気が付いた  
最近は女子供専用のグッズ売り場なんてのもあるんですね、知りませんでした。
大事にしなきゃならない客層なのはわかるが、ガラガラの時ぐらい一般のヲタ
にも開放して欲しいものです  女性専用車両みたいなもんか(^^;

競技アリーナではすでにハロメン達が出てきて公開練習を
やっていました。  それ目当てでヲタの入場もいつもよりかなり早い(^^;
今まで何度かスポフェス参戦したけど公開練習見たの初めて。
練習の合間にスタンドに手振ったりと、なかなかサービス精神旺盛です
ま、アレだけ見られてちゃ無視できるわけもないか。

しかし、遠くでやってるので誰が何やってるのかさっぱりわからん
髪の色や長さと動作の癖で「たぶん○○ちゃんかな?」と推測できるぐらい。
オイラが見たときにはキックベースとフットサル(FANTASISTA)、跳び箱
とかの練習してたのですが、跳び箱の練習はかなり盛り上がってました
ず~~っと遠い方でやってたのでサッパリ見えませんでした

この間、大型モニターではハロメンのPVが流れていたのでそちらの方を
鑑賞してました。 Berryz工房や安倍なつみの新曲PVが普通に流れて
いたのでラッキーでした。 なっちの新曲はこのPVが初聴きだったりする。

公開ウォーミングアップはろくに見えないんで、一度退場してサークルの
仲間達と合流できないかと、ロビーをうろちょろ  
グッズ売店はまだ混んでるので競技中に抜け出して
買うことに、飲食店ブースは飲み物はあるがビールは発売禁止。やっぱりか

開演15分ぐらい前になると、アップしていたメンバー達は裏に引っ込み
客席もだいぶ埋まり、(200レベルははほとんど埋まってたかな?
400レベルの上の方はぐらいはかなり空いてたけど)いよいよスポフェス
が始まります!

・・と始まる前がこんなに長くてどうする(笑)

一旦切りますね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

強制連行

今、仕事終わって帰って来たばかりなのに

近くで飲んでるから来い!とのお誘い(^^;

職場のコミュニケーションは大切なので、これからちょっと行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐっもーにん

いやーまいった


帰って来たと思ったら、吹雪だもんなー(^-^;

とりあえず
ただいまykqyknsh0059_i.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニドラマ

この記事がUPされる頃は、ハロプロスポーツフェスの帰りのバス
の中で熟睡してるはず・・・

てなわけで、本日もハロプロネタです

●本日のDVD
 「ゴー50vol.3」
  「ゴー50vol.4」


vol.4を見ようと思ったら、vol.3を見てないことに気が付き(^^;;
まとめて見ることになりました

ファンクラブ限定のお楽しみDVDなんで、基本的に作りはゆるいです(爆)
50分間で作るミニドラマ。ハロのキッズ達の愛のエプロン。
ハロ楽曲でのイメージビデオ・・の3本立て

vol.3のミニドラマは美勇伝の三好と岡田
二人が演技に挑戦するのは、初めて見ましたがかなり苦労してたようですね
出来上がりは結構不自然だった(^^;;
キッズの愛のエプロンは・・・ちょっと食べる人がカワイそう
オムライス作るのにいろんな材料をぶち込んでましたが、そうとうヤバイ味
になっていたようです。 TV的に狙っての事だったらなかなかやるなキャプテン
後藤のイメージビデオはちょっと期待したんですがイマイチ

6期(藤本除く)がミニドラマに挑戦したvol.4の方が個人的には見応えあったな
vol.3までと違って、事前に台本を渡されてた分それなりによく出来てました
ほんの少しのミニドラマでしたが、れいなには演技適性ありそうな気がします。
どっかの学園モノドラマでヤンキー少女が欲しい時は是非声を掛けていただ
きたいものです。 キッズによる愛のエプロンではとうとう実験台としてまことさん
が招聘されました(^^;  しかし何でもかんでも普通に食べすぎ。もうちょっと
おいしくなさそうなリアクションしてくれないと盛り上がりに欠けるでは。(^^;

イメージビデオクリップは高橋愛・・でしたが、そっか、これってベストショット
と違って本人がソロで歌ってるわけではないのですね(^^;
曲は「春の歌」ということで矢口やかおりの声が流れてるのに高橋の
ソロショットという映像に違和感を感じてしまいました。

さて、この「ゴー50」シリーズ・・今後も続くんでしょうかね
「ベストショット」は4巻で終わったはずですが。

どうでもいいけど・・
ハロヲタ以外何のことだかさっぱり意味わかんない内容ですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

ザッツオール

本日のイベント終了〜

ビール飲みながらの観戦出来なかったのが残念でしたが、楽しめました


最後天上界に逆ドリして仲間達と大騒ぎ
ライブで久しぶりに暴れたから疲労困憊。 汗もハンパないです

来週の仙台大丈夫かな(^-^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

終わりー

競技全て終了しましたー

これからライブです

MIP
矢島、三好

審査員特別賞
斉藤、吉澤、石川、桃子

MVP
紺野


なかなか楽しめました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無念

ガッタスリベンジならず

4-0で負けました


相手強いわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル

リトルガッタスVSファンタジスタ

なかなかいい試合

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

負け残りレースはあややと道重が決勝に残り、さゆがワースト1

1500メートルは紺野が矢島にリベンジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開会式

始まりました〜

入場で盛り上がってます

裕ちゃん短パンです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップ中

場内ではそれぞれ、ハロメンがあちこちでアップやってます

跳び箱やってる側がやたらと盛り上がってるけど遠くて見えません

| | コメント (0) | トラックバック (1)

到着〜

本日の運動会の会場、さいたまスーバーアリーナ到着〜
スーパーヒーロータイムのロケ地としても有名ですねykesh0055.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットカフェにて

ふう・・

朝飯くって ネットカフェへ

上海ツアーのときと同じパターンだな

雨降ってきたしあまり外歩きたくねー

今から会場行っても早すぎるので、すこし時間つぶし

1.5倍ぐらいにむくんでた足はようやく本来の大きさに戻りつつりあります

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おはよー

東京駅に着いたところ


小雨がパラついてます

あと、意外と寒い


さて、これからいつものコースかな(^-^;ykdsh0054.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽戦士

う~ん、本文書いたはずなんだがなあ
なっとくいかんので書き直してやる

●本日のテレビ
 「音楽戦士」(日テレ系 03/17 24:30~)

モーニング娘。さんの「うぇうぇ」はヘッドセット着用だったので
Mステよりもこっちの方がフリがわかりやすいので、練習用
にはもってこいですね(^^)

木村カエラちゃんはやっぱりバラエティ好きのようですね
なかなかこの手の番組で見かけないから、嫌いなのかと
思ってましたが・・
ま、マニエルランキングにはまだまだですけど(笑)

島谷ひとみさんがようやく「カメリア」を歌ってくれました
今までの歌番組は「春待人」だったのでこれはこれで貴重かも
しかし、・・短っ!!

せっかくの書き直しなので最新情報も・・
昨日のスポフェスライブですが、「SEXYBOY」歌いましたが
客席はほとんど踊ってましたね~~ 見てて気持ちいいよ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜行バスにて

消灯してすぐに一度眠ったのですが(-_-)zzz、急に目が覚めてしまい、その後なかなか寝付けませんf^_^;
明日、スポフェス中に寝てやる。


とりあえず、レインボーセブン聞いてます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

指痛

夜行バスの中で調子こいて塊魂やってたら、超指いてえ(>_<)

オイラのゴールドフィンガーが破壊する前に止めました(^-^;


程よく寝不足なので眠れそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってきます

というわけで、ハロプロスポーツフェスに向けて出発しま~す

今晩からは、しばらくまた携帯による山田モードでの更新を
お楽しみください(^^;

ぐふぇ 夕飯食べ過ぎたか・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリマネ

●本日のテレビ
 「ミュージックステーション」(テレ朝系 夜8:00~)

さて、すっかりひきこもり君のTV鑑賞記になりつつあるこのブログですが(汗)
今日のミュージックステーションは良かった!

島谷ひとみと仲間由紀恵withダウンローズが出てましたからね
CDは発売になってるけどまだ買ってない(^^; 明日にでも買って来るかな

島谷さんのほうは両A面なんで今日は「カメリア」のほう歌ってくれないかな
なんて思ってたんですけど、今日も「春待人」でした。
でも春っぽいし、キレイだしいいね~。 や、最近は演歌の人が洋服着るのは
普通になりましたが、ポップスで和服ってのは新鮮で良いですね~
島谷さん株急上昇です(^^)  

仲間由紀恵さんの方は、なんかいいなと思ってたら筒美京平さんでしたか(^^;
久々という割にはなかなか決まってたと思います フリもね
女優として歌手を「演じた」のか、もともとああいうの好きなのかわかんないで
すけど、歌ってる仲間さんは結構アリだと思うので、またやって欲しいです。

マニ的メインのモーニング娘。ですが、トークこそなかったけど
パフォーマンスは良かったと思います
楽しげさゆみ(なんだそれ)な感じは伝わったのではないかと(^^)

今回は思いっきりあのフリを売りにしてきているので、マネしようと思います
全体的に簡単な振り付けですから(^^) ファンの間でもけっこう評判がいい
曲なのでいっぱい売れてくれると嬉しいのですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

時空をとらえました

いやぁ、ひさびさに驚きました

●本日のテレビ
「時空のファンタジスタ 魔術師Drレオン」 (日本テレビ系)

最近よく見る番組宣伝を兼ねたクローズアップマジックの
特番です・・が!! 嘘くせ~~!
まったく、何やらせてんだよ日テレ
どっからどうみても、ヒロ・サカイじゃん(^^;
あんな格好させたら余計に胡散臭く感じるでは(笑) 
福澤ジャストミートの大げさな実況も拍車をかけます
 
ヒロさんと言えば、ちょっとマジック好きな人なら誰でも知ってる
世界的にも通用する超有名なマジシャンですよ、わざわざ強引
にあんなキャラクターつけるまでもないと思うんですけど・・・・
そんなに華無いですかね

これが日テレ流なんでしょうねぇ  いやぁテレビって怖いわ(笑)

そういや、Mrマリックも初期のエンタの神様で仙人みたいな格好
させられてましたからねえ(^^;;

もちろん、マジックのネタ自体はとってもレベル高いんで
手品好きとしても見応えはありますけどね。 

マジックのヤマ場の時のセリフ「時空をとらえました」と、
最後のキメ台詞「コンプリート」・・流行らせるつもりなんでしょうかね(^^;
Mr.マリック氏の「きてます」のように?

ま、怪しいフランス人キャラのマジシャン、ムッシュピエールが受けてる
ところを見ると、芸人だけではなくマジックの世界でもやっぱりキャラクター
が重要なのかもしれませんねぇ。
もちろんダメとは言いません(むしろ好きです)が、どうせやるなら
もうちょっとキャラを自分の物にしてからやって欲しいなあ
あきらかにやらされてる感丸出しは見ててちょっと引く。

「胡散臭い」のはマニエル的には大好きなのですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロプロデー

どうやら本日はハロプロデーです

先ほど佐川で届いた荷物の中身はやっぱり
「ゴー50 vol.4」と
「Hello!days vol.4」でした。

今日はMステと音楽戦士にも娘。さん達が出るのでハロプロ三昧です

明日仕事終わったらスポフェスに向けて出発するんで、
準備も済ませておかなきゃです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロプロアワー #2

本日より配信のアレを見たのでさっそく報告

●本日のテレビ
「ハロプロアワー #2」 (パソコンTV Gyao) 

歌   「たからもの」(千)
トーク 安倍なつみ×里田まい(カントリー娘。)[前]
トーク 安倍なつみ×矢島舞美(℃-ute)
歌   「幸せビーム!好き好きビーム」(矢島舞美)
トーク 安倍なつみ×里田まい(カントリー娘。)[後]
歌   「恋がステキな季節」



「たからもの」は前回に引き続きですね(^^; なぜ今さら推してるんだろ
スポフェスで歌ってくれないかしら?と期待してみる。

安倍×里田
なっちはいっぱい食べても体型が変わらない里田の憧れてるらしい
・・まぁよくわかるよその気持ち。走るの速くなるしね(笑)
なっち的分析によると、サバサバ感が妹と同じぐらいなので他人の気
がしないらしい・・ やっぱり麻美ちゃんもサバサバしてるのね(^^;
こんなカワイイ24歳はいないと里田に言われてまんざらでもない顔の
安倍さんが印象的(^^;  どちらかといえば里田は逆に老け顔代表です
からその辺は安倍に憧れるんでしょうね。
後半で里田自身の口から語られた、フットサルにまつわるカントリーエピソードや、
今後のカントリー娘。の理想像なんかはとっても興味深いものがありました
里田なりにカントリのことをちゃんと考えているようです。
りんねイズムはちゃんと継承されているみたいです(^^)

安倍×矢島
スポフェスを意識してかハロプロを代表するアスリート美少女の登場です。
矢島は背が伸びたんで、下手するとなっちよりもオトナっぽいかも
ソロで歌った「幸せビーム」グループでのデビューもしてないのに堂々とした
歌いっぷり。ココまで出来ればたいしたもんでしょう
℃-uteはKAT-TUNみたいにでデビューまでじっくり熟成させるのかな(笑)

「恋がステキな季節」
と~~~っても貴重な、里田のソロです
安倍さんも歌う気まんまんだったが、めったにない機会なのでと丁重にお断り
する里ちゃん。このやりとりは面白い 里田が歌うとずいぶんかっこよくなりま
すね。地声が低いのであまりブリブリアイドルソングは似合わないと思いますが
ハロプロ内では貴重な存在彼女にハマる曲作って欲しいす

やっぱり、ハロ系番組では最強かも(^^) 次回も期待です 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘンな夢

昨日、再配達をお願いしていたのにロジプロからの荷物が来ません(^^;
10:30過ぎた時点で催促の電話するんだったかな
たのむぜ、佐川急便さんよ~

というわけで佐川を待ってるうちに寝落ちしたので、睡眠時間たっぷり。
おかげですごくヘンな夢を見ました

元モーニング娘。の飯田圭織と保田圭にオイラが作った親子丼を
食べてもらうという不思議な夢。 
・・・この夢にはどんな意味があるんだろ 夢占いの人に教えて欲しい。

元モーニング娘。といえば、次週のとくばんのゲストですが
「モーニング娘。同窓会」とスーパーが出てましたが・・・
これってOGが出るということなのかしら?ちょっと期待してもいいのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

セン娘。

昼に懸念していた本日放送の「銭湯の娘!?」ですが
青森でも無事に16:30から放送されたみたいです。

いつ放送されるかわかんないんで、5時間ぐらい録画しっぱなし
にしたら引っかかってました・・ 
HDDレコーダーじゃなきゃ出来ない荒業ですな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最近ちょっと不安なこと

来週から大幅に業務形態が変わるらしい。
それに伴って、勤務の変更も言われましたが、なんか日曜日出勤の
割合が高くなりそうな予感(^^;; 
コレまで以上に日曜日休みづらくなるかも

オイラのエンタメ遠征ライフに支障が出そうで怖いな

それはともかくとして、今昼休みにTVつけたら
「銭湯の娘!?」の時間にWBCやってる・・・ 焦った(^^;;
実況アナウンサーが銭湯の娘は16:30からですと言っていたが
青森でもこの時間に放送になるのかな?

いつも青森じゃ16:45から「笑っていいとも」を放送してるんだが ・・・

とりあえず気づいてよかった
ココまで来て一話録り逃したなんてことになったら勿体無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

不在通知

玄関にあった不在通知に先ほど気が付いた。
昨日からあったみたい

ファンクラブ事務局 発送代行ロジプロ となってるので
また通販で頼んだ商品でしょう。 ゴー50Vol.4かな?
最近は何を申し込んだのか忘れてることが多いな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キョンシー

キョンシーといえば、昨日書いたFC娘。香港ツアーの中で誰かが言ってましたが
あの格好で記念写真を撮った方がいるようですね いや~ヲタってすごいね。

●本日のテレビ
 「HERO'S 2006開幕戦」 (TBS系)

年末恒例の格闘技イベントかと思ったら、年中やってるのね
K-1でも、PRIDEでもなんでもいいけど、このあたりのガチンコ系格闘技
の呼び名統一して欲しいな(^^; 最近はK-1も寝技ありルールとかあるし。

んで、今日のキョンシーは須藤元気のバックダンサーでした。
ガチンコ勝負の世界の中において、あそこまできっちりエンターテインメント
に徹しれる須藤元気こそ、本当のスターだね。 
試合はちょっと不完全燃焼気味の不透明決着でしたが
毎回凝りまくってるド派手な入場は、そのへんの大手プロレス団体よりも凄いっす
エンターテインメント性でも負けちゃったらプロレスの存在意義がなくなるぞ(^^;

あ、だから最近のプロレスは試合内容がやたらとエンタメ路線なのか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言いたいの?

昨日、夜更かししてゲームしながら見ていたDVDをちょこっと報告
今月下旬の娘。コン参戦に向けて気持ちを作る為にね

●本日のDVD
「モーニング娘。ファンクラブツアーin香港」(FC限定通販)

自分が参加してないFCツアーのDVD買ったのってコレが初です。
裕ちゃん以外のハロメンの海外ツアーってどんな感じなのかわからな
かったのでなかなか新鮮でした。

娘。のツアーって写真とライブと握手会ぐらいしかやらないのかと思ってた
けど、一応ゲーム&クイズ大会とかサプライズイベントもやってるんですね。
思ったよりも本人達と一緒に過ごす時間ありそうです

このDVDで面白かったのは藤本さん。

もうね、終始ヲタに対して「上から目線」なんだもん(笑) 絶対Sだわこの子
「美貴サマ」って言われてるの知ってるのでしょうかね(^ー^;
さくら、おとめコンの最後にやってたように客をいくつかのグループに分けて
ゲームに参加させてたんですけど、この時の藤本さんのヲタに対しての
呼びかけ・・というか問いかけがね、「言いたいの?」だの「Cかい?」だの
とてもファンに対しての口調とは思えない。 いや、ある意味藤本さんの
キャラですのでそれで正解なのですが、思わず笑ってしまいました
(スリット入りのチャイナドレス・赤 は、そのキャラに余計に拍車をかける)

2ショット撮影の感想コメントでも、年上のファン(オッサンヲタ)が緊張して
るのが「かわいらしい」とか言ってましたし・・ いや、やっぱ美貴様って素敵(笑)

さて、このDVD購入したのはそんなミキティの女王様っぷりが見たかったわけ
ではなく、やっぱりライブです。 FCツアーならではのセットリストだったと聞いて
いたので思わず買ってしまったのでした

色っぽい じれったい
ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ


OP2曲はまぁいつものコンサでも見れますね
注目はこの先のソロコーナー
選曲はそれぞれメンバーが歌いたい曲を選んだとのこと

恋をしちゃいました! (田中れいな)
ポップコーンラブ (新垣里沙)
恋ING (紺野あさみ)
青春時代1.2.3! (吉澤ひとみ)
電車の二人 (小川麻琴)
会えない長い日曜日 (藤本美貴)
涙が止まらない放課後 (道重さゆみ)
寝坊です。デートなのに・・・ (高橋愛)
なんにも言わずに I LOVE YOU (亀井絵里)
愛あらばIT'S ALL RIGHT (久住小春 途中から+先輩達)


やっぱハロプロウォッチャーとしてはそれぞれのソロとして力がどの程度
のものなのかとっても気になるわけで、ましてや裕ちゃんが愛してやまない
モーニング娘。の今のメンバー達ですからね、このソロコーナー部分は非常
に興味深く拝見させて頂きました(^^)

個人的に好なのはキャメの「なんにも言わずに I LOVE YOU」、一箇所
大きくハズしたところがありましたが亀井は成長しましたね、次回は亀に
「恋ING」を。 あとはれいなの「恋しちゃ」、ヤンキーキャラなのでウチは
カワイイ路線はこの子には求めてないっちゃけど、結構ハマりよるけん、
逆にこっちが戸惑うとよ。

このDVDではMVPの美貴様…はちょっとズルいぞ(笑) 本域やん、踊りとか
めちゃ気合入ってるやん、しかもちょっと尺長いやん(--;
小川とか新垣の選曲もなかなかマニア心をついてますね
マニアック度では、「なみとま」のc/wに目をつけた高橋の勝ちかな
たぶん、これ会場でも知らん人多かったんでは? ウチはこの曲は「涙止」
よりも好きだったのでこっちの方をよく聞いていたのですが、高橋がこの曲
にスポットを当ててくれたのは嬉しいですね。歌もちゃんと歌えてました

さて、それぞれのパフォーマンスレベルですが、一応自分の中で
順位付けは出来たかな(^^; まだまだ努力が必要な子もいれば
ソロとして十分通用しそうな子もいるわけで・・ 
敢えて今は細かくは書かないでおきます

Go Girl~恋のヴィクトリー~(全員)

このあと握手会で終了ですから、ライブは完全にソロ祭りですね
ちょうど10人だし、またFCでソロCD発売してくれないかしらね。

オフショット映像も見ましたが、香港ツアー中は娘。達もそれぞれ
気楽に楽しんでたように見受けられました。修学旅行感覚ですかね
イベントもけっこうゆる~い感じで進行してたし
ま、一年に一回ぐらいこうして実際に自分達を支えてくれてるヲタと
触れ合うのもいいんじゃないでしょうかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

たからもの

通算3度目となるハロプロアワー#1を視聴しながら記事を書いているマニエルです

●本日のテレビ
 「英語でしゃべらナイト」(NHK総合)

放送日は昨日ですが(^^;
この番組をチェックするようになってから初めて河辺千恵子ちゃんを見ました
いや、別に英語を勉強しようとかそういうつもりではないんです(^^;

去年の秋に某ショッピングセンターにりんご娘.の営業を見に行ったときに、
同時上映(^^;だったのが河辺千恵子ちゃんでした もちろん当時は「誰それ?」
状態だったのですが、なかなかカワイくて、面白い子だったのでその日を
きっかけに彼女のブログに入り浸るようになりました。
んで、そのブログがね~、なかなか楽しいのですよ。 

というわけで、オイラがこのブログを立ち上げるにいたって彼女ブログの影響を
多分に受けている事は言うまでもありません。

で、まぁこの番組の中で言ってた通り、彼女は自身のブログで毎日の締めを英語
で書いてるわけですが、「継続は力なり」とはよくいったもので、すいぶん英語力が
ついたようです。  専属のアンジェラ先生いわく、文法は重要ではなく、とにかく相手
に伝わればイイというぐらいの気持ちで書く方が自然な英語が身に付くようです

英語出来たらカッコイイなぁなんて思うんですけどね・・それこそオイラも文法で挫折
したクチですから(笑)  あと10歳若ければもう一回勉強してもいいかな(^^;)
日本語と文法がほとんど同じらしい韓国語ならちょっとやってみたいなとは
ちょっと思ったりして・・・本場の焼肉もう一回食べに行ってみたいし(爆)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜更かし

昨日の夜から、朝にかけて友人が遊びに来ていたので、更新できず。
朝までプレステやってました(笑)

●本日のテレビ
「島田紳助が芸能界の厳しさ教えまスペシャル」

この時期はこういう特番が多いのでチェックも大変。
一応矢口真里目当てでさらっと見てました
(最初は無名地獄にいたけど最後は優勝してました)

気になったのはクイズ一人しか答えませんでした のコーナー
100人の一般人に「名前が『あい』の有名人は?」 という質問をしたときに、
そのうちの一人だけしか答えなかったのは誰の名前かを当てるクイズ

やっぱり、宮里藍とか福原愛あたりは強いですね。知名度抜群
他には飯島愛、大塚愛、加藤あい、川嶋あいなどの名前が出た中で・・・
わがハロプロ勢からも出てました
加護 亜依 (4人)
高橋 愛  (2人)

やはり、加護ちゃんの名前のほうが売れてるか・・
個人的にはもうちょっと上かなと思ったが謹慎中だし仕方ない(^^;
スタジオもちょい微妙な空気 矢口は気まずかっただろうな(爆)

高橋はギリギリでマイナー芸能人入りを免れたか
一般人100人中2人というのは、あのモーニング娘。の現役メンバー
としてはちょっと寂しい気もするが、今となっては100人中2人いた
だけでもヨシとするべきなのかなあ・・

娘。からの次の卒業生を考えた場合、間違いなく高い確率で候補に上がる
高橋、世間へのアピールもう少し頑張っておいて欲しい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

T-28PROJECT

なんか、今日は日中の更新してないのに昨日よりカウンタの回り早いな

●本日の映画
 「鉄人28号」

ひっそりと製作され、ひっそりと公開されて、ひっそりDVDになっていた映画
公開は去年だったのですが、青森でコレ見れる映画館1館だけで(^^;
見たかったけどわざわざ遠征するほどでもないし・・と思ってDVD化待ってました

最近流行り?の昔のアニメ実写シリーズですわ
ハットリくんとか、キューティーハニーとかやってましたよね
もちろん、当時のアニメの「鉄人28号」のリアルタイム世代では
ございませんので、ストーリーとかもよく知らないです。

映画の方のストーリーは・・・
悪の科学者が作ったロボット「ブラックオックス」が東京の街を破壊。
日本の警察は巨大ロボットによるテロとして対策にのり出すもまったく
歯が立たない。  亡き父が平和のために作った「鉄人」の封印をとき、
息子である正太郎少年がそれを操縦して悪のロボットと戦う・・という
まぁ単純なお話です。

最初にブラックオックスが出現し、おびえる住人達の様子はゴジラ映画
さながら・・ しかしCGがすんげ~中途半端(^^;
リアルを求めたいのか原作に忠実にしたいのかよくわからんが、鉄の塊である
巨大ロボに鉄砲で対抗って・・(^^;;  
スーパーヒーロータイムの設定のほうがもうちょっと現実的だぞ

ま、全体的には楽しめました
俳優さんたちが演技してる実写部分はそれなりによく出来てたし。
しかし、ロボットのCGが・・残念
ハリウッド映画の実写かCGか見分けつかないようなヤツじゃなく
もうCG丸出し。 プレステ2のゲームのほうがもうちょっと実写っぽいぞ
ま、その部分が「アニメっぽさ」を出す為の狙いだったのかも知れま
せんけどオイラ的には中途半端だったかなと(^^;

で、なんでわざわざそんな映画見たかったというと、中澤裕子が出演
してたからです(^^; それこそ、巨大ロボにピストルで立ち向かう女刑事
ですわ(^^;   ストーリー部分ではロボットテロを仕掛けてきた悪の天才科学者を
追うという役ですがまぁ、思ったより出番はあったかな
もっと少ないと思ってたから(^^;

バリバリに仕事出来るキャリアウーマンの役はハマりますね
黒髪ショートボブもなかなか良かったです。
結局はそこかい!?みたいな話ですわ(^^;;
裕ちゃんファンなら一回見ておいた方がいいかと。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

セクシーうぇうぇ

●本日のテレビ
「ナンバーワンTV」 (スカパー 731ch)

ギターウルフ氏がやってる音楽番組?
このチャンネル、長いこと契約してるけどこんな番組あるなんて知らなかった。

今回のゲストはモーニング娘。といっても、選抜5人ですが
(というか、CSに出てまで宣伝しなきゃならなくなったかぁ・・・ ま、良い経験だわな)

高橋愛
道重さゆみ
新垣里沙
田中れいな
小川麻琴

最近、フルメンバーではなく、何人かずつのチームに分かれて活動することが
多いですね。 テレビ雑誌のインタビューも数人だったし。
あちこち分かれて同時にプロモーションしてるんですかね?
このメンバーだとガキさんがまとめ役になるらしいのですが、今回は
それほど目立った活躍は無かったです(^^;

トークの内容は、ギターウルフ氏の宇宙ステーション構想(妄想)に
絡めながらの新曲の宣伝と、巻物写真集の宣伝でした(^^;

PVもフルではないけど流れました。なにやらとっても楽しげです 
とりあえずあのフリはマネしたくなります(^^)
「ちまたでうわさのセクシーうぇうぇ」のフレーズが耳に残ります

ヲタ受けはいいみたいだが一般層がどの程度のっかってくれるかな
一応パラパラなのかな? だったらもうちょっと無表情でやって欲しい気も。

曲としても普通にオイラが好きな系統なので、発売が楽しみ
「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」は3/15発売

巻物写真集は宣伝に必死ですね、よほど予約が少なかったんだろうか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりもどせ~

仕事が早めに終わったので、デカレンジャー(なぜに今ごろ)編集しつつ
ずっとたまっていたアレをまとめて見ました

●本日のテレビ 
  「銭湯の娘!?」

2週分ぐらい見るのが遅れていたのですが、まとめて4話ぐらい見たから
ちょっとだけ追いつきました。 ようやくユメちゃんがお嬢様生活から戻っ
てきたら楽の湯の売却が決まっちゃった・・あたりのお話です
テレビ雑誌とか見ても、先の話が書いてあるし、昨日やったチャットでも
ネタバレな会話を見てしまったので、こりゃそろそろリアルタイムに戻さな
いとやばいぞ。ってことで(^^;

最近のお楽しみはユメちゃんよりもナツコ(朝比奈えり)だったりして(^^;
すっかり楽の湯の一員になってる状態なのが嬉しかったり。
前に「今後の展開が読めてきたナァ」なんてここで書いたんですけど
思ったより話しがいろんな方向に展開していて飽きさせないですね。

でも、さすがに4話も続けて見ると休憩しなきゃ辛い(笑)

今度の週末のハロプロスポーツフェスで、生のユメちゃんとひなこちゃん
に会えるのが楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

春→冬?

今日は冷えるなあと思ったら雪がちらついてきました(^^;
まぁ、4月までのうちにあと何度か降るでしょう

来週のスポフェスへ行く為の夜行バス予約完了・・しかも往復
なんか、今年になってからけっこう乗ってるような気がするなぁ
遠征は抑えてるつもりなんですけど・・・(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

チックショー

しばらく経ってから見たビデオばっかりじゃなく
たまにはリアルタイムに書いてみるかな

●本日のテレビ「エンタの神様」

今となってはネタ番組の王道でしょうかね。今回はちょっとバッサリいってみます

最近の小梅太夫・・・はさすがにちょっと飽きてきた(^^;;
来年まで持つかしら?スタジオのお客さんにはまだ受けは良いみたい。
他局出演解禁になる前に消えたりしないよね(爆)
まちゃまちゃもそろそろ違うネタが見たいな

最近出てきたアクセルホッパー・・・ 早くも人気ですねえ
個人的にはあのテンポはオリエンタルラジオとかぶってるような
気がするんだが・・いいのか? まぁどっちが先か知らんけど

久々のアンジャッシュはお手軽に出来上がったネタっぽい(^^;
いまいち彼ららしさが出てないような気がしました。次回に期待。

風藤松原・・? これも久々登場っすね オカマキャラの2人組
やっぱ、オカマになりきれてないと思う(^^;; ネタもイマイチだった

桜塚やっくんは間違いなく今のエンタレギュラーの中で一番人気
でしょうね。 あばれヌンチャク時代と比べたら考えられんぐらいの
声援ですね。  ネタも毎週毎週よく考えるもんだと感心します。
ちょっとずつ進化してるしね。  若干アイドル的人気の方が高いような
気がするが本人はどう思ってんだろ

今回長州小力が初登場しましたね
簡単に喋ったあと、西口プロレスダンサーズと共に特別verのパラパラ披露
あれだけの人数で派手にやるとなかなかエンタメとしてもアリですね
ちょっと入りたいと思った(笑) 
本人も言ってるように、まぐれで売れたようなもんだし、今みたいなタレント
活動やれなくなっても、西口プロという帰る場所があるのは強みですね

今回はこってりしたネタらしいネタは東京03ぐらいかな

「エンタの神様」わかりやすさを求めるのは理解できるが、最近は
キャラクターに頼りすぎのような気がする(^^;
キャラ人気、アイドル人気も結構だが、そればっかり気にしていては
最終的にうすっぺらい芸人しか残らなくなるんじゃないかしら
(今のモーニング娘。みたいに・・とか言ってみる  ^^;)
全然知名度のない芸人をスターに仕立て上げるのは電波少年の頃
からの日テレのお家芸ですからね。今ノってる芸人さんたちは今の
状況に浮かれることなくきちんと芸を磨いて欲しいモンです。

素人(ズブ)のくせに、かなり上から目線で書きましたが(笑)
これも、ズブ的戯れゴトということで

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月11日 (土)

指名手配?

職場にて仕事中、同僚達に何回も
「マニエルさん、そこのコンビニに出頭してください。」と言われた。
聞くところによると、うちの職場の人間がそのコンビニを利用するたびに
「マニエルさんですか?」と尋ねられてるらしい(^^;

遡ること約一週間前、そのコンビニで買い物をしたお客さん全員が
その場で抽選して当たりが出たら、その当たりカードに書いてある
商品が貰えるというキャンペーンをやってました。

もちろんコンビニの店内にある商品ですからそれほど高額なものは
ないんですけどね(^^;  ウチの職場のすぐ近くにあるので、仕事帰り
に立ち寄って買い物した時に、くじ引かせてもらったら当たっちゃった
んですよ。「明治の板チョコ」が(^^;  こんなトコで運使いたくね~
  
少々お待ちくださいと店員さんがお店のお菓子売り場にチョコを探しに
行ったが在庫切れ。「申し訳ありません、只今在庫切れなので再入荷し
たらお渡しします」と当たりカードはその時に預かられてしまった。

さすがにオイラも大のオトナですから、くじで当たったチョコをわざわざ
催促するために店に店に行くのも恥ずかしい。 
「まぁいいや」と思ってすっかり忘れてたんですよ。

で、ようやくチョコ再入荷したけど、オイラが最近そこのコンビニ行って
なかったもんだから ウチの職場の連中が行くたびに
「当たった商品渡すから店に来て欲しい」みたいな事を言ってたようで・・・

手当たり次第に「マニエルさんですか」と尋ねられてはたまったもんじゃ
ないので(^^; 早々に引き取ってきましたよ

指名手配された気分になりました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春ですね

ココログ復旧記念 2本目~

●本日のテレビ「うたばん」(3/9放送分)

ゲストは・・木村カエラとおぎやはぎと島谷ひとみ

おぎやはぎはは個人的にけっこう好きなコンビなので、見てみました
ケロロ軍曹の歌は酷かった(笑) 
木村カエラは意外とバラエティいける子ですね。 
歌ってるのは初めて見ました(^^;;

CMで松浦亜弥の午後ティーとプリッツの初遭遇
お~、これが話題になっていたあややのプリーツスカートですか(笑)
本人もラジオで「プリーツでプリッツはベタ」と言ってましたが、本当に
ベタですね~ でもこのCMはなかなか気に入りました。
本人、恥ずかしいとかいってたけどノリノリに見えるなあ(^^)

そんでもって、今回ちょー気に入ったのが島谷ひとみサンの歌です
「春待人」っていうんですがね、これの歌衣装がたげ良い!
ピンクを基調にした花魁風の和服!
この島谷ひとぴょんがね、ものすっごくキレイ&キャワイイのです
歌も春らしくて素敵。  もともとキレイなおねいさん系には
弱いマニエルさん、これにはもう一発でKOされました
 
とりあえずマニエルベストセレクションDVDへの保存決定。
うたばん録ってて良かった(^-^)

もう5回ぐらい見ちゃってます
今ならGyaoに行けばPVも見れますね 

両A面ということでカップリング曲もとってもいい出来。
久々に非ハロのCD買ってみようかななんて思ったら、同日にライブビデオ
まで発売になるんですね~ これは是非見てみたい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

CLOSE YOUR EYES

昨日(3/9)ログイン出来なかった分、昨日の分までざっくり書きます

●本日のテレビ「マッスル9」 (スカパー サムライTV)

放送日は昨日じゃなかったんですが、休みだったので以前録ってあったのを
ようやく見ました。3/5にマッスル10が行われたので一つ前の大会です

んで、「マッスル」とは何ぞや?という話なんですけど(^^; これが非常に説明
しにくい分野のエンターテインメントなわけですよ。
その名からわかるように、「ハッスル」のパロディですわ。タイトルはね
で、やってることは・・・
「ハッスル」がエンタテインメント性をより強調したプロレスイベントとするなら
「マッスル」はエンタテインメント性を追求しすぎてディープになってしまった
プロレスイベント・・でも言うべきか(笑)

西口プロレスが、芸能人によるプロレスごっこならば、マッスルは
プロレスラーによるお芝居ごっこ、もしくはコント・・と言った方が伝わり
やすいかな(^^;  これがけっこう作りこまれていて面白いのですよ。
いろんな演出が盛り込まれてて、飽きが来ないように作ってあるんですよね。 

台本そのものはいい加減(^^;なので、試合中に子供が生まれたり、みんな死ん
でしまったり、生き返ったかと思ったら長渕剛の「CLOSE YOUR EYES」を歌い
始めたり・・ととにかくハチャメチャな展開なのですが、最終的はにちょっと
しんみりしたシーンがあって感動したりと、完全に「プロレス」とは呼べないけど
エンターテインメントとしては「有り」なんですよ
出演してるのもレスラーとして一流といえる人達は居ませんけど(^^:;
実際にチケットの売れ行きも好調らしいし、こういう見せ方もあるのだなと感心

一応本筋のストーリーに絡めて試合っぽい事は行われるんで、プロレスの興業
として取り扱われるようですが、ホント、プロレスってファンタジーだよなぁ・・
とつくづく思ってしまいます 気になる人は一度見てみって マジで笑えるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

しっかりせえ

いや~参ったよ・・
ぜんぜん管理画面にログインできないんだもん

ココログ側でメンテナンスに時間がかかっていた為に
(実際にはメンテナンス後に発生した障害復旧に時間がかかっていたらしい)
昨日から今日にかけてずっと記事更新出来ませんでした

この間、うちのブログの更新を期待して覗きに来てくれた読者のみなさんに
には大変申し訳ない(^^;  
「なんでぇ、マニエルぜんぜん更新してねえじゃん!死んだか?」
とか思われてたでしょうかね(笑)

ウチもホントは昨日なんか休みだったからいっぱい書くことあったんですけどね。

ココログ運営してる@nifyの障害情報報告ブログにはずいぶん手厳しいコメント
が寄せられてるようですね(^^;  ニフがどんな対応してくるか見物だな

ブログ設立時に「毎日更新」を目標として掲げたのがこんなことで
挫折することになるのか・・と思ってましたが、なんとかギリギリ繋がったようです

というわけで無事に復活したので、今日は昨日の分もあわせてこれから
何回か更新するつもり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだかなー

ココログ復旧したかな?と携帯から確認してみるテスト

まだ仕事中〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

こんなん見ました

ども、サークルに発言書いてたらこっちの更新がすっかり遅くなってしマイケル♪

ハロプロ系のDVDを見たので書いておきます

●本日のDVD
「モーニング娘。熱lっちい地球を冷ますんだっ。 文化祭2005in横浜」
「ハロ☆プロ オンステージ! DVDパンフレット」


文化祭のはFC限定の通販商品
今回のはハロ勢全員出演ということで、裕ちゃんに期待して買ったんですが
出番はほとんど無し(^^;;  地球温暖化劇での久住のセリフまわしが、
ドランクドラゴンの出世ネタ「中学校探訪」の塚地みたいな喋りで思わず
笑ってしまった。「はい~われわれ~日本遊戯研究部は~・・」のアレです

ま、加入直後で、いっぱいいっぱいだったのでしょうけどビックリしてしまいました
なんか声優で主演するらしいけど大丈夫かいな(^^;
あとは、各方面で一時期話題になったモーニング娘。クビのネタと、矢口が
娘。辞めて勝ち組になったとかいうくだりですかね やっと意味がわかりました
劇には難しい言葉がいっぱい使われていて、長セリフも多く、各メンバー相当
苦労したようですね。 そんな中、ラストの道重の長セリフはよく頑張ってまし
たね。 シゲさんは意外とこっちの路線の方が向いてるかも?
訴えかけるような表情とかポイント高かったですよ 成長してるなぁ

キッズがやってた体操はヲタもやってたのかな(^^;;
漫才クイズはいまいちでしたが、後藤と松浦のかけあいは貴重かも

「ハロ☆プロ オンステージ DVDパンフ」
ハロの中でも大人メンバーが集まってるんで、なにやらせても面白いわ、
こういう番組?だと里田がけっこう良い仕事してくれますね。
もうちょっとバラエティ系の仕事とかやって欲しいと思った。
楽屋シャッフルトークはかなりゆる~い企画ですが、たぶんヲタには
たまらないと思います(^^;  フリート-クしてるだけなんだけどね。
「二人ゴト」の延長戦みたいな感じでしょうかね。
指令つきのババ抜きって・・ これもまたゆるい企画ですがヲタ的には
充分満足でしょう(^^;  里田のモノマネとか見所あったし
カード引くたびにコロコロ表情が変わるなっちとか・・今日日ババ抜き
でここまで大騒ぎ出来るってすごいかも(^^;
なぜか最後のスタッフロールが洋画っぽくてゴージャスだったのが謎

全体的にゆる~い感じの内容ですが、それなりに長くやってる子達
なので、自然とそれなりに楽しめるDVDになってました。

ハロプロオンステージ本編はDVD化されるようなので発売が楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マニエルクッキングその2

マニエルクッキング、略して「マニクック」の続き

コーンだけでは寂しいので、保険としてまともなヤツも作りましたよ
ごぼうとにんじんの掻き揚げ

2006_03080031 2006_03080030

これは天ぷらのネタとしては王道ですから、味は問題ないはず

2006_03080040
盛り付けてみました・・ おお、なんだか豪華だ
これでお値段200円ぐらいかなぁ・・(^^;;

2006_03080042
コーンの掻き揚げは、塩をつけて食すのだそうで・・・

味は・・まぁ 予想どおりかな(^^; 普通に美味しいって感じ

星・・・☆☆ ふたつです!!

マニクック、これにて終了~

テレビでやってたレシピを試そうシリーズ  
次回は石黒彩さん考案の「フライエッグ」でも試してみるかな

↓あと、コレ揚げてみたらおいしいかもよ!?なネタ大募集~↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マニエルクッキング

テレビを見てると、料理番組やバラエティ番組に美味しそうな食べ物
が出てきて「食いてぇ~」と思うことがよくあります。

一人暮らし歴もそこそこ長いですから、ある程度の料理経験はあるわけで・・
たまにテレビで見たとおり真似して作ることがよくあります。

今回挑戦したのはけっこう前に、「浜ちゃんと!」の中で
キムキム兄やん(木村祐一)が作っていたものです
今月ピンチなので安上がりメニューは助かる。

その名も「とうもろこしの掻き揚げ天ぷら」
レシピはとても単純、コーンを揚げるだけ(^^;;

2006_03080033 2006_03080034

天ぷら用の衣を絡ませて、そのまま揚げていきます。
バラけやすいので衣はちょっと固めにしました。
低温からじっくりやったほうが形崩れなくていいのかも(^^;;
2006_03080036 揚がったらこんな感じです

う~ん、初めて作った「コーン天ぷら」・・ う・・・美味いのか?

どうしてもコーンがバラけるので、つなぎとしてえのき茸を刻んで和えてみた(^^;;
パン粉感覚でえのき茸を使うという実験的作品・・ ココから先は未知の世界
2006_03080037 2006_03080039
揚がった感じは  なんとなく美味そうな感じはするけど・・・(^^;;


・・・・続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

定時上がり

うほほ~い! 
かなりヒサブリに、日が暮れる前に退社できました(^^)
ここんと19時以降がデフォだったのに

気分がいいので歌います

それでは聞いてください。マニエルで、

「あばれ太鼓」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・いろいろ見てます

昼過ぎにちょこっと散歩に出ただけであとはずっとテレビ三昧(^^;

●本日のテレビ
「リンカーン」 2/28放送分
「歌笑HOTヒット10」(2/18)
「歌笑HOTヒット10」(2/26)
「歌笑HOTヒット10」(3/5)
「西遊記」 #8
「@なまてれ」 (2/7 青森ローカル)
「くりぃむナントカ」

アホですね~ よくまあこんなに見れるもんだ(笑)

「リンカーン」は先週分ですよ、常識非常識クイズの回です
若手お笑いもいいですけど、やっぱここのレギュラー陣いいですわ
しかし、芸能人ってホントに金銭感覚麻痺しちゃってるようで・・
オイラも勝ち組になってみたいですわ(^^;

「歌笑」は数週分たまっていたのを一気にみました。 う~ん贅沢
KAT-TUNはデビューしてないのにずいぶん持ち歌多いんですね(^^;
しかも、コンサートの人気曲だとか、ソロ曲だとかずいぶんマニアックな
選曲・・・ゴールデンで歌わせてもらえるなんて、人気があると何でもアリ
ですね。そりゃあもう彼らのファンにしてみたらこんなに良い番組ないで
しょうね。ジャニファンが羨ましいっす
ハロ系のマニアックな曲歌わしてくれる番組ないかな?(笑)
発見は安めぐみが結構歌もいけるんだということと、やっぱ前健のダンス
はたいしたもんだということ(^^)  ただ、ルックス的にはずいぶん汚いことに
なってるので(笑)HINOIチームが普段より倍ぐらい可愛く見えてしまいますね。

ヲタがフリマネしてるのってああいう感じに見えるのかぁと思うと、やっぱ
ちょっとキモイか。 しかも前健みたいにしっかりしたダンスじゃなくタコ踊り
になってるわけですから、中途半端この上ないよなぁ
歌笑の歌姫として紹介されたあややは、絢香の「I believe」を難しいながらも
きっちりと歌い上げてアッコさんに褒められてました。ファンとしても嬉しい限り
あやや、前健、山田優、友近・・あたりのパフォーマンスがある回は番組的に
きっちり仕上がってる印象を受けます(^^)

「西遊記」8話は・・なぜかタイムスリップの話と言うことで総集編みたいに
なってました(^^;; 新しく撮るシーンが少なくて済むから、手を抜いたような
気がするのはしょうがない(^^;   何か大人の事情でもあったのかなあ

「@なまてれ」は青森のローカル番組です、この日はちょうどりんご娘.が
ミニコーナーに出演と言うことで録画してたんですが(^^;、雪の降る中
頑張ってました。 全国で通用するぐらいのタレント性はあると思います

「くりぃむナントカ」 事前告知アリのやらせ寝起きドッキリ企画
かなりバカバカしくて笑えました 中川翔子はなかなかの演技派です(笑)
最後はベテラン岡本夏生さんにガチンコで寝起き仕掛けてたのですが
前日、スタッフがガンガン酒飲ませたらしく寝起き成立してなかったです
なんつーオチだ(^^;;

さらさらっと書いても長くなっちゃいましたが、本当はさらにいろいろ
見るつもりはあったのよ。(笑) 晩に来客があったのでTV鑑賞は
一時休止・・そのかわりDVDとか見たんでそのうち書くかも(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月 7日 (火)

散歩

2/5の記事で書いた店がリニューアルオープンしたので、散歩がてら
行ってみました。さすがに一日中テレビ見てるのも飽きますからね(^^;

本日は気温は低いけど、天気はイイ 

2006_03070027 2006_03070026
川、凍ってます・・

Denkodoビレッジと言うらしいです、この区画
大型電器量販店デンコードーの系列店が集まってます
ゲーム、DVD、CDなどの専門店(中古あり)WonderGooには
これからもしょちゅうお世話になりそうです。
品揃えもそこそこ良かったし、この辺にはこんなヲタ向けのショップ
そうそうありませんから(^^)
 
残念ながらこの改装期間中に発売されたCDやDVDは未入荷のような
ので、ここんとこしばらく買えずにいたDVDとかCDはそのうちまとめて
ネットで購入かな

このあと、今後給料日まで食いつなぐ為の食材購入(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず到着

電話しなきゃならんかな~と思ってたら、電話する前にようやく届きました
青封筒。
今回はコンサ関係は申し込みしなくても済みそう。個人的には普通の
ライブより、圭ちゃんや柴田の舞台の方に興味がありますが資金的に
ちょっと無理っぽいです。 まぁ今年の最初に立てた目標の通り
「中澤絡まない限りは遠征範囲は東北・北海道だけに留めておく」の
スタンスを貫こうかなと思ってます。

通販の方は・・上海DVDは絶対買わなきゃな
安倍さんのは、・・・なんかズルくね? コレあるなら前回の申し込むんじゃなかったな
というか、コレ出すなら 裕ちゃんの苗場バースデーイベも「Hello!Days EXTRA」
として完全版を出して欲しい や、マジで  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ見てます

日付変わって3/7になってますが、本日(3/6)まで青封筒届きませんでした
明日ファンクラブに電話しなきゃならんかな

ここでちょっとした疑問・・・
FCには入ってるけど、インタネや携帯サイト見てない人っていると
思うんです。そういう人達ってのは青封筒の発送状況であるとか
いつまでに届かなかったら電話するとか、そういう情報を知らない
わけで・・・  本来届くべきはずのモノが自分に届いてないということ
も知らないまま先行予約や通販の申し込み期限が切れたりするの
かなぁ  会員規約に情報は自分で確認しろとか書いてあったっけ?

まぁ、いいや(^^;
本日もマニさんはTV漬けです(笑) だってたまってるんだもの
今日見たやつさらっと書きます

●本日のテレビ
「笑いの金メダル」 3/3
「ガガガガガレッジセール」 3/3
「西遊記」 #6 #7
「時効警察」 #6 

笑金はすっかりネタよりも、企画の方がメインになりましたね
まぁ毎回ネタというのも辛いんだろうから芸人さんにとってはそっちの方が
いいのかもしれませんね。 「笑金ブラックジャック」はなかなか面白いですね
必ずしも満点を要求されるわけじゃないので芸人としても気楽でしょう。
鉄拳と中川家の礼二のやりとりがお約束になったな(^^)

「ガガガガ」ですが、そのお笑い業界の舞台裏を見せてましたね。
女芸人「出雲阿国」のエンタの神様初出場までを追っかけたドキュメント?
ガッレジの川ちゃんがサポートしてたなんて知りませんでした(^^;;
フェリス出身のお嬢様ということですが・・最近の芸人は高学歴ですね
エンタでのネタを見たときはなんとも思わんかったけど、普段の方が
かわいいじゃん、出雲阿国。 ちょっぴり感情移入してしまった・・・
こういう影の努力密着モノには相変わらず弱いマニエルでした
しかし、「エンタの神様」の裏側ってけっこうシビアね

「西遊記」始まった頃に一度感想書いて以来ですが、毎週見てます。
一話の視聴率がとんでもなかっただけに下がってきてるのが目立ちますが(^^;
それでも20%確保はすごい。 ま、数字云々抜きにして、このわかりやすさ
は好きです。 普通のドラマじゃ熱すぎて使えないようなセリフも孫悟空
の啖呵として聞くと気になりません これはマンガとかアニメを見てる感覚
に近いんだと思います。 もうちょっとお子ちゃまな時間帯でも良かったかもね。

「時効警察」、たしか6話だったはず。 2/17放送分です
久々にキュピ~ンな女の子に出会ってしまった
犯人ゲストの森口瑶子さんがメインなんでしょうけど、その娘役をやっていた
吉高由里子ちゃんがかなり可愛いかった! なかなかいい演技してたしね。
女優さん系の女の子には疎いマニエルですが、この子は買い!です。
たぶん、これからいろいろ目にする機会も増えてくるでしょうから、
憶えといてくださいな(^^;  

さて、明日は久々のお休みなのでまた引きこもってHDD処理かなあ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

出るらしい

仕事中に見つけた看板

まー山の中だし当然か。
でも実際にこういうの見るとぞっとしますね

ホントに出て来たらカポエラで戦うかykbykash0051_i.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠藤く~ん

ホント、時間が経つのが早く感じる今日この頃
1週間なんてあっという間です

●本日のテレビ 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」

キター! 「さよなら山崎邦生」企画
このところ、毎年恒例となってますが今年ももうそんな時期ですか。

年をおうごとに面白くなってるなあ・・ 今回も大笑いさせて頂きました。
レギュラー陣からの贈る言葉と、名人芸とも言える山ちゃんの「泣き」
菅チーフPのコメント、よくできたコントだわ(笑)
一応は視聴者ドッキリという設定なのですけど、演者も完全に
笑っちゃってますからね(^^; 

毎年恒例の名場面集もけっこう面白いんですよね
結婚式映像はそろそろ見飽きてきたけど

今回の「山ちゃんやめへんで」は、一青窈の『もらい泣き』でしたが
なぜ今更?という気もしないでもない。 まー面白かったんでいいですけどね
ダウンタウンの番組でありながら完全に山ちゃんが主役になる回ですけど、
毎年やってるって事はそれなりに反響があるからなんでしょうね。

来年にも期待しようと思います(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

変パソ

職場にあったパソコンが一新しました

PC本体そのものは有名メーカーのものなのですが

見たことないOSが入ってました(^^;;

今まではずっとWindowsだったのに。

使いづれえ・・・
WInかMacが世界標準だと思ってたんですけどね

個人情報保護の関係で、部外者が簡単に扱えないようにしたのかも
しれませんが、アレじゃ関係者でさえも扱うのに一苦労です(^^;;
電源の切り方もよくわかんない状態(笑)

無線LANも廃止して、各種ケーブルの届く範囲でしか使えなくなったし・・
ノートパソコンにしてる意味がわからん(^^;

時代に逆行してるなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スポフェス

本日、ハロプロのスポフェスチケが届きました。
届いたというか持ってきたというか ホントなら明日配達になる予定だと思うけど

200レベル 15列 ・・・

規模が大きすぎて、いい席なのかどうかもわかりません(^^;;
ま、もともとそんなに近くで見ようというつもりもないですけど
大型ビジョンが見やすい位置だといいなっていうぐらいかな。

出演者の欄にはやっぱりWではなく辻希美となってますね
ま、当然ですけど

どうやらライブも最後まで見れそうなんで、こうなってくるとライブ
のセットリストも気になります。 ごっちんやあやや、娘。など、新曲
出してる人はいいとして、最新曲がずいぶん前に遡っちゃう人たちは
いったい何を歌うんだろう・・と思ってます(^^;
いつぞやのスポフェスライブが新曲初披露祭りだった頃が懐かしい。

ハロコンみたいに、カラオケ状態になるんだろうか。
あとは辻が何歌うのかも気になるなぁ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年3月 4日 (土)

ローカルタレント

早いもので上海ツアーから2週間
りんご娘.ライブから1週間
今ごろは矢口ちゃんがどこかでミステリーツアー慣行中ですね

オイラはといいますと今週はどこにも出かけない平凡な週末になりそうです 
明日久々に日曜出勤だし(^^;;

先週、書き忘れていたことがありました
りんご娘.ライブの会場でもあったジョッパル内のフードコートで
昼飯を食べていると、隣のテーブルに蛍光のジャンバーを着た
おじさん。 なんか見たことあるような気がするなぁと思ったら
「野津こうへい」さんでした(^^;;

この名前にピンと来るのは青森県人ぐらいでしょうかね
青森ではそこそこ有名なローカルタレントさん

一般人に混じってラーメンをすする姿は完全に弘前のおっさん
でした。 まぁ、あたりまえか(笑) てか、逆にタレントオーラ出てたら引くわ
でも、有名人のプライベートに出くわすことなんてまずないので
ちょっぴり興奮したマニエルなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまちゅり

3/3は、世間ではひなまつりだったのですね
一年の中でも、それほど騒がれない行事になってしまいましたな(笑)
オイラは男なので、ひな祭りに関するエピーソードは皆無

銭湯の娘!?のひなちゃんはカワイイなと思うぐらい(^^;

さてさて「FINAL FANTASY 12」のCMがガンガン流れまくって
ますが、ああいうの見ると欲しくなりますね。 ま、オイラの場合は
やってない大作RPGが山ほどありますので、FF12買う頃には2K
ぐらいまで値下がりしてることしょう。

●本日のテレビ 「ハロプロアワー」(パソコンTV Gyao)

ウチのPCの環境でも見れるのかな?と半信半疑で試しに繋いで
みたら見れました。(^^)  やるねえ Gyao
たぶん、ハロプロ関連番組の中では一番内容が濃いんじゃないの!?
少なくともヲタには間違いなくお勧めでしょう。

簡単に内容を書きますと

歌  『たからもの』(千)
対談 安倍なつみ×高橋愛(モーニング娘。)[前]
対談 安倍なつみ×村上愛(℃-ute)
歌  『手を握って歩きたい』(村上愛)
対談 安倍なつみ×高橋愛(モーニング娘。)[後]
歌  『ふるさと』(安倍なつみ+高橋愛)

初っ端の歌からして激レアですよ これ、歌ってるのって初めてですよね?
この曲歌ってる時のなっち・・イヤ、この時は千か。の表情が素敵なのさ。

高橋との対談はなんか妙によそよそしいのだが、それが妙にリアル
意外と娘。時代はそんなに話とかしてなかったのかしら?
というか、5期ぐらいから下の子達には自分のことを「安倍さん」って
言ってるのね(^^;; 自分の事を話す時、「なっち」というのは何期までなんだろ?

高橋はずいぶん大人っぽくなったので、安倍と並ぶとどっちが年上かわかん
ないですね(笑) トークの内容もかなり濃くてヲタ向けでしたね

13歳の村上から一緒にフリをやってくれと言われ、かなり照れながら付き合う
24歳の「安倍さん」にお姉さんを感じました。 いや~なっちもオトナになったな。

高橋はニューヨークまで舞台を見に行ったというし、有楽町や銀座の
あたりにも出かけてるということで、いろいろと勉強してるみたいなんで
ハッキリと言ってるわけじゃないけど、彼女の中で、娘。卒業後に目指すべき
将来みたいなものはそろそろ固まりつつあるのかも知れないですね。
・・・て、そこまで深く考えて見てた人はいないかもしれませんけど(^^;

最後の安倍と高橋の「ふるさと」もかなり良かったっす(^^)

この内容ならば次回以降もかなり期待出来そうです
裕ちゃんの出演する回が楽しみだ。

うちじゃ録画は無理そうなんで、期間中にあと何回か見ようと思います

つーか、これだったらDVD化しても売れるような気がする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

いい天気

先日降った大雪も、今日の陽射しでずいぶん解けました(^-^)

道路も見えてます

やっぱり春はもうそこまできてるんですねyk9yk8sh0050_i.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歌番組

ネットでいろいろ調べてるうちに、いくつか気になる情報。

まずは「超忍者隊イナズマ」。
なんだかよくわからんが、どうやら戦隊ヒーローシリーズのスタッフで
作ってるVシネマっぽい。 ここ最近の戦隊モノからのキャストがいっぱい
出てるみたいなので見てみたいなと。内容もバカっぽくて面白そうだし。 
もちろんお目当ては菊地美香なのですけどネ(^^;

んで、ツアー参加者限定「上海中澤写真
たしか、チラシには5枚のうち一枚は参加者しか買えない・・っ
てことになってたと思うのですが、他の4枚は今後ハロショでも
一般発売するってことなのかなぁ~???
どれが限定モノなのかわからんな(^^;
ま、なかなか良い写真が多いみたいなので到着を楽しみにしますが
このフォトフレームはたいして上海っぽいワケでもないような気が(^^;;

●本日のテレビ 「うたばん」

久々にリアルタイムで見ました
今回のゲストはドリカム、中島美嘉、森山直太郎の3組
ハロ以外でも見てるんですよ。一応ね(^^;
今回はドリカムがいたのでちょっと豪華な感じがしますね。歌がメドレー
でも数字落ちないんでしょうね、ドリカムなら。
アルバム紹介してたんで、ためしに数えてみたらオイラも何だかんだで
9枚ぐらい持ってました(^^; まっとうな音楽ファンやってた時代に買ったヤツ

中島美嘉はたまに思いついたように歌ったり芝居やったり、なんだかすごく
気楽に仕事出来てるのが羨ましい(^^; ものすごい編み込みの髪型してましたが
やっぱりあれってしばらく洗えないんでしょうかね
鞠つき占いのババアは、もう準レギュラー状態ですね
ま、高齢化社会のこの世の中あんな元気なババアは頼もしい限り(笑)

森山さんとこのこせがれも気ままに生きてますね(^^;
しばらく旅に出てたとか言ってましたけど
たま~にしか仕事しなくても生活が成り立ってるのって憧れるわ~


本日は、卒業式が行われた学校も少なくなかったようで・・
知ってるところではりんご娘.のベイビィが卒業したようです おめでとう

ハロプロ勢はいっぱいるので、把握しきれてないけど(愛がねえなぁ・笑)
どのあたりが卒業組だろう?(^^;;  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

バッティング

3月の勤務シフト確定

どうやら、予定のある日曜はどちらもお休みがもらえそうで一安心。
しか~し!
ハロプロのスポーツフェスティバルの日にウチの地元でりんご娘.
イベントがあることが判明。 体が二つあればなあ

もちろん裕ちゃんが出ますので、スポフェスのが優先ですけど(^ー^)
遠征費捻出できなかったらりんご娘.にしようかな(笑)

りんご娘.といえば、「りんご娘.」で検索してここを訪れてくれた
人もいらっしゃるようで・・・ いやぁありがたいことです。彼女達
については今後もちょくちょくとりあげる予定なので、また覗きに
来てくれると嬉しかったり。

りんご娘.といい、カーリング娘といい、青森にはけっこうカワイイ
娘さん達いるのにね(^^) 是非ここらで本家の「娘。」に加入して
くれる人とかが出たらいいのに・・とか思う今日この頃

| | コメント (2) | トラックバック (0)

激ムズ

おはようございます。
昨日、締めを忘れて寝落ちした者です

まぁ、昨日はかなり過酷だったんでそんな気もしてましたが
リモコン握ったまま寝ちゃってました。

●本日のテレビ 「ゲームセンターCX」(スカパー・フジ721)

地上波にとどまらず、スカパーもチェックしてるのでホント見る番組が
多くて大変。 んで、この番組はよゐこの有野晋哉のピンの番組(^^;
(地上波ではぜったいにありえないだろうなあ)
毎回有野氏が、なつかしのレトロゲームに挑戦する・・というだけの番組
なのですが、これがファミコン世代にはたまらない。2週に一度の放送で
すが、なんだかんだで毎回見てます
今回、彼が挑戦したのは「忍者龍剣伝」というテクモのファミコンソフト。
横スクロール型の忍者アクションゲーム(雰囲気的には悪魔城ドラキュラっぽい)
なんですが、これが難易度超A級で、かなり難しそうでした。
でも、当時ってけっこうありましたよね、理不尽なまでに難しいのゲーム

ソフトの名前はなんとなく聞いた事があるけど、実際に自分でやったこと
があるかどうか、ちょっと思い出せない(^^; あの頃はそう簡単にソフトとか
買えなくてダチンコと貸し借りしたり、遊びに行ったりってのは良くやって
ましたからね~

ちなみに、有野氏もオイラと同じくぬるゲーマーらしく、アクションゲームは
苦手ということで、今回の放送でもファミコン世代のADの力を借りながら
19時間掛けてようやくクリアしたようですが、放送で見た感じ、間違い
なくオイラならその難しさに途中で投げ出してることでしょう
そんで「クソゲー」の認定をしていたに違いない(笑)

この番組を見てると、友達の家に遊びに行ってそいつがファミコンやってる
のを横でずっと見ていたあの頃のような、そんな懐かしい感覚になるんですよ
思わず、「一機やらして」といいたくなりますモン。 

ゲームによっては久々にファミコン買ってきてやってみたいなとか思ったり

今回はかなりの激ムズソフトだったので、有野氏がクリアした時に
思わずTV見ながら拍手してしまうマニエルなのでした。(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

命の湯

いや~ 降った降った降った・・・
朝から晩まで一日中降り続きました、水分多めの雪が。

一応ね、防寒着は上下とも支給されてるんですけどね
防水性はまったくないので、今日みたいな「濡れ雪」は水となって
どんどん凍み込んで来るわけですよ。 
一日中外での作業して、仕事が終わった頃には頭から爪の先
までずぶ濡れ・・  おパンツまでビショビショ(^^;;

とにかく、寒い! ここまでくりゃもうちょっとした罰ゲームですよ

芸人さんが氷の入ったプールに落とされる・・なんていうバラエティ
番組を良く見ますが、まさにあの気分。 
一気に落とされるかじわじわ濡れるかの違いだけです

家に帰ってきてすぐにお風呂に入ってようやく復活。 まさに「命の湯」
 
リアクション芸人のみなさんが、冷水に落ちた後、プールから
這い上がり慌てて飛び込むアレです(笑)

いや~ 生き返った~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば

日付が変わって、もう3月なのですね(^^;
あぶなく更新忘れるところだった

世界的なイベント、トリノオリンピックも終わって、選手たちが帰ってきて
ましたが、やっぱミキティ可愛いなぁ(*^^*)
失敗はしましたが、自分がやりたいと思っていたことに挑戦したことには
充分意義はあったと思います。 
すでに目標は次回のオリンピックに向かっているようなので、頑張って欲しいですね
個人的には早くタレント活動してほしい気もあるけど(笑)

一躍スターになった荒川静香選手はりんご娘.のベイビィ(レッドゴールド)に
似てるなあとか思ったら、ジョナが自分のブログで同じ事書いてた(^^;

スケートといえば、今日溜まっていたハロモニ。での裕ちゃんのへっぴりスケート
を見ましたが、あれはひどいな。ホント、介護受けてるおばあちゃんみたいで
おかしかったです 

今日はまるまる一日ずっと番組消化にあけくれましたが
まだまだ未見番組残ってます(^^;
ちょっとチェックする番組減らそうかな・・と思ってしまった。
家にいながらにしてやることは山ほどあるんで、遠征の回数は
減らしても暇になることはなさそうだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »