« 両替できない!? | トップページ | 高尚なミュージカル »

2006年2月20日 (月)

新名所?

旅行二日目の続きです

上野で両替を諦め、最近生まれ変わったという秋葉原に向かう。

そういや駅の工事してたなぁと思いながらも、しばらく行ってなかったですわ 
ヲタの趣都・秋葉原・・・  去年各方面でいろいろ話題になっていたのにね~
個人的に今一番行ってみたいスポットは「メイド喫茶」なのですが、結局
今回の遠征中に行くことは出来ませんでした(^^;; 
なんだかんだで、結構時間に終われていたので

秋葉原に行ったのはまずは、リニューアルした秋葉原駅の駅前に
オープンした、「ボウルズボール」というたこ焼き屋さんのキャンペーン
がお目当てです。 なんでも400円以上の買い物で貰える、ハロプロメンバー
のオリジナルトランプが当たる抽選券確保のためです。
(数日後上京予定の某氏に依頼されていたため・笑)
土日は、ものすごく混むんですよね ヲタの皆さん必死ですから
2006_02170010 2006_02170007 2006_02170008
ま、オイラが特に必死にならないといけないメンバーのトランプは
ないので、どんなものかと試しに食べに行ったという程度です
この日は平日で、思いっきり空いてましたが、ついさっきハロショで
見かけた顔が居たので、「平日のヲタの行動パターン」というのはどうも
決まっているらしい(^^;

さてさて、このタコ焼き屋さんですが、時東ぁみのポスターが貼ってあったり
マジシャンのなか。たつやのチラシがあったりと、どうもつんく♂臭が・・・
大阪の方のタコ焼き屋さんらしいですが、ひっぱてきたのは彼では?
と思わずにはいられません 公式HPにも花畑牧場とかと並んでリンクに
なってるしどうも身内企業かサイドビジネスか・・  まぁ別にいいですけど

とりあえず2Kちょっと分タコ焼き買って、3Fの休憩コーナーへ
秋葉原にこんなスポットがあるなんて知りませんでした
外国人観光客のための休憩コーナーなんでしょうね。

なんか、忍者衣装が飾ってあったり、サムライのカツラとかをつけて
写真撮影が出来たり、金閣寺やねぶた祭りの撮影用パネルが
置いてありました(^^;;  寿司ネタが書かれたTシャツとか・・・
ああいうの売ってるから日本文化が間違って伝わるんじゃないのかしら(^^;;

ここに来た外人はこう思うでしょう
「ジャパニーズヲタクはタコヤキが大好き」(^^;;

休憩スペースといっても、席とかそんなにないし
土日なんかはヲタであふれかえるだろうからあまりくつろげる
感じじゃないですね(爆)
そこで、一人で買い込んだ大量のたこ焼きを食べるのですが、そうそう
食えるモンじゃない、超熱いし(^^; 
ここから先しばらくは食べ残したたこ焼きを持ちながらの移動となるのでした。 
そうそう、肝心の味の方は特別に「美味い!」というほどではなかったです(^^;
中がトロトロなのが特徴なのかな? 油断すると火傷します

GETした8枚の抽選券を依頼者に郵送する為に、駅前を少し彷徨いました
探すとなかなかないんですよね 郵便ポストって・・・
彷徨ってる間に、もっと世間的にも有名な新スポットの
ヨドバシAkibaを見つけたので入ってみる。
2006_02170012 2006_02170013
なんか大型ビジョンで、メイドさんたちがご主人様にエコを訴えてましたね。

ホントは上の方の階まで全部見て廻りたかったのですが、気がついたら
日生劇場で観劇予定のミュージカルの開演時間が迫ってきていたので
デジカメ用のピクチャーカードだけ買ってすぐ店を出ました。

この後、地下鉄日比谷線の乗り場を見つけられず、またちょっと彷徨
ってしまい、さらに焦るマニエルなのでした。

こんな状態で本当に上海で自由行動できんの!?

つづく・・・

|

« 両替できない!? | トップページ | 高尚なミュージカル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/8758773

この記事へのトラックバック一覧です: 新名所?:

« 両替できない!? | トップページ | 高尚なミュージカル »