« しっかりせえ | トップページ | 春ですね »

2006年3月11日 (土)

CLOSE YOUR EYES

昨日(3/9)ログイン出来なかった分、昨日の分までざっくり書きます

●本日のテレビ「マッスル9」 (スカパー サムライTV)

放送日は昨日じゃなかったんですが、休みだったので以前録ってあったのを
ようやく見ました。3/5にマッスル10が行われたので一つ前の大会です

んで、「マッスル」とは何ぞや?という話なんですけど(^^; これが非常に説明
しにくい分野のエンターテインメントなわけですよ。
その名からわかるように、「ハッスル」のパロディですわ。タイトルはね
で、やってることは・・・
「ハッスル」がエンタテインメント性をより強調したプロレスイベントとするなら
「マッスル」はエンタテインメント性を追求しすぎてディープになってしまった
プロレスイベント・・でも言うべきか(笑)

西口プロレスが、芸能人によるプロレスごっこならば、マッスルは
プロレスラーによるお芝居ごっこ、もしくはコント・・と言った方が伝わり
やすいかな(^^;  これがけっこう作りこまれていて面白いのですよ。
いろんな演出が盛り込まれてて、飽きが来ないように作ってあるんですよね。 

台本そのものはいい加減(^^;なので、試合中に子供が生まれたり、みんな死ん
でしまったり、生き返ったかと思ったら長渕剛の「CLOSE YOUR EYES」を歌い
始めたり・・ととにかくハチャメチャな展開なのですが、最終的はにちょっと
しんみりしたシーンがあって感動したりと、完全に「プロレス」とは呼べないけど
エンターテインメントとしては「有り」なんですよ
出演してるのもレスラーとして一流といえる人達は居ませんけど(^^:;
実際にチケットの売れ行きも好調らしいし、こういう見せ方もあるのだなと感心

一応本筋のストーリーに絡めて試合っぽい事は行われるんで、プロレスの興業
として取り扱われるようですが、ホント、プロレスってファンタジーだよなぁ・・
とつくづく思ってしまいます 気になる人は一度見てみって マジで笑えるから。

|

« しっかりせえ | トップページ | 春ですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/9030873

この記事へのトラックバック一覧です: CLOSE YOUR EYES:

« しっかりせえ | トップページ | 春ですね »